今、沖縄です。

いやぁ~、うちの田舎は、インターネットができる環境にないので、
すっかり、ご無沙汰しちゃってます。
今、沖縄に来てます。
日本のPCは、キーボードの使い勝手が違うのでややこしい。
変なところに変換キーがあるし、カタカナ・ひらがなキーがあるので、
文章の」途中に」このカギ括弧が入ります。
いやぁ~、ホンマ、使いにくいです^^;
^^の位置も違うし、最初に@マーク探すのにも一苦労。
 
毎年、お盆の時期に帰ってくるので、
毎日、何枚もTシャツを着替えないといけないんだけれど、
この時期は、梅雨でも、まだ朝夕は、涼しいし、
過ごし易いので、これから、この時期に帰ってくることにします。
 
ここ沖縄は、もう、夏。ハワイと同じ♪
青い空と青い海が広がってますよ~。
では、7月5日には、ハワイに帰る予定です。
それまで、アロ~ハ!!
 
 
 
 

VACATION

 
 
 
今日から7月5日まで日本です。
次回のブログのアップは、7月5日の予定です。
では、皆さん、行ってきま~す!
 
 

どう変化する2週間後!?

 
 もうず~~っと工事中のロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターですが、
最近、少しずつ、新しくオープンしつつあります。
さて、この工事、私の居ない2週間にどう進んでるでしょう?
 
 ここもどんどん出来上がってきてます。
新しくココナッツツリーが植えられました。
 
 シェラトンへの通り抜けも可能になりました。
 
 DFSギャラリアの水槽の後の工事も進んでいます。
 
 これは、我が家から見た、近所に新しく建設中のコンド。
つい最近まで、空き地だったのが、もうすぐ完成しそうなくらいの勢いで建設中です。
 
たった2週間、されど2週間。
さてどう変わるでしょう???
 

DFSギャラリア

いよいよ、あさって、日本に出発です。
今日は、DFSギャラリアに買物に行って来ました。
このDFSの前は、毎日のように通ってますが、この中の3階に入れるのは、
日本に帰る時だけです。
外国に出る人達だけの特権の免税店は、このDFSギャラリアだけです。
 
免税店の入り口には、この昔懐かしい体重計が置いてあります。
一杯25㌣で体重が量れるのですが、こんなところで、
人前で体重を測る女性は居ないのでは?
この体重計、大きな体重計なのに、メモリは280lb(約125kg)までしかありません。
うちの息子は、330lbはあるので、この体重計では量れません^^;
 
DFSギャラリアのカラカウア大通り側の玄関を入った所です。
 
これは、「OMEGA」のディスプレイです。
「OMEGA」は、宇宙でも壊れませんってことなのかしら?
 
DFSギャラリアの3階から下を撮りました。
 
DFSギャラリアの天井の絵です。
なかなかメルヘンチックで良いでしょう?
 
DFSギャラリアの3階、高級ブランド品がならんでいます。
ここで買った品物は、ここではもらえません。
お金を払ったら、レシートだけを貰い、大体が、ホノルル空港で飛行機に乗る直前に貰います、
ホントの免税品を売ってるところです。
 
2階の化粧品売り場です。
MACのコーナーでは、刺青を入れたお兄さんをモデルに
メーキャップ(?)のデモをやってました。
 
 
2階の洋服売り場です。
ここは、ちょっとは庶民的。
ここの品物は、免税ではありません。
しっかり4%の州税を取られますので要注意!
 
今日の目的は、息子の時計を買うこと。
結局、「SWATCH」で買いました。
海で泳いでも大丈夫!とのことで、なかなか人気商品でした^^
 
一階のチョコレート等のお土産を売ってます。
ここのチョコレートも高級ですが、やっぱり美味しい物は美味しい!
 
日本まであと2日。
まだスーツケースも出してないので、少々、焦り気味。
さぁ~、これから、荷造りします^^
 
 
 
 
 
 
 

Happy Father’s Day!!

 
「Father knows best」=「お父さんは、いっちゃん、ええもん知ってる!」
なかなかお洒落なキャッチ・コピー。流石!ティファニー!
 
今日は、「父の日」なので、どこかでイベントでもやってるかなぁ~?って思って、
見て廻りましたが、「母の日」ほどのイベントはやってなかった・・・^^;
世の中のお父さん達、ご苦労様!
 
chi-ponn家の「かおりゃん像」
今日は、頭の上にお花のレイ(?)が飾ってありました。
前のお尻のステッカーは許せないけど、これならまだ許せる?
 
 
 

ルイ・ヴィトン 改装中

先日から、「ルイ・ヴィトン」が改装中です。
中は、ちゃんと営業はしてますので、ご安心を!
 
ここは、ガラス張りになってて、中の様子が見えてたのですが、どうやら目隠しするようです。
 
あっという間に壁が出来ました。
 
そして、仕上げをしてました。
さて、どう変わるんでしょう!
いずれにせよ、私には、あんまり関係の無いお店です^^;
 

ハウ・ツリー・ラナイ

今朝の朝ご飯は、ワイキキの外れのダイヤモンドヘッドの麓近くにある
「ニュー・オータニ カイマナ・ビーチ・ホテル」内の「ハウツリー・ラナイ」に行って来ました。
 
ホテルのすぐ前がこのダイヤモンドヘッドです。
 
そしてホテルのお隣は、海水記念プールと水族館があります。
ちょっと人里はなれた感じで良いでしょ。
 
この屋根代わりになってる大きな木が「ハウ ツリー」という木です。
以前は、もっと大きな枝ぶりで屋根になってたけれど、
ちょっと木を剪定したのか、屋根が小さくなったような???
 
レストランはオープン・エアーで、目の前は海。
ワイキキからちょっとだけ外れているので、人も多くないし、穴場です^^
 
ここの「エック・ベネディクト」が美味しいので有名なんですが、
この「ロコモコ」も美味しかった!
ここのグレイビーが特別なんですよね!
普通のロコモコのグレイビーとはちょっと違ってて、チーズが入ってて美味しい!
良く見てみたら、「エッグ・ベネディクト」と同じグレイビーを使ってました。
 
テラスの目の前は、海なのですが、
ここら辺は、まだ砂補給の工事をしているらしく、
ブルドーザーが頻繁に砂を上を走り回ってるので、
ちょっと埃っぽかったのが残念!
 
次回は、この工事が終ってから来る事にしましょう^^;