Happy Halloween!!

お待たせしました!!
ワイキキのハロウィーンの様子です!!
うちのコンドのエレベーターに貼ってあったお知らせ。
「Trick Or Treat」の準備のある人は、ユニット番号を書き込んでくださいって。
ここに書いてあるお部屋に行けば、お菓子がもらえるってこと!
私が見たときは、この部屋ともう一部屋しかサインアップしてなかった・・・^^;
 
エレベーターの前で出会ったカップル。
 
うちの近所。これはマネキンじゃなくて、本物。動いてました!!
 
ゾンビ・カップル。今夜は、仲良ししてるかな!? ちょっとピンボケ・・・^^;
 
これは、なんざんしょ!?
 
どらえもんも居ました!
 
ちょっと太めのオバマさん。
 
マケインさんも居ました。
隣は、ハワイのドライバーズ・ライセンスです。
 
マグネットマン!?
 
仲良しカップルです。
 
こちらは「ローマ法王」!? キング&クィーン。
 
これは、ねずみ男と傘のお化け!?
 
この団体さんも迫力がありました^^
 
この男の人、遠くから見ると、おばあさんに背負われてるように見えるんです。
 
ブドウマン!?
この女性版もあったのですが、写真を撮り損ねました。
男性が喜びそうな格好だったけど、残念!!
 
今年の仮装の一番人気は、このバットマンの「ジョーカー」だそうです。
 
ほんとに沢山のジョーカーが居ました!!
 
とにかく歩くのもやっと・・というくらい混んでました。
Policeも沢山出動してました。
というわけで、今年のワイキキは、仮装した人も多かったようですが、
似たり寄ったり!?
Happy Halloween!!
 
広告

Hawaiian Da-Kines

 
ハワイ島の「ビッグ・アイランド・キャンディー」の新製品「Hawaiian Da-Kines」
ハワイの英語は、ピジョン・イングリッシュと言って訛ってます。
本来なら「Hawaiian The Kinds」と書くところなのでしょうが、ここはハワイ!!
あられ(?ピーナッツ入り)にチョコがまぶしてあります。
これ、食べたかったのですが、ハワイ島でしか買えません!!
 
今日、偶然にもその「Hawaiian Da-Kines」をお土産に持って来てくれた人が居ました。
日本からのお客様で、ハワイ島2泊、ホノルル2泊で来られたTさんです。
私の願いが届いたようです^^
 
ハワイ島のお土産「Big Island Candies」のお菓子を色々頂きました。
この「Hawaiian Da-Kines」=美味しい!!
あられ(?)の塩っ辛いのとチョコレートの甘いのが微妙に美味しいです。
 
今日のワイキキは、久し振りに健太さんが帰って来られるせいか、
何とか青空が見えてます。
 
今日は、沢山のサーファー達も海に出てました。
海の色も、本来のハワイの海の色に戻りつつあります。
 
ビキニのお姉さん達もたくさん!!
 
こちらは、モアナ・サーフライダーです。
 
毎年、ハロウィーンの時期には、かぼちゃのランタン・コンテストをやってるのですが、
今年は、何にも無いようです。
 
いつもこの正面玄関のところに色々ハロウィーンの飾り付けがしてあるのですが、
経営が変わったせいか、今年は何にもありません^^;
 
こちらは、プリンセス・カイウラニホテルです。
ここも例年は、ハロウィンの飾り付けがあったのに・・・今年は無い!!
 
ハワイのホテルは、不景気なのか?
ハロウィーンの飾りはありません。
 
うちのご近所さん。
下のマネキンの頭が無くなってます。
そして、上のゾンビ・カップルは、今日は、離れてました^^
 
さて、いよいよ明日はハロウィンです!!
 
 

ハロウィーン前々日

10月31日は、ハロウィーンです。
昨日のうちのご近所さん。
相変わらずのゾンビカップルです。
 
「Yard Sale」の看板の側には、新しい人形が飾ってあります。
 
こんなのや、
 
こんなの。
 
大分、衣装が減ってます。
 
そして、今日。
またもやゾンビカップルが動いてました。
 
あらら、またまた新婦yoko姫が襲ってました^^;
 
そして下の人形も・・・
 
動いてるし、顔も変わってるし・・・
さて、明日は、どうなってるかなぁ~~???
 
☆今日の頂き物☆
今日は、うちのスタッフが、健太さんのお友達のムービーマンさんに会ったら、
「アヒ・ポキ」さんに!!ってお土産を貰いました。
私のサイズ・・・ということで「XL」のTシャツを頂いたのですが、
ムービーマンさん、すみません。次回は、「XXL」にしてください^^;
 
そして、手作り餃子も頂きました。
Nさん、いつもご馳走様です。
 
 
 

ハレクラニ・ホテル

「ハレクラニ・ホテル」の正面玄関の工事は、もう終わったようです。
でも、「Halekulani」のサインは、今まだ、改装中のようです。
 
さて、以前とどう変わったのでしょう!?
 
以前は、この車寄せ、20cmくらいの段差があったのですが、段差が無くなりました!!
どうやら、ここの段差でつまずいて怪我をした人が居たらしい。
 
ハレクラニホテルのロビーです。
ここには、いつも立派な生け花が飾ってあります。
 
ハレクラニホテルのお部屋です。
 
こちらのお部屋は、大きなキングサイズベッド。
 
バスルームです。
 
もちろん、白いバスローブもあります。
 
赤いアンセリウムがトロピカル!
 
ハレクラニのロゴ入りのアメニティーグッズもステキです。
 
なんとトイレットペーパーにも、このロゴが・・・お洒落でしょ!!
 
お部屋からの眺めです。
 
青い芝生も良いですね。
 
今日も雲が多い1日だったので、海の色がすっきりしなくて、残念!!
 
ダイヤモンドヘッドも霞んでます。
 
このカトレアのプールはいつ見ても、ゴージャスです。
 

これは、何でしょう!?

 
さて、これは何をイメージしたデザインでしょう!?
当たった人には、、、何かステキな物をプレゼント!?
是非是非、当ててみてください!!
今日は、この爪で、大分盛り上がりました^^
 
これらの1ドル札には、なにやら、変わったスタンプが押してありました。
Currency Tracking Project
1ドル札のデザインのGeorge Washingtonから、
「Georgeは何処に?ドット コム」っていうネーミングも面白い!!
 
本当は、お札に落書きはダメでしょう!?
でも、ここは、アメリカ!!
粋なことをしますねぇ~~。
この「www.wheregeorge.com」にアクセスして、このお札の番号と発行年を入力します。
すると、このお札が、自分の手元に来る前、どこにあったかが判るんです。
前に登録した人から、何日間で何マイル旅してきたのか?
そして、1日平均何マイル旅したか?っていうのが出てきます。
 
これは、最新の電動自転車!?
それに、「カキ氷屋」さんの宣伝のディスプレイをつけてます。
 
 
昨日のワイキキ。
 
雲の多い一日でした。
 
今日は、ちょっとだけ晴れて来たけど・・・
 
 今朝の朝焼け。
これから、また朝焼けの綺麗な季節になります!!
 
 
 
 

オリジナル・パンケーキ・ハウス

今日は、ハワイのマイミクさんのYukiさんが、この「Original Pancake House」に行って来たと
日記に書かれてたので、私もそう言えば、先日、行ったけど、まだブログの載せてなかったので、
今日は、その「オリジナル・パンケーキ・ハウス」をご紹介します。
ワイキキの人気のパンケーキハウス屋さんの「エッグスン・シングス」が、一時閉店で、
このカピオラニ大通りにある「オリジナル・パンケーキ・ハウス」は、大繁盛らしい。
 
場所は、一人しゃぶしゃぶのできる「SHABU SHABU HOUSE」と同じ建物。
(Yukiさんは、ここにもよく来られるらしい。私は、もう2年くらいは行ってないなぁ~)
この先には、焼肉の「牛角」もあります。
 
入り口には、歴代の「ミス・ハワイ」(?)のサイン入り写真が色々飾ってあります。
 
ここは、古いです。
私が、ハワイに来た1982年には、もう既に人気のお店でした。
それから、ず~~~っとローカルに愛され続けています。
 
パンケーキ柄のステンドガラス。
 
ここには、古い「ピーター・ラビット」のお皿が飾ってあります。
アップで写真が撮れなかったのが残念。
 
サラダと
 
スープ(チキン・ヌードル・スープ) 
 
ハンバーガーステーキ
 
コーンビーフ・オムレット
 
中は、ほんとに『コーンビーフ』ばっかり・・・^^;
 
ある日の我が家の朝食でした^^
 
今日のハワイは、また一日中、お天気悪かった~!!
 
 
 

雨のワイキキ

今日は、いつもお天気の良いはずのワイキキでもお天気が悪かった~!!
朝10時。
雨は止んだものの、この雲。 もう夕方のような暗さです。
 
こんなお天気でも、サーフィン大会をやってたようです。
 
スポンサーのテントがいくつか出てました。
沖には、サーファー達も沢山待機してました!
 
雨上がりのハイビスカス
 
ハワイ州の州花は、この黄色のハイビスカスです。
 
オレンジのハイビスカスも珍しいかも?
 
「Macy’s」150周年のサインが出てましたが、そんなに古いデパートだったんだ・・・!?
 
ワイキキビーチコマホテルの工事も完成に近づいてきたようです。
そう言えば、11月に完成って聞いてたような・・・?
 
カラカウア大通りに面するエスカレーターも使えるようになってました。
エスカレーター自体は、工事前を同じだけれど、壁がお洒落になってます。
 
ワイキキビーチコマホテルの2階のロビー。
ちょっと、高級ホテルのようになりつつあります。
この写真の一番奥に見えるエスカレーターは、マジックショーのエスカレーター。
フロントデスクの方は、まだ、工事中なのか、板でカバーがしてありました。
 
車寄せも、また使えるようになったようです。
 
DFSギャラリアも新しいお店が開店したと聞いたのですが、
カラカウア大通りの方は、まだまだ工事中でした。^^;
 
DFS OPEN
これは、DFSギャラリアのブレッシング・セレモニーの様子です。
 
dfs6
 
dfs4
 
dfs1
 
dfs3
 
dfs7
 
dfs5 
 
私には、縁のない高級店がずらり!!
どんどん高級化して行きます^^