最新・ハワイ通

「ハワイ通」「新・ハワイ通」の容量が少なくなった為、下記に以降しました。

最新・ハワイ通」 2015年7月19日より
https://hawaiitoo.wordpress.com/

新・ハワイ通」 2012年4月から2015年7月まで
https://hawaii2.wordpress.com/

hawaii2

☆ブログ移転のお知らせ☆
この「ハワイ通」の残り容量が8%になってしまった為、
4月2日をもって「新・ハワイ通」に移転しました。
新・ハワイ通」をご覧下さい。

http://hawaii2.wordpress.com/

今後共ヨロシクお願い致します。
アヒポキ
2012年4月2日

TANAKA Saimin


先日、久し振りに「TANAKA Saimin」に行って来ました。


場所は、ニミッツ・ハイウェイの「LOWE’S」のすぐ側です。


このビル、今では、大分テナントが入っているようです。
この先の角には、セブンイレブンがオープンしています。


この「TANAKA Saimin」は、10/10/10(2010年10月10日)にオープンしました。


店内は、かなり広いし、綺麗です。


入り口入ったら、名前と人数を書いて待ちます。
今日は、空いてたので、名前を書かなくてもすぐに案内されました。


店内はかなり奥に広いです。


オープン当時、来た時は、かなり混んでましたが、今は空いてます^^


メニューの表の絵は、何種類かあります。


シェフ・サラダ w/ツナ  $9.65-
ツナサラダも乗ってて、ハム、チーズ、野菜もたっぷり。
これはお得!


タナカ・サイミン・コンボ $10.50-


お店の名前が「タナカ・サイミン」というだけあって、サイミンは美味しいです!
このサイミンに入っている「なると巻き」、日本の「なると巻き」とはちょっと違うとか!?


↑日本の「なると巻き」は外が白いけど、ハワイのは赤い?
Iさん、答えは、これですか?


タナカ・サイミン・コンボにすると「テリヤキ・ビーフ、シュリンプてんぷら、サラダ」が付いて来ます。
サラダは、マカロニ、トス・グリーンのどちらかを選べます。
でも、このメニューには、ご飯が食べたい!!


コンボ・ミックス・プレート $10.50-


メインのおかずを2種類選べます。
シュリンプオムレツがチョイスに入っているのも嬉しいです。
そして、サイドには、やきそばか、マカロニ・サラダか、トス・サラダのどれかが選べます。
ヤキソバが選べるなんてユニークです。
たまに食べるローカルフード、美味しいです!

☆今日のサンセット☆

午後6時20分。
今日は、久し振りに海に落ちるサンセットを見に行くことにしました。


今日のサンセット、午後6時45分。


あっという間に日は落ちてしまいました。


沢山の人が海に落ちる夕日を見に来ていました。


今日のダイヤモンドヘッド様

☆引越しお知らせ☆
この今の「ハワイ通」のブログの残りの容量が8%になってしまった為、
新らしく「新・ハワイ通」に引越ししたいと思います。
明日からは、「新・ハワイ通」を覗いてください。
ヨロシクお願い致します。

「新・ハワイ通」のアドレスは↓
http://hawaii2.wordpress.com/

注:エイプリル・フールのジョークではありません^^

KCC Farmer’s Market


毎週土曜日、ダイヤモンドヘッドの麓、KCC(Kapiolani Community College)で、
ファーマーズ・マーケットが開催されています。


とにかく、いつ来ても、ここは、凄い人です。


あれ~?こんなコーンのマスコット、今まで居たっけ?


ここのコナ産あわび屋さん、ほんとに凄い行列です。
火曜日のロイヤルハワイアンショッピングセンターに行けば、こんなに並ばすにも「コナ産あわび」食べれます^^


ジンジャーエールもロイヤルハワイアンショッピングセンターのファーマーズ・マーケットで買えます^^


あっちもこっちもとにかく、凄い行列です。
しかも並んでる人は、ほとんどが日本人!?


この行列も何かな~?


ここの蘭の花は安いです!


この「ハッピー・ケーキ」もRHSCにあります。


マウイ・ゴールドのパイナップル、一個$3-


RHSCのトマト屋のにーちゃん。
ここにも居ました!


パイナップル入り生青汁!?
ちょっと飲んでみたいかも?


「フライド・グリーン・トマト」
そんなに並んでないと思ったら、奥の方にず~~っと並んでました^^;


ガーベラ、造花のようです。
とっても綺麗です。


ここのさつまいものスイーツも美味しそうです。
あれやこれや食べたい物がいっぱい!


食べ物もそうだけれど、お花も可愛いお花がいっぱいあって、
見るもの、みんな買いたいものばかりです^^

☆今日のエルビス☆

今夜も夜7時から、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのセンターステージの
エルビスのショー、見てきました。
だんだんと日が長くなってきました。


今日も若い方のエルビスさんでした。
往年のエルビスさん、お風邪らしいです。


レジェンド・ショーの方の出演者、今日は、特別出演があって、
いつもとは、ちょっとメンバーが変わるとか?

お申し込みは、こちらで。

☆本日の頂き物☆


フルーツバスケットツアーオハナエキスプレスさんから頂きました。
マンゴにマンゴスティン、ランブータン、そして、ライチ。


白い実がマンゴスティン。
初めて食べましたが、甘酸っぱくて美味しかった~!!


アロハハンズさんから頂きました。
オレンジシホンケーキ。
とっても軽くて美味しいので、一杯食べてしまいました。
いつも有難うございます^^

Fireworks at Hilton Lagoon


今日は、珍しく仕事が定時(午後5時)に終わりました。
なので、先週、tiggerさんのブログで見たヒルトンの花火をラグーン側から見ることを思い立って、行って来ました。


ラグーンから見るヒルトンの夜景も綺麗です。


ヒルトンの花火は、ヒルトンの浜辺から見るのが一番だと思っていましたが、
ヒルトンのラグーン側から見る花火も凄い迫力で、良かったです!
ズームにしなくても画面からはみ出すくらいの大きさです。
頭の上に、火の粉が落ちて来そうでした^^


ヒルトンのルアウショー、いつもはレインボーバザールの駐車場の屋上でやってるのに、
今夜は、ラグーンの芝生の上でやっているようです。
今夜は、花火も見れて、ラッキー~!!

☆ヴィトンのディスプレイ☆

3月半ばにルイ・ヴィトンのディスプレイが変わってました。


このディスプレイは、3ヶ月に1度、変わるんだそうです。


この青いのは、夜、撮った方が判り易いかも?


これは、ヒルトンの中のヴィトンのディスプレイです。


かなり小振りだけれど、ヒルトンのヴィトンも同じディスプレイです。


色具合も同じです。
これって、アラモアナのヴィトンも同じディスプレイなのかな?
今度、チェックして来よう!

☆今日の看板娘と看板息子☆

たまたまショッピングプラザに行ったら、看板娘と看板息子に遭遇!
看板娘は、ちょっと恥じらいが出て来て、写真を撮ろうとしたら、顔を隠してしまいました。
ルイちゃんと一緒や~!


看板娘は、もうすぐ3歳!
i-padで遊んでます。
今頃の子は、凄いなぁ~~^^;

☆今日の発見☆

ショッピングプラダの3階。
4月1日、近鉄インターナショナルのラウンジがオープンするそうです。


「KNTライライプラダ」というそうです。
ユキ姉さん、このショッピングプラダの3階のお手洗いは、ウォッシュレット完備です!


ウォッシュレット情報・・・このDFSギャラリアも一部、ウォッシュレットです。
ハワイにも序序にウォッシュレット、普及しつつあります^^

COINSTAR


フードランドでよく見かける「コインスター」、セーフウェイにもありました。
小銭を商品券(?)に交換してくれる機械です。


ベルタニアとピイコイの角に新しくオープンしたセーフウェイです。


人用のエスカレーターのお隣にカート用のエスカレーターがあります。


下に降りるエスカレーターの側に「コインスター」があります。


今日は、我が家で貯めていた小銭を持って来ました。
10年くらいかけて貯めていた小銭が一体いくらあるのでしょうか?


最初に小銭を何に変えるかを選びます。
現金化(キャッシュ・バウチャー)とプリペイドカードにすると手数料が掛かるので、
NO FEE(手数料なし)というギフトカード(商品券)を選びました。


使いたいお店を選びます。


eCirtificateの説明です。


交換したいお金の種類=コインかお札を選びます。


コインで、LOWE’Sでの商品券を選びました。


このトレーに持って来たコインを入れます。


このトレー山盛り3杯分はありました。


この下の穴から、弾かれたコインが出てきます。


結局、これだけのコインが弾かれました。
1円玉やゲームのトーケンが弾かれるのは判るけど、
新品の5セント玉と特別発行の25セントが弾かれたのは???
何回か入れてみたけど、結局、何回やっても弾かれてしましました^^;


クォーター(25セント)=49枚、ダイム(10セント)=243枚、
ニッケル(5セント)=180枚、ペニー(1セント)=1105枚
ちりも積もれば・・・なんと$56.60もありました!


最後にもう一度、何に変えるか、確かめてくれます。
キャッシュにするには、9.8%の手数料が掛かるとあるので、
やっぱり、LOWE’Sの商品券にしました。


スペシャルオファーは必要ないので、eメールアドレスはスキップ!


最後にeCirtificateが出てきます。


これが、LOWE’SのeCirtificateです。
さて、LOWE’Sで何買おう~っかな!?

☆今日のエルビス☆

出番待ちのエルビスとフラガールズ。
今日のエルビスも若いエルビス、ジョニーでした。


出演前でもちゃんと記念撮影に応じてました。


今日は、エルビス一人?
シンガーの女の子二人は居ないようです。


フラガールズも3人でした。


エルビス、やっぱり、ステキでした^^

COLD STONE


カラカウア大通りの「コールド・ストーン」です。


ここは、夜になると、いつも行列ができてます。
このお店の前は、いつも通って帰るけど、
中で注文するのはこれで2回目。


先週、ジンジャーエールのお店でもらったチラシには、
4月2日に、「Grand Opening」になってて、場所は、「former Coldstone Creamery」ってなってるので、ここ!?


以前にここのギフト券を頂いたのがあったので、
それを使わなくっちゃと思い慌てて来ました。
一体、何を注文したいのやら!?


カップの大きさは、大中小ではなく、
LIKE IT / LOVE IT/ GOTTA HAVE IT になります。


ワッフルコーンも色々。
やっぱり、ここは、チョコスプリンクルでしょ!?


フローズン・ヨーグルトもあります。


注文に合わせて、まな板の上でアイスクリームを混ぜてくれます。


左=ストロベリーなんとか、右=マッドパイモージョ
二つで$18.56-
かなりのボリュームでした。
ちゃんとチップを入れたのに、ここの店員さん、またまた歌ってくれなかった^^;

☆今日のサンセット☆

今日のサンセットは、午後6時45分。
随分、日が長くなりました。


今日のサンセットはとっても綺麗でした^^

☆本日の花火☆

今日は金曜日!?
いえいえ、ハワイでは、まだ3月28日の水曜日です。
なのに、ヒルトンから花火が!?


花火が上がったのは、丁度夜9時でした。
きっと大きなグループが入っているので、その花火かも?

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在48人フォロワーがいます。