VACATION 05/19/09-06/05/09

☆バケーションのお知らせ☆
本日5月19日より6月5日までバケーションを頂きます。
次回のブログのアップの予定は、6月5日になる予定です。
昨日のハワイは、ちょっと雲の多い一日でした。
それでも、この景色は最高!!
 
ハワイの海です!
 
丁度カタマランが出航していくところです。
 
ダイヤモンドヘッドです。
 
「JELLYFISH」(くらげ注意)のサインが出てます。
 
私も負けてませんよ~!!
ハワイの美男・美女のカップルです!
やっぱり、ハワイってええなぁ~~!!
 
このダイヤモンドヘッドとも、2週間ちょっと、お別れです!
 
いつも、私のブログをご覧頂いてありがとうございます。
それでは、6月5日まで「ALOHA!!」
 
☆おまけ☆
飛行機の中が一番危ないというので、
同僚がマスクと抗菌ウェットティッシュをくれました!
ありがとう!!
なに?なに?抗菌マスクが、¥525-。そんなするの!?
なんせ、私の実家の最寄駅のある市もついに新型インフルエンザの発症者が出たとか?
予防に気をつけて行ってきま~す!!
 
 
 
 
 
広告

今日のワイキキの新発見!

05/18/09
シャワーツリーの季節が始まりました!
 
ワイキキショッピングプラザ・・・
 
「レスポー」がここに入るようです。
 
モアナ・サーフライダーのバニヤンベランダのあとは、「ラニカイ・ルーム」(?)に変わってました。
 
モアナ・サーフライダーの正面玄関のお花は、いつ見ても、凝ってます!
 
ハイアットの「シーフード・ビレッジ」にこんな観音様が居らっしゃいました。
いつから、あるのでしょう?
 
ハイアット・リージェンシーの滝。
とってもスッキリしました!
 
DFSギャラリアの水槽があった部分の工事も大分進んでいるようです。
 
水槽の反対側には、「バーバリー」が入るようです。
 
ロイヤルハワイアン通りを挟んだこのビルの工事もどんどん進んでいます。
 
中は、壊してますが、外枠はそのまま使うんでしょうかねぇ~?
 
完成は、こんな感じになるようです。
 
 
☆本日のお客様☆
以前のうちのマネージャーです。
去年の冬、日本に修行に出てたのですが、帰ってきました!
 
いつもは、お土産は、「みたらし団子」が定番だったのですが、
今回は、東京からということでこの「ごまたまご」を頂きました!
どうもご馳走様です!
 
「虎キチ」は相変わらずのようです^^;
 
たまたまもう一人の元マネージャー登場!
なんか同窓会のようでした!
 
そして、今日は、生後一ヶ月ちょいの「リノ」ちゃんがオフィスに来てくれました!
一ヶ月でこんなにしっかりするんですね!
二重まぶたもくっきり!可愛い~!!
 
ちょっと失礼! 一目を気にせず、力んでます^^;
 
差し入れまで頂きました!
また、リノちゃん連れて、寄ってくださいね!
赤ちゃんは、オフィスに幸せを運んでくれます。^^
有難う!!
 

「花まる」レストラン

5月いっぱい、まだまだ一周年記念スペシャルをやってるようです!
夕方6時前。ユニバーシティーの「花まる」レストランに行って来ました!
 
 
玄関を入ったら、カウンターがあります。
 
ここは、どこ?
ハワイですよ~!!
 
日本よりも和風かも?
 
寿司カウンターもあります。
 
懐かしい映画のポスターがいっぱい!!
 
お酒は頼んでないのですが、
お料理が出てくるまで「枝豆」を出してくれました。
 
開店一周年記念スペシャルのお寿司$7.00- これはお得!!
 
午後6時まえの「アーリー・バード・スペシャル」$12.50-。
とんかつと鮭のセット。
 
こちらもアーリーバード・スペシャルの「てんぷらとガーリック・チキン」$12.50-
ディナーでこの値段は、かなりお得です。
 
デザート「抹茶のパンナコッタ」と「コーヒーゼリー」各$4.50-(?)
両方共、とっても美味しかったです!
 
日が長くなりました。
午後7時になってもまだ明るいです。
 
とっても綺麗なサンセットでした!!
 
 

MAC 24・7

 
ヒルトンワイキキ・プリンスクヒオ・ホテルです。
以前、健太さんがお勤めだったホテルです。
 
久し振りに行ってきました。
この「MAC 24・7」は、24時間営業のニューヨークからやってきたレストランです。
7days a Week, 24hours 営業っていう意味で、24・7。
 
ホテルのロビーです。
ソファーが無くなりました。
 
ここは、夜になるとバーにでもなるのでしょうか?
 
プリンス・クヒオ、所縁の物が展示されています。
展示場所がちょっと変わりましたね!
 
「MAC24・7」の入り口です。
この手前に、ケーキを売ってた売店があったのですが、無くなりました^^;
 
カウンター席の前には、TVのスクリーンがあって、スポーツ・バーのようです。
 
ランチ時間なのですが、ちょっと寂しいですね!
 
庭の近い方のテーブル辺りの内装もちょっと変わったようです。
 
庭には、この「ガゼボ」があります。
綺麗に手入れされた中庭が良いですね!
 
「MAC ジンジャー・エール」$5.00- 生のしょうがが入ってて美味しい!!
「スターバックス・コーヒー」$4.00- このコーヒーのこぼれ具合がいかにもアメリカらしいです^^
 
トーストのジャムとバター。ジャムは使わなければ、持って帰れそうですが・・・?
 
「ソーセージとトマトのオムレット」$15.00-
 
「SUMO SAIMIN」$14.00-
これが、ここの名物です。
これだけだとサイズがなかなかわからないでしょうが、とにかく、デカイ!!
 
レンゲかとおもったら、レンゲではなく、これは、おたまでしょ?
 
食べても、食べても、減らない・・・って思ってたら、
なんと!中から、色んな物が出てきます。
チャーシューやゆで卵は、普通、トッピングでしょ!?
その後、またもう半分、ゆで卵が出てきたのでびっくりです~。
とにかく、この量は、噂に聞いてたけど、凄いです!
もちろん、最後には、みんな食べましたけど~~^^;
 
 
 ☆本日のお客様☆
マイミクの「o-chan」ご夫妻です。
お忙しい中、お立ち寄りいただき、有難うございます!
今日、帰国とのことで、関空に無事帰られたかなぁ~?
またお立ち寄り下さい!!
 
 昨日のリボンレイの作品です。
白い大きなのは、先生の作品。流石の先生もこれは、もう二度と作らない!って。
それだけ大作ってことです。
私の作品は、「パイナップル」柄(黄色い花)のです。
私もこれは、もう二度と作らないかも?
 
 
 

第31回 チャリティーウォーク

05/16/09
今朝7時から、「31st Annual Visitor Industry Charity Walk」が開催されました!
このイベントも毎年恒例になりました。
アラモアナ公園を朝7時に出発して、ワイキキの16のポイントを廻ります。
全部で6マイル(約10km)歩きます!
ここは、4番目のポイントで、スポンサーは、「ミラマー・ホテル」です。
 
凄い人が歩いております。
 
このイベントも毎年盛大になるようです。
 
「KCCN FM100」もスポンサーになってます。各チェックポイントでライブ放送をしているようです。
 
次から次へと人がやってきます!
 
ここには、毎年恒例の「BUBBA GUMP」のピンクのエビちゃんが居るのですが、判りますか? 
 
「PLANET HOLLYWOOD」のブースです。
今年は、ロッキーさんも応援してます。
 
「ジャメインズ・ルアウ」の皆さんです。
朝から太鼓の音がうるさいって思ってたら、ここの太鼓だったらしいです。
我が家まで聞こえてきてました!
 
皆さん、途中で、この黄色いビニールの袋をもらって、チェックポイントで貰ったギフトを入れて歩いています。
参加費用は、$35ですが、十分元が取れるくらいのギフトがもらえます!
皆さんが着てらっしゃるTシャツは、一枚4ドル!!
来年は参加したいなぁ~~^^
 
5番目のチェックポイントは、「ロイヤル・ハワイアン・センター」です。
 

スターバックスも出してますね。
 
ここにも「KCCN FM100」の車が来て中継してました!
 
アラモアナ→カラカウア大通り→マリオット→アラワイ大通り→アイランドコロニー→
 
アイランドコロニー→ルワーズ大通りに出てきます。
黄色いTシャツを着たスタッフが待機しております。
 
そして、この「ワイキキビーチウォーク」が10番目のチェックポイントになります。
スポンサーは、アウトリガー・ホテルズです。
 
 朝8時。早いひとはもうここまで来てます。
ここでは、シャワーのゲートを通り抜けます。
そう言えば、去年、ここで写真を撮ってて、マクドナルドの「アップル・スライス」を貰ったなぁ~~。
この後、ハレクラニ、ヒルトン、ハワイ・プリンスを通って、アラモアナ公園でゴールです!
 
来年こそは、参加して、16のチェックポイントみんなレポートしたいです!!
 
 
 
 

It’s a Baby Boy!!

05/15/09
元同僚のIちゃんに男の子が生まれました!!
大阪のM上さんのお父さん、お孫さんが増えましたよ~!
元気な男の子です^^
 
毛布に包まれて「みの虫」状態ですが、
元気にモゴモゴ動いておりました!!
 
昨日5月14日の午後3時に生まれて、この写真は、生後20時間後です!
何グラムで何センチで何ていう名前なのか?聞き忘れました^^
でも、お腹の中に居る頃は、私が、勝手に「ジュンちゃん」って呼んでたので、
「ジュン」ちゃんかも?
 
パパもママも知ってますが、一体どっち似!?
なんとなくパパ似のような気がします。
「抱いていいよ~!」って言ってくれたけど、こんなちっちゃいの、怖くて抱けません!
 
場所は、ダウンタウンのクィーンズ・ホスピタルです!
最初行ったら、「Breastfeeding」(おっぱい)中。
そして次に行ったら、「Visitor Welcome」でも「ノックしてからはいってね!」の注意書き有り!
 
赤ちゃんは居るのに、ママが居ません!
 
ママは、この奥の個室使用中。
勝手に入って、勝手に写真撮って帰ってきました!
赤ちゃん、盗まれるで~!!
 
お花も一杯届いておりました!!
 
お隣の空いてる病室をパチリ!!
 
待合室です。
 
エレベーターホールからの景色!
写真右側は、ハワイ州庁。
 
今日も良いお天気です。
左の方がアラモアナ方面です。
 
ダウンタウン方面。
写真左側の建物がハワイ州庁。
周りが堀になってます。太平洋を表現しています。
そして、火山のイメージなので真ん中の盛り上がったところは、吹き抜けになっております。
 
 
この病院は、ほんとにいつ行っても迷子になりそうです。
この廊下は、病室に行く廊下です。
 
ここは、迷路のようになってて、駐車場まで行くのも大変なんです!
 
☆おまけ☆
 
ユニバーシティーのお花屋さん。
 
色々あって迷います!
 
もう一軒、お花屋さんを見て廻りましたが、ここで買うことに決めました!
 
 お花に囲まれた生活っていうのも良いですね!!
 
 
 

ハワイアン・ジュエリー「LeiLei」

05/14/09
今日は、知り合いに頼まれていた「ハワイアン・ジュエリー」のペンダントを受け取りに行って来ました。
写真は、上手に撮れなくて残念ですが、とってもステキなペンダントです。
一応、男性用ですが、これなら女性でも使えますね^^
 
お店は、先日からちょこちょこお邪魔している「LeiLei」です。
 
ここのオーナーのJames君は、ホントに多趣味です。
今日は、こんな自転車がありました。
 
「Flowerhorn Fish」も元気です! この魚、お高いそうです。
食用ではありません。観賞用ですからね^^;
 
このサーフボードのサインは、有名なサーファーのサインだそうです。
 
お洒落なスケルトン・Tシャツ。
もちろん、このお店のオリジナルデザインです。
 
 
ハワイアンジュエリーが10%OFF、その上、この携帯ストラップが貰えます!