Moonlight Cruise

今夜は、とっても綺麗な三日月の夜でした。そして、私は、アトランティスのナバテックⅠ号の「ムーンライト・クルーズ」に行って来ました。
船のすぐ左上に写っているのが三日月なのですが、三日月に見えない^^;


食事は、豪華なバイキング。サーモン、チキン、マヒマヒ、ロースト・ビーフ、そして、ロブスター。食いしん坊には嬉しい食べ放題です。
今夜だけは、ダイエットの決心は忘れてました^^

ワイキキの夜景と三日月とお星様を眺めながらのクルーズ。今の時期なら、南十字星も見れるっていうことなんだけれど、今日は、明るい三日月だったので、星は余り見えなかった。でも、とってもロマンチックなクルーズでした。

*やっぱり、夜景は、上手に撮れない^^; 残念!

広告

夕方のワイキキ

今日の夕方6時半ごろのワイキキ・ビーチです、まだ沢山の人がビーチで水遊びをしてました。昼間は暑すぎて、日焼けも気になるので、この頃が一番良いのかも?

もうすぐサンセットですが、今日は、雲が多くて夕焼けは、ちょっと残念でした。

夕方のモアナ・サーフライダーもステキです。

街角では、こうしてなにやら絵を描いてるおじさんが居ました。みんな見物してましたが、一体、何の絵を描いているのでしょう?
夕方になるとワイキキのは、似顔絵を書く人やら大道芸人やら、いろんな人が出没して賑やかです。

さらば2階建てバス

DFSギャラリアのこの2階建てバスが無くなりました。
そのうちこのバスの2階部分に乗って、ワイキキの写真を撮ろうと思ってたのに、
結局、乗れず終いでバスが無くなってしまいました。

2階建てのバスは、高さ制限にも引っかかる場所があったりして、小回りが効かないので、廃止になったそうです。
でも、この2階建てのバス、今後はどこでどうなっちゃうのでしょう!?

そして、これからはこの一階建てのトロリーになります。
今日からDFSギャラリアの開店時間もこれまでの朝9時から、朝10時に変更になってます。
新しい営業時間は朝10時から夜11時までだそうです。お間違いなく!

Cirque Hawaii

今日は、「サークハワイ」のショーを見に行って来ました。ワイキキで半年くらい前から始まった新しいラスベガス・スタイルのショーです。

私は、半年前に一回見たことがあるのだけれど、息子は、まだこのショーを見たことが無かったので、一緒に見に行きました。
半年前見たのとは、少し、内容も変わって、より充実してました。前回も素晴らしかったけれど、今回はもっと素晴らしかった!

最初から最後まで拍手のしっぱなしで、ショーが終わる頃には手が痛かった・・とにかくとっても見ごたえのあるショーで、息子も大喜びでした。
ショーの後は、出演者と記念写真もOK!
久し振りに楽しいショーでした。

今日のワイキキ・ビーチ

今日もハワイは、とっても良いお天気。ビーチは沢山の人で賑わってました。
青い海と青い空、ハワイって良いなぁ~~。

ちょうどこの「Duke Kahanamoku像」の前は、ワイキキのクヒオ・ビーチのライブ・カメラに写る場所で、この辺りでそのライブ・カメラに向かって携帯電話で話してる人が沢山居ます。
丁度、TV電話と同じですね。ライブ・カメラで自分の姿を写し、携帯電話で話せる。便利になったものです。

Subway Sandwich

何年か前にこのサブウェイ・サンドイッチを一年食べ続けて、300kgあった男性が150kgになったとか・・・?なんかTVのCMにも出てて、話題になってました。
今や、80カ国以上の国で26000店舗もあるのだそうです。
このワイキキにでも、少なくても5店舗はあるでしょう。

好きなパンが選べて、野菜もたっぷり入れてくれます。これは、ロースト・ガーリックのパンにスィートオニオン・チキンテリヤキのFoot Long(約30cm)で$7.99。(約¥1000)。注:これは、決して一人分ではありません。息子と半分ずつ食べました。
作りたては新鮮で美味しい!
今日から私もこのサブウェイ・ダイエット、ちょっと頑張ってみよう~っかな?

Pride Parade

今日は、朝9時半から「プライド・パレード」というパレードが、カラカウア大通りでありました。「プライド」というから、また格闘技をするようなマッチョマンのパレードかと思ってたら、主にゲイとレズの人達のパレードでした。

レインボーは、ホモセクシャルのシンボルだそうです。だから、みんなレインボーの旗を掲げて行進してました。

そして、これが今日の私の収穫。パレードでは、キャンディーやらステッカーやら色んなものを配ってました。私は、子供たちに混じって、可愛いピンクの鉛筆
とこんな大きな「ドリトス」のチップスを貰いました。大人になってもこんなものを貰うと、とってもハッピー!お陰で今日は、良い一日でした。
ピンクの鉛筆には、「All you need is LOVE!」って書いてあります。