Espresso Bar

 
アラモアナ・ショッピング・センターの真ん中にある超高級デパートの「ニーマン・マーカス」。
ここの西側一階に気軽にお茶のできる所があります。
 
西側の入り口を入ったすぐのところにある「Espresso Bar」です。
 
ショーケースに作りたてのケーキや色んな種類のフルーツ・タルトがあります。
好きなケーキを選んで、好きなコーヒーを注文するとテーブルまで運んでくれます。
日本茶まであります。
買物に疲れたら、ここでちょっとコーヒーとケーキで休憩なんていうのも良いですよ。
 
 
広告

ホノルル-関空間の機内食

 
もう2ヶ月近く前になってしまいましたが、JALの機内食です。
メニューは忘れてしまいましたが、チキンか魚を選べたので、うちは息子とそれぞれ一つずつ頼みました。
健太さんのブログに機内食には期待してない・・・という記述があったので、
ちょっとタイムリーではないですが、機内食を載せることにしました。
健太さん、JALのエコノミーは、こんな感じの食事ですよ~。)
ハワイ発のJALの機内食は、確か「京や」が用意してると聞いてます。
だから、エコノミーでも、まだお味は良いかも???
 
日本到着前に出る「きしめん」。これは、美味しかったで~す!
ちなみに、関空-ホノルルは、飛行機の出発が夜の10時と遅いので、
いつも飛行機に乗ったら、すぐ寝ます。ずっと寝てたので、食事は食べてません。
朝も、ペストリーと野菜ジュースだけですから写真撮るほどのこともないです。
 
これは、夏、沖縄で食べた「ビタローのバター焼き」時価で¥1200(?)
美味しかったなぁ~~。また沖縄に行って美味しい物食べたいなぁ~~。
 
 

久々のシェラトン・ワイキキ

久し振りのシェラトン・ワイキキのオーシャン・フロントの眺めです。
やっぱり、シェラトンの眺めは、海が近くて最高!
 
夕方、プールサイドでは、バンドがハワイアン・ミュージックを演奏してました。
夕陽をバックにとっても良い感じ^^
 
今日は、綺麗な三日月でした。写真に撮ると三日月には見えない?
シェラトンのハノハノ・ルームへ上がるエレベーターが緑と赤のライトで飾られ、とってもオシャレで可愛い!
これから、お月様が綺麗な季節、そして、ハワイの空気も冷たく澄んで、夜景も綺麗な季節になります。
 
 
 

88’s Tees

ここで写真を撮ってるのをある人に目撃されてたらしく、あそこで何の写真を撮ってたの~?って聞かれました。
いつブログにアップされるのかずっとチェックしてるけれど、いつ載せるの?って。
ブログネタに困った時の為に・・・と思って撮ってました。
 
ここは、若い子に人気の「88’s Tシャツ」のお店です。
ここでは「ゴリエ・グッズ」も売ってて、クヒオ通りとカラカウア大通りにも店舗があります。
 
そこで見つけたのが、このボビーオロゴンのTシャツのポスター。
ハワイのサーフブランドのコラボレーション・Tシャツ発売だって。
またまた若い子の人気商品になるのかな?
 
 

Pacific Beach Hotel

パシフィック・ビーチ・ホテルの16階のオーシャンビューのお部屋からの眺めです。
今日は、雲の多い一日でしたが、風の気持ちよい日でした。
でも、エメラルド・グリーンの海は、とっても綺麗!
 
きっと夜になると山側の夜景も綺麗でしょう!
同じ雲でも、海側の雲と山側の雲はかなり違います。
それにしてもこの山側の雲・・・結局、夕方、ワイキキでもシャワーが降りました。
 
ロビーには、1階から3階にかけて大きな水槽があります。
エイやサメも泳いでます。
1階は、オーシャナリウム、2階は、ネプチューン、3階は、将軍とそれぞれレストランがあって、
お魚を見ながら食事を楽しめます。
 
 

「えぞ菊」ラーメン

 
 
ハワイでラーメン?って思うかも知れませんが、これがなんとハワイは、ラーメンの激戦区と言っても良いくらいラーメン屋がたくさんあります。
この「えぞ菊・カラカウア店」の近くには、京都の「天下一品」と小倉智明の「ラーメンなかむら」があります。
意外とこのえぞ菊のカラカウア店で大物芸能人が一家でラーメンを食べてるのを見かけることがあるのです。
「今、えぞ菊に行ったらXXXXが、ラーメン食べてるよ~!」っていう目撃情報が入って来ることがあります。
 
写真は、「あんかけラーメン」($7.50) 具がいっぱいで美味しい。
食べても食べても減らない食べ応えのあるラーメンです。
ここの「クリスピー・ヌードル」(固焼きソバ)も美味しい~!
風邪かな?って思った時は、「カレーラーメン」がお勧め。にんにくがいっぱい入ってて、すぐ元気になります!
 
今日の夕焼けです。
夕焼けの色に染まって海の色まで赤く見えます。
 
 

Honolulu Century Ride 2006

 
今年もホノルル・センチュリー・ライドがやってきました。このイベントは、なんと1981年以、来毎年9月の第4日曜日に行われているそうです。
オアフ島の東海岸を20マイル、25マイル、40マイル、50マイル、75マイル、100マイルのコースがあり、最終ゴールは、ホノルルマラソンと同じ、カピオラニ・パークです。
 
今日の夕方、そのゴール地点のカピオラニ・パークに行って来ました。まだまだのんびりゴールする人達が居ました。このイベントは、ホノルルマラソン同様、自由にのんびり気軽に自分のペースに合わせて誰でも参加できるので、そのうちホノルルマラソンのような大イベントになるのかなぁ~?
去年は、約3500人の参加数で、そのうち2000人近くは、日本からの参加者でした。今年は一体何人くらい参加したのでしょう?
 
私が、初めてこのイベントを知ったのは、3年前でした。2003年からJALが公式スポンサーとなって、日本からも有名人が参加するようになりました。実はこの年、忌野清志郎さんも参加されて、「CYCLE SPORTS」という雑誌にその時の記事が出てるのですが、なんとそこに私も小さく写ってます^^