引越し完了!

オフィス引越し完了です。
と言っても、同じ階で、縮小です。
ここには、もともと5部屋あった部分をみんな壁を取り払って使ってました。
 
今まで、使っていたワンフロアーの3分の2を空けて、
ここにあった荷物をみんな一部屋に移動しました。
 
見事に何もなくなりました。
引越しと言っても、同じ階にまだ居ますので、ご心配無く!
 
今日のハワイ・プリンスからの眺めです。
最近、私がハワイの海の水位を上げてるのが、
上に見える砂浜・・・アラモアナ・パークです。
左上が、マジックアイランド。
 
ヨットハーバーの眺めです。
このヨットの数・・・凄いですね!
それにしても、みんな使ってないのかしらね!?
 
ヨットハーバーの左の方は、多分、ヒルトンのラグーン。
まだ、工事中ですね。
ラグーンを壊して、何を作るんでしょうか!?
 
 
 
広告

TUBEの前田さん、生放送出演

 
この「Local Motion」の中には、「J-WAVE」のスタジオがあります。
ここで、毎週、日本向け生放送のラジオ番組「Colors Of Hawaii」というのをやっています。
そして、今日のゲストは、なんと「TUBE」の前田さんでした。
 
私が、放送を聴きに行った時、彼は、このテーブルに座ってらっしゃいました。
もうビックリ~!
ま、ま、まさか、本人がこんな近くに居るなんて・・・
本当は、本人の写真を撮りたかったのですが、やっぱり、これは礼儀ですので、諦めました^^;
 
この階段の上の小さなブースから生放送されてます。
この中に、このほんのちょっと前まで、前田さんが居たんですよ~!
きっと「TUBE」のファンで、一杯だろうなぁ~~って思って行ったのですが、
この情報、「J-WAVE」のサイトでは、日本時間で書いてあったので、
なんと来てたのは、名古屋からの熱狂的ファンのK夫妻と私だけ。ラッキ~!!
きっと、明日、ここにファンが押し掛けると思います。
 
この中の中2階の階段の真ん中に彼が立ってるのですが、判らないだろうなぁ・・・
青いシャツを着てます。
 
私は、写真を撮れなかったので、残念でしたが、
J-WAVEのサイトには、写真が載ってました。
 
 

マジック・アイランド

 
今日の夕方、マジック・アイランドに行ってきました。
午後5時、30分のウォーキングの後、また、ハワイの海の水位も上げてきました。
 
団体旅行では、この背景をバックに記念写真を撮ります。
記念写真のスポットです^^
 
マジックアイランドの先の砂浜からの景色です。
ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。
この砂浜も人が少なくて良いですね。
 
ハワイで魚釣りする人見かけないとのコメントがあったけど、
こうして魚釣りする人居ました。
ワイキキでは、確か魚釣り禁止なんです。
ここは、大丈夫みたいです。
 
ライフガードも店じまいの準備です。
こうして、ライフガードのサーフボードを回収です。
 
昨日「メモリアル・デー」は、ここで、「灯篭流し」のイベントがありました。
その時に使用されたと思うテントがあちこちにまだ残ってました。
 
夕方6時半、お月さんが出てました。
今日は、良いお天気だったので、6時半でも明るいし、
海の水も今日は、温かで、気持ち良かった~!
ホント、ハワイは良い所です^^
 
 

PKオーシャンビュー

今日は、プリンセス・カイウラニ・ホテルのコーナールームにお邪魔させていただきました。
 
今日は、また、とっても良いお天気で、海の色も素晴らしい~!
 
コーナー・ルームなので、ピンクのロイヤル・ハワイアン・ホテルまで見えます。
 
そして、山側もバッチシ見えるので、ちゃんと夜景も楽しめます。
高層階のこのコーナールームは良いですねぇ~。
 
真ん前はハイアット・リージェンシー・ワイキキです。
このハイアットがなければ、ダイヤモンドヘッドが見えて、もっと良いのになぁ~。。。
 
 

McKinley Car Wash

 
まぁ~、ニュースでは聞いていましたが、ガソリン代がまた上がってます。
レギュラーで1ガロン(3.78L)が$3.41。
1ドル¥120で計算すると1リッターが¥108円也。
これってどう?日本と余り変わらないのでは?
 
ここは、ガソリンを8ガロン(約30L)入れると、洗車代が1ドル安くなります。
普通車の洗車代が$8.50(約¥1000)です。
 
こんな大きな「バキューム」で車内をあっという間に綺麗に掃除してくれます。
 
この左側の窓から自分の車が洗われて行くのが見えます。
 
いつもは、混んでるのに、この日は、ガラガラ・・・
ここにも不況の波が押し寄せてる???
 
みんなで寄って集って、あっという間に綺麗にしてくれました。
いつもなら30分くらい掛かるのに、10分で終りました^^;
 
 

海ぶどう発見!

 
i
ついに「海ぶどう」発見!!
マンゴ・スティーブさんが新しく「海ぶどう」を発売されたというのを聞いて、
ずっと探してたのですが、ついに「海ぶどう」を発見。
でも、これが果たしてマンゴ・スティーブさんとこのものかどうかは???
 
早速買って来ました。
本場、沖縄産の「海ぶどう」ですよ~!
ハワイで「海ぶどう」が食べれるなんて、感激です^^
天然物は、養殖物よりも粒が小さいらしい。
そして、これは、冷蔵庫に入れると粒が無くなってしまうんですよねぇ~。
嬉しい「シークァーサー・ドレッシング付き」です。
 
これは、ワードのマルカイで見つけました。
ドンキホーテやABCストアーでも売ってるそうですが、
私には、見つけられなかった。
「グリーン・キャビア」で通じると聞いたので、ABCストアーの店員さんに聞いたけど知らなかった^^;
 
このドライマンゴも確か マンゴ・スティーブさんとこのです。
マンゴ・スティーブさん、間違ってたらごめんなさい^^;
このドライマンゴも美味しいんですよねぇ~。
 
「WHALERS」には、こんなマンゴのドリンクもありました。
これも、きっとマンゴ・スティーブさんとこのでしょうね。
このマンゴジュースもねっとりしてて美味しいんですよね。
懐かしい~!
うちの旦那がよく飲んでました^^
 
 
 

Will Call Notice

今日は、うちの近くに郵便局に行って来ました。
(向こうに見える白い建物が我が家です。)
今朝は、郵便局がオープンする前の7時半に行ったのに、
沢山の人が並んでて、何事?って思ったら、
今日は、STAR WARSの記念切手の発売日だったらしい。
 
私が、郵便局に行った目的は、STAR WARSの切手ではありません^^;
昨日、我が家の郵便受けに「WILL CALL NOTICE」が入ってました。
日本から小包が届いてたのですが、日本では、不在通知っていうのかな?
その「WILL VALL NOTICE」を持って行って、その小包を受け取ってきました。
この窓口は、朝6時からやってて、ここで受け取れます。
 
私書箱が並んでる丁度真ん中にこの「WILL CALL WINDOW」があります。
 
この左側にあるブザーを押すと、このドアの真ん中のこの窓だけが開いて、
係りの人が現れます。
「WILL CALL NOTICE」を渡すと、小包をこの窓口に持ってきてくれます。
 
郵便局の裏側を垣間見ることが出来ます。
さすが、小包がいっぱいありますねぇ~。
これらの小包は、受け取りに来る人を待ってる小包です。
 
今日は、日本から「新茶」と色んなお菓子が届きました。
どうもご馳走様です^^
 
P.S.:やっぱり、私には、ダイエットは無理です。ははは・・・