マジック・アイランド

最近の大雨で、昨日から予定されていたマジック・アイランドでのカーニバルも、昨日と今日は中止。明日とあさって、そして来週の金・土・日に延期されるそ
うです。今日も朝から大雨で、ずっと降り続けるのかと思ってたら、午後、なんとか雨が止んだので、マジック・アイランドに様子を見に行きました。今朝の
ニュースでヒルトンのビーチにあった「WARNING」のサインがここにもありました。この汚水のバクテリアの数値が泳げるような数値になるには、後一ヶ
月は掛かるということです。

いつもは、車でいっぱいのマジック・アイランドの駐車場もガラガラ。こんなに空いてるマジック・アイランドの駐車場は初めてです。まあこんな日にビーチに来る人も居ないし、ビーチに来ても泳げないのなら意味ないけどね!

ワイキキの下水道本管破裂

連日の大雨のせいで、ワイキキの下水道の本管が破裂してもう一週間。結局、未だに雨が降り続いているために修理が完了できず、未処理の汚水がアラワイ運河
に流されています。そのため、アラワイヨットハーバー、アラモアナ辺りは遊泳禁止。この雨じゃあ、泳ぐ人も居ないだろうけれど・・・
これ、うちの近所です、側を通ると匂って来ます。この辺に住んでる人も大変です。

今朝7時半ごろの写真です。今朝は、少し青空が見えてました。だから、今日は晴れるかな~?って思ってたら、昼前からまた雷雨。一体、何時になったら晴れるのやら?

特大アロハシャツ

アラモアナSCの「ヒロ・ハティー」で、超特大サイズ「200XL」のアロハシャツを発見。KONISHIKIでもこんなに大きくはないでしょう。ハワイは、いくらでも大きなサイズがあるので、まだまだ余裕で、食べ放題に行っても大丈夫ってことです!(笑)

DFSギャラリアの前にディスプレイされてる「トリ・リチャード」の新作。やっぱり、良い物はお値段も良いです。

ハワイは、今日も一日、雨でした。青い空、青い海は何処に行っちゃったのでしょう?

オーシャン・テラス

今日は、シェラトンワイキキの「オーシャン・テラス」の朝食バイキングに行って来ました。ここは、洋食だけではなく、日本食の味噌汁、納豆、生卵、お漬物もあります。春休みのせいか家族連れで一杯でした。

今日も一日中、雨が降ってました。せっかくのオーシャンテラスからの海の眺めも雨模様で残念でした。

今日の夕方、ほんの一瞬、雨が止んだ時、夕陽を浴びた雲がとても綺麗でした。

北京のおこげ

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階にある「北京レストラン」。ここのランチ時間の「おこげ」は、絶品!「天津丼」や「焼うどん」もオススメで
す。ダイエット中の人には、食べ放題の「お粥セット」もあります。いくらお粥でも、食べ放題だとダイエットにはならないかも?

今日のお昼頃には、やっと雨も止み、晴れ間が覗きました。久し振りの青空です。

バナナの木

アラモアナショッピングセンターで「バナナの木」を発見。こんな所にバナナの木があるなんて・・・とちょっと感激!最近、アラモアナSCの2階のサイド
ウォークは、ちょっとした植物園のようになっています。池に大きな鯉が泳いでたりして、癒されます。奥様が買物してる間、旦那様は、池の鯉でも見なが
ら、コーヒー飲んで、のんびりなんていうのも良いかもね!?

今日は、なんか日本の梅雨のような雨降りの一日でした。

プリンスクヒオ・パレード

今日は、夕方4時から6時まで、ワイキキのカラカウア大通りで、プリンス・クヒオ・デーのパレードがありました。曇り空でしたが、なんとか雨も降らず、無事終りました。週末ということもあり、かなりの人出でワイキキはまた交通渋滞でした。


今朝の朝焼けの色は、いつもの色とは、ちょっと違う色で、赤から紫に変わりました。海の色まで紫に見えて、それを写真に撮りたかったのだけれど、上手く撮れませんでした。これみんな今朝の写真です。ほんの15分くらいでこれだけ空の色が変わりました。
今日は一日、なんとか雨も降らず・・・と思っていたら、夜、また雷雨です。もうこれで何日、雨が降ってることになるのでしょう???