☆おしらせ☆

私のPCがダウンしました。起動するのに2時間も掛かって、やっと0Nしたと思ったら、プチっと切れます。だから、今日は、写真がアップできません。今は息子のノート型を借りて書いてますが、これが、MACでその上、マウスが無いので一苦労。日本語を打つのも大変なんです。とうわけで、私は、元気ですが、PCがダメなので、ブログをアップしてなくても、ご心配なく!
広告

カメハメハ・スィート!

 
お馴染みのピンクのホテル=ロイヤルハワイアンホテルです。
ハワイでは、モアナ・ホテルの次に古いと言う由緒あるホテルです。
 
ホテルの2階の廊下の突き当たりに「カメハメハ・スィート」があります。
 
重厚なドアを開けると広いリビングルームの向こうに大きなラナイ、
そして、海が見えます。
 
明るいバスルーム。
海を見ながら、ゆっくりお風呂に入れます!
 
なんとジェット・バスです!
カーテンの向こうは、ラナイ。
そして、海。
カーテンを開けっ放しにして、お風呂に入ってても、向こうからは見えません!
なんと贅沢な作りなんでしょう!
 
こんなに広いラナイも見たこと無い!
 
 
ダイヤモンドヘッドも見えます。
 
ラナイに出ると目の前は、砂浜。
 
最高の景色です。
これで、一泊$4200ドル(約50万円也)-
誰か泊めて~~!
 
P.S.:
今日の嬉しい出来事♪
今日は、「雨上がり決死隊」のほとちゃんとツーショット、撮っていただきました。
それも撮ってくれたのは、ほとちゃんの奥様。
奥様とっても可愛い人でした。
ほとちゃんもTVで見るそのまま、とっても気さくな人で、
私が、「あの~、私、ブログやってるんですけど、
今日、ほとちゃんに会ったってブログに書いてもいい?」って聞いたら、
「はい、いいですよ~~!」って♪
今日は、関西のおばちゃんパワー全快!
めっちゃ、嬉しい一日でした。
そのツーショット、ブログの載せようかと思ったけれど、
ほとちゃんファンの恨みを買ったら困るし、
アヒポキ・ファンが増えても困るので、控えました^^
 
 

凄~い車!

 
このリムジンのドアー、判るかなぁ~?
ワイキキでは、この手のリムジンは、あちこちに走ってます。
でも、今日、このドアーを見て、ビックり~!
このドアーの開き方!
これってランボルギーニ?・・・ちょっと古い?
 
そして、ワイキキで見かけた派手な車特集!
シャークツアーのお迎えの車です。
シャークツアーって、「檻」(ケイジ)に入って、海の中に潜って、
サメが寄ってくるのを楽しむ(?)ツアーです。
 
サメが「檻」(ケイジ)に入ってるのじゃなくて、
人間が「ケイジ」に入っているのです。
ハンディキャムのCMでこのツアーが使われてました。
最近、人気のツアーです。
 
潜水艦のお迎えのトロリーです。
まさしく、潜水艦!
 
これは、レンタカー?
それとも個人の車?
いずれにせよ、私の身体は、この車には入りません^^;
 
 
 

「Senor Frogs」本日開店!

 
ブログ友のひろさんの昨日のブログで、この「Senor Frogs」(セニョール・フロッグ)が
ぼちぼち開店するらしいと知ったのですが、なんと今日、開店でした!
この「カエル」ちゃんは、昨日からウロウロしてたらしい。
 
場所は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの3階。
丁度、ルイ・ヴィトンの道向かいです。
 
エレベーターの前にはこんなカエル君たちが待ってます。
 
カエル君たちの側のエレベーターで3階にあがるともうそこは店内です。
 
今日は、オープニング・パーティで店内は、かなり盛り上がってまして、満員御礼!
メキシカン・フードのレストランらしい・・・
でも、今日は、お食事は諦めました^^;
 
こちらは、反対側の入り口。
なかなか派手な彩りです。
 
なんと、こんな可愛い「カエルちゃん」が覗いています。
なかなか凝ってますねぇ~。
 
今日は、良いブログネタが撮れた~~!と喜んで家に帰って来たら、
友達から電話で、「今、カエルの空気が抜けて、カエルがぺちゃんこになってる~!」って。
ああぁ~~、ブロガーとしては、空気の抜けた「カエルちゃん」、撮りたかったなぁ~~。
残念!
 

ヒルトンの花火

 
今夜のヒルトンの花火です。
「パ~ン! パ~ン! 」という花火が上がる音がして、
「あッ!そっかぁ~、今日は金曜日だ~!」って思い出しました。
 
日本はこれからが、花火のシーズン。
ハワイでは、毎週金曜日に花火が上がるので、花火は珍しくもない・・・
これって、凄い、贅沢ですね♪
今度の金曜日は、もっと近くに撮りに行こう!
 
 

Krispy Kreme Doughnuts

「クリスピー・ドーナッツ」がマウイ島から届きました。
このドーナッツ、アメリカ本土ではかなり有名なチェーン店。
でもハワイでは、マウイ島にしか店舗がありません。
アラモアナSCに無くて、なんでマウイにあるの???
 
ホノルルには、「ダンキン・ドーナッツ」があちこちにあったのに、最近、見かけません。
なかなかハワイでは、ドーナッツが売れないのかも?
みんな「マラサダ」を買うからなのかなぁ~?
この「クリスピー・ドーナッツ」は、色んな学校や団体の「Fund Raiser」に利用されます。
収益金の一部が、そのスポンサーの資金になるっていうものです。
久し振りに食べたけど、むっちりしてて美味しかった~!!
 
今日のお昼のワイキキ・ビーチ。
この海の色、雲一つない空の色・・・まさに、これぞ、ハワイ♪
 
でも、波は、ちょっと荒かったんです。
この波しぶき・・・凄いでしょ!
 
☆おしらせ☆
7月20日に、ラニカイ・ビーチ(世界でも一番綺麗と言われてるビーチ)にサメが出現。
スノーケルをしてた人が襲われて、今、遊泳禁止だそうです。
あらら・・・残念ですね。
 

TODAI は、DODAI?

 
ちょっとマイミクさんのloloyukiちゃんの親父ギャグを拝借しました♪
 
ここは、ワイキキの外れ、アラモアナ大通りにある 「TODAI レストラン」。
観光客だけじゃなく、ローカルにも人気の日本食の食べ放題♪
 
寿司、食べ放題!
 
カニ食べ放題!
 
ロースト・ビーフもその場で切って、盛り付けてくれます。
高級レストラン並です。
 
これは、「ピナ・コラーダ」。
ここの飲み物の入れ物、飲み終わった後、お持ち帰りができます。
これは、上の飾りのパイナップルを取ったら、なんと「貯金箱」♪
 
デザートのケーキももちろん食べ放題!
全種類食べたい欲張りな私には嬉しいミニチュア・サイズ♪
 
 
 
目の前でクレープも焼いてくれて、
自分の好きな物を入れてくれます。
 
みんなにこんなに食べるの~?と聞かれ、
「ブログネタ用」と言いながら、もちろん完食♪
 
ミニチュア・ケーキとクレープも「ブログネタ用」と言いつつ完食♪
ブログやってて良かった~!
恥ずかしくなく、一杯取れるもん♪ははは・・・
 
「うどん」と「とんこつラーメン」
まさか・・・これも完食?
ご想像にお任せします^^;
 
ここは、誰かの誕生日だと誕生日の本人がタダになります。
ローカルは、誰かの誕生日、ここに来る人多いです^^
この日も「ハッピー・バースデー」の歌があちこちから聞こえてました^^
私もここは、誰かの誕生日の時しか行かな~い!
さて、今度行くときは、誰の誕生日の時かなぁ~~?