良いお年を~!

今年一年、ご訪問有難うございました。
来年もまた頑張って、旬のハワイをお届けしたいと思いますので、
これからも宜しくお願い致します^^
 
今日のハワイは朝からとっても良いお天気でした。
朝から浜辺ではビーチを楽しんでいる人達がたくさん居ました。
 
青い空、青い海、ハワイはこうでなくっちゃね!
 
日本では、もう大晦日。
ハワイは、明日が大晦日です。
明日は、カウントダウンのイベントに参加予定なので、ブログのアップが間に合わないでしょう。
今日が今年最後のブログのアップになりそうです。
 
では、皆さん、良いお年を~!
 
 
 
折角撮ったクリスマスのホテルの飾り付けの写真、まだ、アップしてない分です。
アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチとパシフィック・ビーチ分。
 
 
広告

今日も雨上がりのワイキキ

 
今日も昨日と同じように午前中雨が降ってました。
でも、午後からは何とか雨も上がって、ビーチは、沢山の人で賑わっていました。
 
ワイキキ・ビーチの砂補給工事もまだまだ終わりそうにありません。
 
クリスマスには、教会には行けなかったので、
今日は、「セント・オーガスティン・チャーチ」に行って来ました。
私は、クリスチャンという訳では無いのですが、この前を通ると何気なく
時間があったら、ちょっと立ち寄り、お祈りします。
今日も、この教会の中は、とっても静かで厳かな雰囲気でした。
 
セント・オーガスティン・チャーチのステンドガラス。何時見てもとっても綺麗です。
来年も良い年でありますように・・・
 
 

雨上がりのワイキキ

 
最近ずっと良いお天気だったのに、今朝は、傘が必要なくらい雨が降ってました。
あらら~~、今日一日、雨かしら?と心配したのですが、流石、ワイキキ。
10時過ぎには雨も止み、午後には青空が見えてました。
 
雨上がりなのに、この海の色、とっても綺麗でした。
雨さえ上がれば、十分、泳げます^^
 
 
雨上がりのサーフボード置き場。
雨降りだとサーフィンする人も少ないようです。
 
天気予報では、今週末、ハワイはお天気良くないようです。
明日は、晴れたら良いのになぁ~。
 

「京都・王将」オープン!

 
アラモアナSCの3階、「マカロニ・グリル」のすぐ隣、ずっと工事中で、
いつか、いつか・・・と待ってたら、12月の初旬、知らない間にオープンしてました。
 
入り口を入ったら、すぐ受付にこんな大きな傘と水槽。
なんとなく「京都」の雰囲気?
 
店内はとっても広いです。一体何人収容できるのでしょうか?
 
「京都・王将」というから、「餃子の王将」のイメージだったのですが、日本食のバイキングのお店でした。
 
お寿司もリクエストをすればその場で握ってくれます。
 
ランチ$19.80 (11:30AM-3:30PM) ディナー$39.80 (5:30PM-10:00PM ラスト・シーティング8:30PM)
デザートはあんみつやチーズケーキがありました。ランチにしては高価なようだけれど、でも、元は取れそう^^
ディナーは、蟹の足とかがあるらしいので、シーフード好きには、良いかも?
 
 

アフター・X’Masセール

 
今日もハワイは良いお天気。
そして、今日は、アラモアナSCの「アフター・クリスマス・セール」に行って来ました。
まあ、予想はしてたけれど、凄い人・人・人・・・
いつもなら、このサンタさんの後姿の辺りは、駐車場はガラガラのはずなのに、とにかくどこも一杯。
 
クリスマスが終っても、このクリスマスの飾りつけは、まだ健在。
 
ニーマン・マーカスのツリーです。
このニーマン・マーカスでさえ、凄い人出。
この店内にこんなにお客さんが一杯居るのを見たのは初めてです。
私は、ここのトイレを拝借に寄っただけなのですが、
トイレも凄い行列。1階のトイレを諦めて、2階に行って見たものの同じ行列でした^^;
 
どのお店も「50%OFF」のセールです。
一体、何処からこれだけの人が・・・と思うくらいの人でした。
結局、何も買わずに帰ってきました^^;
 
 
 
 

クリスマス・デー

 
今朝、クリスマスの日の夜明けです。
パステルカラーのステキな夜明けでした。
 
今朝、9時半のダイヤモンドヘッドです。
今日もハワイは良いお天気です。
 
今日も青い海、青い空。
この時期にこんな良いお天気が続くのも珍しいかも?
ハワイは、まだまだ夏です!
 
シェラトン・ワイキキの正面玄関に飾ってあるクリスマスリース。
お日様に照らされて、リースも暑そうでした。
 
 

Mele Kalikimaka!

 
Mele Kalikimaka!
 
ハワイでは、今夜は、クリスマス・イブですが、
日本では、もうクリスマスですね。
 
今日のハワイの空です。
(ちょっと健太さんのアングルを真似てみました。)
今日はとっても良いお天気でした。
この青空、これぞハワイの空!という青空。
これがハワイのクリスマスイブの空です。
 
今日は、夕焼けが真っ赤でとても綺麗だったので、
サンセットを撮ろうとビーチまで走ったのですが、
6時前には、もう陽が沈んでしまって、間に合いませんでした。
クリスマス・イブのサンセットをお届けしたかったのですが、残念でした。
 
夕陽が沈んだ後のダイヤモンドヘッド。
ちょっとロマンティックでしょう!
今日は、特に良いお天気の一日でした。
日本では、クリスマスは恋人と過ごす日?
ハワイでは、家族と過ごす日です。
 
では、みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
 
メリー・クリスマス!!