Royal Star

06/30/10
昨日の続きです。 
「Royal Star」は、「Star of Honolulu Cruises & Events」の車両部門です。
バス送迎が必要なら、自分達でバス会社を作ってしまおうということで、
このバス会社を創ったというから、凄い会社です!
 
この「Royal Star」のバスは、ピカピカです。
バスの車体には、Driver of the year のドライバーの名前が書いてあったりします。
 
中は、とっても豪華です。
 
なんと!一番後ろには、トイレも完備されています。
 
トイレの中をちょっと覗いてみました。
キレイ!! ちゃんと手洗いも付いてます。
これなら、遠出も大丈夫!!
 
大きなスクリーンが座席の両側に3つずつ付いてます。
 
こちらは、「Super Star」のバスです。
 
「Super Star」には、トイレは付いていませんが、車内は改装されて座席も豪華になってます!
スクリーンもちゃんと付いてます。
 
キャデラックのリムジンです。
 
ちゃんと「Royal Star」のマークが入っています。
 
車内は、対面式の座席となってます。
 
なんとロールス・ロイス!
 
このロールス・ロイスにも、「Royal Star」のマークが入っています。
 
「ロールス・ロイス」のセダンの内部です。
なかなか広くてゆったりしています。
お手拭とミント・キャンディーが用意されています。
 
船への送迎だけでなく、観光などにもチャーター可能です!
 
 
 
 
広告

5スター@スターオブホノルル号

06/29/10
 
今日は、この「スターオブホノルル号」の「5スター」にご招待いただきました。
 
乗船前は、ステキなフラダンスのお出迎えがあります。
 
4階建ての「スターオブホノルル号」は、エレベーター付きです。
 
スターオブホノルルの4階の「SUPER NOVA ROOM」です。
 
高級酒が沢山!
プレミアム・ドリンクも3杯まで付いていますので、お酒を飲む人には、オススメです。
 
船での結婚式や、今流行りのバウ・リニューアルもできます。
ベジタリアン・ミールもあります。
 
まずは、デッキでキャプテンのウエルカムレセプションです。
 
ウエルカムドリンクは、マンゴジュースとグアバジュースをシャンペンで割ったもの。
美味しかったです。
 
夏のカナッペ
プロシュートメロンコーン
エンダイブブロッサム、スノークラブサラダとスパイシーハマス
 
☆本日の男前・その1☆
STAR OF HONOLULU CRUISES & EVENTS」の社長さんです。
 
下では、乗船前のお客様のお出迎えのフラが続いています。
 
流石、「ファイブ・スター」!!
テーブル・セッティングも豪華です。
スワンの形のバターもお洒落~!!
 
船酔いが心配な方は、このジンジャー・ピルを貰ってください。
即効性があって、船酔いしません!!
 
☆本日の男前・その2☆
ファイブ・スターのマネージャーのスティーブさん。
あらら?見覚えのある人・・・と思ったら、元某レストランのマネージャーさんでした。
日本語も判るので安心です^^
 
トロピカル・ドリンクは、アルコール抜きもオーダーできます。
 
グリーン・アップルティー二(だったっけ?)とラバフロー
赤いストローは、アルコール抜きです。(白いストローがアルコール入り)
 
午後5時30分。船が出港しました。
後ろに見えるは、アロハタワー、ダウンタウン。
 
向こうに見えるは、ダイヤモンドヘッド!
 
まず最初に船長さんの挨拶、そして、航海の無事を祈ってみんなで乾杯!
 
冷製ハウウラトマトスープトリオ
チェリートマトガーニッシュ添え
赤いトマト、黄色いトマト、緑のトマトの冷たいスープです。
 
パンは、焼きたてのフランスパンとブリオッシュ(スィートブレッド)の2種類。
もちろん、両方頂きましたが、とっても美味しかったです!
 
ダイヤモンドヘッドが近くなってきましたよ!
 
ワイキキの沖です。
 
パイナップル、アボカドテリーヌ
フリゼ、スライスラディッシュとラスベリー、バジル、ヴィネグレット添え
 
美味しそうですが、どうやって食べる!?
 
勿体ないけど、崩して食べるしかないですね^^
黄色いトマト、初めて食べました。
トマトの味でした。
 

カピオラニパークの沖まで来ました。
ここまで来るとダイヤモンドヘッドの形がちょっと違ってきます。
 
ポーチド活メインロブスター
クリーミーポレンタ、サマーアスパラガス
サフランシャンペン ブール・ブランソース
 
とっても美味しそうでしょう~~!!
ホントにとっても美味しかったです^^
 
ナイフ&フォークが苦手な方!?
ご安心ください!
ちゃんとお箸も用意してあります^^
 
お口直しのシャーベット
ローズウォーターシャーベット
 
はい!バラのシャーベットです!
お洒落~~!!
 
この容器、氷で出来ているんです^^
スプーンもちゃんと冷えたスプーンが出てきます。
 
食べることに夢中になっている間にサンセットです!!
 
プライムテンダーロインビーフ
スタッフドサンバーストススクワッシュ
ベイビーベジタブルと赤ワインスース
 
スクワッシュの中は、こんな風になってます。
お肉は、柔らかくてとっても美味しかったです。
 
この時期のサンセットは、海に落ちるのではなく、エバの山の稜線に落ちていきます。
 
ダイヤモンドヘッド側の空も赤く染まってます。
 
☆本日の男前・その3☆
シェフのアダムさんです。
 
ファイブ・スター」では、大人の雰囲気のジャズの生演奏も楽しめます。
 
ストロベリー マンゴ パティ・シュー
ボルドーチェリー・アイスクリーム
フレッシュマンゴとキィウィソース
 
コーヒーに高級リキュールとホィップクリームを入れてくれます。
私は、アルコールはダメなので、普通のコーヒーにホィップクリームを入れて貰いました。
 
セレブレーション・プランを申し込むと窓際席+この写真($24ドルValue)が付いて来ます。
やっぱり、窓際席が良いですね!
今日は、お腹一杯なのに、おまけにウェディング・ケーキのお裾分けまで頂きました。
本当にどうもご馳走様でした!
 
コメントカードと共に、ミントのチョコレートとVIPカードが配られます。
このVIPカードは、次回乗船時に持参するとプレゼントが貰えます!!
 
☆本日の男前・その4☆
今日、担当してくれたROSS君(だったと思う)
最後に赤いバラの花を一本ずつプレゼントしてくれました。
どうも有難う!!
 
船から下りたらすっかり日が暮れて夜になってました。
高級レストランでお食事するのも良いけれど、
クルーズで高級ディナーも良いですね!
お酒が付いているので、アルコールを飲む人には絶対お得!
おすすめです。
 
今日は、楽しかった~!!
どうも有難うございました^^
メニューは、3ヶ月毎に変わるので、次回は、秋のメニューの頃、期待しましょう!
 

Sizzler

06/28/10
 
カリヒのディリンハム・プラザです。
私にしては、凄い遠出をしてしまいました。
 
この先が、「マルカイ」の本店があるところ。
 
この「シズラー」、以前は、ワイキキにも店舗があったのですが、
今は、ワイキキのお店は、もう「チーズバーガー・パラダイス」に変わってしまいました。
前々から入ってみたいと思っていたのですが、結局、まだ入ったことがありません。
 
今日は、思い切って入ってみました!!
あれ~~!?シズラーってステーキ屋さんじゃぁなかったっけ~!?
ファーストフードのお店のように、あのサインの下のレジで注文するようです。
 
ランチ・ブッフェ$12.99があるということなので、そのランチ・ブッフェにしました。
 
ご飯にフライ物、スパゲティー・・・炭水化物ばっかり!?
 
ご安心下さい!サラダ類も色々あります。
 
マフィンやパンも色々。
 
フルーツもいっぱい!!
 
スープは、チキンンヌードルスープとクラムチャウダー。
やっぱり、バイキングは取り過ぎる^^;
 
シズラー特製ステーキソースなんていうのもあります。
やっぱり、シズラーは、ステーキ屋さんなんやぁ~!?
 
店内は、とっても広いです!!
でも、とっても暇そうでした^^;
 
 
☆今日のサプライズ!!☆
今日の日刊サンの記事です。
この「EXILE」の写真に見覚えが・・・
とっても大きなイベントだったんですね^^
 
 
 

Hoku Craft

06/27/10
 
ワイキキ・トレード・センターの1階にこんなステキなお店が登場!
 
Hoku Craft」です。
 
ステキなリボンレイがいっぱい!!
 
「リボンレイ」は、ホントに奥が深い!!
色んなリボンレイがあります。
 
携帯ストラップもいっぱい!!
素晴らしいです!
 
このお店で、リボンレイの作り方を習うことが出来ます。
リボンレイだけでなく、「ハワイアン・ジュエリー」も習えます!
 
ここでは、リボンレイの作品を買うこともできますし、
作品だけではなく、リボンレイの材料も買うことができます!
 
最近、サウス・キングの「クラフト・サプライ」が閉店してしまって、
ワイキキの近くでリボンレイの材料が買える場所が無くなって困ってました。
ここなら近くで便利です!
 
 
☆今日のワイキキ☆
今朝のワイキキ。
今日も一日良いお天気でした。
 
ダイヤモンドヘッドもくっきり~!!
 
素晴らしい海の色と空の色です。
 
ハワイも泳ぐのにピッタリの季節になりました。
 
 
 

これぞ!アメリカ!?

06/26/10
ルイ・ヴィトンに人だかり!何でしょう?
 
屋根から何かが引っ掛かってます。
 
消防署のハシゴ車も到着!!
 
 
FIRE FIGHTERが救助に向かいます。
 
 
鳥が何かに引っ掛かってるようです。
 
 
 
みんなが見守る中、FIRE FIGHTERが鳥を救助したようです。
 
ポケットの中に保護?
 
この鳥が保護されるまで、仲間の鳥が心配そうに、側を飛び回っていました。
 
 
FIRE FIGHTERが下に降りてくると同時に拍手が起こりました。
 
鳥は、羽が傷ついているらしく鳥かごに入れられて、HUMAN SOCIETY(動物保護団体)の人に連れて行かれました。
 
なんと!すずめです。
 
横断歩道の向こうの角に止まっているのは、「Human Society」の車です。
 
このハシゴ、元に戻すのも大変そうでした。
 
消防隊員さん達もご苦労様でした!
「すずめ」一匹でこの騒ぎ!!
これぞ!アメリカかなぁ~?
 
 

金曜日のヒルトンの浜辺

06/26/10
毎週金曜日、ヒルトンの浜辺から花火が上がります。
 
なので、このサインが立てられて、この辺一体は、午後4時から立ち入り禁止!
 
午後7時前、花火の準備は完了したようです。
 
後は、暗くなるのを待って、打ち上げるのみ!
 
もうたくさんの人がサンセットを見ながら、花火を待っているようです。
 
スターオブホノルル号は、サンセットに向かって航行中!
 
今日は、ちょっと雲が多くてサンセットは見れませんでした。
 
まだビーチバレーを楽しんでいる人達も居ます。
これくらいの時間帯の方は、涼しくて良いかも?
 
ハワイで、ビーチバレーも良いですね!
 
ソーセージツリーの花が咲いています。
この花は夜、一晩だけ咲いて、朝には落ちるとか?
 
花の後は、こんな「ソーセージの実」が成ります!
 
ヒルトン・グランド・ワイキキアンの1階です。
このモニュメントの後ろのお店がオープンしてました。
 
「ONEILL」って、何屋さん!?
 
スポーツ用品屋さんですかね!?
 
 
☆本日の頂き物☆
ハワイ島のお土産、”ビッグアイランドキャンディー”のチョコ・ディップ・ショートブレッド・クッキーを頂きました。
これが一番美味しい~!!
Hさん、いつもご馳走様です^^
 

インフィニティー・プール

06/24/10
昨日、アップしようと思っていたシェラトン・ワイキキのインフィニティー・プールです。
朝のシェラトンワイキキのインフィニティー・プール。
 
朝のダイヤモンドヘッドです。
 
そして、お昼のインフィニティー・プール。
午前中は、建物の陰になるので、このオレンジ色のパラソルも必要ないですが、
午後になるとパラソルは大活躍!!
 
午後は、パラソル全開!!
 
午後になるとプールを利用するお客様も多いようです。
 
そして、夕方のインフィニティー・プールです。
 
午後6時過ぎ。スター・オブ・ホノルル号が、もうワイキキの沖まで来ています。
 
夕方のダイヤモンド・ヘッド。
やっぱり、ここからのダイヤモンドヘッド様の姿は、ステキです!
 
☆HISの新しい「LeaLeaトロリー」☆
最近、デザインが新しくなりました。
 
知ってる人は知ってる?
有名な漫画らしい^^;
 
☆本日の男前☆
「ブルース島袋」君です!
もうブルースには、完全に追っかけおばちゃんだと思われてると思います^^
でも、いつも気軽に写真を撮らせてくれて、ホントに良い子です。
 
夕方6時過ぎ、ブルース君は、「PuaPua」でウクレレ・レッスンをしてました^^
 
 
☆本日の頂き物☆
Aさんから頂きました。
「Kabuki-age」=とっても美味しかったです!
いつもどうもご馳走様です^^
 
昨日、チェックインしたグループの添乗員さんから頂きました。
千葉の落花生です!
有難うございます。
 
今回ハワイに1ヶ月滞在されて、明日ご帰国のご夫婦から頂きました。
京都の「小倉山荘」のお徳用のお煎餅です。
これでは、週に一回、月曜限定、しかも時間まで指定されていて、
これを買うためにたくさんの人が、行列を作るとか?
貴重なおせんべいを頂きました。
どうもご馳走様でした^^
 
パールシティーの友達の家にできたグァバ。
とっても良い香りがします。
 
グァバの実を知らない人の為に!
中はこんな風になってます。
川を薄く剝いて食べます。
種が多いので、ちょっと面倒!?
グァバ・ジュースにするのも大変なのでは?
種無しグァバ・ジュースに感謝!!