カウント・ダウン!

 
今年のハワイのメインのホテルのカウントダウンは、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジが「KC & The Sunshine Band」
シェラトン・ワイキキが「シンディ・ローパー」
そして、ハイアット・リージェンシーが「松崎しげる」です。
ヒルトンでは、健太さんのバンドが演奏するって聞いてたので、
絶対、健太さんのバンドの演奏を見に行きたかったのですが、
残念ながらチケットが手に入りませんでした^^;
 
ここは、シェラトン・ワイキキのボールルーム前。
ここでは、シンディ・ローパーのコンサートが見れるのです。
 
そして、コンサートの後、ここで花火が見てのカウントダウンの予定だそうです。
 
これ、今日のお昼12時。
かろうじて雨は降ってませんが、この曇り空。
 
これが、お昼の12時なんて信じられないような暗さです。
 
今日は、コンサートにはいけないので、ワイキキビーチの花火でも見ながらカウントダウンをしたいと思います。
花火の時に、雨が降らなきゃ良いのですが・・・
あと2時間半で、カウントダウンです。
ビーチでのカウントダウン、写真上手に撮れれば良いのですが・・・頑張ってみますね!!
では、来年もよろしくお願いいたします^^
 
P.S.:
今日は、一年の最後にめっちゃ嬉しいことがありました。
いつも電話で予約を入れてる会社のスタッフJさんが、
実は、私のブログ「ハワイ通」をほぼ毎日見ててくれたそうです。
「○○さんって、アヒ・ポキさんだったんですねぇ~!?」って。
先日、そのJさんの会社の社長さんが、うちのオフィスにクリスマス・プレゼントを届けて、
その写真をブログに載せてたら、Jさんが、それを見て、社長さんに、
この会社はどこ?って聞いたらしく、それで、私、○○とアヒ・ポキが
同一人間と判ったそうです!
でも、私のブログを見ててくれる人がまた近くに存在してて嬉しかったです。
また来年も頑張りますので、皆さん、よろしくね^^
 
 
 
 

年末のご挨拶

ハワイでは、明日がまだ大晦日ですが、
日本は、今日が大晦日で、あと何時間かで新年を迎えますね。
今年一年、ワンパターンではありますが、
この私のブログを覗いて頂き、ありがとうございました。
また来年も、毎日更新を目標に、
ブログネタを求め、ワイキキを歩き回りたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
 
今朝8時。
久し振りにお邪魔したシェラトンワイキキのラージスィートからの眺めです。
ハワイは、ここ何日か、こんな雲の多い空模様です。
それでもこんな朝早くから泳いでいる人が居ます。
 
シェラトンワイキキの22階のエレベーターホールです。
しばらく行かない間にキレイに改装されて、
とっても都会的なインテリアーになっていました。
 
シェラトンワイキキの玄関です。
今年のシェラトンワイキキのカウントダウンのショーは、「シンディー・ローパー」
今日は、このシェラトンワイキキのロビーで「シンディー・ローパー」の姿を度々目撃することができたそうです。
目撃情報によると、彼女は、金髪ではなく、白い髪の毛をしてて、
ちっちゃくて、かなりおばちゃんだったということです。
目立つからすぐ判るって!
私は見れなかった・・・残念!
 
カラカウア大通りには、もうこんな幟が・・・
 
「ソニー・オープン」の幟です。
確か1月10日から1月13日だったかな?
もう幟が上がっているこの早さに驚きです。
 
これ、我が家のディナー。
ドンキホーテの側の「Yammy’s Korean BBQ」のテイクアウトです。
「Fish Jun & Meat Jun Combo」$8.59
「BBQ Beef」 $8.19
以前は、両方、$7.00台だったのに、今は$8.00-Over、値上がりしてたのにびっくり。
そして、ドンキホーテもレジにLong Line!!
やっぱり、いよいよハワイも年末です。
 
では、みなさん、良いお年を!!
そして、来年もよろしくね^^
 
 
 
 
 
 

最近のお客様 第3弾!

スペースのアップグレード中とかで、いつものやり方では、
写真がアップできないので、ちょっと変えて、アップしてみました。
 
IMG_3333
ポリネシア文化センターの2人組み。
前回は、二人で踊りを披露してくれた二人です。
 
IMG_3331
リムジンのSさんです。
私の為にありがとう!!
 
DSCF0842
「天国の海」のMさんです。
 
DSCF0843
ハイキングツアーのKさん。
 
DSCF0847
ガン・クラブの方です。
 
DSCF0848
ゴルフツアーのTさん。
 
DSCF0849
ディナーツアーのEさん。
皆さん、ありがとうございます。
 
IMG_3328
ハワイの空は、曇ってます。
 
 
 
 

CompUSA

 
クリスマス直前に聞いた大ニュース!
CompUSAが閉店!?
ハワイでは、一番大きなコンピューター用品の専門店です。
 
全国に100店舗以上あるこの「CompUSA」の全店が閉まります。
このNoticeには、3月1日を以って閉まるって書いてました。
こういう業界も厳しいってことでしょうか?
 
店内にはこんな大きなサイン。
今、10%~30%OFFのセールをしてるっていうことですが、
PC自体は、まだ5%~10%OFFくらいでした。
でも、「ALL SALES FINAL」のサインが出てたので、
返品、交換一切無し!ってことなので、
いくら安くなっても、ここで、PCは買えないなぁ~~^^;
 
夕方のアラワイ運河。この水の色!!
 
今日は一日お天気が悪く、ワイキキでは雨は降らなかったけれど、
この運河の水の色を見れば、どれくらいお天気が良くないか、判るかな?
ハワイには、このどんよりしたお天気は似合いません^^;
 
 

GSスタジオ

 
ワイキキのDFSギャラリアのすぐ側にある「ワイキキ・ジョイ・ホテル」です。
ここには、日本のような喫茶店の雰囲気の「カプチーノ」と
「GSスタジオ」というカラオケボックスがあります。
 
この看板だけを見たら、ここがハワイだとは思わないかも?
 
カラオケだけじゃなくて、カウンターバーもあります。
 
日本のカラオケボックスって行ったことがないので、違いが判らないけど、一緒?
天井には、ミラーボールも付いてます^^
 
「ププ・プラッター」
「ププ」ってハワイ語でオードブルのことです。
これは、Aさんの差し入れ。
Aさん、有難う!ご馳走様でした^^
 
今日は、彼の「壮行会」!
この頭を見たら、「ミリタリー」にでも入隊するのかと思いますが、
彼は、「ファイヤー・ファイター」(消防士)になります。
ハワイ島のヒロで、これから一年、レスキューとパラメディックのトレーニングに入ります。
とっても優しい良いボーイで、ウチの息子も彼のように育ってくれたらなぁ~~って、いつも思ってました。
ワイキキで一番古い某高級ホテルのフロントデスクで5年働いて、
終に彼の夢である「ファイヤー・ファイター」になります。
夢は、必ず実現するものです。
諦めないで良かったね!
マーティン、頑張ってね!!
 
 
 

クリスマスの花

 

クリスマスの花の代表、「ポインセチア」の鉢植えです。

 かと思えば、もうお正月用の「門松」ももうお目見えしました。
 
色鮮やかな花束です。 
 
チューリップ一束$7.77-(約¥1000-)
 
薔薇の花、1ダース $18.87 (約¥2000-)
 
 カーネーション、一束 $4.88-(約¥500)
お花は、どんな花もキレイです。
お花に囲まれて暮らせたら幸せ~~^^
 
 
今朝のワイキキ。
ちょっと変わった雲の色でした。
 
朝8時半。
今朝もまた虹がでてました^^
 
 

クリスマス・デー

今朝7時半、西の空にお月さんが、まだありました。
もうすぐ満月かな~?
 
今朝8時半。また虹です。
 
今朝9時半。虹が出たり消えたり・・・だんだんと下の方に下りてきました。
 
今日の夕方6時。ワイキキビーチから見た夕陽。
差宇賀、ワイキキビーチ。沢山の人が夕陽が沈むのに見入ってました。
 
「セント・オーガスティン・チャーチ」、ワイキキにある大きなカトリック教会です。
今日は、こちらは12月25日=クリスマスです。
私はクリスチャンではないのですが、ちょっと教会を覗いてみました。
 
Christmas(クリスマス)= Christ(キリスト) + Mass(礼拝) 
「キリストへの礼拝」という日なので、今日は沢山の人達が礼拝をしていました。
私もお祈りして来ました^^
 
今日は、ワイキキ以外のお店はほとんどお休みです。
営業しているのは、このワイキキくらいなので、今日は、観光客だけじゃなく、
ローカルもワイキキに集まってきているらしく、夜は、賑わってました。
そして、驚いたのは、このワイキキのラーメン激戦区にあるラーメン屋さん、
そのお店にも行列ができてました。
クリスマスにラーメン???
きっとクリスマス・イブにご馳走食べ過ぎて、今日は、ラーメンなのかなぁ~~?
 
ちなみに我が家の今晩のディナーは、先日、お客さんにお土産に頂いた「讃岐うどん」です^^;