マジック・アイランド

02/28/09
昨日のマジック・アイランドからのダイヤモンド・ヘッドです。
 
昨日は、とっても良いお天気で、日向ぼっこをするお年寄りのカップルに、
ウェディングのビーチフォトを撮ってる新婚さん。
とってもほのぼのとした景色でした。
 
午後12時過ぎ・・・ホエール・ウォッチングに出かける「スター・オブ・ホノルル」号です。
 
マジック・アイランドのビーチです。
もうここは、夏の日差しかな?
 
青い空、白木雲、白い砂浜・・・ハワイの景色です!
 
これは、菩提樹かな?
 
海の色もエメラルド・グリーンです。
 
この海の色、そして、白い砂浜・・・ハワイって良いなぁ~~。
 
この前、強風注意報が出てた時に倒れてた木は、修復されていました。
今度は、ちゃんとつっかえがしてありました。
 
干潮のようです。
私が、海に入らないとなかなか水位が上がらないようです^^;
 
長い間、このビーチで泳いでないので、今度は、泳ぎに来よう!!  
 
☆今朝の虹☆
昨日は、良いお天気だったのですが、
今朝は雨でした。
でも、朝8時前出勤時間になると雨も止み、薄っすらと虹が出てました。
 
 
広告

迷い鴨!?

02/27/09
今日のダイヤモンドヘッドです。
 
アラモアナ・パークのこの辺に、「迷い鴨」?が住み着いてるとか?
ハワイのマイミクさんのYukiさんの日記にも出てたし、その後、CH9のニュースでもやってました。
 
Yukiさんの日記では、確かこの辺だったような???
もう居ないかも!?
 
居ました!!
寝てるのか?死んでるのか?
 
Yukiさん、大丈夫です!
まだ生きてました!
 
鳩くらいの大きさなのかと思ってましたが、
実際、実物を見ると、ニワトリよりも大きいです。
 
色んな人にエサを貰ってるようです。
 
人が近づいても、全く、逃げません!
野犬とか居ないのかなぁ~?
もう2週間くらいここに居るようです。
 
Yukiさんの日記にも書いてありましたが、痒いのか?毛繕いをしてるのか?
いつもクチバシで掻いてました。
ニュースでは、「Duck」と言ってましたが、やっぱり、渡り鴨なんでしょうかねぇ~?
 
今日も時々、強い風が吹いてましたが、とっても良いお天気でした。
青い空! ハワイの空は、こうでないとね!
 

EASTER SALE

2月14日のバレンタインデーのセールが終わると、
アメリカ系のスーパーでは、一斉に、「イースター」(復活祭)のセールが始まります。
 
イースターを言えば、卵。
 
そして、ウサギちゃんです。
 
色んなパステルカラーのウサギちゃんが居ます。
 
やっぱり、ちょっと良いのは、お高いです。
 
卵を入れるバスケットも色々売ってます。
 
いろんなグッズがあります。
 
「サムス・クラブ」でも、イースター・エッグやイースター・バスケットが山積みです!!
子供が大きくなった今では、イースター・グッズには、縁がありません。
 
 
☆今日の虹☆
今日の夕方の虹です。
虹は、いつ見ても、綺麗です!
 
 
☆最近の頂き物☆
「金ごまたっぷり 胡麻いわし」「紫蘇わかめ」
日本の物は、やっぱり、美味しい!!
 
白木屋さんの団子色々。
一本$1.10- 高いけど、美味しい~!!
 
日本のお菓子「ミルフィーユ」
上品で美味しいです。
ご馳走様です!!
 
来月、北海道からお客様がいらっしゃるとこのことで、
噂の「花畑牧場」の「生キャラメル」とやらをリクエストしたのですが、
北海道でも買うのに3時間待ちだって~!
そして、しかも冷凍しないとダメとか!?
この「生キャラメル」とやらは、日本でしか食べれないらしい。
残念!!
 
 

COLD STONE CREAMERY

02/25/09
カラカウア大通りにある「コールド・ストーン」アイスクリーム屋さんです。
 
 
私としては、写真になるべく人を入れたくないのに、このお店は、いつも人の出入りが絶えません。
とにかく、人気のアイスクリーム屋さんです。
 
ここのこのお店ができたのは、4年くらい前?
できてすぐに一回、食べたっきり・・・
ほぼ毎日、このお店の前は、通りますが、いつも混んでるので、素通りばかりです。
 
ブログネタに入ってみました。
 
このワッフルコーン(?なんて言うのかな?)も人気です。
 
色んな種類があるので、目移りしてしまいます。
 
アイスクリームの種類自体は、そんなに多くないかも?
サイズは、小=「Like it」、中=「Love it」、大=「Gotta Have it」と呼ぶようです。
 
トッピングのサインには、ちゃんとカタカナがふってあります。
 
注文したら、目の前で、アイスクリームとトッピングを混ぜてくれます。
これで、誕生日とかだったら、歌を歌ってくれるとか?
またチップを入れたら、「チップを有難う!」というような歌を歌ってくれるっていう噂だったので、
チップを入れたけど、な~~んにも歌は、歌ってくれませんでした。
「Thank you」の言葉もなかったわ^^;
お店によって違うのかも?
 
 
左が、「Coffee Lovers Only」、右は、「Banana Caramel Crunch」
Gotta Have it(大)のサイズで、一つ$7.29-。
たっかぁ~~!!
プレートランチが一つ買えます!!
まあ、カロリーは、十分、プレートランチ一つ分はありそうですが・・・^^;
 
 

MARDI GRAS 2009

02/24/09
今日は、「MARDI GRAS (FAT TUESDAY)」(マルディグラ、謝肉祭)と呼ばれる日です。
Wikipediaによると・・・
マルディグラ (仏:Mardi gras) とは、フランス語で「肥沃な火曜日」の意で、謝肉祭の最終日、灰の水曜日の前日を意味する。
英語の「Shrove Tuesday」(告解火曜日、懺悔の火曜日)に相当する。 
ワイキキでは、そんなに盛大ではないですが、
それでも、こんなサインが出てるところもありました。
これは、「Senor Frogs」です。
 
クヒオ通りのこの2階のお店でもパーティーがあるようです。
 
レインボーの旗が出てます。ゲイ系の人が集るお店のようです。
 
ルワーズ通りの「Moose Mcgillycuddy’s」です。
 
ここは、毎年、この行事は恒例になっているようです。
 
夜7時から、生バンドの演奏があったり、ミラー・ガールズも来て、賑やかなパーティーがあるようです。
 
午後6時過ぎ。もうかなり人が集ってます。
 
マルディグラ・カラーと呼ばれる紫・金・緑のビーズです。
今日は、みんなこのビーズの首飾りをします。
紫は正義、金は権力、緑は運命の象徴だそうです。
 
今年のワイキキは、なんかちょっと寂しいですね!
去年は、もっと賑やかだったような・・・??
でも、ダウンタウンでは、ブロックパーティーが開かれているようです。
 
 
 

春の兆し・・・ハワイのひなまつり

02/23/09
これは日本ではありません。
ハワイのアラモアナショッピングセンターの白木屋さんです。
立派なお雛様の段飾りが登場です。
 
白木屋さんの2階では、ひなまつり用品が色々、売出し中です。
 
「GIRLS’ DAY FESTIVAL」のセールです。
 
某スーパー。立派なお雛様もありましたが、ここは店内写真撮影禁止なので、撮れませんでした^^;
 
ひなあられも色々セールになってます。
 
「サンジェルマン」です。可愛いクッキーがいっぱい!
 
「ひなまつりケーキ」もあります!!
一体、ここは何処!?
日本ではありません。ハワイですよ~~~~!!
 
 
☆ちりめん山椒ガール☆
うちの可愛い子ちゃんです。
このオリジナルTシャツ・・・「ちりめん山椒 千京(ちひろ)」Tシャツです。
 
なんと「ちりめん山椒 千京」に新しいパッケージが登場したそうです!
 
色んなフレーバーを開発中らしいです。
これ、「にんにく」入り!!
お申し込みの際、「ハワイ通を見た!」とお知らせ頂ければ、
ちりめんじゃこ一匹ではなく、なんと!50匹くらいはサービスしてくれるそうです!!
なんと太っ腹~!!
 
お申し込みは、こちらから→「ちりめん山椒 千京
 
 

春の兆し

02/22/09
ティファニーのディスプレイが変わりました。
レンギョウ(モクセイ科)の花のようです。
 
こちらは、八重桜かしら?
 
シャネルのディスプレーは、春を通り越して「夏」になってました!
でも、早過ぎると思ったのか、この水着のディスプレイは、もうありません^^;
 
こちらは、ルイ・ヴィトン。
 
ルイ・ヴィトンは、ビキニです!
 
ルイ・ヴィトンのTシャツ、一体いくらするのでしょう?
ヴィトンの写真が消えた!!???
 
会社の近くのスクランブル・エッグ・ツリー。
花がだいぶ落ちてしまいました。
 
でも、スクランブル・エッグ・ツリーの花、拾って来ました。
 
ラッパ状の花なので、これは、やっぱり、「イッペー」のようです。
流石、仙人様、大正解でした!!
 
今日の夕日。
日差しも、なんだか、春の日差しになってきました。
ハワイももう春です^^