盆ダンス@パシフィック・ビーチ・ホテル

07/31/10
 
今日もまたブログネタを求めて、パシフィック・ビーチ・ホテルに行って来ました!
 
パシフィック・ビーチホテルでは、毎週、金曜日と土曜日に「夏祭り」を開催しています。
 
先々週、行った時は、時間が早くて、盆ダンスを見ることが出来なかったのですが、
今日は7時ごろに行ったら、もう盆ダンスが始まってました。
 
ハワイの玉三郎こと「DAZZ TOGUCHI」君が舞台で歌ってました!
 
もうとても賑やかで盛り上がっています。
 
DAZZ君、ステキです。
おばちゃんは、密かにファンです^^
 
 
KZOOの「佐野京子」さんも居ました!
 
DAZZ君も一緒に盆踊りを踊ってました。
 
流石、DAZZ君、踊り、上手でした。
前から撮りたかったけど、この人出で、身動きが取れませんでした。
 
今日もお好み焼きやら焼き鳥やらの良い匂いが漂ってました。
 
いなりずし、一個、1スクリップ=$1?
 
やきそばもあります。
 
アサイボウルのお姉さん、今日は、たこ焼き売ってました^^
今日は、アサイボウルは売ってなかったのかなぁ~?
 
とにかく凄い人で賑わっています。
 
ホテルの中のロビーでは、夜店がありました。
 
先々週、「焼き鳥」売ってたE子さん。今日は、夜店のお姉さんでした^^
 
お面屋さんには、「マリーン・エクスプレス」の男前「アビケン」さんが!!
 
男前「アビケン」=何をしても男前です^^
 
何か人が少なくなったと思ったら、にわか雨(シャワー)にやられました。
 
でも、雨は、すぐ止みました。
地面もそんなに’濡れてないです。
 
マリーン・エクスプレス」のA子さん。今日は、顔を隠されてしまいました^^
次回、ラムネをご馳走してくれるそうですので、楽しみにしてま~す!
 
パシフィック・ビーチ・ホテルのロビー内に「マリーン・エクスプレス」のオフィスがあります。
 
パシフィック・ビーチ・ホテル内にあるこの水槽で、スヌーバがしたければ、「マリーン・エクスプレス」にお申し込み下さい。
この水槽のある「オーシャナリウム・レストラン」でのお食事のお申し込みは、こちらで。
 
今日のサンセット。
雨の後なので、ちょっと残念な雲です。
 
このおじいさん、バイオリンで、「Over the Rainbow」を演奏されてました。
 
バイオリンの「Over the Rainbow」を聞きながら、サンセットを眺めるのもとっても良いです!!
 
 
広告

テディーズ・ビッガー・バーガーズ

07/30/10
 
今朝、健太さんのブログを見て、今日のランチは、ここ!と決めておりました。
 
「テディーズ・ビッガー・バーガーズ」の新店舗の噂は聞いていて、
勝手にアイゼンバーグとサウスキングの角、ファースト・ハワイアン・バンクの辺りだと思い込んでて、そこに行ったけど無い~~!!
その辺をウロウロ・・・モイリイリの以前のボーリング場跡まで行ってしまいました。
この公園では、「ホウオウボク」の花が満開!!綺麗でした。
 
そして見つけました!
サウスキングではなくて、ベルタニアの角だったんですね!
 
健太さんのブログで、駐車場も広くて便利って書いてあったけど、ホントそうです!
以前、リサイクルをやってた空き地跡です。
 
お店の外にもテーブルがありますが、中にも沢山あります。
 
ここで注文するらしい。さて、何を注文しましょう!?
 
飲み物はこちらで、自分の好きな物を入れます。
 
注文したら、カップとこのペイジャーをくれます。
 
注文が出来上がったら、ペイジャーのランプがチカチカします。
 
今日のランチは、これ!!
 
息子の注文したチーズバーガーにベーコンとブルーチーズを追加した物。
 
私は、普通のフィッシュバーガーを注文したのに、
こっちにもベーコンとブルーチーズが入ってた。ラッキー!?って思ったけど、
食べてみると、ブルーチーズは、要らんかったなぁ~~。
 
あっという間に凄い人です。
どんどん人が入って来ます。
 
壁の絵は、このお店の絵で近所のプナホウ・カーニバルが描かれてて、とってもローカルな絵でした。
 
残念ながら、このお店には、トイレがないそうで、最寄のトイレは、この信号を渡って、
 
このモイリイリ球場の公衆トイレに行かないといけないこと。
トイレの前には、ホームレスのような人達が5~6人固まっていました。
ファースト・フードのお店にトイレが無いっていうのがちょっと難点ですね^^;
 
 
 
 

今朝のインフィニティ・プール

07/29/10
 
MSNが新しくなって、使い方がまだ良く判りません。
でも、やっと写真のアップが出来ました!
 
朝7時のインフィニティ・プールです。
 
夜明けの海と夜明けのプールも良いですね!
西の空は、こんなに青空です。
 
でも、東の空は、この雲!?
 
プールの水面に雲が写って、これも綺麗です。
 
インフィニティ・プールは、このようになってます!
 
最近のハワイは、夏ではないような雲の多さ・・・やっぱり、異常気象なのかも!?
 
 
☆本日の男前☆
 アトランティスでは、時々、「全問正解したら、ギフトが貰える!」クイズをやってて、
うちの会社では、3人が見事全問正解!!
そのギフトを届けてくださいました。
 
袋の中身はこんなサマーグッズが一杯!!
 
☆本日の頂き物☆
「プリッツ」も地域限定で色んなフレーバーが出ているようです。
これは、西日本限定の「ゆずこしょう味」。
ゆずこしょうの微妙な味がしてました。
 
久々の亀パン。
やっぱり、亀パンは、美味しい~!!
Hさん、いつもありがとう!!
 
「LAPALME D’OR」のこんな大きなギフトボックスをもらいました!
 
中はこんなにいっぱい!!
ハワイアンジュエリーの「KALA」のMさんから頂きました。
どうも有難うございます!
 
新発売!?「ビタミン・ウォーター」の「アサイ・ラズベリー」味。
スタッフのNちゃんが買って来てくれました。
あっさり味で美味しかった!!
Nちゃん、ご馳走様でした^^
 
いつも沢山の頂き物、有難うございます。
 
 

SUMMER CONCERTS@ZOO

07/28/10
 
今日は、カイマナヒラさんからのリクエストで、午後6時からのホノルル動物園のコンサートに行って来ました。
ワイキキのはずれにあるホノルル動物園です。
 
毎週水曜日、午後6時から7時までライブコンサートが楽しめます。
 
ホノルル動物園の入り口です。
このコンサートの入場料h$3ドルです。
 
動物園に入ったらすぐ、フラミンゴが居ます。
ここのフラミンゴの色は、濃い色をしています。
ヒルトンのフラミンゴの色とはちょっと違います。
きっと色濃くなるエサを貰っているのでしょう。
 
各動物園まで距離と方角が出ています。
 
ちょっと先に行くと象さんが2匹居ます。
あれ?象さんはどうやって数える? 2頭?
 
ここからは、少しだけ、ダイヤモンドヘッドが見えます。
 
白い手長猿も健在です。
 
入園料3ドルでは、これ以上は、奥には行くことが出来ません。
 
今日のコンサートは、「HOLUNAPE」。(ハワイ語で「揺れる」という意味らしい)
ハワイのアカデミー賞とも言われる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」も貰ったことのあるグループだそうです。
 
ここでもランチプレートなど売ってます。
スパムむすびが$3-!?
 
かわいい動物グッズも売ってます。
 
「HOLUNAPE」の曲に合わせて、フラを踊ってます。
 
みんなピクニック気分ですね。
 
子供達もいっぱい!
 
この人達のフラも素晴らしいです。
 
ここでも、「ロイ・サクマ」氏登場。
途中でウクレレのギブ・アウェイがありました。
カマカの$900相当のウクレレのギブ・アウェイもありました。
 
私の今日の目的は、これ!
カイマナヒラさんに取材を頼まれた「IZUMI」ちゃん登場!!
 
彼女は、なんとまだ16歳。
今ハワイで、サマースクールに通ってるそうですが、彼女のハワイアン・ソングは素晴らしい!!
アンティ・ジェノバのような高音と長い肺活量!!
カイマナヒラさんが応援したくなるの判りました!!
 
「HOLUNAPE」も紹介の時に言ってましたが、
彼女は、日本で生まれて育った日本人だとは思えないくらい、上手でした。
これから楽しみですね!
 
帰り、象さんは、鼻をこんな風にしてお休みしてました。
鼻が重いのかなぁ~?
 
こちらの象さんは、お食事中。
 
動物園内の自動販売機は、フラミンゴ模様です。
 
「森永チョコピーナッツ」(?)の鳥!?
 
へらのようなクチバシをしたピンクの鳥!?
着色料を使用したような鳥です。
しかも、飛ぶことが出来る鳥!?
 
男性のフラも良いですね。
 
午後6時から7時まで、1時間のコンサートですが、芝生に座って、のんびり良いですね!
この人々の中のどこかに「早見優」ちゃんが居ます!!
お子様連れて来てらっしゃいました^^
 
帰り、丁度サンセットの時間でした。
 
夕日が沈むのを見ながら帰って来ました。
 
真っ赤な夕日、とっても綺麗でした。
 
たくさんの人が夕日に見とれてました。
ハワイの夕日、ほんとに綺麗です!!
 
 
 
 
 
 
 
 

ファーマーズ・マーケット@ワードセンター

07/27/10
ワードウエアハウスです。
 
最近は、ファーマーズ・マーケット人気!?
あちこちで開催されていますがここワードエアハウスでは、毎週火曜日朝9時から午後1時まで開催されてます。
 
毎週新しい業者がお店を出してるそうです。
そう言えば、前より店舗は増えてるようです。
 
行ったのがもうお昼を過ぎてたので閑散としていました。
 
ここは、前には、無かった。
ハワイアン・クラフトを売っています。
リボンレイも売ってました。
 
ここは、いつも来ているお店で、「あられ」なんかを売ってるお店。
 
タイ料理のプレートランチ屋さんには、行列が出来てました。
 
ハンド・ローションのお店。ここも初めてみました。
ここのは、お土産にも良さそうです。
 
シェイブ・アイス屋さん。
綿菓子なんかも売ってます。
 
杖屋さんもあって、色々新しいお店が出てました。
 
結局、向かいの「マルカイ」でランチを買いました^^
左下のフィッシュ・サンドイッチ($5.25)美味しかったです。
 
今日の夕日です。
 
我が家からだとディスカバリー・べイの向こう側に日が落ちて行ってます。
 
 
 

インタマ・フードコート

07/26/10
 
久々、インターナショナル・マーケット・プレイスのフードコートに行きました。
 
ここは、ワイキキ・タウン・センターの横の壁。
以前の「ワイキキ3」の映画館跡なので、こんなポスターの展示がしてあるんでしょう。
 
ワイキキビーチコマの裏側のデュークス・レーンです。
 
今日もまた残業で遅くなってしまったので、このフードコートからテイクアウトすることにしました。
 
夜9時前ですが、まだ混んでました。
 
ここには、色んな国の食べ物が並んでいます。
さて、何を食べましょう?
 
以前は、よくこの「Choi’s Kitchen」でランチ買ってました。
ここ何年かは、随分ご無沙汰してます。
 
今夜のディナーは結局、ここ!
 
このサインに惹かれました!
2種類のおかずとご飯でなんと$5.50+税金。
ここは、いつもこの閉店間際になると安くなるんです。
 
我が家の今夜のディナー。
これは、3種類のおかずとご飯、またはヌードルで$6.75x2つ+税金=合計$14.14-
 
 
☆本日の頂き物☆
アラモアナSCの「ラ・パルム・ドール」のアップルパイ(?)
パイ生地がサクサク・クッキーのようで美味しかったです。
Sさん、どうもご馳走様でした。
 
「なごやん」と名古屋のエビせん。
 
北海道から夕張メロンのゼリー。
 
千葉から「いわしサブレ」
色んな所から色んなお土産、有難うございます^^
 
 

Elvin’s Bakery

7/25/10
 
ディリンハムに美味しいパン屋さんがあると聞いて行って来ました。
「Elvin’s Bakery」です。
 
場所は「カパラマ・ショッピング・センター」です。
 
道向かいは、運転免許の更新所があるところです。
 
ダウンタウンのちょっと先です。
 
お隣は、「カパラマ運河」です。
 
ここは、駐車場も広いし便利です。
 
「Elvin’s Bakery」は、パラマ・マーケットのすぐお隣にあります。
 
ここにも大きな招き猫が居ます。
 
おいしそうなパン達が並んでいます。
 
お買い得品もあります。
 
日本のパン屋さんのようです。
 
ケーキも日本のケーキのように甘さ控え目なんだそうです。
 
本日のお買い上げ品。
美味しそうなディナーロールがいっぱいあって決めかねていたら、
お店の人が、フリーザーに入れておけば持つよ!って教えて下さったので、これだけ買ってしまいました。
 
あれれ~~!?
これらのパン、何処かで見たことあるような?と思ってたら・・・
 
先日行った「スター・オブ・ホノルル号」の「5スター」のパンです!
 
そして、「3スター」のパンです!!
 
ここのパンは、「スターオブホノルル」のパンだけあって、美味しいかったです!!
パンだけなら、クルーズに行かなくてもここで食べれることを発見!!
それでも、やっぱり、またクルーズに行きたいなぁ~~。