ハワイの夏の花

「鳳凰木」の花です。ハイビスカスや彼岸花がまとまって木に咲いてるっていう感じの木です。遠くから見ると「アフリカン・チューリップ」にも似てますが、この花の方がとってもゴージャスです。この花が満開になるとハワイにも夏がやって来たと感じるのは私だけでしょうか?

私の一番好きなシャワーツリーです。白・黄色・コーラル、色んな色がありますが、このレインボーシャワーのピンクの花の色がとっても綺麗です。このシャワーツリーも桜のように花びらが風に舞って落ちて、葉っぱが多くなり、いよいよ夏本番っていうところです。

この写真を撮った午前中は、良いお天気だったのですが、午後から、急に雨が降り出しました。だから、この変なあばら骨のような雲があったのかも?

明日、8月1日~15日まで、バケーションを頂いて、日本に里帰りです。
私がハワイに居ない間、ハワイの空の写真は健太さんにお任せしました。
健太さん、ヨロシクね!
またバケーションから帰ってきたら、毎日、ハワイの写真を撮り続けるつもりでいますので、これからも宜しくお願いします。
では、行ってきま~す!

広告

Ukulele Festival


今日は、9:30AM~1:30PMまでカピオラニ・パークで「ウクレレ・フェスティバル」がありました。ウクレレ・レッスンをしてる沢山のチビッコ達が参加してました。


「ウクレレ・フェスティバル」の記念のTシャツを売ってるテントやシェイブ・アイスを売ってるテント、そして、ウクレレを売ってるテント等もたくさん出てました。

ここから見えるダイヤモンド・ヘッドも雄大で素晴らしい!!
今日もハワイは、白い雲、青い空、とっても良いお天気の一日でした。

今日のワイキキビーチ


今日は、一日、とっても良いお天気でした。外はメチャクチャ暑かった~!
白い砂浜、青い空、これぞハワイです!夕方、ヒルトンからリーフの方まで歩いてみました。流石、夏休み、沢山の人がビーチで楽しんでました。

BBQをしながらビーチバレーを楽しんでるグループもありました。
今日は、土曜日で、そして抜群のビーチパーティー日和でした。

ハワイと言えば、ダイヤモンドヘッド、そしてビキニのお姉さんが似合います。

ペンキ塗り

うちの近所、屋根にペンキを豪快に塗っている人が居ました。屋根の上、危なくないの?って思って見てたら、ちゃんと腰に紐をつけて作業してました。

なんか中途半端で終ってました。ペンキが無くなったのかしら?

ワードからダウンタウンに向けての空です。今日も、雲が多い一日でした。ワイキキでも夜は、ちょっと雨が降ってました。でも、金曜日の花火はちゃんと上がりました!

Princess Kaiulani Hotel

今日は、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルに行って来ました。タワー・オーシャン・ビューのダイヤモンドヘッドサイド21階からの眺めです。上から、モアナ・サーフライダーを見下ろすのも良い眺めです。

プールサイドはよく通るのですが、ここのプールがこんなに大きいとは思わなかった。ホテルのプールにしたら、かなり大きなプールです。まだ朝早かったので、泳いでる人は少なかったですね。

これは、同じシェラトンでも、ここはシェラトンワイキキのプールサイドです。夕方7時前、プールサイドでは、ハワイアンのショーをやっていました。ハワイアン・ソングを聞きながら、プールサイドで「ブルーハワイ」を飲みながら、のんびり~。夕暮れのプールサイドもなかなかロマンティック!

たこ焼き サムライ

この写真は、日本ではありません。このお店はハワイにあるお店ですよ~。
クヒオ通りのジャッキン(Jack In The Box)の裏側に新しくできた「たこ焼き屋さん」に行って来ました。7月5日にオープンしたばかりだそうです。ちょっと奥に入っているので、判りづらいかも?

「カキ氷」もあります。ついでに「お好み焼き」や「焼きそば」があったら、言う事ないのになぁ~~。

左上は、「チーズ焼き」。これが意外に美味しかった!上にチーズが乗ってて、中はなんと、「スパム」が入ってます。
右上は、「ねぎポン」。うちのスタッフはこれが美味しいと言ってました。
真ん中のは、普通のたこ焼き。もちろん、美味しかったです。
白木屋に「くくるのたこ焼き」が来た時は、いつも行列が出来ます。ここも行列ができるようになるのはすぐかも?

Emilia&Daniel

ハワイのニュースは、エミリアとダニエルのことが大きく取り上げられています。トロピカル・ストーム(ハリケーン)の名前です。
Tropical Storm Daniel は、木曜日の夜から土曜日にかけてハワイ諸島を直撃するかも知れないそうです。そのせいか、今日のハワイの空は、重い雲に覆われてました。

ニュースでも、ハリケーンに備えておきなさいと言ってたので、さあ、大変!って思っていたら、夕方は、青空になってました。勢力が少し小さくなったらしい。

最近、うちの隣に完成した高級コンドミニアムです。ここのペントハウスを「イチロー選手」が買ったそうです。イチロー選手もうちのご近所さんです!