ワイキキ・ショアー・ホテル

 今日は、毎年恒例、ワイキキショアーホテルのお部屋にお邪魔してきました!
 
15階建ての建物の14階のお部屋です。
入り口を開けたら、この眺め!
 
ベランダから山側の眺めです。
 
このお部屋も山側の壁に鏡が貼ってあるので、海が鏡に写ってます。
 
そして、オーシャンビュー!海が近い!!
 
ヒルトンのラグーン、マジックアイランドまで見えます。
 
お部屋の中も鏡張り!?
 
リビングもステキです。
 
キッチンも広い。
 
こんなキッチン、欲しいなぁ~~。
 
そして、キッチンの窓から、なんとダイヤモンドヘッドが見えます!!
 
こちらは、お手洗い。
 
部屋のウォッシャー・ドライヤー(洗濯機)も付いてます。
 
廊下の山側。お隣のリーフホテルの工事もかなり進んでいます。
 
廊下の海側。
 
こんな贅沢な景色の廊下!!
 
この海の色!
 
ダイヤモンドヘッド・ビュー。
真下の砂浜もステキです。
 
今日も「これぞ!ハワイ!!」っていう景色です。
ハワイってホントに良い所です^^
 
 
 
 
広告

祝30万アクセス!!

今月に入って、もうすぐ30万HIT達成・・・と気にしてたのですが、
気が付いたら、もうすでに301861アクセスになっておりました。
ブログを初めてもうすぐ3年。
これも、毎日、見に来ていただける皆様のお陰と感謝しております。
これからも、毎日アップをもっとうに頑張りますので、
今後とも、ヨロシクお願い致します^^
 
 

沖縄フェスティバル

今年もまた「沖縄フェスティバル」の時期がやって来ました!
今日(8月30日)と明日(31日)の2日間、カピオラニ・パークで開催されています。
 
 今年は、ZOOの前で、こんな「コルベット・クラブ オブ ハワイ」の集会もあったようです。
 
「コルベット」がずら~~っと並んでました。
 
こちらは、カピオラニ公園の入り口。いつもより、大きなテントが一杯!
 
バンドスタンドでは、TVカメラもあちこちにあって、撮影をしてました。
 
沖縄からのバンドです。きっと沖縄では有名なバンド!?
 
これは、「SCRIP」を買うためのブースに行列です。
カーニバルの時もそうですが、こういう公園でのゲームや乗り物、食べ物は、
現金での取引が禁止されてるので、「SCRIP」(クーポン)を買わないといけないのです。
 
小さな子供たち用の遊具。
 
ここも行列です。
 
今年が一番盛大かも? 色んなテントが出てます。
 
とにかくどこも行列が出来てます。
 
ここは、「Pig’s Feet Soup」。流石、沖縄フェスティバル!!
 
ダイヤモンドヘッドをバックにやぐらが組まれているので、「エイサー」でもあるのかな?
 
ここでは、女性用簡易トイレに行列です。
そして、向こうの煙は・・・
 
煙の素は、この「フリフリチキン」です。
こんな大きな「フリフリチキン」の機械も珍しい!!
 
 
今日のダイヤモンドヘッドです。
今日も暑い一日でした。
沖縄フェスティバルは、明日も続きます!
 
 
 
 

Big City DINER

 
ここは、ワイキキから車で10分。
ワイアラエ・アベニューの一角です。
 
ここには、色んなレストランが並んでいます。
こちらは、裏の駐車場ですが、ここからもレストランに出入りできます。
 
こちらは、「ビッグ・シティー・ダイナー」です。
日本のファミレスみたいなところかなぁ~?
 
バー・カウンターもあり、TVもあるので、スポーツバーでもあります。
 
こっちが、表側。ワイアラエ通りに面した方です。
 
店内からの景色は、こんな感じ。
窓半分は、カーテンで目隠しされてるので、外を歩いてる人からは見えないので、
落ち着いて食事ができます。
 
今日の朝食。これ、「ロコ・モコ」$7.49-
「ロコ・モコ」といえば、卵は、目玉焼きが定番ですが、
ここは、卵の焼き方をリクエストできます。
ちょっと変わったところで、スクランブルエッグをリクエストしてみましたが、
やっぱり、「ロコ・モコ」には、目玉焼きが良いようです^^;
 
メニューでは、「パンケーキ・サンドイッチ」($7.99)になってたけど・・・???
それにサイドオーダー・ハッシュブラウン$1.79-
 
もちろん、卵の焼き方、リクエストできます。
ソーセージ2本とベーコン2切れ、そして、パンケーキ2枚で$7.99-
ハワイの朝食の値段ならこんなもんかなぁ~~?
パンケーキもハッシュブラウンも美味しかったです^^
満足!満足!!
 
044
この近くにも、「アサイ・ボウル」の美味しいところがあると聞いて探してみました。

046

多分、ここ!? 「デラックス・アサイボウル」のサインがでてました。

でもお腹一杯だったので、「アサイ・ボウル「は、この次、TRYしてみます^^

 

 

チャンネル2ニュース

 
今朝6時、TVのチャンネル2ニュースをつけると、なんか見覚えのある顔が・・・以前の同僚です。
普通、TVに出るって判ってたら、私なら、みんなに「見て~~!」って言いふらすのに、
このF君は、誰にも言ってなかったらしく、彼の電話はじゃんじゃん鳴ってたそうです。
しかも自分の母親にも言ってなくて、おかあさんまで、TVを見てびっくりして電話をしてきたとか!?
流石、F君。 のんびりしてるわぁ~~^^;
 
今日は、「いやすめ」弁当からの中継でした。
 
これ、また見覚えのある、「いやすめ」の大将です。
 
この人も、見覚えのある人でした。
このコーナーは、レポーターの「Manolo Morales」が話題のお店に行って、その店から生放送をするコーナーです。
このコーナーに出演するのには、高い宣伝費を支払って出演をするのかと思ってたら、
3日くらい前にTV局の人から、番組に出ませんか?という打診があって、それでOKしたら、決定!だそうで、
意外に簡単にあっと言う間に決まるらしい。
朝6時から8時までのニュースの間に15分置きに4~5回出てたので、凄い宣伝効果があったようです。
きっとこの日の弁当の売り上げは、一番最高だったかも?
 
 
☆今日の頂き物☆
大きなマナプアを頂きました。美味しかった~!!
Mさん、ご馳走様でした!!
 
こちらは、なんとなんと!!
いつもコメントを入れてくださる「壽」さんご夫婦です。
突然の来訪にびっくりしましたが、ちゃんとお土産を持って来ていただき感激です!
どうもありがとうございました。
先日「ばってん」さんが載ってましたね!って、ちゃんと、見ていただいてました。
次は、「焼き鯖寿司」を持ったchi-ponnさん一家ですかね!?
 
 
 久々(?)のオフィスからの虹。
ブログを通じ、色んな輪が広がって行くって、良いですね!
ブログ、やってて良かった~~!!
今日も一日、幸せでした。
皆さん、ありがとうございます^^
 
 
 

アサイ・ボウル

今、話題の「アサイ・ボウル」とやらを食べに行って来ました! 
ワイキキからダイヤモンドヘッドに通じるモンサラット通りです。
写真の右の角は、「Unity Church」です。
 
その手前に小さなショッピングセンター(?)があります。
 
その中にある『Diamond Head Cove Health Bar』です。
 
ここの名物は、「ACAI BOWL」です。
日本では、「アサイ・ベリー」と呼ばれているそうですが、
実際は、「やしの実」でベリーに似ているそうです。
以下は、Wikipediaより
「アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。」
 
店内です。
 
天井の絵も変わってます。
 
ここのオーナーは、ミュージシャンなのかアーティストなのか、
色んな絵や写真が飾ってありました。
そして、ここでなんと、あのゴルフの「ミッシェル・ウィー」に会いました!
背の高い女の子が入ってきたと思ったら、彼女でした。
 
オーナーのワンちゃん。とってもおとなしくて良い子です。
 
「ミッシェル・ウィー」も犬好きなのか、なでなでしてました。
彼女もこのワンちゃんもとってもフレンドリーでした。
 
これが、話題の「アサイ・ボウル」
私達が注文したのは、「Da Cove Bowl」$7.50-
ベリー味のスムージーにバナナやイチゴ、そして、Granola(コーンフレークみたいな物)が載ってます。
酸っぱくて美味しかったけど、流石の私も、一つは無理。
二人で一つで丁度良いサイズかも?
 
 
 

Eggs’n Things 閉店のお知らせ

 
人気のパンケーキ屋さんの「Eggs’n Things」が8月末で閉店すると聞いて、行って来ました! 
店の前には、この貼り紙がありました。
 
最後だから・・・と思って行ったものの、相変わらず、凄い人です。
この行列!! 仕方ないので諦めました^^;
 
移転するらしいですが、さて何処に移転するのでしょう!?
今のこの店は、階段があるので、ハンディキャップの人向きではないので、
次のお店は、ちゃんとハンディキャップの人にも便利な所だそうです。
 
「Eggs’n Things」が一杯だったので、
それなら、健太さんのブログで見た新しい「Burger on the Edge」に行こう!!と行ったのですが、
ここは、朝10時半からのオープンで朝は開いていませんでした。
だから、ここは、また次の機会にします。
 
結局、また、「NIJIYA MARKET」に行きました。
庶民には縁が無いかな~!?と思いつつ、ついつい行ってしまいました。
 
そして、その帰り道。
UniversityとKapiolani Blvdの手前の道(多分、Date St.)にこんな工事中の建物が・・・
何かと思ったら、ここに、「McCully Fire Station」ができるそうです。
そういえば、この辺に消防署って無かったかも?
 
 
 ☆先日の頂き物☆
 先日の差し入れ・・・なんと手作り餃子、ワンタン、チャーシューです。
本格的でもちろん、美味しかったです。
また作ってくださいね^^
どうもご馳走様でした!!