ビーチサイドカフェ

今朝は、モアナのビーチサイドカフェの朝食ブッフェ、行ってきました。海を眺めながらのんびり食事を・・・たまにはこういうのもいいものです。やっぱり、ハワイはいいわぁ~。

Happy Halloween!

今日は、ハロウィンです。ハワイで一番古いモアナホテルのロビーにこんなランタンが展示されてました。

ワイキキの青い空、青い海

これぞハワイ!この青い空と青い海、白い雲、ハワイっていいなぁ~。ハワイの今朝の日の出、6時33分。日の入り5時56分だって。今の気温は、23℃。ちょうど過ごしやすいいい気温です。

こら~~~!!

今朝出勤途中、ワイキキの某有名ブティックのショーウインドウにこんなイタズラされてるのを発見!でも、帰宅時には、もう既に、ヒゲは、剃られてました。どこでも、こんなイタズラする奴、居るんだよね!これって超スクープじゃない!?

Brassia Eternal Wind

今朝、気が付いたら花が咲いてました。これは、蘭の一種です。何年か前にお友達から預かったままで、あれから、何回花が咲いた事か・・・放っておいても年に2回は、花が咲きます。見た目は、「蜘蛛」のようで、ちょっとグロテスク?丁度ハロウィンの頃には、ぴったりかも?これでも、ほのかに良い匂いがします。

DFSがDFSでなくなる!?

11月1日より、DFSギャラリアの1F,2Fで買った品物には4%のハワイ州税が掛かります。(3Fで買った品物のみ、従来通りの免税になります。)このニュースを聞いて、さあ、大変!私は、私の必需品である「LA MER」を今月中に買っておこうとDFSに走りました。$195の4%=約8ドル、バカにならないからね~。でも、これから4%の州税が掛かるのなら、DFSで買うメリット無し!?DFSさん、何とか頑張って下さい!

マジポリの新しい食事

来年早々、マジックオブポリネシアの料理が変わるそうで、今日は、その試食会に行ってきました。チキンと魚、マッシュポテト等ですが、前よりも見た目は、華やかになってます。それぞれ、美味しかった。ただ、私としては、やっぱり、肉が食べたい!