海に落ちる虹。

 
これは、今朝8時半。
オフィスから見えた虹です。
 
今朝9時半。海に落ちる虹です。
 
朝から、小雨が降ったり止んだり。
なのに、もうビーチで寝転がってる人が居ました。
 
逆行のダイヤモンドヘッド。
 
こちらのカップルは、虹をバックに記念写真を撮ってもらうようです。
 
ワイキキを歩いているとこんな綺麗な鳥を持って歩いている人に会います。
この鳥を手に持たせてくれて、記念写真を撮ってくれます。
でも、皆さん、要注意!!タダじゃないですよ~!!
 
 
今日は、両替屋さんの誕生日でした。
これは、アラモアナ・ショッピングセンターのPなんとかっていう高級ケーキ屋さんのケーキです。
フルーツたっぷり!マンゴまで入ってました。
これが不味いわけないです^^
 
 

Giovanni Pastrami

 
今夜は、ワイキキ・ビーチウォークにある「Giovanni Pastrami」に行ってみました。
最初、「YardHouse」に行ったのですが、なんと50分待ちと言われ、諦め、
以前から、ちょっと気になってたこちらのお店にしました。
 
入り口から見た感じは、そんなに広くは感じなかったけれど、
中に入ってみるとこの階段の置くが広い!!
 
ここは、「ヤードハウス」のような スポーツバーです。
でも、ガラガラ・・・なんでかなぁ~?
見た目がちょっと高級そう?
 
酢とマスタードとケチャップ。このマスタードがちょっとおしゃれ!?
 
ハワイのダーク・ビール(KEIKI) $5.00-
ハウスサラダとクリームオブマッシュルームのスープ。
このクリーム・オブ・マッシュルーム、濃厚で美味しかったです。
チャウダー通の私は、是非、ここのチャウダーを試してみたかったのですが、
ここのチャウダーは、金曜日のみだって。
次回は、金曜日にチャウダーをTRYしてみます^^
 
トレディッショナル・ロコ・モコ $14.95-  このロコモコ、3人分くらいあります。お味もGOOD!!
上の卵は、目玉焼きだけではなく、スクランブル・エッグでも、ターンオーバーでも、
焼き方を指定できます^^
MAC247のロコモコの卵も指定できましたが、これで、2軒目!?
ここでは、朝7時から夜の12時まで、朝食メニューからでも、オーダーできます。
 
Crab Cakes Dinner $19.95- と Fish & Chip Platter $18.95-
このディナー・メニューには、上の写真のサラダとスープが付いてきます。
で、また、このポテト(フレンチ・フライ)の量が、業務用の一袋分くらいあるって大受けでした^^
 
そして、今日のデザートは、「ブレッド・プディング」$7.50-
練乳が掛かってて、美味しかったけど、流石の私にも、この量は、きつかった^^;
 
 
☆おまけ☆
今朝、シェラトンに「山ピー」が居る!!っていう情報有り!
私は、「山ピーって誰!?」って、全然、判らなかったのですが、
それを聞いたスタッフが私のカメラを持って、シェラトンに走って行きました。
黒いスーツの彼が「山ピー」だそうです^^
 
ジャニーズのかなり有名な子らしい^^;
写真を撮ろうとしたら、ここで、止まられてしまったそうで、写真はこの2枚だけでした。
TVドラマの撮影をしてたそうなので、何ヶ月後かにここのシーンがTVに写るはずです。
 
今朝の虹です。
最近、お天気が良くなく、雨が降ったりやんだりの日が続いています。
ほぼ毎日、虹が出てるのですが、これくらいくっきり出たのは、久し振り。
しかもダブル・レインボーでした^^
 
 
 
 
 
 
 

カパフル・セーフウェイ

 
今日は、Mコさんとそのお友達のお買い物にご一緒させていただきました。
私にとっては、見慣れた商品も日本から来た人には、目新しいらしく、私も新発見をさせていただきました。
 
セーフウェイの屋上から、ダイヤモンドヘッドが一望できます。
まあ、なんと贅沢な眺めなんでしょう!!
 
 今日は、午前中、ワイキキでも大雨が・・・
でも、午後は、なんとか雨もやんで、青空が覗いてましたが、やはり山の方は、雨のようでした。
 
小さいお子様連れ用のカーとです。
やっと、ちゃんと撮ることができた!
カーとの前に子供が喜びそうな車付き!
 
セーフウェイの店内です。ここは、広い!!
 
売ってる花もトロピカルっぽいのが多いです。
 
Mコさんは、お土産にこのトイレットペーパーを買いました。
写真では、判り難いけど、こっちのトイレットペーパーって、模様が入ってるんです。
これは、バラの花の模様。4個入り99セントは、確かに安いけど、普通、トイレットペーパーは持って帰らんやろう!?
 
また、写真では判り難いのですが、このティッシュペーパー、楕円形なんです。
そのお隣のは、真四角。
この形が可愛いとこれもお買い上げです^^
 
バンドエイドの色付き。絵の描いてあるのは、良くあるらしいけど、
バンドエイド自体が赤や青のは、日本では無いらしい。
左の猫の絵のは、日本で言う「冷えピタ」(?)
 
これは、私も初めて見ました。
四角い容器のマヨネーズ!
 
これは、我が家でも愛用してます。
スプレーオイル。
これ、優れ物!オイルの取り過ぎが気になる人。
炒め物やサラダに、シュ~っと一吹き!!
うちは、ピザを焼く時にお皿(パン)に一吹きしておくと、ピザがお皿にくっ付きません!
 
これ、キャロんちのマルコの好物(?)のドライフルーツ。
量り売りなので、色んなものを少しずつ、買えます!
 
新発見ができて楽しかったです^^
 
 
☆こちらは、頂いた日本からのお土産です。
ヤマサキパンのクリームパンとあんぱんは、私のリクエスト。
やっぱり、日本のパンは美味しいわ^^
この三笠山は、桜の花の絵が付いてて、今の時期限定品らしいです。
 
これは、コージー・コーナーの焼き菓子です。
某所で、私が、「コージー・コーナー」って何?って書いた書き込みを見て、
「コージー・コーナー」てこれ!!って、持ってきてくれました。
梅さん、「コージー・コーナー」判りました。
本当は、シュークリームとかが安くて美味しいらしいけど、日持ちがしないから、この焼き菓子が届きました。
書いてみるもんやねぇ~~。
 
そして、その他諸々、期間限定品、沢山、頂きました。
これで、私達親子は、当分飢えに苦しまなくて済みそうです。
ありがとうございました^^
 
 
 
 

Beach House Restaurant

 
今夜のディナーは、ちょっと贅沢させていただきました。
モアナ・サーフライダー・ホテルに新しくオープンした「ビーチ・ハウス」レストランに行って来ました。
 
ここは、以前の「バニヤン・ベランダ」の所です。
以前、良くTVの撮影にも使われてたところで、
今田耕治が、以前ここでピアノを弾いてたこともあったし、
「Love Love 愛してる!」で吉田拓郎や、キンキ・キッズも来てたこともありました。
 
何が贅沢か!?って、この景色!!
 
ハワイアンのライブ・ミュージックもあり、フラも楽しめます。
 
真ん中のおつまみ風のとパンは、どのテーブルにも出てきてました。
パンは、ハーブの香りと味がして美味しかった。
ジュース、ビールは、ともに6ドル。
 
今日は、朝から雨が降ったり止んだりだったので、夕日が見れないのでは?と心配していましたが、
こんな綺麗な夕焼けを見ることができました^^
 
ジャンボ・シュリンプ・カクテル$14-とスキャロップ・ケーキ$14-
カリカリポテトの中に大きなホタテが入ってて、付け合せのサラダもハーブたっぷりでGOOD!!
 
サンセットがロマンチックです^^
 
マウイ・オニオン・スープ$9-、ロブスター・ビスク$11-
シーザース・サラダ$9-
オニオン・スープは、私の中では、今まで飲んだオニオン・スープの中で一番!
このレタスは、見た目は、???ですが、しっかりお味が付いてて美味しかった!
 
あっという間に日が沈んでしまいましたが、でも、その余韻が、とっても綺麗でした。
 

メインのニューヨークステーキとフィレ・ミニョンのコンビネーション $82-(For Two)
付け合せのマッシュルームとアスパラガス、それぞれ$8-。
とにかく凄い量にびっくり!!
 

アヒ・ロイン・カツ $26-
つまり、マグロのたたき風を揚げたもの。
きゅうりのQちゃん風漬物と桜漬けが付いてて、オリエンタル!?
 
そして、最後は、もちろんデザート。
フルーツの盛り合わせとクリーム・ブリュレ、各$11-
ご一緒したMコさんとそのお友達も、もうお腹一杯で、コーヒーも入らないっておっしゃってたのですが、
実際は、「デザートは、別腹」、特にフルーツが美味しい~!!って、結局、3人で完食^^;
ここの100%ピュア・コナ・コーヒーがこれまた絶品!美味しかった~!!
これで、また、我が家のエンゲル係数がぐ~~ん!!と上ってしまいました^^;
でも、こんなステキなところで楽しく食事ができてHAPPYでした!
ご馳走様でした^^
 
 

Waikiki Shore /Studio

 
今日は、「ワイキキ・ショアー」のお部屋にお邪魔しました。
入り口のドアを開けて、一歩部屋に入れば、この景色!!
 
お部屋の中の壁はガラス張り。
だから、寝ながら、海の景色が見える!
 
そして、ベランダの壁にも鏡が。
やっぱり、海が写ってます。
 
そして、ベランダから海がもうすぐそこです。
すご~~く、贅沢!!これぞ、リゾートです。
 
これ、山側の景色。
隣に何も高い建物がないので、この広々とした景色!
 
なんとフルキッチン!!
 
色んなサイズのお鍋も揃ってます。
 
日本人には、必須、炊飯器まで付いてます!
 
バスルームもとってもゆったりしています。
 
ここにも、洗濯機とドライヤーがちゃんと付いてます。
 
ベランダから見える夕日と浜辺。いやぁ~、最高です!
 
この時期の夕日が一番南に近い海に沈む夕日かも?
 
ベランダの鏡に映った夕日。
 
とっても大きなまん丸の夕日でした。
毎日、こんなステキなお部屋で、夕日を見て暮らしたいなぁ~~。
 
これは、通路側から見えるダイヤモンドヘッド。
 
真下に見える浜辺。
ああ~、リゾートって最高!!
誰か、私に一部屋買って~~!!
 
 
 
☆旅立ち編☆
うちの元GM。
今朝、新しい人生に向かって、日本に修行に旅立たれました。
梅田の中華料理屋さんだそうです。
店の名前、忘れた・・・梅田で見かけたら、声掛けてくださいね^^
 
 
 
 

pearl’s hawaiian BBQ

 
ワイキキのショッピングプラザの地下、味の名店街です。
ここに新しいお店がオープンしたと聞いて行ってみました。
 
以前、「南海亭」っていう焼肉屋のあったところです。
半分は、サラダ屋さんになってます。
 
そしてその隣のコーナーは、「pearl’s hawaiian BBQ」というコリアンBBQのお店に変わってました。
このお店は、「カハラ・モール」にもあります。
 
これ、先日、たまたま、カハラモールに行った時に撮って来た写真です。
カハラモールの裏の方、「Chili’s」の側にあります。
 
お好きなナムルが4種類選べます。
「Yummy’s Korean BBQ」と似てるのですが、同列経営かも?
 
Bubble Teaもありますよ。
 
たっぷり、盛り付けてくれます。それで、約$8.50-。
ワイキキだから、高いかと思ったら、そうでもないみたい。
この値段でこの量、なかなか良いですよ!
 
 
 
 
 

☆祝20万アクセス達成☆

 
この「ハワイ通」のブログを始めて2年と3ヶ月。
今朝、気が付いたら、20万アクセスを突破しておりました。
これも、ひとえに皆さんがちょこちょこ覗いて下さっている御陰と感謝しております。
とにかく、どんなにワンパターンと言われようが、
ちょっと、食べ過ぎ~!と言われようが、
これからも、毎日更新を目標に、旬のハワイをお届けしたいと思ってますので、
これからも宜しくお願い致します。
みなさん、どうも、有り難う!!
Thanks Million!!
               BIG MAHALO!!
                              アヒ・ポキ