ハワイの電気工事

今日は、一日、とっても良いお天気でした。やっとハワイらしいお天気に戻ってきたっていう感じ。でも、昼間から、あちこちで工事をしてて交通渋滞。ま、仕方ないですね!
広告

上弦の月だって。

今日の夕方、6時45分、下弦の月(かと思ってたら、上弦の月らしい)が綺麗だったので、写真を撮って見ました。ちょっと小さくて判りにくいかな?気が付いたら、もう日が暮れてたけれど、今日のハワイのサンセットもきっと綺麗だったことでしょう。

街路樹の水遣り風景

ハワイにもやっと晴れ間が戻ってきました。街灯の上の方にある鉢植えの花にもちゃんとお水をあげる係りの人が廻っていました。高い所に水をあげるこんな道具もあるんですよ!長い管、写真で判るかな?

Chinese New Year’s Parade

今日もまたワイキキでは、パレードがありました。今日のパレードは、中国の旧暦のお正月を祝うパレードでした。今日は、雨が降ってなくて良かった~。それにしても、ワイキキでは、よくパレードがあります。

ダブル・レインボー


やっとハワイにもお日様が戻ってきました。3日振りに晴れました。朝、虹が二重に出てました。写真撮ってみたのですが、なんとなく判るかなぁ~?

バレンタイン・セール

昨日の夜は、うちの家のPC、インターネットに繋がらなくて困りました。今朝起きたら無事回復してました。インターネットが繋がらないっていうのは、とっても不便というのを痛感しました。

もうすぐバレンタインズ・デー。ハワイのスーパーでも、セールが始まってます。日本では、女性が男性にチョコレートを送る日ですが、こちらでは、男
性が女性にプレゼントを送る日。バラの花の値段が高騰する時期です。私は、花より団子、そして団子よりも現金が良いなぁ~~。

ハワイプリンスホテルとヨットハーバー

今日もハワイは、雨が降ったりやんだりですっきりしないお天気の一日でした。ハワイプリンスホテル(西武系)の前にヨットハーバーがあります。このヨットの中で生活している人も居ます。ヨットのオーナーは、日本人も多く、船の名前が日本語で書いてあったりします。