Prince Kuhio Day Parade

03/27/10
今朝の虹です。こんな近い所に虹が出てました。
今日は、良いことありそうな~~~。
 
ハワイでは、3月26日が、「プリンス・クヒオ」の誕生日で、
今日は、その「プリンス・クヒオ・デー」のパレードがありました。
いつものように先頭は、ホノルル警察の白バイ隊です。
 
今日のホラ貝を吹く子は、若い子になってました。
世代交代の時期なのかも?
 
アメリカの国旗とハワイの州旗です。
 
ハワイ州旗とハワイアンの旗?
 
ハワイ州の副知事さん「ジョージ・アイオナ」さんです。
この人もハワイアン!?
 
こちらは、お馴染み、「ムーヒー・ハネマン」ホノルル市長さんと副市長さんです。
 
ホノルル市長さんの後は、お馴染み、「ロイヤルハワイアンバンド」です。
「ロイヤルハワイアンバンド」は、昨日の「ファミリー・フェスティバル」での演奏もあって、忙しいようです。
この「ロイヤルハワイアンバンド」は、ハワイ王朝の時から設立されている由緒あるバンドです。
 
「プリンス・クヒオ」ひ甥っ子さんです。
その後、そのまた息子さん達が続きます。
「プリンス・クヒオ」は、カウアイ島最後の王の息子で、
ハワイアンの政治家として初めてアメリカ議会に出席した人で、
ハワイアンを守るために生涯を捧げた人です。
 
こちらは、ハワイアンの戦士達の子孫です。
 
ハワイアンの人達が続きます。
 
 
オレゴン州からの高校生のバンドです。
 
このトロリーの前のお花、とっても豪華です!
 
とってもステキはフラを披露してました。
 
こちらは、ハワイアンの楽器!?
 
今日のパレードは、午後4時からで、800人の行進隊、パレード車35台、山車2台、
マーチングバンド4つの盛大なパレードです。
 
紫の風船で飾ったプリンス・クヒオのトロリーです。
この風船は、パレードを見学している子供達に配ってました。
 
シェミナード大学のトロリー。こちらのトロリーでは、キャンディーを配ってました^^
 
ARMY BAND
 
フラのグループが続きます。
 
最後は、ホノルル警察の自転車隊でした。
 
 
☆Earth Hour☆ 
 今年も「Earth Hour」の日がやってきました。
今夜、夜8時半から9時半まで一時間、電気を消します。
我が家もサインアップしました。
あと10分で電気消さないと・・・ブログアップ、間に合って良かった~!!
 
 
広告

About アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

4 Responses to Prince Kuhio Day Parade

  1. PULU says:

    今のオフィスになってパレード見逃す事無く見られて良いわね~(^^)今日は花冷えで冬に逆戻りです。電気消すどころかエアコン無しじゃ居られません桜も躊躇しています。

  2. アヒ・ポキ☆ says:

    プル様ホント、今のオフィスになって、パレードの時は、とても便利になりました!エアコンと言えば、冷房?って思ったら、暖房なんですね!?ハワイは、もう暑いです^^

  3. says:

    Earth Hour にブログ間に合ってよかったね。でもパソコンごと毛布にくるまって、その中でやっても大丈夫じゃない?要は外に光が漏れなければいいんでしょう?

  4. アヒ・ポキ☆ says:

    仙人様Earth Dayは、灯りだけではなく、電気を使わないのが本当の目的だったようです。なので、コンピューターやTVも消さないといけなかったようです。我が家は、TVもPCも付けたままでした^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。