ハワイの大晦日

12/31/09
あと3時間でハワイもカウントダウンが始まります。
今年のハワイのカウントダウンのコンサートは、
シェラトンワイキキは、「YMCA」のビレッジ・ピープルです。
そして、ヒルトンハワイアンビレッジは、キムタクのギャッツビーの宣伝でお馴染みの曲の、
スタイリスティックスです。
チケットマスターで見たら、ビレッジ・ピープルは$125-、
スタイリスティックスは$49ーでチケットが出てました。
息子にスタイリスティックスのカウントダウンに行く!?って聞いたら、
「save money」でワイキキの花火で良い!!ってこと。
なので、今年は、ワイキキの花火のカウントダウンに行くことに決定です。
 
今朝の虹。
新しいオフィスで、初めて虹を見ました。
これから、虹の写真がいっぱい撮れそうです!
 
新しいオフィスも落ち着いて来ました。
今日は、ハワイは、31日。
今朝飛んでくるはずのセントレアからの便が悪天候(強風)の為、
フライトキャンセルで飛んで来ませんでした。
っていうか、今夜、夜中の12時前に到着予定。
なので、今朝名古屋に帰るはずのお客様が帰れて居ません。
年末なので、ホテルも満室。
うちのお客様は、何とかお部屋を確保しましたが、大晦日なのに大変でした。
 

DFSギャラリアです。
 
この垂れ幕は、1月1日より免税店が、ホントの免税店に戻ります。
1階、2階の品物にもハワイ州の州税(4.712%)が加算されなくなります。
 
明日は、ここで、催し物があるようです。
 
元旦スペシャルライブ。
朝10時から、夜8時半まで色々あるようです。
 
カラカウア大通りの「えぞ菊」ももうお正月準備完了です!
 
うちのオフィスもお正月準備完了!!
ワイキキでは、夕方からあちこちで、パンパンと花火の音が聞こえて来ています。
いよいよカウントダウンの始まりです。
私も、今から、ワイキキの花火に行ってきます。
日本の皆さんは、もう新年を迎えられていますが、ハワイはこれから新年を迎えます。
 
新年も宜しくお願い致します^^
 
 
 
 
広告

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ

12/30/09
 
ハイアットのクリスマスの飾り付けの写真を撮って来てたのに、
結局、ブログに載せることもなく、クリスマスも終わってしまいましたが、
遅ればせながら、ハイアットのクリスマスの飾り付けをお届けします。
ダイヤモンドヘッドタワーの下。
これは、ここ数年同じ飾りです。
 
正面玄関のこのエンジェルフィッシュは、初目見え!?
 
正面玄関の両脇にエンジェルフィッシュが居ました。
 
真ん中の滝の所は、同じような飾り付けですが、今年は、少しすっきり!?
 
2階のフロントデスクに上がる階段も少し違った飾り付けのようです。
 
2階のロビーは、いつも、この場所にサンタクロースが居るのに、今年は、違ってました。
人魚が居ました!
 
フロントデスクの隣の鳥カゴ。
可愛い男の子が鳥と会話してました。
 
男の子が、「Go down」とか指図をしてたら、本当に下に降りてましたが、偶然!?
それとも言うことを聞いてた!?
 
ほら!!下に向かって下りてました^^;
 
今年は、とてもメルヘンチックはデコレーションです。
 
こちらは、エバタワー側の下です。
このシマウマも何年か見てます。
 
 
今日の夕方午後4時。
久し振りにハイアットのVIPのチェックインに行きました。
16階からの眺めです。
 
ハイアットのプールです。
 
去年!?一昨年!?このプールサイドから、「鶴瓶さんの番組」のお正月生放送がありました。
10年くらい前は、お正月、「笑っていいとも!」の生放送もありました。
今年は、何の予定も無し!?
 
すっきりしないお天気ですが、ちゃんと泳げる気温です。
 
お部屋は明るくて広いです。
 
こちらは反対側の部屋。
 
モアナの向こうに海が見えます。
ここからなら、カウントダウンの花火が綺麗に見えるかも?
 
カラカウア大通りです。
 
ハイアットは、もうクリスマスの飾り付けも片付けられてしまって、
正面玄関には、門松が飾ってありました。
日本は、もう大晦日ですね!
皆さん、良いお年を!
そして、来年も宜しくお願い致します^^
 

お正月準備

12/29/09
クリスマスも終わり、いよいよお正月準備です! 
クリスマスの後は、お正月です。
ドンキホーテの正月用品売り場です。
 
鏡餅もいっぱい!!
 
お持ちもいっぱい売ってます。
 
門松も売ってます。
 
御節用品もあります。
 
チャイニーズのお餅。これは、甘くて美味しい!!
 
マルカイでも門松セールやってます。
 
こちらは、カハラのホールフーズです。
 
「ホールフーズ」にも海苔やら干し椎茸を売ってるのにビックリ!!
でも日本のブランドとはちょっと違うような!?
 
味噌まで売ってる!!
「Soy Wrappers」って何!? クレープ?
 

来年は、Year of Tiger!!
うちの息子も寅年生まれ。
ということで、こんな鏡餅を頂きました!
男の子用と女の子用でお雛様みたいです^^
 
「Sam’s Club」では、花火のセールです。
これらの市販の花火は、大晦日の夜9時から新年明けて、午前1時まで上げても良いことになっています。
その前、その後は、違反ですから。
 
こちらの大晦日、新年を迎える瞬間、花火が上がります。
日本の「除夜の鐘」とは大違い・・・^^;
 
「The Bus」です。この時期、こんな可愛いデザインのバスが走っています。
おっしゃれ~~!!
 
☆我が家の御節準備☆
ごぼう2本$1.80-、水菜$1.04-、水煮れんこん$3.39-、水煮たけのこ$3.99-、鮭フレーク$5.97-
鏡餅$1.39-、オーガニック豆腐$1.89-、板こんにゃく$1.49-、黒豆栗入り$5.16-、昆布巻き$7.03-、
田作り$6.05-、三色豆$2.09-、めんたい数の子$5.99-などなど・・・
うちの息子は、かまぼこを食べません^^;
さあ、これから、ぼちぼち準備します。
 
 
 
 ☆5時間後☆
できました!!
アヒ・ポキ作です。
菩提樹さんのブログを見てたら、里芋は、別に煮てあった!!
私は、みんな何もかも一緒に煮ました!
まあ、お腹の中に入ったら、みんな一緒になるんだし・・・
流石、B型の私です。ははは・・・
名づけて、「煮しめチャンプル」!
 
酢ごんぼもレンコンも一緒に煮ました。
これも本当は別に煮るんでしょうか?
同じ味付けだから、一緒で良いでしょう!?
名づけて、「酢ごんぼチャンプル」。
これで、正月準備完了です!!
 
 
 

引越し完了!

12/28/09
 
こちらは今までのオフィスです。
1月1日から新しいオフィスに引越しということで、ぼちぼち荷物を運んでいましたが、今日、ほぼ完了です!
 
こちらが新しいオフィスです。
 
新しいオフィスは、3つの部屋に分かれてます。
 
こちら両替屋さんの部屋。
 
こちらがNTジャパンさんのお部屋です。
 
ここがうちのオフィス。荷物が入ってないと広く感じますが・・・
 
荷物がどんどん増えると狭く感じます。
 
こちらが、今までのオフィス。
荷物が無くなったら、やっぱり、こっちの方が広いです^^;
 
新しいオフィス、夜まで掛かって引越し終了!
明日から少しずつ、片付けて行くことになります。
 
とりあえず、招き猫達は、棚の上に落ち着きました!!
明日から14階(1418号室)での営業となります。
御用の方は、DFSギャラリアビルの14階にお越し下さい^^
 
☆DFSギャラリアからのお知らせ☆
1月1日より、DFSギャラリアの1階、2階でお買い物された品物も、4.716%のハワイ州の州税が掛かりません!!
だから、他のお店で買うより、ハワイ州の州税分、お得です!!
 
やはり年末に入り、ワイキキも人通りが増えました!!
 
DFSギャラリアのクリスマスツリー。
 
キャンディー売り場のツリー。
ハワイらしいオーナメントがいっぱい!!
 
ハワイアン・グッズも充実しています。
 
こんなお部屋が欲しいです^^
 
 
☆本日の差し入れ☆
ハワイプリンスホテルの「プリンスコート」の「ブレッド・プディング」です。
他社さんに差し入れされた物をお裾分けをして頂きました!
流石、「プリンスコート」!お上品なお味でございました。
まだまだ引越し祝い、受付中でございます^^
 
こちらは、明太子のお裾分けを頂きました。
日本から「明太子」は、持込可能です!
日本からのは、新鮮で美味しいです。
どうもご馳走様でした!!
 
 
 

ラニカイ・ジュース@カハラ

先日、チェックして来ました!!
カハラの「ラニカイ・ジュース」は、12月の初旬にオープンしました!!
 
カハラモールからフリーウェイの高架下を渡った斜め前です。
 
お店の玄関には、フラガールとエルビスがお出迎えしてくれてます。
 
ブルーハワイのギターを持ったエルビスです。
 
フラガールです。
 
さて、何をオーダーしたら良いのやら?
店員さんにここは何がオススメ?って聞いたら、「アサイボウル」なんだそうです。
 
派手なトロピカルな店内です。
 
レジで、注文して、自分の名前を告げておきます。
出来上がったら名前を呼んでくれます。
ジャンバジュース方式です。
 
店内の壁がとってもトロピカルです!!
 
おじさんの為のサービスショット!!
見えそうで見えないのが魅力的!?
 
店員さんのオススメの「アサイボウル・・・・なんとかアサイエクストラバランダ?」$7.40-と
「カイルア・モンキーなんとか・・・ピーナツスムージー」$4.90-
このジュース、ハワイでは甘いジュースが多い中、このスムージーは、豆乳使用で甘くなくてGOOD!!
 
ピンボケでした!
バナナ、ストロベリー、ブルーベリーやらいっぱい入ってました。
ここの「アサイ・ボウル」、オススメだけあって、美味しかった!!
ここは、やっぱり、人気なのが判ります!!
 
お隣の「ウメケ・マーケット」
ここにもアサイボウルがあります。
 
カハラモールのロングス側の3階の駐車場です。
駐車場がいっぱいで、カハラモールの2階の駐車場は知ってたけど、こんな3階に駐車場があるなんて知らなかった!
クリスマス前だったので、やっとここで、停める所をみつけました!!やれやれ・・・
 
向こうに見えるは、「ココヘッド」と「カハラ・ホテル」、見えるかなぁ~?
 
カハラモールでも、サンタさんとの記念写真が撮れます。
 
 
サンタさんは休憩中?
 
クリスマス前、ギフトラップをしてくれるカウンターも出てました。
 

カハラモールのクリスマス・ツリーは、ポインセチアの鉢植えです!
 
こういうツリーもなかなか素敵ですね!
 
ホールフーズのオレンジ・クランベリー・ケーキ、美味しそうです。 
 
 
 

ロイヤル・ハワイアン・ホテル

 
昨日のクリスマスの日のワイキキの様子の続きです。
ピンク・パレス=ロイヤルハワイアンホテルです。
健太さんの真似をして、手前に花(レッド・ジンジャー)を入れて撮ってみました。
 
こんな所にクリスマスツリーが飾ってありました。
 
とっても豪華なオーナメントです!
 
エレベーターの前のデコレーションもこんなに素敵です。
 
こちらは正面玄関側のクリスマス・ツリーです。
去年までのクリスマスツリーとは随分、雰囲気が違います。
今までは、ピンク、ピンクしてたのですが、今年1月に改装オープンされてからは、
他の色も取り入れられるようになったようです^^
 
このフラワーアレンジメントもクリスマスバージョンです。
 
ジンジャーブレッドハウスもあります。
 
中庭のデコレーションも綺麗!!
 
ここからは、ダイヤモンドヘッドも少し見えます。
 
モナークルームでは、クリスマス・ブランチ? 大盛況です。
いつかこんな所でのんびりクリスマスを過ごしてみたいです。
 
クリスマスの日のダイヤモンドヘッド。曇り空でした。
 
クリスマスはほとんどのお店がお休みなので、皆さん、ビーチで過ごすしかないのでしょう。
 
カタマランも満席のようです。
 
ピンクのこのホテルは、やっぱり豪華です!!
 
 
 ☆本日の癒し☆
こんな綺麗な鳥がワイキキのど真ん中の歩道をウロウロ。
パシフィック・ビーチのそばです。
 
これ、うちの近所です。
きっと同じ鳥!?
 
 ☆本日の癒し、その2☆
わがままお嬢様「ももちゃん」です。
お腹いっぱいで半分寝てる!?
 
 
 

クリスマスの日のワイキキ

12/25/09
今日は、クリスマス。
アラモアナもワイケレも、ノースショアーのお店もほとんどのお店がお休みです。
 
今朝のワイキキ、ちょっと雨模様です。
 
今日は、クリスマス。そして私は、お休み。
私は、カトリックでもないのですが、折角のクリスマスなので、教会にでも行こうかと思って出かけてみました。
以前は、このセント・オーガスティン・チャーチは、いつでも開放されていて出入り自由だったのですが、
最近は、ミサの時間しか開放されていないようです。
今日のミサの時間は、朝8時、10時、午後5時でした。
私が行ったのは、12時過ぎだったので、中には入れませんでした。
 
今日のこのビーチの人出は何!?
凄い人出でした。
 
きっとお店もお休みなので、ビーチに行くしかない?
ワイキキの通りを歩いている人も多かったです!
 
サンタの帽子を被って、日光浴している女の子が居ました。
 
お天気はすっきりしませんが、十分、海には入れる気温です。
 
ハイアットの前は芋の子を洗う状態!?
 
サーフィンしてる人も多いです。
 
今日の癒しのスポット。
鳩が岩の上で休んでいます。
岩の上には鳩の糞がいっぱい!
これはなんとかしないと・・・^^;
 
 
☆本日の発見☆
こんな所に「PANYA」がオープンしてました。
 
ここは、ロイヤルハワイアンSCの「サチュラ・ケーキ」の後です。
 
中は、そっくりそのまま。ただ、看板が、「サチュラ」から「PANYA」に変わっただけ!?
 
もちろん、うってるケーキは、「PANYA」のケーキですけど・・・
 
8” Yule log $35-が、なんと$25-です。
↓これはお買い得!
 
はい!買って来ました!(これ、$35が$25になってた分です。)
これ、我が家の本日のデザートです。
 
☆メリー・クリスマス!!☆