がぜん

日本から友達が来ました。
うちの息子がまだよちよち歩きの頃、息子のベビーシッターをしてくれていた友達で、息子にとっては第二の母とも言える人です。
久し振りに息子も一緒に晩御飯を食べに行きました。
 
とにかく3人で食べた、食べた・・・
何を頼んだのか、忘れました。
私達は、お酒を飲まないので、いっぱい食べても100ドルちょっと。
こう言うお店は、お酒を飲まないと安くあがります^^
 
デザートまで、しっかり食べてきました。
美味しかった~!
これでは、ダイエットなんてとんでも無い話です^^
 
今日の昼間のワイキキ。
今日は、とっても良いお天気。
青空がとっても綺麗でした。
 
広告

Star Market

カハラモールの「スター・マーケット」です。
ここが閉まるというニュースは聞いていましたが、いつ閉まるのか???
久し振りに行ってみました。
 
なんと、ここの「スター・マーケット」は、3月10日に閉店するそうです。
3月3日から10日は、全商品25%OFFのセールだそうです。
ここが閉店するのは、去年の長雨のせいもあるのかな?
カハラ・モールは、今は、閑散としています。
 
KCC「カピオラニ・コミュニティー・カレッジ」の駐車場から見たダイヤモンドヘッドの裾野。
 
ダイヤモンドヘッドの裾野からワイキキに戻る道からの眺め。
向こうに海が見えて、ワイキキのビル群も見えます。
夜は、夜景の綺麗なスポットでもあります。
 
 

本日の差し入れ

今日の午前中、オフィスに頂いた手作りケーキです。
これ、ケーキ屋さんのケーキみたいですが、なんと手作り。
これだけ見ても感激だったのですが・・・
 
切ってみて、もっと感激。
なんと2段になってて、中にまたスライスしたストロベリーが入ってます。
ケーキ屋さんでもないのにこんなの作れる人ってステキ!
とっても美味しかったです。 ご馳走様でした^^
 
そして、今日の午後、オフィスに届いた「たこ焼きまんじゅう」。
これは、数年前まで「杉山清貴」が年末のカウントダウンのショーをやってたのですが、
その時に知り合ったファンクラブの人が、毎年、ハワイに来る度にお土産を持って来て下さいます。
「次、来る時饅頭ね!」と言う口癖が効いてるようです。
有り難いことです。
 
今日の夕方は、もうすぐ日本に帰るスタッフから「ビヤード・パパ」のシュークリームの差し入れがありました。
この赤い箱・・・ハワイのビヤード・パパの箱です。
ココナッツツリーがハワイ!っていうイメージなのでしょう。
 
シェラトン・ワイキキの最上階31階のお部屋からの眺めです。
やっぱり、シェラトンのこのデラックス・オーシャン・ビューの眺めが最高です!
 

北京一時休業

ロイヤルハワイアンSCの工事は、まだまだ続いています。
西側の方は、大分出来上がってきてOPENしているお店もありますが、
北京レストランのある東側の工事は、いよいよこれからっていう所です。
 
北京レストランまで辿り着くのに、迷路のようになってます。
 
まるでハロウィーンの頃の「HAUNTED HOUSE」のようです。
本当にここを行けば、北京レストランに行けるの?って少々不安になります。
 
で、やっと北京レストランに辿り着きした。
こんな工事の中、営業は続けられないので、しばらくお休みするそうです。
 
私の大好物の「おこげ」と「焼きうどん」は、これからしばらくお預けです。
ゴールデン・ウィーク前には、綺麗になって再オープンするそうです。
 
今日もこんな大きな虹が見えました。
ここんとこ毎日連続、虹が出てます。
それだけ、小雨が降ってるってことなんですが・・・でも、虹は、とっても綺麗です^^
 
 
 

今日の虹

夕方、少し雨が降ってきたので、虹が見れるかも?と思ってたら、
夕方5時半、しっかり大きな虹が出ました。
 
空一杯の大きな虹です。
こんな大きな虹は久し振り^^
 
微かに2重になってるのが判りますか?
虹を見ただけでもハッピーなのに、しかも、ダブル・レインボー。
きっと良いことありそうな・・・ステキな予感!
 

新しい・・・

まず、新しいパゴダの鯉のぼりです。
先週、このパゴダ・ホテルの前を通った時、鯉のぼりが無かったのです。
だから、ひょっとして・・・と思って、今日、通ってみたら、新しい鯉のぼりが揚がっていました。
色が鮮やかになってます^^
 
これは先月撮ったパゴダの鯉のぼり。明らかに色の鮮やかさが違うの判るかな?
この鯉のぼりもかなり色褪せて可哀想だったので、新しくなって良かった~!
 
そして、もう一つ、今日の新しい発見!
ドンキホーテの2階のトイレが新しくなってました。
トイレに上がる階段もドンキ・ジャングルのようになってました。
 
ほ~ら、こんなに綺麗になってました。
って言っても、以前を知らない人には判ってもらえませんね!?
とにかく、以前は、酷かったんです。
このままずっと綺麗なままで居て欲しいものです。
 
 

Fields Open

2月22日~24日、このオアフ島の西側の「コオリナ・ゴルフ場」で女子LPGA公式戦である「フィールド・オープン」が開催されています。
今年で、2回目の開催です。
詳しくは
 
ワイキキから車で1時間、こんなシャトル・バスも出ています。
昨夜、「和さび」で晩御飯を食べてた「宮里藍」ちゃんの目撃情報有り。
彼女も、この「フィールド・オープン」に出場しています。
 
今朝も虹が見えました。
ちょっとヤシの木の陰になってますが、とっても綺麗な虹でした。
 
今朝のワイキキ・ビーチです。
今日も風は、冷たいけれど、日中は、良いお天気でした^^