もうクリスマス!?

どっひぇぇぇぇ~~!!
もうクリスマスのディスプレイです!
 
確か、chi-ponnさんのお姉さんのお気に入りのお店でしたっけ?
ちょっと気が早過ぎ~~!
まだ、ハロウィーンも終って無いのに・・・^^;
 
うちのオフィスのフロアーは、改装完了!
さて、お隣さんには、どんな会社が来るのでしょう?
 
これ、うちのビルの7階にあるオフィスのドア。
昨日の夜、泥棒がドアを壊して侵入したどうです。
ブロガーとしては壊れたドアを撮りたかったんだけれど、
もうさっさと応急処置が施されてました。
でも、ワイキキも物騒です。
 
その7階からの眺め。
夕方のお日様が眩し~~~い!
でも今日は一日、蒸し暑かった!
 

久々、ハレクラニ・ホテル

 
久々にハレクラニ・ホテルに行って来ました。
このカトレアのプール、いつ見てもステキです。
 
ここのホテルからは、ダイヤモンド・ヘッドは、かろうじて見えます。
隣のシェラトンが邪魔してるので、先だけ見えます。
 
目の前は海ですが、大きな砂浜はないのですが、
リゾートっていう感じのココナッツツリーと芝生がきれいです。
今日は、蒸し暑い一日でした。
 
ハワイは、禁煙法が厳しくて、ホテル内でタバコが吸えるところって限られてます。
このハレクラニで唯一タバコが吸える場所がここです。
滝が流れてて、和みます。
 
今朝8時の日の空、まだお月さんが居ました。
うっすらと見えるんだけど、判りますか?
 
 
 
 

スポーツ・オーソリティー

ワードにあるスポーツ用品のアウトレットのお店です。
ここに来れば、スポーツ用品がなんでもあります。
 
ナイキ等の人気のブランドも安く買えます。
 
自分のサイズがあれば、かなりお得です。
 
ワイキキトロリーのイエローラインもここに止まります。
だから、観光客にも便利です。
 
ちょっと暗くなってしまいましたが、お隣には、「ROSS DRESS FOR LESS」、
洋服等のアウトレットのお店が並んでます。
 
今日のワイキキは、良いお天気でした^^
最近ちょっと曇り空だったのですが、今日は、青い海、青い空でした。
やっぱり、ハワイの海はこの色が一番!
 
 

「ちばけん」に行って来ました。

「ちばけん」と言っても、日本の千葉県ではありません。
ハワイの「ちばけん」です。
ワイキキの外れ、エナ・ロードにオープンしたお店です。
 
店内は、なかなか広々としてました。
ここって、昔、「Smoke House」とかっていうBBQのお店があったところです。
今は、新しく改装されてキレイになってました。
 
これは、「千葉盛り合わせ」$22.00(?)
 
こっちは、「市川盛り合わせ」 $17.50(?)
カリフォルニア・ロールと鉄火巻きの違いですね。
 
「木更津ぎょうざ」
店のオーナーが、千葉県出身らしく、
りょうりにも千葉の土地の名前が付いています。
 
「モイの塩焼き」
昔のハワイの王様の食べ物の魚で一般人の口にはなかなか入らなかったという魚です。
今は、養殖されてて、あちこちのレストランで食べることができます。
白身のあっさりしたお魚です。ミルクフィッシュのように小骨が多いのがちょっと面倒^^;
 
「いわしの南蛮漬け」
 
「さしみと酢の物の盛り合わせ」
 
「いかのピリ唐揚げ」
 
「ほたてとアスパラのソテー」
 
店内には、色んな絵が飾ってありました。
なんか賞をもらった絵の色々です。
 
店は満杯でした。
ワイキキからちょっと外れてますが、のんびりできる良い空間でした。
 
 
 
 
 

マッキンレー・カー・ウォッシュ

 
ここは、ガソリンを8ガロン(約30リッター)以上入れたら、洗車代が8ドルになります。
ガソリン代、いつの間にか、もう1ガロンが$3.19。
1リッター=¥100円弱。 高くなったものです。
 
洗車機から出てきたら、4~5人のスタッフがさっさと拭いてキレイにしてくれます。
もうあ~~っという間です。
私は、2ヶ月に一回、ガソリンが1/4以下になったらここでガソリンを入れて、
洗車してもらいます。便利!便利~!
 
アラモアナSCの山側の『ノードストローム』も外観は、ほぼ完成!?
 
カピオラニ大通りは、、もうず~~と工事中。
あっちこっち工事してるので、交通渋滞が酷いです。
一体、何時になったら、工事が終るのでしょうね!?
 
今日、バケーションで日本に行ってたスタッフが帰ってきました。
これ、お土産。
「のりたま」ふりかけのかわいい容器。
それも色んな顔があります。
そして、「名古屋名物みそカツ」だって。
 
 
そして、これ、何か知ってる?
小顔にする器械だって。
こんなんで、小顔になるんかなぁ~??
こんなん買う人、いるんですねぇ~。
¥1260やってぇ~~!
 
 
 

ハワイの『中秋の名月』前夜?

今日は中秋の名月というのを聞いて、
私もハワイのお月さんを撮ってみました。
肉眼では、ちゃんと「ウサギの餅つき」が見れるのに、
写真に撮ったら、全然見えない・・・^^;
 
ハワイのカレンダーを見たら、ハワイでは、明日が満月らしい。
でも同じ月だから、これって満月じゃないのかなぁ~?
明日になったら、もっと満月???
今日のお月さんも、とっても明るくてキレイです。
 
我が家からの夜景。
ワイキキの街は、今日も賑やかです。
 
 

ダブル・レインボー!

今朝、8時前。
家を出たら、小雨が降ってきて、傘もないし、どうしよう~って思ってたら、この虹!
今日のブログネタは、もうこれしかないっしょ!?
こんなキレイな虹が見れて、とってもHAPPY~!!
 
 こんな大きな虹、見たこと無い!
それもダブル・レインボー。
やっぱり、ここは、『虹の街ホノルル』!!
 
 
 こんなに鮮やかな虹もめずらしい。それもダブル!!
 
 出勤前、オフィスのビルの8階に行って撮りました。
昨日と同じ!
 
今朝もまた、オフィスから虹を見ながら仕事してました。
虹を見たら、とっても元気になって、今日も一日、頑張ろう!!って気になりました。
 
うちのオフィスのフロアーの改築は、いよいよ壁のペイントの仕上げをしてます。
もうすぐ完成!?