3月も終わりです。

03/31/09
今朝7時過ぎのダイヤモンドヘッド。
 
雲が多いようですが、それでも、朝日を浴びたワイキキのホテル群です。
 
ハイアットの前辺りには、もうサーファー達が海に出てす。
 
細長い魚がいっぱい泳いでました。
 
ワイキキの街には、早朝から、ちゃんと掃除をする州の係り員が居るようです。
 
早朝のワイキキも気持ち良いものです。
 
うちの田舎のご一行様、今日帰国です。
 
みんな元気にご帰国です。
またお待ちしておりま~す!!
 
 
 
 

LeiLei 第2弾!!

03/30/09
5日前にお邪魔した「LeiLei Hawaiian Jewelry」。
また今日も、お邪魔しました。
 
このお魚「フラワー・フィッシュ」(Flowerhorn Fish)というものらしい。
 
人造の魚とか?
買った時、10cmくらいだったのが、2年でこんなに大きくなったらしいです。
ま、食べる量も半端じゃないらしい。
ハワイじゃ魚も大きくなるのが早いのかも?
 
今日の妊婦さん。あと2週間足らずで出産予定だそうです!
妊婦さんのお腹じゃなくても、ハワイでは、自然にお腹が大きくなります^^
 
胡蝶蘭とハワイ島の木? 水をあげなくても空気中の水分で成長するとかいう木?
 
オーナーのJames君の作品だそうです。
 
明るい色合いが好きです。
左上のFirst Hawaiian Bankのチェック(小切手)は、
某有名サーファーが初めてサーフィン大会で優勝したときにもらった賞金の小切手だそうです。
それをオークションで手に入れたとか?
その下のサインがいっぱい入ってるのは何でしょう?
今度、聞いてみましょう。
 
ここのオーナーさんは、サーファーでもあるので、サーフィンに行くには、ここは、便利ですね!
 
椅子かと思ったら、「コンガ」です。
これもオーナーさんが演奏されるとか?
才能豊かなんですね!
 
今日は、こんな可愛い携帯ストラップを作っていただきました!
 
 
☆今日のお客様☆
引越しの陣中見舞いと頂きました。
有難うございます。
後の壁が、さっぱりしたでしょう!?
 
可愛い子ちゃん、パートⅢ。
ハワイ島のお土産を持って立ち寄ってくれました。
明日、日本に帰ってしまうそうです。
また、ハワイに来たら、新しいオフィスに立ち寄ってくださいね!!
 
 
 

Shore Bird Restaurant

 久し振りに食べ物ネタ。
先日、行った「アウトリガー・リーフ・ホテル」の『ショアー・バード・レストラン』の朝食ブッフェです。
この日は、余りお天気が良くなくて残念ですが、
窓の向こうは、ビーチです。
 
レストランの中から、ダイヤモンドヘッドも見えます。
 
ここは、日本人より外人さんの方が多いです。
 
入り口でまずお会計を済ませます。
朝食ブッフェ、一人$12.95。
まず、先払いを済ませたら、この「RESERVED」(予約席)のサインをくれます。
そして、自分の好きなテーブルにこのサインを置いて、勝手に食べ物を取りに行ってOK!
 
食べ放題は嬉しいですね!
 
美味しそうなマフィンやペストリーもいっぱい!
 
アメリカ人の典型的な朝食、ペーコン、ハム、ソーセージ、ポテト、エッグ・・・
 
ハムもその場で切ってくれます!
 
飲み物もジュース、ミルク、コーヒー、紅茶・・・色々あります。
 
もちろん、サラダやフルーツもあります!
ここのランチ・ブッフェは、「ヘルシー・ハワイアン・フード」なのですが、
私は、この朝食バイキング、気に入りました!!
 
夜は、このグリルで自分で自分の好みに肉を焼いて食べます。
自分で焼く分、安いので、人気のお店です。
 
目の前、砂浜、そして、ダイヤモンドヘッドが一望できる、
こんな贅沢なレストランって、最高!!
 
 
 

プリンス・クヒオ・デー・パレード

03/28/09
ハワイでは、3月26日が、「プリンス・クヒオ」の誕生日で、
「キング・カメハメハ・デー」と共にハワイ州の祝日です。
今日は、夕方4時からパレードがありました。
 
先頭は・・・あれれ???
今日は、ハネマンホノルル市長さん、パレードには、不参加でした。
残念!!
 
今日の先頭は、「ロイヤル・ハワイアン・バンド」と共に、
ハネマン市長さんの代わりに、綺麗な女の人が歩いてました。
誰だか知りません^^;
 
そして、この人は、「プリンス・クヒオ」のGreat Grand Nephewです。
去年の私のブログの説明では、この人は、プリンス・クヒオの「ひ甥っ子」?
「プリンス・クヒオ」は、カウアイ島最後の王の息子で、
ハワイアンの政治家として初めてアメリカ議会に出席した人で、
ハワイアンを守るために生涯を捧げた人です。
 
ハワイアンの人達が続きます。
 
ミリタリーバンドも素晴らしいです。
 
 
ハワイアンのほら貝を吹く人達です。
 
これは、潜水艦のお迎えのトロリーですが、今日は、パレードで、活躍してました。
 
「ラハイナ」からも参加されていました。
 
この人達は、目立ってましたが・・・???
「Kuakini Hawaiian Civil Club」となってました。
 
ハワイアンを演奏しながらの参加もありました。
 
こちらのグループは、風船を配ってましたが、風が強いので、
沢山、風船が飛んで行ってしまってました。
 
ハワイアン・ダンスを披露しながらの参加もありました。
 
今日のパレードの最後。ハワイ美女でした。
 
 
 ☆EARTH HOUR☆
今日、某ホテルがお客様のお部屋に届けた日本語の案内です。
このホテルも、「EARTH HOUR」に協力されたようです。
私も一応、ちょっとだけ協力しました^^
 
今日の午後8時半・・・土曜日なのに、またヒルトンから花火が上がりました。
 
 今日の花火は、予想外だったので、残念でした。
知ってたら、近くに行って写真撮ってたのに~~。
今日の花火は、とっても盛大でした。
 
「アース・アワー」の記念?
それとも、「クヒオ・デー」だから???
 
 
 

金曜日のヒルトンの花火

03/27/09
今朝6時半、今朝の朝焼けです。
今日一日、雨は降らなかったけれど、雲の多い一日でした。
 
午後7時。今日の日暮れ。
 
ハワイもだんだんサンセットが遅くなって来ました。
 
午後7時15分。まだ西の方の空には、ちょっとだけサンセットの陰が・・・
 
午後7時半。今日もヒルトンから花火が上がりました。
 
ヒルトンの花火を見るのは、やっぱり、ヒルトンの浜辺がお勧め!
望遠にしなくて、普通で、これだけ花火が大きく撮れます!!
 
今日は、午後7時半に花火は、上がりましたが、
来週からは、夏時間の午後8時に花火が上がりますので、要注意!!
 
 
☆EARTH HOUR☆
うちのコンドのエレベーターの中に貼ってあるお知らせ。
3月28日、午後8時半から9時半まで電気を消しましょう!
日本語の訳もありますが、ちょっと変!?
 
日本では、今夜です。
午後8時半から1時間、電気を消して、地球温暖化など地球の変化をみんなで考えましょう!
 

オフィスの引越し

03/26/09
うちのオフィスは、今月末までに引越しします。
 
トレード・センターからこのビルに移って来て、早や10年!?
この不景気を乗り切る為に家賃の安い所に引越しです。
 
今日は、引越し屋さんが来て、どんどん荷物を運んで行きました。
 
今月末までは、ここで仕事をするので、最小限の物は、置いてあります。
 
荷物が無くなると広々して来ました。
 
引越し先は、すぐお隣のこのパイナップル・デザインの「DFSギャラリアビル」の6階です。
 
6階のエレベーターを降りたら、右側の一番奥です。
ドクター・イェーのオフィスのすぐ斜め前です。
 
ここが引っ越し先です。
 
「NT JAPAN」さんと同じオフィスになります。
 
うちのオフィスの両替屋さんも一緒にここに移られます。
4月1日からは、この「DFSギャラリアビル」の6階(#609)ですので宜しくお願い致します。
ちょっと慣れるまでは、前のオフィスに出勤しそうです^^;
 
 

LeiLei Hawaiian Jewelry

03/25/09
今日は、ほぼ1日良いお天気だったのに、
夕方、仕事を終えて帰る頃になるとちょっと小雨がぱらついていました。
でも、傘をさすほどの雨でもありません。
この通りは、DFSギャラリアの側、ワイキキ・ショッピング・プラザの裏の道です。
 
以前にも紹介したことがありますが、ちょっと古びたマンション風の怪しいビル。
この中に、沢山、お店が入っています。
 
このビルの3階。
ハワイの州旗と「LeiLei」のサインが目印の、ハワイアン・ジュエリーのお店に行って来ました。
 
エレベーターを降りたら、すぐ右側のこの中にお店があります。
 
以前から居たお魚「ベイビー」(?)ちゃん。
 
今日も愛想良く出迎えてくれました!
半年前に来た時より大きくなってるような???
 
そして、こちらのお腹も大きくなってました。私のマイミクさんの娘さんです。
予定日まで、あと3週間だそうです。
でも、この臨月のお腹より、私のお腹の方が絶対、大きいです^^
 
外観からは、想像できないような、中は別世界のような綺麗なお店です。
 
若者のお店らしく、お洒落です。
 
可愛いオリジナルのハワイアン・ジュエリーがいっぱい!
 
最近、この骸骨のデザイン流行っているようです。
ハワイアン・ジュエリーだけじゃなく、このTシャツも「LeiLei」のオリジナルデザインだそうです。
 
こちらは、女性用。スケルトンに花飾り、お洒落~!!
 
今日は、このハワイアン・ジュエリーの携帯ストラップを作って頂きました。
前日に注文すれば、1日で、作ってくれます!
 
ステキでしょ!?
量の高いお土産は要らん!というので、これにしました。
「R」さん、気に入ってくれるかなぁ~?