窓拭きさん


我が家はコンドの18階。「Enclosed Lanai」と言って、ベランダに窓を付けているので、外から自分で窓を拭くことができません。年に何回
か、コンドの管理会社の方からこうして窓拭きさんがやってきます。普段は外に人影がないはずなのに、急に外に人が現れたらビックリします。「ハ~イ!」っ
て愛想良く手は振ったものの、シャッターチャンスだったのですが、躊躇してたら、足だけしか写ってなかった。おじさんの足は見たくない?


今日のワイキキも良いお天気でした。ここの所、お天気は落ち着いてきたみたい。やっと本来のハワイです!

広告

Waikiki Spam Jam

今日は、夕方4時~夜10時までワイキキで「スパムまつり」が開催されました。 カラカウア大通りは、シーサイド通りからハイヤットの手前までが通行止めにな
り、歩行者天国。両端にバンド・スタンドが設けられ、そこで、ローカルのミュージシャン達の演奏がありました。夜には、ミスター&ミス スパムのコンテストが
あります。あちこちに食べ物の屋台が出てて、とっても賑やかです。美味しそうなプレート・ランチがあったけど、凄い行列で買うの諦めた・・・残念!
(スパムって、ハワイでは有名なハムのようなランチョンミートの缶詰=ハワイは全米一のスパム消費州です。)

今日のワイキキは、昼過ぎまではお天気が良かったのですが夕方から、曇り空。雨は降ってないけれど、外は、蒸し暑かった・・・

アラワイ運河のサイン


今日、アラワイ運河を通ってみたら、まだ遊泳禁止の「WARNING」のサインはそのままでした。まあ、アラワイ運河で泳ぐような人は居ないと思うけれ
ど・・・まだここの水は汚れてるようです。それにしても、運河の底の掃除をしたって聞いてたのに、運河の中には、ショッピングカートや自転車等、まだま
だ、色んなものが落っこちてました。
水の中で黒い物体がプカプカしてて、「藻」かな?と思って、覗いて見たら、小さい魚の群れでした。こんな水の中でも、魚は元気に泳いでます。
そして、ここの魚やカニは食べてはいけないっていうサインもありました。
また、「鳥にえさをやらないで!」っていうサインもあったのを発見。へぇ~。


今日のワイキキ・ビーチです。良いお天気で、海水浴を楽しんでる人も増えました。


今日の夕方、カイムキの空。うっすらと虹が出てるの判るかな・・・???

お天気回復記念BBQ


今日、シェラトン・ホテルの主催で、「40日以上も続いた長雨が止んで、やっと落ち着いて良かったね~!」というお祝いのBBQがシェラトン・ワイキキの中庭でありました。シェラトンの従業員や関係者達がランチ時間にBBQを楽しんでいました。
ここは、毎年、夏休みにシェラトンが一般のお客様用にBBQ・ディナーをやってる場所。ホテルの中庭のBBQも良いですよ。


今日もまたハワイは良いお天気でした。こんな良いお天気の中、中庭でBBQ。ハワイの夏ももうすぐかなぁ~?


今日の夕焼け寸前、とっても綺麗な空だったので、思わずパチリ!


「コカコーラ・ブラック」に次ぐ、新商品?っていうか、この青いボトルは、バッド・ライトの新ボトル。なかなかオシャレでスマートですね! 昨日、うちのマ
ネージャーのトラ吉:Tさんが「Big Diners」で注文したらこれが出て来たんだって。私のブログ・ネタの為にわざわざ持って帰って来てくれました。
皆さん、ご協力、ありがとうございます!

7-11で新商品発見!

セブン・イレブンで見つけた「コカ・コーラ ブラック」。コーラとコーヒーが一緒になったものです。蓋を開けるとコーヒーの良い香りがします。そして口当たりは、コーラの炭酸系。でも、う~ん、お味は、複雑・・・コーラのようなコーヒーのような・・・
「スッキリ爽やか、後味、不愉快」 By アロマニ ナオト
「わぁ~、凄~い!コーヒーとコーラの2つの味がする~!お得!!」 By Izu
7-11では一本$1.39、そして、ABCストアーでは $1.99で売ってます。多分、私は、自分のお金では、もう買わないだろうなぁ~・・・^^;


今日のランチは、「北京」の「ポークおこげ」。前回は、「シーフードおこげ」だったので、今回は、ちょっと違ったものをと思い注文したのがこれ。この「ポークおこげ」もしょうがが効いてて美味しかった!
店の人に「私のブログを見て二人もここのおこげ食べに来たよ~!」と言いたかったけど、忙しそうだったので、言う機会が無かった・・・今度、言おうっと!


今日のワイキキは、ちょっと雲が多かったけれど、それでも良いお天気でした。ロイヤルハワイアンSCの工事、益々、広がってます。一体、どう改造されるのでしょう?


今朝の朝焼け・・・一部真っ赤な空。ちょっと、不気味な色でした。

アラモアナのバナナ


今日は、アラモアナ・ショッピング・センターへ行って来ました。そうそう、この前あったバナナ、まだあるかな~?って見てみたら、ちゃんとまだありました!でも、これは新しくできた房らしい。前のは誰かが取った跡が残ってました。一体、誰が食べたのでしょう?


センターステージでは、ポリネシア文化センターからのダンサー達がハワイアン・ショーを繰り広げていました。ああ、ここはやっぱりハワイだ~!


今日のランチは、アラモアナのHo’okipa Terraceの「マカロニ・グリル」。写真は、「Romano’s Sampler」=これ美味しかった!オススメ!
またまたダイエットから遠のいてしまいました。明日から、頑張ります!
今日のハワイのお天気は、夕方、ちょっとシャワーがありましたが、日中はとっても良いお天気でした!

Leonard’s Bakery


カパフル通りにある超有名なベーカリー。みんな朝から、ここの「マラサダ」(ポルトガルの揚げパン)を求めて行列を作ります。安くて美味しい!


一個89セント、中にカスタードが入っているのもあります。カスタードが入ってるのは、$1.09だったかな?ちょっとだけ高いのです。写真は、そのカスタード入りとシナモン味です。揚げたての「マラサダ」は、軽くて、何個でもお腹に入ります。


そして、これが今日のワイキキの空。今日もワイキキは良いお天気でした。