白川さんのリムジン

今日は、朝からラッキー!お友達の白川さんのリムジンにちょっとだけ乗せて貰いました。ワイキキ内でリムジンは、いっぱい走ってるのでリムジン自体は珍しくもないのだけれど、でも、実は、実際に乗る機会はほとんどありません。それも後ろの席は、滅多に乗ったことがありません。乗せてくれるって言うから、「じゃあ、私は、後ろの席!」ってちゃっかり、後ろの席に乗せてもらいました。やっぱり、リムジンは、良いわぁ~~~。

このリムジン、隠しマイク(?)があって、ドライバーさんの声はもちろん、良く聞こえるのだけれど、後ろの会話もちゃんとドライバーに聞こえるようになってるらしい。後ろで悪口言ってたら、丸聞こえだって~。要注意です!


ハワイプリンスからのヨットハーバー・ビュー。今日は、一日、とっても良いお天気でした。
青い海、青い空に赤いブーゲンビリアが良く似合ってます。

波の音

 
今日の夕方、シェラトンのプールサイドから海の方に出てみました。
波の音がとっても心地よく聞こえてきました。
こんな波の音を聞くのは、久し振りです。
 
 
シェラトンの中庭です。まだ陽は落ちてないけれど、松明に火がともされてるの判りますか?
波の音を聞ながら、松明の火を眺めて、ビーチサイドでのんびり・・・そういう時間が欲しいなぁ~。
 
 
今朝は、久し振りに虹が見えたのですが、ちょっと薄くて写真では、判らない?
今日は、午前中、ワイキキでも、シャワーが降ったりやんだり・・・
今まで蒸し暑かったから、これで、少しは涼しくなるかな?
 

カパフル通り新発見

 
今日は、車のオイル・チェンジを頼んだので、ガソリン・スタンドからワイキキまで歩いてみました。
いつものカパフル通りですが、新発見が何個か・・・
まず、これは、マラサダで有名な「Leonard’s Bakery」のすぐお隣の家です。家なのか、お店なのかは???
立派なギリシャ彫刻のような銅像が玄関の軒下に並んでました。ちょっと恥ずかしい男性の銅像、外に置いてる間だけでも、パンツくらい履かせて欲しかったなぁ~。
 
 
これは、GO BANANAS というカヤック屋さんです。この壁の絵もちょっとオシャレですが・・・
 
 
この店の真ん前の自転車置きもオシャレでしょ!
普通は、黒いのですが、こんなカラフルにペイントされたの、見たこと無い。
こういう落書きなら許せるでしょ!?
 
たまには、歩いてみるのも新発見が出来て良いですね!
 

パイナップルの花?

これは、ミニ・パイナップル?それともパイナップルの花?
「フルーツ・エコ・ツアー」に参加したお客さんが持ってたのを、色も形もとっても可愛いので、写真を撮らせてもらいました。
今までこんなの見た事無い!実際に咲いている所を見てみたいものです。

とにかく、今日も蒸し暑い一日でした。ビーチは沢山の人出。
こんな蒸し暑い日は、やっぱりビーチに限ります!

やっぱり、シェラトン!

 
やっぱり、シェラトン・ワイキキのオーシャンビューの眺めは最高です。それも、ダイヤモンドヘッドが一望できるこの角度からの眺めはとっても贅沢!
それにしてもお天気が悪くて、蒸し暑い一日でした。
折角の眺めもやっぱり青い空、青い海がなくっちゃ、ちと寂しい・・・
 
 
今日は、シェラトンの中庭のプールサイドでガーデン・パーティがあるらしい。
こういうところでのパーティーも贅沢でオシャレ!
 
 
言っとくもんですねぇ~=「今度来る時は、饅頭ね!」
今日は、秋田からのお客さん、秋田名物「山吹まんじゅう」と「金萬」、ちゃ~んと持って来てくれました。
どうもご馳走様です!
 

えぇ~!もうハロイン!?

「Sam’s Club」では、もうハロイン・グッズがOn Saleです。
月末なので、一瞬、ああ、もう来月ハロインか・・?って思ったけれど、
よ~~く考えると、ハロインは、10月31日。つまり2ヶ月も先の話。
それが、もうセールですよ~。
アメリカ人は、気が早過ぎ~~!

今日は、なんだかとっても蒸し暑い。
ワイキキから車で10分も走れば、もうこんな曇り空。
ハワイには、曇り空は似合わない!青空が一番です。

サーフィン大会

8月19日~27日まで、ワイキキのハイアットの前のビーチで、サーフィンのロングボードの大会が行われています。ワイキキ・ビーチは、凄い人出。波の方も、サーフィンにもってこいの良い波が来ています。

記念のTシャツを売ってるテントまで出てます。記念のTシャツが20ドル。かなり売れ行きが良いらしく、欲しいサイズがもう残ってなかった・・・^^;

サーフィン大会は、丁度ワイキキおど真ん中でやってますが、ダイヤモンドヘッドよりのカピオラニ公園前辺りのビーチは、ブギーボードをやってる人で一杯でした。
今日もワイキキは、ビーチ日和。歩いてるだけでも日焼けしてしまいました。