Society of Seven

08/26/10
 
「Society of Seven」のオリジナルメンバーがラスベガスから帰って来ました!
なんと!! 2010年1月にラスベガスのベスト・ショーに選ばれたそうです!
 
ショー会場は、カラカウア大通りに面した「アウトリガーワイキキ」の2階にあります。
 
2階ロビー奥にショー会場があります。
 
夜7時45分の受付開始前からかなりの行列。
でも、オリエンタルは、見当たりません^^;
 
ショー会場です。 (ピンボケごめん!)
 
午後8時半、ショーの始まりです!
左端が「SOS」リーダーのトニーさん。
私の亡くなった旦那様とは、フィリピン時代からの知り合いです。
 
この女の子「Arshiel」の歌、素晴らしいです!
この子、まだ15歳!なんと!ファーリントン・ハイスクールの高校生です。
 
背の高いこの男性は、ニューメンバーの「Elika Santos」
彼は、ワイパフ出身だそうです。
彼の歌声も素晴らしい~~!!
 
バートさん。彼も古い!!
ちょっとオカマキャラなんです。
ステージから降りて来て、たまたま一番前に座ってたうちの息子の隣に来て、息子のすぐ隣の席に座ったもんだから、
シャイな息子は、知らん顔して横を向いてしまったんです。
そしたら、彼が、「Look at me!!」って息子に怒って、会場からは、大爆笑^^
それから、ずっと息子がバートさんに弄られてました^^;
 
「SOS」は、コミックバンド?
日本でいうと「ビジー・フォー」みたいな感じ!?
 
ものまねが面白い!!
スティービー・ワンダーです!
 
スープリームス(?)
 
 
笑えました^^
 
Wayne Wakai =フィリピーノ・メンバーの中に唯一、日系人。
彼は、25年前、うちの旦那と同じバンドのメンバーで、旦那と一緒に日本や韓国にバンドのツアーで回ってました。
このSOSのメンバーになったのも、うちの旦那の紹介でした。
うちの息子が、今や、自分よりも背が高くなってるってビックリしてました^^
 
色んな所で笑わせてくれます^^
 
若い「Elika Santos」がメンバーに入って、益々グレード・アップしました。
 
これも笑えました。
ドリフターズを見ているようでした^^
 
「SOS」のこのオリジナル・メンバーは、9月いっぱいまでは、ここで見ることができます!
その後は、またラスベガスに行ってしまうようです。
 
この若い二人の歌は、最高でした!!
 
60年代?
 
左側のBERTさんの胸・・・この胸、最後には、セーターから取り出して、息子に向かって投げました。
 
それがこのボール。
胸には、このサッカーボールが入ってました。
しっかり、「PLEASE RETURN BALL」って書いてありました。
こんなの持って帰る人がいる!?
居るから、書いてるんやろうねぇ・・・^^;
 
最後は、「Pride to be an American」で終わりました。
感激のショーでした!!
 
最後は、メンバー達が外に出てきて、ちゃんとみんなにサインをしてました。
久し振りに「SOS」のショーを見ましたが、面白かった~!!
このワイキキで41年間も続いているショーです!
ショーのお申し込みは、こちらで。
 

Ryan’s Grill @ Ward Centre

08/29/10
ワード・センターにある「ライアンズ・グリル」です。
 
とても久し振りにやってきました。
ここは、午後6時までに入ればお得な「アーリーバード・スペシャル」があったので、
そのつもりで行ったら、もうやってない・・・って^^;
 
なんか壁の飾りも変わりました。
 
窓の向こうは、アラモアナ・パークです。
この時期は、まだ海に落ちる夕日が見れないので、サンセットを見るには、冬場が良いかも?
 
本日のスープ、クリームオブマッシュルーム $6.50-
ここのは、とてもクリーミーで美味しかったです^^
 
チキン・シーザー・サラダ $15-
たっぷり、凄い量にビックリ!!
 
神戸ハンバーガーステーキ $18-
神戸牛を使ったハンバーグです。美味しい~!!
 
LING AHI $17-
まぐろのテリヤキステーキのパスタ。
酢の利いた変わった味付けでした。
 
今夜のディナーは、こんな可愛いお嬢さんとご一緒させていただきました。
Sちゃんは、私がMSNのブログを始めた当初からのブログ友です。
今年も、おばちゃんブロガーを訪ねて来てくれました。
有り難いことですね^^
 
ここは、お客さんのほとんどがほぼローカル!
のんびりお食事ができて良いですね^^
 
テラス席も良い雰囲気ですね^^
 
晩御飯を食べて出てきたら、すっかり日が暮れてしまってました。
今日は、若い人と一緒で、若者パワーを頂きました^^
 
 
 

夏祭り@パシフィック・ビーチ 最終日!

08/28/10
 

7週間に渡って、週末の金・土に行われていたパシフィック・ビーチ・ホテルの夏祭りも今夜が最終日となりました。
 
日系のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良くハッピを着て、参加されるようです。
 
こんな小さな子供もハッピを着てます。
 
うちの会社のマネージャーの一族発見!!
 
泣き虫ルイちゃん、大きくなって、もう泣いてません^^
 
食べ物、飲み物、持ち込み禁止です!
 
ミニてんぷらうどん=4Scrips=$4-
美味しかったです!
 
最終日、ここの掴み取りは、お得になってるそうです。
E子さん、最終日までご苦労様でした^^
 
ここでも一族発見!
しっかりお得な掴み取りしたそうです^^
 
パシフィック・ビーチ・ホテルの水槽です。
 
まだまだこれから日が沈むには時間があるようです。
 
こんな所で、人気ドライバーの岡本さん発見!
今日は、タンタラスの夜景ツアーのお迎えだそうです。
 

色んな屋台が出てますが、「焼き鳥」が一番人気のようです。
 
今川焼きもあります。
 
チョコイチゴにチョコパイナップル!?
 
チョコパイナップルは、ちょっと酸っぱそうです^^;
 
やっぱり、アサイボウルが一番!6Scrips=$6-
 
ラムネ 3Scrips=$3-
 
ハワイの玉三郎こと「ダズ渡久地」君。この子もローカルボーイですが、とっても良い子です。
そして、日本語ペラペラなのにはビックリ!
うちの息子に、「今日は、お母さん、一緒じゃないの?」って、声を掛けてくれたそうです。
そして、うちの息子がちゃんとダズ君を連れて来てくれました。
 
今日でハワイの夏祭りも終わります。
また来年!!
 
ビーチサイドでは、バイオリンを弾いているおじいさんがいました。
このおじいさんのバイオリン、素晴らしいです!
 
毎週末、ここでバイオリンを弾いてらっしゃるようです!
 
今日は、クヒオ・ビーチでもサンセット・フラをやってました!
イベントいっぱいのハワイです^^
 

Duke’s OceanFest-Lei Parade

08/28/10
今年で9回目を迎える「Duke’s OceanFest」、今日がその最終日でした。
午後5時、デューク・カハナモク像の前には、沢山の人が集っています。
 
これは、ブーゲンビリアで作ったレイだそうです。
とっても綺麗ですね!
 
ステキなレイが並んでいます。
レイ・パレードです。
 
私もこの取材に来るのは、今年で3年目ですが、年々盛大になっています。
 
レイ・パレードの始まりです。
 
ゲストの登場ですが、皆さん、スタンディング・オベーションです。
 
その偉大なゲストは、ダニエル・アカカ上院議員さんです。
ハワイアン・スティール・ギターの奏者のアラン・アカカさんのお父さんです^^
 
ハワイのニュース・キャスターのエイミーなんとかさん。
 
デューク・カハナモクに捧げるフラ。
うちのネイバーのMさんがフラを踊ってます。
 
     
デューク・カハナモクの歌があるんですね!
 
表彰式です。
 
デューク・カハナモクの姪っ子さんです。
 
今までは、この人のお母さん(デューク・カハナモクの妹さん?)がこの式典に出席されていたのですが、
今年の6月に亡くなったそうです。
 
そのお母さんの遺言でこの羽で出来た(?)をアウトリガー・ファンデーションに進呈されました。
感激のシーンでした。
 
いよいよレイ・パレードが始まります。
 
色んな団体から寄付されたレイを掛けて行きます。
 
大きなレイを掛けるのに、一苦労。
 
Mさん、毎年、レイを掛けるのをボランティアでお手伝いされています。
 
どんどんレイが増えていきます。
 
デュークの銅像が大きくて、レイを掛けるのも、大変です。
 
サーフボードに乗ったレイが出番を待っています。
 
途中でハワイアン・チャントが唱えられました。
 
サーフボードに乗ったレイの登場です。
 
サーフボードに乗って出てくるっていうのが良いですね!
後ろの黄色いシャツのおじさん、うちのネイバーです。
 
ブーゲンビリアのレイをデュークの首に掛けています。
 
次は、プルメリアのお花のレイが登場!
 
これらのレイは、手に掛けられて行きます。
 
沢山のレイを貰って、デュークも重たそう!?
 
レイを載せて運んだサーフボードは、側で待機中。
 
どんどんレイが増えて行きます!
 
最後のブーゲンビリアのレイが登場!
 
最後のレイは、デュークの手に掛けて完了です。
 
丁度、一時間の式典でした。
 
その後、足元にもレイが飾られて、デューク・カハナモクも嬉しそうです!!
 

夏祭り@パシフィック・ビーチ・ホテル 第5弾!

08/27/10
今夜は金曜日なのでまず、花火見物をしてから、パシフィック・ビーチの夏祭りに行くことにしました。
夜7時45分、花火が上がる音がしてますが、残念ながら、ここからは、花火が見えません^^
 
ビーチから見たカラカウア大通り側。
花火が見えないのなら、ビーチに居ても仕方がないので、パシフィック・ビーチ・ホテルにGO!!
 
今週で最後の夏祭りです。
今日のブルース島袋は、いつもの人との演奏とは違うようです。
 
今日は、AKIさんっていう人と一緒に演奏してました。
 
ブルースの弟子の三田村さんちの息子さんのりょう君(?)レオ君(?)
なんと若干7歳!!
 
以前、ジェイクも感心してましたが、とっても上手です。
将来が楽しみです。
 
若干7歳とは思えないくらい落ち着いてて、上手でした!
 
ブルースの演奏の後は、いつものKZOOの京子さんと太鼓が登場!
盆踊りが続きます。
 
ホテルのロビーでは、
いつもの夜店が賑やかでした!
 
「嵐」の下じき、4枚セットなんていうのがあります。
日本では下じき使いますが、こっちの子って下じき、使わないんですよねぇ~^^;
 
ホテルの中にあるウクレレ・ショップの「PUAPUA」店内でブルース島袋くんのCD($12)を買ったら、
その場でサインしてくれました。
 
TO AHI-POKE って書いてもらったのですが、黒の字の「LIVE」の上なので、判り難い!?
 
ジャケットの裏には、お世話になった人達への感謝の言葉が書いてありました。
とってもアットホームで良いジャケットだと思いました^^
 
夏祭りは、いよいよ明日が最終日。
明日は、リボンレイのクラスもあるので、きっと来れないだろうなぁ~~^^;
 
今、ワイキキビーチでは、「デューク・カハナモク・フェスト」開催中!
明日が最終日、夕方から、また今年も「レイ・パレード」があると思います。
明日は、早く仕事を切り上げて、それをレポートするつもりです。
 
☆最近の頂き物☆
東京都限定版江戸むらさきプリッツ!
お味は、「江戸むらさき」の味がするので、ご飯が食べたくなります。
 
裏は東海道53次!?
 
北海道からは、「蝦夷ラー油 練りふりかけ」
これは、ふりかけ!?
 
名古屋からのお客様Tさんから頂きました!
わざわざどうも有難うございました!
ハワイ楽しんでくださいね^^
 
社長のお土産。
どうもご馳走様です!
 

「KALA」

08/26/10
「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルのロイヤル・ハワイアン通り側。
ホノルル・クッキ・カンパニーとロコブティックの間に「KALA」というジュエリー屋さんがあります。
 
とても都会的で洗練された雰囲気のお店です。
 
奥にはこんなゆったりしたスペースがあります。
 
お洒落なTシャツなんかも売ってます。
 
とてもステキなお店です。
 
「TUBE」の前田さんの御用達のお店でもあります。
このワインは、「TUBE」ファンが特別に作ったワインだそうです。
今年、「TUBE」は25周年記念だそうで、それを祝っての特注。
ラベルの王冠は、このお店のロゴ、壁の王冠と同じです!
 
高級店で高価なものばかりかと思ったら、お手頃商品もかなりあります。
パワーストーンのブレスレットもかなりお手頃価格!
 
このお店のトレードマーク、「月と星」のデザインのペンダントです。
 
今、女性には、ピンキー・リングが人気だそうです。
 
そして、男性には、どくろやピストルのデザイン。
 
昨日、IKKOさんもこのお店に立ち寄られたそうです。
人だかりが凄くて、大変だったそうです。
 
P.S.:

200ドル以上、お買い上げの方、「ハワイ通を見た!」とおっしゃって頂ければ、10%OFFにしてくれるそうです。
ハワイにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さいね!
 
 

IKKO@DFSギャラリア

08/25/10
DFSギャラリアの2階に「IKKO」さんのコーナーが出来ています。
 
今日の夜8時から「IKKO」さんのトークショーがあるということで、
お昼頃には、ステージが設置されていました。
このステージ前のVIP席、実は、アヒポキさんもこのVIP席にご招待を頂いておりました。
ブログを始めてもうすぐ5年。
プレスの一員とみなして頂いたということでとっても嬉しかったです。
ブログをやってて、良かった~!!
 
しかし・・・
夜7時45分、とにかく既に凄い人。
VIP席に近寄ることができません^^
 
表の方に回ってみましたが、物凄い人!
DFSのTさんがいらっしゃったので、「私は、どうしたら良いの?」って聞きましたが、
「そりゃ~、この人を掻き分けて行くしかないでしょ!?」って。
引っ込み思案の私には、そんなあつかましいマネはできません^^;
 

表では、こんな「うちわ」(?)を配ってました。
 
ステージの裏側に回ってみましたが、ここも凄い人!
結局、VIP席には、近づけそうもないので、諦めました。
こうなったら、ここで、「IKKO」さんの出待ちをすることにしました^^
 
きっとここからやってくるだろうと思ってたら、やっぱり!
IKKOさんの背中だけが見えます^^;
 
IKKOさんがやってきました!
待ってる人、一人一人に握手したり、写真を撮ったりして出てくるで、時間が掛かります。
でも、凄く良い人のようです^^
 
TVに出てる人って小さい人なのかと思ってたらIKKOさんは、デカイです!
 
みんなに丁寧にちゃんと挨拶してステージに向かわれてます。
これ、VIP席に座ってたら、こんな所、撮れないから、私は、やっぱり、VIP席に座ってなくて良かったかも!?
 
ステージの裏側にTVのスクリーンがあって、そこでステージの様子が判るようになってます。
ステージの裏側でもこの人出!
 
 

またDFSギャラリアのカラカウア大通り側に戻ってみました。
今や、歩道まで人が溢れていました。
 
この入り口の両脇にもスクリーンが設置されています。
右側のスクリーンでは、英語の通訳が流れていました。
ここからは、全く直にステージを見ることが出来ません。
 
へへへ!勝手知ったるDFSギャラリア!
横から入って、アルマーニの手前に出てみました。
ここなら、ちゃんとステージが見えます。
 
色んな化粧品の説明をされてました。
 
いやぁ~、ほんとに凄い人です。
 
今日のベストショット!
 
IKKOさんのウォーキングの披露や歌もありました!
 
私の愛用の「ラ・メール」もあります!
 
VIP席の近くまでやっとたどり着きましたが、もう時は、遅し・・・もう終わりです。
 
またステージの裏で待つことにしました。
ここでスクリーンで見た方が綺麗に見える!?
 
IKKOさん、また一人一人にちゃんと握手したり、写真撮影に応じられていますので時間が掛かります。
でも、人の良さが現れています。
 
 
 
この時、私も握手をしてもらいました!!
ほんま、ええ人や~~ん!!
 
折角のVIP席、座れなかったけど、私には、外野でウロウロしてるほうが似合ってるようです。
DFS様、ご招待、感謝しております^^
また次回、機会がありましたら、宜しくお願い致します。
 
☆ホノルル・クッキー・カンパニー☆
DFSギャラリア内の「ホノルル・クッキー・カンパニー」ができたと聞いて確かめてきました!
本当に出来てました。
 
しかも、ここにあるのは、全てDFS限定販売だそうです!
 
そう言えば、こんなパッケージはこれまで見たことなかったです。
 
これも、、、
 
これも、、、
 
これらもみ~~んなDFS ONLYなのだそうです。
 
ここのシャンデリアもちゃんとパイナップルの形をしていました^^
 
☆今日の虹☆
今朝7時。こんなに大きくはっきりした虹がでてました。
しかもまたダブル!!
 
とにかくデッカイ虹でした^^