免許の更新


今日は、免許の更新にカリヒまで行ってきました。まあ、滅多にこんな所まで来る事はないですねぇ~。お天気もどんより曇った一日でした。免許の更新は6年毎。更新費は18ドル。視力検査をし
て会計で支払いを済ませたらその場で写真を撮って出来上がり。今日は、割と空いてるとのことで列も長くなくて20分くらいで完了。以前は、20問くらいの
テストがあったような・・?そして新しい免許証も郵送で送られてきてたのが、今日は、その場でくれました。
ハワイはレインボー・ステイト。免許証もレインボーです。右下の赤い文字は、「ORGAN DONOR」(臓器提供者)と書かれてます。

手術後6日目

先週の水曜日にひざの手術をしたマネージャーのその後です。手術の為に、片足のすね毛はみんな剃られてしまったらしい。手術の傷口は、糸で縫うのではな
く、今は、ホッチキスで止めるそうです。そしてそのホッチキスを取った後は、絆創膏を貼ってるだけ。術後6日目、日本ならきっとまだ入院中でしょう。ハワ
イでは、もうすでに仕事復帰です。ハワイは厳しい~!それとも日本が過保護?

子供の携帯電話


今日は、友達の娘(小学2年)の携帯電話を見せてもらってちょっと感激!男の人と女の人のマークのボタンがあって、それぞれのボタンを押せば、マミーとダ
ディー(日本では、パパとママ?)だけに繋がる携帯だって。早速、ちょっと写真撮らせて~って撮らせて貰いました。隣の青い棒は、新しいヨーヨー(?)ひ
もを引っ張ると電気がキラキラします。まあ、色んな物があるんですね。ビックリ!

コロニー・レストラン

ハイヤット・リージェンシー・ホテルの2階にある「コロニー・レストラン」のディスプレイです。本物の生の肉や魚にサランラップをかけて冷蔵の設備のある棚にディスプレイされてます。高級レストランではあるけれど、そんなにべらぼうに高くもないし、お手頃かも?

GET WELL SOON!!

うちの会社のマネージャー、ソフトボールをしててひざの靭帯切断(?)の怪我。結局、手術をしましたが、入院は、たったの1泊2日。手術したその日は、病
院のベッドに寝かせてもらえましたが、翌日にはもう退院させられました。でもまだ一泊させてもらえただけ良い方かも?
うちの息子が胆石の手術をした時は、手術が終って麻酔が覚めたら、おしっこの袋をぶら下げたままその日に帰らされました。こちらの病院は、お産でも2泊もさせてくれたら良い方だし、かなりスパルタです!
病室は、個々のベッド用にTVも設置され、各部屋にトイレも完備され、とても便利です。

WYLAND?

ダウンタウンの近くで壁に大きな鯨の絵が書かれたビルを発見。つい最近までこの絵には気が付かなかった。ワイキキの入り口のコンド「ロイヤルアロハ」に
は、もうずっと前から、同じような鯨の絵が壁に書かれています。WYLANDの作品と聞いていますが、ダウンタウンのこれも、やっぱり、WYLANDの作
品なのかな?私にはWYLANDもLASSENも区別が付きません。

映画「Eight Below」

今日は、ワードセンターで映画を見てきました。健太さんのブログで泣きたかったら是非というお勧めで、別に泣きたくはなかったんだけれど、ディズニー映画で「南極物語」のリメイクと聞いて、「ワンちゃん大好き友」と一緒に見に行きました。
ハワイの映画館は、4時までの上映は映画代が安いのですが、久し振りに行ったら値上がりしてました。以前は、4ドルくらいだったのが、昼間の割引でも、$6.75。4時以降の一般料金は、$8.75。それでも、日本に比べると安い!?
映画は、健太さんが言うとおり、最後、泣けました!久し振りに涙腺の掃除が出来ました。
映画館から出てくると外は大雨・・・私の涙???そして、今夜は、雷まで鳴ってます。ハワイのお天気、どうしちゃったかなぁ~?

この両脇の機械は、チケットの自動販売機です。クレジットカードを入れてこれでチケットが買えます。窓口に並ぶ必要無し!でも、やっぱり、機械はちょっと不安なので、私達は、窓口に並んでしまいました。