田舎のご一行様ご到着!

03/24/09
今日は、うちの田舎の英語塾のご一行様がこのクヒオ通りにある『ワイキキ・パーク・ハイツ』という
コンドミニアムにご到着されるというので、行って来ました!
ここは、この「Hy’s ステーキハウス」があるので有名な所です。
 
「Waikiki Park Heights」の玄関です。
 
ちょっと奥に入り口があります。
 
本日、朝11時半、ご一行様ご到着です!!
 
自分の荷物は自分で運んでお部屋に直行!!
 
コンドのロビーです。某旅行会社さん(?)のカウンターもあります。
 
ロビー奥には、ゆったりしたこんなスペースもあります。
 
エレベーターを降りたらこんな感じ。ホテルとは、ちょっと違った雰囲気です!
やっぱり、コンドという感じです。
 
エレベーターホールからの景色です。
ダイヤモンドヘッドの裾野が少し見えます。
きっと夜景も綺麗でしょう!!
 
玄関を開けたら・・・
えらいねぇ~!
ちゃんとだれか靴を揃えた子が居るらしい^^
 
玄関のすぐ横に、まずマスターベッドルームがあります。
 
そして、もう一つのベッドルーム。廊下側。
 
こちらは、3つ目のベッドルーム。リビングルーム側です。
ここは、3ベッドルームのお部屋です!
 
そして、こちらが、リビングルーム。
やっぱり、3ベッドルームともなると広くて良いなぁ~~。
 
こちらが、キッチンです。
ここの1ベッドルームのキッチンやリビングは、とても狭いのですが、
3ベッドルームのキッチンは、1ベッドに比べるとまだ広いです。
 
洗面所。この奥になんとお風呂があります。
普通は、洗面所にトイレがあるのですが、
ここは、トイレが別になってるのも、良いですね!!
 
そして、「ワイキキ・パーク・ハイツ」の名物は、このお風呂です。
ハワイで、日本式の風呂があるのは、ここだけかも?
アメリカ式の浅いバスタブではありません。
本格、日本のようなお風呂です!
バスタブの外で、背中が流せます^^
 
リビングルームからの景色です。
 
今日は、朝から良いお天気で良かったです。
 
クロゼットでこんなの見つけて喜んでる子が居ます!
 
田舎のお母様方、みんな元気で到着しました!
ご安心下さい。
 
こっちのお部屋も、みんな元気です!
 
こちらは、別のお部屋の様子です。
作りは、同じですが、ベッドカバーの色が違うだけで、
かなり雰囲気が変わります。
 
こちらもリビングからの景色は最高です!!
 
上から見たプール。
4階にプールもあります!
今日は、良いお天気で良かった~!!
これから一週間、みんなハワイを楽しんで帰って下さいね^^
 
「お土産、何が欲しい?」と聞かれ、「スーツケースに入るだけお菓子!」とリクエストしたら、
このケースごとお土産、頂きました!!
言うてみるもんや~~^^
 
ホントにケースの中身は、食べる物ばかりでした。
これで、また私達親子は、当分、飢えをしのげそうです^^
田舎の友よ!有難う!!
お言葉通り、お返しはありませんので、悪しからず^^;
 
 
 
 

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

10 Responses to 田舎のご一行様ご到着!

  1. Hotmail says:

    田舎の子供たち(実際は親たち)からのお菓子のお土産うれしいでしょう? EWJ本当に残念です。 実際のところ、やはり淋しいので、$136でまた航空便で送ってもらうことの申し込みを考えていました。

  2. ryouko says:

    居心地の良さそうなコンドですね!住んでみたいぃ~~~^^ケースごと、お土産とは、お見事!!!  当分楽しめますね^/^毎日、ブログ更新、お疲れさまぁ~~~^^ハワイの日々がアヒ・ポキさんのお陰で楽しめてます(^^画面上で、お菓子やケーキもご馳走になってます(笑)毎日、満腹状態(*^^)v今度、お返ししますね。6月にね(^^♪

  3. Unknown says:

    アヒ・ポキ様 ふるさとの友っていいですね。 お菓子みて人間手いいなーなんてなんだか癒されました。 TH

  4. アヒ・ポキ☆ says:

    twyok様お菓子は、友達が娘に持たせてくれました!遠慮なく頼める友達が居て、幸せだと思います。EWJ(East West Journalのことですか?)、休刊残念ですね!ハワイ報知も今や、週5日の発行となってます。リョウコ様ハワイで日本式のお風呂が付いている所は、珍しいです。ゆっくりお風呂に入ってみたいです。6月、楽しみにしております。TH様ふるさとの友達には、本当にお世話になってます。日本に帰る度に、足にもなってもらい、ホントに有り難いです。やっぱり、田舎の友達は、良いですね!

  5. 健太 says:

    「ワイキキ・パーク・ハイツ」、昔ユニオンエアーで、さっちゃんの旦那が良く使っていました。それにしても、凄い量のお菓子ですね!幾らなんでもこんなに2人で食べれますか、、(汗)?

  6. アヒ・ポキ☆ says:

    健太様このユニット、「ユニオンエアー」の管理かと思ってたら、別会社のでした。今は、色んなバケーションレンタルが入っているようです。今日から、我が家の主食は、お菓子です^^

  7. says:

    ♪スーツケースいっぱいに詰め込んだ~♪お菓子という名の 重い荷物を君は軽々ときっと持ち上げて笑顔みせるだろうお~~♪

  8. たん says:

    hysステーキは行った事があったけど、上はコンドなんて知らなかった。結構いいお部屋だね。料金は、いかほど?次回の宿泊先候補にしようかな?

  9. うさこ says:

    ハワイで日本式の風呂がある「ワイキキ・パーク・ハイツ」メモメモ…φ(._.*)お風呂大好きなうさこには、もってこいですね(笑)

  10. アヒ・ポキ☆ says:

    仙人様♪何の歌か判りませんが、これくらいのスーツケースなら、軽々持ち上げられることは確かです^^るったん様るったんは、「HY’S」に行ったことがあるんや~。高級ステーキハウスです。私は、お客様を案内して行ったことがありますが、食事をしたことはありません^^;うさこ様ハワイでお風呂にのんびり入りたかったら、ここがお勧め!!

コメントを残す