Aloha Festivals Floral Parade

09/26/09
 
今日は、「アロハ・フェスティバル」のフィナーレのパレードが、ワイキキでありました。
朝9時にアラモアナ・パークを出発して、ワイキキに来るはずが、
10時になってもまだ、パレードはワイキキには来ません!
VIP席の方々も待ちくたびれてらっしゃるようでした。
 
モアナ・サーフライダーの前では、$1ーで飲み物を販売してました。
パレードで、こんな売店が出てるのを見るのは始めてかも?
 
10時過ぎ、やっとパレードの先頭がやってきました!
パレードの先頭は、いつもの白バイ隊です。
 
白バイ隊は行ってしまったけど、次がなかなか来ません!
シェラトンのベルマンが荷物を運んでます。
 
カラカウア大通りが通行止めになると、車が入れなくなるホテルは大変なんです。
シェラトンは、いつもゴルフカートで荷物をDFSまで運ぶのに、カートは故障中!?
ベルマンが荷物を運んでました。ご苦労様です!
 
白バイ隊の次は、この「ALOHA FESTIVALS」のバナーです。
 
いつもなら、先頭のバンドは、ロイヤルハワイアンバンドなのに、
今日は、ワイパフ・ハイスクールのマーチングバンドが先頭でした!
 
そして、Ciry & County of Honoluluのバナー。
あらら?いつもなら、このバナーの後には、「ムーヒー・ハネマン」ホノルル市長さんが歩いてるはずなんだけど・・??
 
その後は、カメハメハ財団、ヒルトン、ロイヤルハワイアンSCなどのバナーが続きます。
今日は、バナーのみの行進!?
 
パレードの合間を縫って、旅行会社のスタッフがお客様を先導します。
パレードがあると色々大変なんですわ^^;
 
そして、馬に乗った旗手が続きます。
 
アメリカ国旗を持った旗手の馬の足に注目!
おしゃれ~~!!
 
カメハメハ大王の子孫(?)が続きます。
 
今日のマッチョマン達は、裸ではなく、マントを被ってます。
 
今日は、歩かれてないのかと思ってたら、ちゃんと歩かれてました!
「ムーヒー・ハネマン」ホノルル市長さんです!
 
今日は、観客の中からハネマン市長さんにレイをプレゼントした人が居ました!
市長さん、人気です!!
次回は、知事さん確実!?
 
ハネマン市長さんの後は、「ロイヤルハワイアンバンド」が続きます。
 
今日は、2000人の行進者、40台の車、10バンド、15台の山車。
これからまだまだパレードは続きますが、今日は、私は忙しかったので、
仕事を抜け出せたのは、ここまででした。
今日は、午後1時過ぎまで、ずっとパレードが続いていたようです。
やっぱり、パレードの日は、これから、お休み申請しなくっちゃ!!
 
 
☆本日のお客様☆
ハワイ島から、わざわざオフィスに寄ってくださいました。
コナの観光なら、コナ・リムジンサービスにお任せ下さい!
ビッグ・アイランド・キャンディーを頂きました!
 
イルカ少年のR君です!
お客様のお忘れ物をわざわざ届けてくれました!
ご苦労様でした。
イルカと遊ぶツアーなら「私立イルカ中学」または「私立イルカ大学」で!
入学試験はございません!お金さえ払えば、入学できます!
 
 
うちの会社のロス支店の山ちゃんの息子ちゃん。山ちゃんJr.
ロスからわざわざお土産を持って来てくれました。
そう言えば、前回会った時、ウォルマートの近くの「Kai」でご飯を食べてたら、
ハネマン・ホノルル市長が偶然、来られて、一緒に記念写真を撮ってもらったような記憶が・・・
その時、この山ちゃんJr.は、まだ赤ちゃんでストローラーに乗ってました。
もうこんなに大きくなったんだ~~!!
びっくり!!
 
TRADER JOES のクッキーや BATH & BODY WORKSのハンドウォッシュ、
これってハワイでは売ってないんですよねぇ~!!
どうも有難う!!
 
About アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

6 Responses to Aloha Festivals Floral Parade

  1. Hamuko says:

    カラカウア通りの盛大なフェスティバルの蔭で苦労されているホテルの方や、旅行会社の方がいらっしゃるのを初めて知りました。ハワイは、フェスティバルが多いから、大変ですね~。

  2. たん says:

    パレードは見るほうは楽しいけど、裏方さんやらホテルマンは大変なのね~。確かに通行止めは大変だよね。ホノマラのときもそうだもんね(笑)パレードが遅れることもあるのね~。

  3. アヒ・ポキ☆ says:

    ハム子様しょっちゅう、パレードがあるとツアーのお迎えとか色々大変なんですわ^^;まあ、それもしょっちゅうなので、慣れっこですけどね!るったん様通行止めをされると交通渋滞が凄いので大変なんです。だから、地元の人も反対してる人もいます^^;なんにでも犠牲は付き物です。

  4. 紀子 says:

    あれ?こんなところに我らがイルカ中学、期待のエースが登場してるなんて・・・Rくん随分、大きく写ってますね(笑)私立イルカ中学&名門イルカ大学の宣伝までありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!?

  5. ryouko says:

    パレードを見ている方は楽しいですが、大変なんですね。。。。^^お疲れ様です~~皆様~~~(#^.^#)

  6. アヒ・ポキ☆ says:

    紀子様Y君かとおもってたらYの前にRが付くんですね!きっと紀子さんが気づいてくれると思って出演して頂きました^^リョウコ様パレードの陰で色々苦労している人達も居るんです。今回は、パレードが始まるのが遅くて長引いたので、もっと大変だったと思います。

コメントを残す

