Happy Halloween!!

モアナ・サーフライダーのロビー。今年もパンプキンのコンテストをやってました。
 
こちらは、ワイキキビーチコマのパンプキンです。
 
夕方から少し小雨が降ってたのですが、
それでも、ワイキキは、夜になるともの凄い人出です。
半分は、仮装してない見物人。
 
居ました~!いつも我が家に入り浸りの息子の友達とその彼女です。
うちの息子の友達軍団がウロウロしてました。
 
このバットマンの車、運転してるのもバットマンのカップルでした。
運転手まで上手に撮れてなくて残念!
 
 
昼間のワイキキ・ビーチです。
ちょっと雲は多かったけれど、それでも、外を歩くだけで日焼けしました。
 
 

ワイキキにえび屋台登場!

ワイキキのクヒオ通り、免税店近くの駐車場に「エビ屋台」が登場です。
これで、わざわざノースショアーまで行かなくても、新鮮なエビ料理がワイキキで食べられます!
4日前からここで始業をはじめたそうです。
朝10時頃から夕方5時、6時までやってるそうです。
 
「Blue Water Shrimp & Seafood Co.」というランチワゴンです。
すぐ隣にテーブルがあり、そこで食べることもできるし、もちろん、テイクアウトもOKです。
 
 
これは、「ガーリック・シュリンプ」大きなエビがたっぷり入って$10.95-。
ガーリックブレッドも付いてます。
マイルドとスパイシーも選べます。
もちろん、お味は、美味しかった~!
 
そしてこれが、今日のワイキキビーチ。
シェラトンのデラックス・オーシャンのお部屋からの眺めです。
これぞハワイ!!今日は、素晴らしいお天気でした!
 
 
 

Pool Party @Sheraton

今日は、シェラトンのプールサイトで「プール・パーティー」をやっていました。
若者達が集まって、芝生の上でバレーボールをやったり、賑やかなパーティーでした。
 
シェラトンの正面玄関に新車が2台。こんなところに乗り入れされてました。
今日から一週間、シェラトンでイベントがあるらしい。
 
今日の夕方、5時過ぎのワイキキです。
とっても良いお天気の一日でした。
やっぱり、ハワイはこうでなくっちゃねぇ~。
 
 

もうすぐハロウィーン!

10月31日は、ハロウィーンです。年に一回のお祭りの為に色んなハロウィーングッズがセールです。
これは、音に反応するのか、近くを通ると目がギョロギョロ動いて、うめき声が聞こえます。
 
うちの近所のアパートも、ハロウィーンの飾り付けが施されています。
このおうちは、毎年、とっても賑やかに色んな行事の度に飾り付けがされます。
夜は、イルミネーションがとても綺麗です^^
 
そして気の早いお店は、もうサンタクロースが登場!
このサンタさん、ハワイらしくて良いでしょ!?
 
今日の夕方6時15分。もう日が暮れるのがとっても早くなりました。
お月さんも高くなってます。
 

ワイキキ・癒しのスポット

ワイキキにあるカトリックの「セント・オーガスティン・チャーチ」です。
今日は、亡くなった旦那の誕生日。うちはまだお墓が無いので、彼の誕生日と命日は、彼の教会に行く事にしています。
ここに来ると本当に静かでとても厳粛な気持ちになります。
 
これは、ワイキキビーチにある「ヒーリング・ストーン」。
今日は、この石に手をかざしてパワーを貰おうとしている人が居ました。
 
1さうざんど様
「心の風邪」には、この石のパワーが効果あるかも?
 
そして、今日のワイキキビーチです。
青い海、青い空、白い雲・・・今日は、とっても良いお天気でした。
この浜辺で寝そべって、のんびりしてるのが一番の人生の癒しになるのかも?
 
 
 

夜明けと夕暮れ

昨日の夜明けです。
朝陽が綺麗な朝は、何か良いことがありそうで、とっても爽やかな気分で一日が始まります。
 
朝陽を浴びたシェラトンのプール。
きらきら輝いています。
 
朝陽の綺麗な日は、夕焼けもとっても綺麗です。
夜6時過ぎ、日に日に暗くなるのが早くなって来ました。
三日月も綺麗に見えてます。
ハワイももう晩秋の空気の冷たさです。
 
 
 

きみまろハワイ爆笑ライブ

今日は、とっても楽しみにしていた「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブin Hawaii」に行って来ました。
午後2時から3時まで、いぁ~、本当に面白かった~^^
素直に笑えるっていうのは、やっぱり、中高年っていう証拠?
この様子は、12月15日、「Dの悲劇」(だったかな?)で放送されるそうです。
ひょっとしたら、私もTVに写ってるかも知れないので、要チェック!
 
いつもは、ワイキキでサーカスのショーをやってる「CIRQUE HAWAII」の会場です。
500人くらい入るのかなぁ~? 満席でした。
 
ミーハーな私は、しっかりグッズ、購入してきました。
また是非、ハワイでこういうのやって欲しいなぁ~。
とっても楽しかったです。ありがとう!
ご招待していただいたHさんに感謝です。