The Breakers Hotel

04/26/09
ワイキキ・ビーチウォークです。
 
昔ながらのハワイのホテル「Hawaiiana Hotel」です。
ここのブーゲンビリアはいつみてもみごとです!
 
お向かいは、このとんかつの「梅林」、お蕎麦の「松玄」、そして、イタリアンの「アランチーノ」が並んでいます。
 
そして、この「The Breakers Hotel」があります。
 
玄関を一歩入ると昔の良きハワイの雰囲気です。
 
フロントデスクです。
 
ホテルというより、2階建てのアパートといった感じです。
 
プールの向こうには、日本食の「和さび」が’あります。
 
とってもトロピカルな雰囲気で良いですね!
 
ここには、インコも居ます。
 
フロントデスクの側には、本が一杯!
そして、セルフサービスのコーヒーも!
 
これは、昔ながらの体重計。
 
ここのホテルの特徴は、日本風の障子があるとこです。
 
反対側、サラトガ・ロードからみた「The Breakers Hotel」です。
ここには、本格茶室もあります!
ワイキキにもこんな古風な場所が残っています。
 
すぐお隣には、この「高橋果実店」もあります!
ここは、意外に便利な場所です。
 
☆今日の差し入れ☆
うちの社長の日本からのお土産です。
「ヨックモック」の缶がピンクです!!
 
そして、社長がケーキを買ってくれました!
どうもご馳走様でした!
 
今日は、とっても良いお天気でした!
 
 
 
広告

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

6 Responses to The Breakers Hotel

  1. ryouko says:

    ハワイアナもブレーカーズも古き良きハワイですね(*^^)v泊まった事はないですが、写真だけ撮りに行きました。鮨好、どこに行ったんでしょう? お気に入りで、前の場所にも、ブレーカーズに移転しても行ったことがあるんですけど、もう変わってしまったんですか?浮き沈み、激しいですね。。。。。

  2. Hamuko says:

    >アヒ・ポキさん、ブレーカーズって、本当にハワイらしい、のんびりした感じのホテルですね。今度、泊まってみようかな~。和食店が直ぐ近くにあるのも魅力的です。(歩きたくない・・・・から。)

  3. アヒ・ポキ☆ says:

    リョウコ様そういえば、以前、「鮨好」ありましたね!最初の場所は、今は、「とんかつや」さんになってるし、次の場所も「和さび」になってるし・・・この辺は、移り変わりが激しい場所ですね^^;ハム子様メインランドのモーテルのような感じですかね!?ただ、問題は、これらのホテルには、駐車場が余りありません。でも、のんびりするには良いですね!

  4. たん says:

    ワイキキもよく見てないと通り過ぎてるだけで、なかなか気付かないですね。アハハ。参考になります。次回は、高橋果実店にいきますよ!ちょ~楽しみ☆

  5. ALOHA says:

    ステキなホテルですね~。日本人は、つい、パックになっているホテルを選んでしまいがちですが、古き~を楽しむのであれば、おススメですね。また、こういう情報がありましたら、教えてくださいね!

  6. アヒ・ポキ☆ says:

    るったん様高橋果実店、「ターキーサンドイッチ」とフルーツ、オススメ!一回食べたら、絶対、また食べたくなります!ALOHA様最近では、パック旅行も少なくなって、飛行機、ホテル別々に取る人が増えてるので、こういうホテルの利用者も増えるかも?1泊$120とか、そんなに高くないようですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。