イースター・バニー

今度の金曜日は、いよいよ「Good Friday」です。
カハラモールでは、イースター・バニーとの記念撮影ができるようになってます。
うちも息子が小さい頃は、モールに行って、イースター・バニーやサンタクロースと記念写真を撮っていたけれど、
今はもう、こういうのには、縁がありません^^
 
ショッピングモールのお店のショーウインドウにもイースター・バニーが居ます。
 
可愛いお皿や置物、ウインドウ・ショッピングをするだけでも楽しいものです。
 
これは、「ティファニー」のショーウインドウ。
卵の中に、ホワイト・ゴールドのリングが入っています。
こんな「エッグ・ハンティング」なら参加してみたいものです^^
 
 
 
広告

スター・ウォーズ限定ポスト発見!

ワイキキのシーサイド・アベニューに今話題の「スター・ウォーズ」限定版ポスト登場。
 
今年は、「スター・ウォーズ」30周年(?)記念だそうで、5月25日には、「スター・ウォーズ」の記念切手も発行されるらしい。
このポストは全米でも、限定XX個(?)何百(?)何千(?)忘れました・・・とにかく、限定で、
作られていて、何処にでも置いてあるものじゃないらしい。
それがワイキキに登場!
 
*ちゃんとこのブログネタを教えてくれた人が居ました^^
ご協力ありがとうございます!
また、ブログネタあったら宜しく~!
 
 

MAC24・7

健太さんのホテルPartⅢは、健太さんのホテルに新しくオープンした「MAC24・7」です。
「Modern American Cusine 24時間 7日間」つまり、年中無休の24時間オープンのアメリカの近代料理店!?
 
入り口には、この長~~いカウンターがあります。
 
レストランの中はかなり広いです!
以前、この奥は、小さなバンケット・ルームでした。
その仕切りをみんな取っ払って、この広さ!
そして、昼間は、こんなに明るくて、かなり良い感じ。
 
このオブジェが、とってもモダン!
生のフルーツが入ってます。
この写真を撮ってたら、健太さんに、「流石、ブロガー!目の付け所が違う!」ってお褒めの言葉(?)を頂きました^^
 
健太さん、お勧めの「Cherry lime rickey」。
見た目も可愛いし、さっぱりして美味しかった~!
そして、この紙袋に入って、パンが出てきます。
 
私が頂いたのは、この「ロコモコ」。
とにかくこのボリューム。流石の私も食べ切れなかった・・・・
「ロコモコ」なのに、ハンバーガーの焼き方とか、玉子の焼き方とかのリクエストをちゃんと聞いてくれました^^
グレービーには、「エリンギ」が入ってて、とってもヘルシー!
 (chi-ponn様、このロコモコだけじゃなく、とにかく量は、半端じゃない!凄いボリュームですよ!)
健太さんどうもご馳走様でした^^
 
 *プチ・ワイキキ芸能人情報*
今日の昼間、うちのオフィスの近くで、ギバちゃんを見ました。
一家で、カラカウア大通りを「えぞ菊」の方に向かって歩いて行きました。
白いキャップを被ってて、全然、普通の人でした^^
声を聞いて、ギバちゃんって判った!
久し振りの芸能人にちょっと感激!!
 
 

健太さんのホテル・PartⅡ

 健太さんのホテルの改装後のお部屋も見せてもらいました。
この黄色いベッドカバーがとっても都会的です。
 
 このすりガラスの向こうは、バスルーム。
最近、バスルームが見えるデザインのホテルが多いですが、流行なのかなぁ~?
でも、見られたくない人には、ちゃんとブラインドで隠せるようになってるので、ご安心を!
 
ガラス張りのシャワー。
中途半端なバスタブを取っ払って、このモダンなシャワーになりました。
 
30階のオーシャン・ビューのお部屋からの景色です。
笑めラルゴ・グリーンの海が切れいです^^
 
 30階のマウンテン・ビューの眺めです。
ここの夜景も、きっと綺麗でしょうねぇ~。
 
 

健太さんのホテル

今日は、ちょっと健太さんのホテルにお邪魔して来ました。
 
ホテルのロビーです。改装されて、綺麗になりました。シャンデリアも豪華だし、トレードマークの唐草模様が目立ってます。
 
庭の奥にガゼボーが出来てます。ここで結婚式を挙げる人が居るそうです。
 
エレベーターの中の模様です。一つ一つ手作りで丁寧にはめられたガラス細工がとっても豪華!
 
エレベーター・ホールからの景色です。贅沢なオーシャンビュー!
 
廊下のカーペットも豪華だし、ワイン色のドアも都会的!
 
10階のプールです。上から見たら、プールの中にも「唐草模様」がありました。
5500万ドルを掛けた大リノベーション。(5500万ドルって、$1=120円計算で66億円?凄い!!)
部屋の中の様子は、明日のお楽しみ~!
 
 

もうすぐイースター

来週の金曜日は、GOOD FRIDAY。もうすぐイースターです。
スーパーマーケットでは、パステルカラーの色んなイースターグッズが販売されてます。
 
これは、ちょっとイースターには関係ないけれど、大きな滑り台です。
これが$422(約5万円)。
こんなのが置ける広い庭のある家い住みたいものです。
でも、これ、膨らませるのが大変かも?
 
綺麗に咲いたパステルカラーのピンクのハイビスカス。
やっぱり、イースター!
 
 
 

Hawaiian Telcom

 
昨日の夜から我が家の電話がず~~~っと話中。
電話機が壊れたのかと思って、あれやこれやしてみたのですが、
電話機から線を抜いた状態で、携帯から、我が家の電話に電話しても話中。
これは、きっと電話線の問題だと思って居たら、一日経ってもまだ復旧しません。
 
苦情の電話を入れたら、うちの建物だけじゃなくこの辺はみんな電話が使えないらしい。
サービス・マンが夜を徹して修理してくれてるようなのですが、
修理が完了するのは、今週の金曜日まで掛かるかも?というから呆れた話です。
 
今朝のハレクラニホテルです。
リゾートっていう感じで良いですねぇ~。
 
そして、今朝のロイヤル・ハワイアン。
天気予報では、ハワイの日曜日は、「雨」だったそうですが、
実際は、とっても良いお天気でした。^^