しゃぶしゃぶハウス

03/31/10
お誕生日月間も今日でお終い。
そして、お誕生日月間の締めくくりは、やっぱり、食べ物ネタで行きます。
 
アラモアナショッピングセンターの山側のカピオラニ大通りにこんな絵の描いてあるビルがあります。
 
これが、ダイヤモンドヘッドではなく富士山なら、銭湯の絵のようなのですが、
ちょっと真ん中が隠れてしまっています。残念!
 
その先のこのビル。
ドクターのオフィスなどが入ってるビルです。
この中には、オリジナルパンケーキハウスもあります。
 
今日は、この「しゃぶしゃぶハウス」に久し振りに行ってきました。
 
お隣さんは、「牛角」です。
ここの「牛角」もランチを始めたようです。
今度行ってみよ~っと!!
 
今日は、とりあえず、この「しゃぶしゃぶハウス」へ!
HEALTH JAPANESE HOT POTだそうです。
 
ここは、ひとりしゃぶしゃぶができるお店で、カウンター席とテーブル席があります。
数年前のオープンしたての頃は、たまに行ってましたが、ここに来るのは、随分久し振りです。
 
ウーロンティー($2-)を頼んだら、缶のまま出てきました^^;
 
カウンター席は、一人しゃぶしゃぶです。
まず野菜とご飯が出てきました。
 
たれは、「ポン酢」「ごま」「しょうが」の3種類。
どれも美味しかった~!!
 
ポーク $11.95-
 
シーフード $19.95-
 
お客様は、日本人よりローカルが多いようです。
シーフードは、ランチにしたらちょっと高いけど、
お腹一杯~~!!
満足でした。
 
☆本日の頂き物☆
Happy Tさんから頂きました。
「La Palme D’or」の高級ケーキです。
いつもご馳走様です。
 
私は、今日は、これを頂きました。
真ん中の黄色いのは、パッションフルーツだったみたいで、
なんと!酸っぱかった~~!!
でも、美味しかったです。
また次回もヨロシクお願い致します。
 
 
 

買っちゃいました!!

03/30/10
ついに!
買っちゃいました!!
何を!?
これです!!
  
 
 
 
 ↓
 
 
 
 
 ↓
 
 
 
 
 
 ↓
 
「SKECHERS」の「Shape-ups」シューズです。
この靴底の違い判りますか!?
靴底が丸くなってます。
 
ジムに行かなくても歩いているうちにシェイプアップできるという噂の靴です!
 
アラモアナ・ショッピング・センター2階、シアーズの近くです。
 
そこに「SCKECHERS」という靴屋さんがあります。
 
そこで、その噂の靴を売ってます!!
この靴を履いて歩くだけでシェイプアップできるという優れ物です。
 
以前、クリスマス前に来た時は、売り切れで無かったのですが、
今は、いっぱい売ってます。
 
普通のスニーカーも売ってますが、今は、「Shape-ups」のセクションが大きくなってます。
女性用は、$110~$120、男性用は、$120。
この靴だけは、セールの時でもディスカウントは効かないらしい。
ディスカウントしなくても、きっと飛ぶように売れてるんだと思います。
 
私も終に買っちゃいました!!
今時、こんなエコバッグに入れてくれるんですね^^
$110+TAX=合計$115.18
私の誕生日お祝い月間もいよいよ明日で終わりです。
息子が誕生日祝いに買ってくれました。
これから、この靴を履いて、毎日、ウォーキング、頑張ります!!
 
 
☆今日の夕日☆
早速、この靴を履いて、ウォーキングに行ってきました。
イリカイ前のヨットハーバーです。
 
ヒルトンのラグーン。
 
夕日を浴びたレインボー・タワー。
 
ダイヤモンドヘッド。
 
ラグーンからのサンセット
 
ヒルトンの浜辺から見た夕日
 
ワイキキショアーの側を回って、1時間近く歩いてきました。
この靴、なかなか良いかも!?
筋肉が鍛えられるような気がします。
 
本日の夕日、午後6時46分。
とっても綺麗な夕日でした!!
これから、毎日、頑張ります!!
 

AILANA SHAVE ICE on CH2

03/29/10
 
今朝6時、いつものように、朝のチャンネル2ニュースを何気なく付けてたら、
先日ブログネタにさせてもらった「AILANA SAHVE ICE」が出てました。
アラモアナショッピングセンターの山側KONA STに新しくできたカキ氷屋さんです。
 
新鮮フルーツを使ったハンドメイドのシロップとPURE WATERを使った水で作った氷がここの売りです。
 
これは、パパイヤ、マンゴ、そして、白いのは、ハウピアのシロップだそうです。
 
その上に練乳が掛けてあります。
う~~ん、美味しそう~~!!
 
「MANOLO MORALES」は、チャンネル2のレポーターで、美味しい場所をいつもレポートしてる人です。
 
これは、あの「ピーナツ・バター」です。
 
ピーナツ・バターにキャラメルとチョコレートファッジ。
 
その上に練乳!!
中には、「Dave’s Ice Cream」が入ってます。
今度、これ食べてみよ~っと!!
 
そして、これは、「モカ」
 
コーヒー・シロップに練乳を掛けてます。
ここは、ホントに色んなアイデアシロップがいっぱいです。
これも美味しそうです!!
 
この「アイラナ・シェイブ・アイス」は、日替わりのプレートランチも始めたそうです。
またそのお弁当の取材にも行かなくっちゃ~!!
私の以前のブログはここからどうぞ!!
このチャンネル2ニュースのこのお店紹介で、私の知ってるお店が出たのは、これで2軒目。
(一軒目は、おむすびの「いやすめ」さんでした。)
知ってるお店が出るとなんとなく嬉しいですね。
 
☆今朝のハワイ☆
今朝のハワイはとても良いお天気でしたが、午後は、雲ってました。
 
うちのお隣のお花屋さんにこんな花輪が飾ってありました。
これは、メインランドの高校生達が、「パールハーバー」に捧げる為に注文されたそうです。 
 
本日の頂き物☆
ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーを頂いきました。
Iさん、有難うございます。
 
日本で昨日結婚式を挙げたばかりだそうで、今日ハワイに到着!
某旅行会社の社員さんです。
 
「白い恋人」と「ロイズのポテトチップチョコレート」を頂きました。
このお土産を見たら、絶対、北海道だと思うでしょ!?
それが、実は、なんと九州在住だそうです。
お土産を買う時間がなくて、わざわざ成田で買ってくださったそうです。
でも、それでなんで、北海道!?
とっても美味しかったです。
どうも有難うございました!!
 
 
 

Auto Show

03/28/10
ハワイコンベンションセンターで開催されている「AUTO SHOW」に行ってきました。
 
「AUTO SHOW」というだけあって、ほんとに色々な車が展示されています。
 
この外の部分は、無料です!
 
エルビス・プレスリーが乗ってた!? キャデラックのオープンカー。
 
これもキャデラック?
 
これは、プラチナ・リムジンさんの凄~~~いリムジン。
$2000のCASHのGIVE AWAYをやってたようです。
 
「GEIKO」=「ゲイコ」ではなく、「ガイコ」です。
車の保険屋さんです。
 
入場料$7-を払って中に入ったら、色んな車屋さんの2011年型の新車が展示されています。
 
これからの車、ハイブリッド車です。
 
TOYOTAの新車です。誰かこんな車、私に買ってください^^
一旦、買って頂ければ20年は、大切に使います。
 
うちは、やっぱりこれくらいのミニバンが欲しいなぁ~。
我が家の車も86年型のミニバン、今でもなんとか走ってます^^;
 
お姉さんが、車の説明をされてました。
 
LEXUS に SUZUKI
 
SUZUKI、SUBARU
 
MAZDA
 
HONDA
 
日本の車だけじゃなく、もちろん! BENZもあります。
 
いっぱい見過ぎて、何が何だか・・・みんな同じように見えるんですけど・・・^^;
 
バイクもありました。
 
こんな車も良いですねぇ~。
 
我が家はいつになったら新しい車が買えることやら!?
 
AUDI
 
とりあえず、目の保養だけしてきました^^;
新しい車、欲しいなぁ・・・・
 
 
 

Prince Kuhio Day Parade

03/27/10
今朝の虹です。こんな近い所に虹が出てました。
今日は、良いことありそうな~~~。
 
ハワイでは、3月26日が、「プリンス・クヒオ」の誕生日で、
今日は、その「プリンス・クヒオ・デー」のパレードがありました。
いつものように先頭は、ホノルル警察の白バイ隊です。
 
今日のホラ貝を吹く子は、若い子になってました。
世代交代の時期なのかも?
 
アメリカの国旗とハワイの州旗です。
 
ハワイ州旗とハワイアンの旗?
 
ハワイ州の副知事さん「ジョージ・アイオナ」さんです。
この人もハワイアン!?
 
こちらは、お馴染み、「ムーヒー・ハネマン」ホノルル市長さんと副市長さんです。
 
ホノルル市長さんの後は、お馴染み、「ロイヤルハワイアンバンド」です。
「ロイヤルハワイアンバンド」は、昨日の「ファミリー・フェスティバル」での演奏もあって、忙しいようです。
この「ロイヤルハワイアンバンド」は、ハワイ王朝の時から設立されている由緒あるバンドです。
 
「プリンス・クヒオ」ひ甥っ子さんです。
その後、そのまた息子さん達が続きます。
「プリンス・クヒオ」は、カウアイ島最後の王の息子で、
ハワイアンの政治家として初めてアメリカ議会に出席した人で、
ハワイアンを守るために生涯を捧げた人です。
 
こちらは、ハワイアンの戦士達の子孫です。
 
ハワイアンの人達が続きます。
 
 
オレゴン州からの高校生のバンドです。
 
このトロリーの前のお花、とっても豪華です!
 
とってもステキはフラを披露してました。
 
こちらは、ハワイアンの楽器!?
 
今日のパレードは、午後4時からで、800人の行進隊、パレード車35台、山車2台、
マーチングバンド4つの盛大なパレードです。
 
紫の風船で飾ったプリンス・クヒオのトロリーです。
この風船は、パレードを見学している子供達に配ってました。
 
シェミナード大学のトロリー。こちらのトロリーでは、キャンディーを配ってました^^
 
ARMY BAND
 
フラのグループが続きます。
 
最後は、ホノルル警察の自転車隊でした。
 
 
☆Earth Hour☆ 
 今年も「Earth Hour」の日がやってきました。
今夜、夜8時半から9時半まで一時間、電気を消します。
我が家もサインアップしました。
あと10分で電気消さないと・・・ブログアップ、間に合って良かった~!!
 
 

Family Festival @ Magic Island

03/26/10
3月25日から28日までマジックアイランドで、「ホノルル・ファミリー・フェスティバル」が開催されています。
 
私のカメラは、夜は、上手く撮れないので、明るいうちに行って来ました。
午後5時からなのですが、午後5時ちょっと過ぎには、マジックアイランドの駐車場はもう既にいっぱいでした。
 
毎年、ここで「フリフリ・チキン」を焼いています。
 
今日は、とっても良いお天気でした。
こんなボートでセーリングに出てみたいですね。
 
今年も色んなゲームがあります。
 
枠の中の風船を割ったら、ぬいぐるみがもらえます。
 
乗り物には、チケットが必要ですが、食べ物はScripを買わなくでも、現金で買えるようです。
 
いつもと同じ移動遊園地です。こちらは、メリーゴーランド。
 
この滑り台、息子が小さい頃に滑りましたが、かなり怖いです。
 
観覧車とFIRE BALL
 
  
この「FIRE BALL」1分30秒の乗り物ですが、もっと長く感じます。
 
この「ZIPPER」もかなり怖いです!!
 
ゴーカートとか小さな子供が喜ぶ乗り物も沢山あります。
 
これも、かなり上まで行くので、怖いです。
怖い乗り物もいっぱい!!
 
午後5時からなので、オープンしてすぐだったので、乗り物は、空いてました。
これで暗くなったら、かなりの行列ができるはず!
 
芝生の上の移動遊園地! これってアメリカならではですね!
 
この大きなテントの中では、色んなパフォーマンスが行われてました。
 
こっちは、サーカス?
 
ロイヤルハワイアンバンドの人達が出演を待ってました。(午後6時からの演奏です。)
 
綿飴やリンゴ飴も売ってました。一つ$6-
 
この屋台ってアメリカ!!っていう感じの屋台です。
 
ホノルル市とホノルル警察のテントです。
 
食べ物のブースも沢山ありました。
今日は、フリフリチキン$7.50を食べるつもりで並んでたら、
丁度、私の目の前でフリフリチキンが売り切れて、10分待ちと言われました。
なので、きっとフリフリチキンを食べるな!っていうことだと思ったので、買わずに帰ってきました^^
 
このマジックアイランドを「オバマ大統領」の名前の付いた公園に帰るとか?っていう案があったようです。
でもその案は、消えたようです。
 
まだ夕日が落ちるには早い時間に帰って来ました。
 
フリフリチキン・・・ちょっと心残りかも!?
ほんとの炭火焼きです!!
 
今日は、自宅から歩いて、アラワイ運河から、コンベンションセンター、マジックアイランド、
そして、ヒルトンを通って帰ってきました。
今までの最高かも?
でも、健太さんの3万歩には、まだまだ及びません^^;
 
 

Pa’ina Lanai

03/25/10

 
今日は、ブログネタとランチを求めて、「Pa’ina Lanai」にやってきました。
 
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのこの2階です。
 
ランチ時間だということもあって、まあまあ混んでますね。
 
ここにも中華の「Panda Express」がオープンしてました。
 

「えぞ菊」のラーメン屋さんも出来てます。
ここの「えぞ菊」では、ジャージャー麺もあるそうです。
 
コリアンBBQの「Yummy」もあります!
 
「Sbarrow Pizza」のお姉さん、ポーズをしてくれたのに、ピンボケでした^^;
 
ここでは、サンプルをくれましたよ!
サンプル、美味しかったです。
 
「MAUI TACOS」以前は、いつも行列が出来てたのに、今日は、そうでもなかったです。
 
そのお隣のここ「TACONE」は、行列が出来てました。
 
「PARADISE CAFE」では、マフィンなど、ペストリーを売ってます。
 
そのお隣の食パンとか売ってたところが、「Dreyaer’s」アイスクリーム屋さんになってました。
 
ここのテーブルや椅子はゆったりしてて豪華で良いですね^^
 
今日のランチは、色々悩んだ結果、日本人がイッパイ並んでいたここ「TACONE」にすることにしました。
「タコーネ」? 「タコーン」?
お店の女の子に、聞いたら、「タコーン」だって。
ハワイを含めアメリカ国内15州に店舗があって、あと6州にもお店がオープン予定だそうです。
 
自分の好きなソースやドレッシングを好きなだけ取れます^^
 
今日のランチ。
 
日本人に人気の訳はこれです!!
これは、ロコモコバーガー$6.99-
ハンバーガーパテが2枚も入ってて、ボリュームたっぷり!
緑のソースは、「パクチー・ライム」酸っぱいパクチーソースです。
カラシ色のは、マスタード。
 
チキン・ケサディラ $6.99-
これもかなりのボリューム。
チップスもポテトも美味しかったです^^
野菜が足りないと思うでしょ!?
ちゃんと別にサラダがありましたからご心配なく!!