Kings Village

04/30/10
プリンセス・カイウラニホテルのお隣、ハイアットリージェンシーの裏側にある「キングス・ビレッジ」です。
 
ここで、金曜日の夕方から「ファーマーズ・マーケット」が開かれていると聞いて行って来ました。
 
「ファーマーズ・マーケット」は、毎週金曜日、夕方4時から9時までだそうです。
 
入り口の所には、「マラサダ」をはじめ「アンシマダ」などのパンが売られています。
 
美味しそうな新鮮野菜も売ってます。
私は、ここで、このトマトとキュウリ2本とズッキーニ1本、チョイサム1束を買いましたが、
たったの$4.70-でした。安い!!
 
「Rock Island Cafe」
ここでは、エルビス・プレスリーやらマリリン・モンローやらベティーさんの人形をみかけますが、
実は、まが、このお店の中には、入ったことがありません^^;
 
ワンちゃんのおやつやら、蜂蜜、ココナッツ入りのピーナツバターなどを売ってます。
 
こんな所からも「踊り子」に入れる入り口があったんだ~。
その上は、鉄板焼きで有名な「田中オブ東京」です。
 
上の方には、ナッツからお菓子を売ってる所があります。
 
ここにも新鮮野菜が!
 
パイナップルは、お願いしたら、ここで切ってくれます!
 
完熟パパイヤ、美味しそう~!!
 
奥まで行くと色んなお店があります。
 
ミリタリー・グッズを売ってるお店!?
 
一番上まで行くとこんな休憩所もあります。
 
「茶の間」です。ここでお茶できます。
 
ユメキッズ」は、ここで、子供達を預かってくれるので便利です!
 
「キングス・ビレッジ」というだけあって、英国風です。
 
近衛兵も居ますよ!
 
アラモアナの「王将」は閉店してしまいましたが、
ここの「王将」は、まだ健在です。
 
 
 
広告

It’s a Boy!!

04/29/10
おめでとうございます!!
4月28日朝9時12分生まれのKOA君です。
生まれてたったの34時間後なのに、とてもしっかりした顔をしてるし、髪の毛もいっぱい!
パパは、ママ似だと言ってましたが、どっち似なのかなぁ~?
 
LeiLei」の看板娘は、お姉ちゃんになりました!
緑の服を着てたら男のように見えますが、お姉ちゃんです^^
 
看板娘が生まれた時は、日本からグランマが駆けつけるより早く出てきちゃったのですが、
KOA君は、ちゃんとグランマが到着するのを待って、出てきました!
間に合って良かったね^^
おめでとうございます。
 
生まれたての赤ちゃんってこんなに小さかったんですね!
 
看板娘は、お姉ちゃんらしくなりました!
 
生まれたての赤ちゃんは、真っ赤な顔で元気よく泣いてました。
お腹が空いたのかなぁ~?
 
看板娘も心配そうに見つめています。
 
看板娘は、お姉ちゃんらしく「良い子!良い子!」をしてました。
 
そして、チュ~!!って。
ほんとに可愛くて微笑ましい光景です。
なんと、昨日の朝、帝王切開で生まれて、もう明日の朝退院かも!?だって~!!
たったの2泊3日ですよ!
しかも帝王切開!
日本では、考えられないスパルタです。
子供を生むのなら、日本の方が良いかも!?
 
ここは、カイザーホスピタル。暗いので上手く撮れなくて残念!
私は、初めて、来ました!
 
病院の玄関。受付には誰も居ないんですけど・・・
 
玄関入ったら、すぐ病室に行くエレベーターがあります。
 
流石、病院!
あちこちにこの消毒液(?)があります。
エレベーターのボタンの所にもありました。
 
廊下も誰も居ないんですけど・・・
 
[・Labor & Deliver ・Mother Baby]というサインがあるので、ここです!
 
ここまで来るとドアがあって、電話を掛けて、中から開けてもらいます。
 
このドアの中には、セキュリティーのおっちゃんが居ました。
「このドアの外には、新生児は、連れて出ないように!」というサインがありました。
 
こちらでは、病院には、お花とバルーンをお見舞いに持って行きます。
スポンジ・ボブのバルーンもあるんですね!?
 
このお花、うちのご近所さんのお花屋さんに「It’s a Boy!!」のお花をお任せで注文しました。
このアレンジメントは、凄い!?
こんなフラワーアレンジメントは見たことない!!
この松のようなの、パインなんとかって言うのだそうです。
聞いたけど、忘れてしまった・・・^^;
 
 

FATTY’S Chinese Kitchen

04/28/10
インタマ(インターナショナル・マーケット・プレイス)の裏側、ミラマーホテルの横です。
 
菩提樹さんお気に入りの「FATTY’S」です。去年の9月?10月に新装開店(?)しています。
 
でも、店内もメニューも全く同じ!
 
この選べる種類も同じです。
 
いつもならこの外にも行列ができているはずなのですが・・・GWだというのに、ハワイは、暇?
 
今夜の我が家のディナー。
 
ポーク・チャーハン $8.50-
菩提樹さんに教えてもらって初めて食べて以来、ここのチャーハンは、最高!美味しい!!
 
ヌードル+3種類選んで、たったの$6.50-
安い!!
量もたっぷり!!
味もそれなり、十分、美味しいです^^
 
☆本日の綺麗どこ☆
スター・オブ・ホノルル」社のビューティフル・セールス・レディーのお二人さんです。
ホエール・ウォッチング」も5月15日までですので、その後は、「ドルフィン・ウォッチング」を是非どうぞ!
 
Star of Honolulu」社と言えば今朝見たバス。
「Super Star」のバスですが、「Holiday」のマークが付いてました。
 
 
近鉄インターナショナル・ホリデーツアーのバスです。
 
 
☆本日の男前☆
Dolphin & You」のお馴染み「シュンスケ」君です。
 5月から始める「マラマ・ケ・カイ マラマ・ケ・アイナ(Malama Ke Kai Malama Ke Aina)」
海と大地を思いやるというエコキャンペーンを開始するそうです。
5月1日から先着500名様に素敵なプレゼントがあるらしい^^
 
 
☆今朝の日の出☆
今朝の日の出、朝6時2分。気が付いたら、こんな所から、お日様が出てました。
 
☆今夜のお月様☆
今日は、満月?
とっても明るいお月さんが出てました。
 

「健康足心」(Kenko Sokushin)

04/27/10
「健康足心」足ツボ専用のマッサージ・サロンです。
たまたまご縁があって、取材させて頂くことになりました。
 
場所は、「クヒオ・バニアン」。先日、閉店したジャッキンの裏側です。
 
ここなら見覚えのあるところ!?
 
キットソンとフラワーマキシドレスの「Cala Blue」のある建物です。
 
「たこやき侍」もあります。
 
その「たこ焼き侍」の奥に、足ツボの「健康足心」があります。
 
入り口を入ったらすぐに受付があります。
 
これ、入り口の家具は、みんなアンティークです。
 
こちらは、足ツボルーム。
 
黒を貴重とした落ち着いた店内です。
 
こちらでは、ロミロミ・マッサージもできるそうです。
 
ハワイアン・キルトが飾ってあって、ここの空間は、ハワイらしさが漂ってました。
 
スタッフの皆さんです。
突然の取材にも快諾して頂いて有難うございました。
 
足ツボマッサージ、足裏だけなら、30分$35からあります。
なかなかリーズナブル!
今度、やってもらいましょう~。
 
☆本日の男前☆
スタッフのYujiさんです!
今日、たまたま別の所で、知り合いになりました!
ハワイって、やっぱり、狭いですねぇ~。
今後共、宜しくお願い致します^^
 
☆本日の発見!☆
「excellent partners USA」がハワイにオープンしました!!
。。。と言っても「それ何!?」って思いますよね!?
私もそうでした。
 
これです!
日本発のアンチエイジングの水素サプリメントだそうです。
とにかく身体に良いサプリだというので、早速、試してみることにしました!
有害な活性酸素を水に変えてくれる水素なんだそうです。
 
今日は、私のハワイで一番古い友達に連れられて、ここに来ました。
とにかく、健康第一!!人の繋がりって不思議なもんだと再認識した日でした。
 
この「excellent partners USA」のオフィスは、以前、「Comp USA」があった場所のお隣です。
 
アラモアナ大通りの車屋さんが並んでいるところ。
「Office Max」の次辺り?
 
向こう側の先は、イミグレーションとアロハタワーです。
今日のハワイも良いお天気でした!
午後、ちょっとシャワーが降ってきましたが、すぐ止みました。
今日も色んな人との出会いがあって、有意義な一日に感謝です。
 
 

「つくね家」

04/26/10
今日は、ここ「つくね家」でプチオフ会でした。
 
DoleとUniversityの角です。
 
反対側の斜め前の角は、UH(ハワイ大学)です。
 
ここは、オープンして3年くらいでしょうか?
私は、オープンしたての頃、1回来ようとしたけれど、一杯で入れなくて、
それ以来、まだ1回も来たことがなかったので、今回初めて来ました。
 
テーブルは、ゆったりしてて良いですね。
 
店内は、カウンター席もあります。
 
「名古屋美人」とやらいうサラダです。
サラダドレッシングがソース?
 
味噌田楽とつくね3種類。
つくねは、チーズなんとかとカリカリなんとかとオリジナル?
どれがどれなのか、味の違いが全く判りませんでした^^
 
磯辺焼き?
中には、山芋の擦ったのが入ってて、美味しかったです。
 
串カツ、赤味噌ソース(?)が甘くて美味しかったです。
 
チーズのカリカリ揚げ?
 
今月のスペシャル=なすと豆腐の味噌炒め $10-
 
今月のスペシャル=揚げ野菜のヨーグルトソース $10-
 
揚げモンキーバナナとバニラアイスクリーム $8.25-(?)
バナナ・ルンピャ(バナナの春巻き)みたいなものですね。
 
 
杏仁豆腐$5.25-
 
食べて喋って、すっかり外は暗くなっていました。
とっても楽しかったです。
また、プチオフ会、できたら良いですね^^
どうもご馳走様でした!
 
 
☆今日のダイヤモンドヘッド☆
今日のハワイは、とっても良いお天気でした。
ハワイの空と海は、この色でなくっちゃ!!
 
カタマランが戻って来ました!
 
これぞリゾートですね!

本日のお客様

04/25/10
 
今朝のワイキキです。
 
最近、ハワイも寒かったのですが、やっとハワイらしいお天気に戻ったようです。
 
何度もご利用いただいているリピーターのSさんご夫婦です。
今回は、カウアイ島一日観光をお申し込み頂きました。
これで、ハワイ4島制覇されたそうです。
明日、ご帰国とのことで、「Thank you」カードとクッキーを届けてくださいました。
「ハワイだから良っか!?」ってことで、ペアルックを買われたそうです。
なかなかシックで良いペアルックです^^
次回は、10月のご予定とか?
また、お待ちしております。
 
岐阜のMさんご夫婦。
一昨年亡くなられたフジヤマトラベルのジミーさんの知り合いです。
うちのオフィスには、ジミーさんの写真がまだ飾ってあります。
これも何かのご縁ですね。
 
岐阜名物?「柳ヶ瀬」を頂きました。
これ、私は、初めてかも?
ゴーフルの細長版!? 美味しいです。
どうも有難うございます。
 
看板娘のグランマ、今日、日本から無事到着です。
看板娘のママは、4月28日出産予定です。
もうすぐ看板娘もお姉ちゃんです。
 
看板娘とその幼馴染のフィオナちゃん、二人共ぐっすりお休み。
 
おばちゃん達が大きな声で話してたので、フィオナちゃん、お目覚め!
迷惑そうな顔してます^^;
子供ってホントに天使です。
見てるだけでもハッピーな気分にさせてくれますね^^
 
可愛い鯉のぼりを頂きました。
なぷあさん、ありがとう!!
 
中は、ブッセやカステラが入ってました。
こういうお菓子大好きなんです^^
ご馳走様でした。
 
ミスター・ドーナッツ、わざわざ日本からお持ちいただきました。
これ、モチモチしてて、美味しい!!
ハワイには、このモチモチ感のドーナッツはありません!
美味しかった~!!
 
「サクラスク」=期間限定の桜味のラスクです。
ほんのり桜味がして美味しいです。
高級黒七味、浅漬けの素も有り難いです。
「若葉青汁」は、まだ飲んでません!でも、ダイエットに良いかも?
頑張りま~す!
 
お煎餅色々。
沢山、有難うございます!!
 
これは、「アサイボウル」ではなくて「アサイゼリー」です。
これで、なんと$4.95-!?
今日、チェックインに行ったスタッフがお客様からチップをもらったそうで、
それで、これを買って来てくれました。
 
フルーツの下は、ゼリーです。
こんな小さくて$4.95-!?
ちょっとビックリしましたが、このサイズで丁度良いかも?
はっきり言って、不味いです!!
だから、これくらいのサイズなら食べ切れます。
もっと大きかったら、食べきれないかも?
この不味さが良いのかも?
青汁と一緒!?
ダイエットは、やはり厳しいものです^^;
 
 
 

Waikiki Spam Jam

04/24/10

今年もこの日がやってきました!
「ワイキキ・スパム・ジャム」
午後4時からカラカウア大通りは、このシーサイド・アベニューの所から歩行者天国です。
 
ロイヤルハワイアンショッピングセンター前のステージは、若い女の子のバンドが演奏してました。
 
今日のイベントは、名前の通り、この「スパム」のイベントです。
 
ハワイ・フード・バンクでは、食べ物のドネーションも募ってました。
 
「スパム・ジャム」のTシャツ、1枚$20です。
 
スパム・グッズが色々!
 
チーズケーキ・ファクトリーのランチワゴンです。
こんなランチ・ワゴンがあったんですね!
 
今日は、蒸し暑かったのですが、こんな団扇を配ってました。
 
私も一つ、貰ってきました!!
 
「アトランティス・シーフード」のこの人形。
いつもはお店の前に立っているのですが、今日はここまで出張してきたようです。
 
プレート・ランチ色々。
 
あれもこれも食べた~~い!
 
「シーフード・ビレッジ」は、$10-でコンビネーションを売ってました。
 
これは、どこやったっけ~!?
 
これは、「道楽寿司」だったかな~?
 
毎年、恒例、スパム君も活躍しておりました。
 
後ろは、こんなんです。
暑いのにご苦労様です。
 
アウトリガー・ワイキキの前にもステージがありました。
こちらは、ハワイアン・ミュージックを演奏していました。
 
ここにも「ハワイ・フード・バンク」のドネーションのステーションがありました。
 
ハワイフードバンクのトラックです。
色んな種類のスパムがいっぱい!!
 
インターナショナル・マーケット・プレイスの所まで歩行者天国です。
 
これから夜10時頃まで「スパム・ジャム」は、盛り上がります。
 
「Hula Grill」の「Spam Loco Moco with Fried Rice」$8-
焼き飯の上にスパムが2枚、そして、スクランブルエッグにグレービーが掛かってました。
$8-の割りには、量が寂しかった^^;
でも、味は、抜群!!美味しかったです!!
 
念願の「Hula Grill」の「Hula Pie」$6-
アイスクリームパイです!
これを買ってしまったので、手がふさがってしまって、
後は、スパム入り、焼きうどんとか買いたかったけど、
持てないし、アイスクリームは、溶けてくるし・・・
我が家まで、息子に食べさす為に持って帰ってきました!!
これも、最高に美味しかったです!
次回も絶対、これ買います^^
でも、次回買う時は、他の物買ってから、一番最後に買うことにします。