Happy Halloween!!


ルイちゃん、登場!!


突然、○んこ!?


今日は、ハロウィンなので、ルイちゃんは、「Toy Story」の「Buzz」に変身!


よだれが・・・


ヴィトンの前でなにやら撮影をしてました。


なんと!なんと! 加護ちゃん!! 本物です!!!


某銀行にお勤めの方です。
私の給料もこの方達のお勤めの銀行口座に振り込みされてます^^


加護ちゃんは、ハロウィンのコスチュームを着ている人達にインタビューをされてるようです。


某銀行の方は、加護ちゃんにインタビューされてました。
ひょっとしたら、どこかのTVで放送されるかも?
ピンボケごめん^^;


毎度お馴染みゴレンジャー!?


ゲイシャ・ガール!?


背の高いピエロ!?
この二人は男性でした。
タイツの下がちょっとエッチでした^^;


この人の髪の毛、とっても目立ってました!


ハワイアン・ゾンビ・カップル!?


綺麗なお姉さん、 RAMP STAND?に変身!?


あらら!?
こんな所でルイちゃん発見!
TWIX食べて、お口の周りがチョコレートでベタベタなんですけど・・・^^;


お手手もベタベタなんですけど・・・
ちょっと、その手で触らんとって~~!!


ルイちゃん、綺麗なお姉さんに抱っこされて、おとなしくなりました^^


DFSギャラリアの前では、「ユニセフ」の募金活動もしてました。


ワンちゃん達も仮装して登場。ちょっと迷惑そうでした^^;


ポリスも本物なのか仮装なのか?見分けが付きません。


鳥に乗ってる人!?


狼男?暑そうです^^;


いつもの牛角の「牛ちゃん」。
今日は、全然、目立ちません^^;


タンパックス・タンポン!?


???


ワンちゃんもお揃いの仮装です。


カニの怪物?バルタン星人!?


今年のナンバー・ワン!!
とにかく凄いです!!
ず~~っと見てても全然飽きないくらい、今年は仮装してる人が多かったです。

☆悲しいお知らせ・・・☆
私のデジカメ、ついに壊れました。
次のお休みは、まず、デジカメ買わないと、ブログがアップできません^^;
あ~~ぁ・・・

Happy Days


昨日、我が家から見えた虹。薄っすら!


カイムキの駐車場から見えた虹。ちょっとくっきり。


マイミクの亀さんがあっさりした朝粥が食べたいというご希望なので、
朝8時半、朝ご飯にカイムキの「ハッピー・デイズ」にご案内しました。


ここのオススメ。シーフード粥。


ちゃんと取り分けてくれます。
これは、生姜が効いて美味しいです。


そして、飲茶。あれこれいっぱい!


ちゃんとハサミで切り分けてくれます。


「ちまき」までこの通り、ちゃんと切ってきれました。


ここの飲茶のテイクアウトは、現金支払いならば25%OFF、ほんとに安いので、この人気。
ひっきり無しにお客さんが来てました。

これだけ食べて$37+TAX+チップ。安い!!
亀さん、どうもご馳走様でした^^

☆今日の虹☆

夕方5時過ぎの虹です。


30分後。まだ虹が出てました。


東北地方限定品のお菓子色々。


このチョコレート、美味しい~!!
ハロウィン・バージョン、可愛いです。
Sさん、ご馳走様でした^^

Marmaids Hawaii Halloween Show

今日は、午後5時半から、プリンセス・カイウラニホテルのプールサイドで
シンクロナイズド・スイミングのショーがありました。


丁度午後5時半、ショーが始まりました。
最初は、海賊の衣装を着た人が登場。


そのままプールに飛び込まれたので、みんなビックリ!!


プールの中でも演技をされてました。


ピンクパンサーの音楽と共に登場!


ピンクパンサー登場!


ピンクパンサーもプールにドボン!


プールの中でシンクロ。


次はM&M.


シャボン玉のショーです。


M&Mの人がプールに飛び込みます。


プールのシンクロとプールサイドのシャボン玉、夢があって良いですね。


落ちてくるシャボン玉を思わず掴みそうになります。


魔女の登場です。


魔女もプールにドボン!


この人達は、プールに飛び込む前に準備体操中?


音楽に合わせて、順番にプールに飛び込みます。


その音楽とは・・・???


これで判るかなぁ~?


その音楽に合わせて、プールサイドの人も踊ってます。


ビレッジ・ピープル(西条秀樹?)の「YMCA」でした。
観客も一緒に踊ってました!


これ、縦にくるくる回ってました!


素晴らしい演技でした!


これは、上の部屋から見たら、きっと綺麗だったと思います。


ホテルのプールでこんなショーが見れるなんて、とっても良かったです。

サイラスさんの絵


10月11日に紹介したDFSギャラリアの通路で描かれているサイラスさんの絵です。


10月13日には、こんな風になってました。


10月18日です。
「サイラスさん、こっち向いて~!!」ってお願いしたかったのですが、
お話に忙しかったようで、気づいてもらえなかった・・・^^;


10月18日、これで、ほぼ完成ですかね!?


10月21日、「サイラスさん、こっち向いて~!」ってお願いしたかったのですが、
とっても真剣に絵と向かいあってらっしゃったので、遠慮しました^^


10月23日、いよいよもう完成!?


10月27日、最近、サイラスさんがいらっしゃいません。
ひょっとして、やっぱり、これで完成!?


10月28日。
サイラスさんは新しい絵を描き始めていらっしゃるようです。


この絵は、これで完成のようです。


今度は、どんな絵になるのか楽しみです。

☆DFSギャラリア最新情報☆

ここがまた通れるようになりました!!
と言っても、どこか判る人は少ないかも!?

☆本日のお客様☆

オフィスにとっても怪しいカップルが登場!


一体、誰!?
そして、「Trick or Treat!」のお菓子が、「コアラのマーチ」!?かと思ったら、
「パンダのマーチ」!?
これもとっても怪しい!?


エバ・ホテル・ワイキキのセールスの人でした。
我が社には、まず一番にお越し頂いたそうです。
そして、これから、色んな会社を回られるそうです。
ご苦労様です^^

そして、

ドルフィン&ユーのAYAKOさんです。


手作りプリンを頂きました。
どうもご馳走さま!!
冬に向けて新しいキャンペーンを始めるそうです。

Haunted House


今日は、午後2時からプリンセス・カイウラニホテルで「Haunted House」をやるというので、仕事が終わって5時半頃に行ったら、もう終わってました。
午後5時までだったらしい。残念!
去年の様子は、こちら


ここでは、ハロウィン用の記念写真が撮れるようになってます。


プリンセス・カイウラニホテルでは、今週、ハロウィンの色んなイベントをやってるようです。


ハロウィンには、関係ないけれど、プリンセス・カイウラニホテルの中に飾ってあった絵。
色合いも明るくて綺麗でとっても可愛いです。


ハロウィンの飾りを求めて、モアナサーフライダーに行ってみましたが、
飾り付けは無かったですが、このポスターがありました。


これも!


モアナ・サーフライダーでは、ハロウィンの日に仮装コンテストがあるようです。


モアナ・サーフライダーから見たサンセット。


こちらは、シェラトンワイキキのロビーです。


シェラトンのインフィニティー・プールから見たサンセット。


シェラトンワイキキからのサンセット。


今日のダイヤモンドヘッド。


ハワイももう冬の気配です。
ワイキキから見るサンセットも海に落ちるサンセットが見えるようになりました。

☆本日のお客様☆

マイミクの亀さんご夫婦とお嫁ちゃんです。
仲良しご一家です。


「オランダ家」の大福餅を頂きました。
ほんとに美味しかったです。
どうもご馳走様でした。


日本から不定期便が届きました。
なんと、「こしひかり」の新米も!!
いつも有難うございます。


「芋きん」=中味はあんこではなく芋!


「ねんりん家」のバームクーヘン。
なんと「おいもマロン」


「万歳楽」って何!?
中を開けてみたら、こんな大きなあんこと栗入りの三笠山(?)でした。
まだまだ甘い物がいっぱい!
甘い誘惑には勝てません^^;

Ted’s Bakery

「Ted’s Bakery – Home of the original Chocolate Haupia Cream Pie」
「テッズ・ベーカリー」=ここは、チョコレート・ハウピア・クリーム・パイで有名な所です。


ずっと前から一度行ってみたかった所ですが、何しろノースショアーのサンセット・ビーチの先なので、遠すぎる~!!


でも、ついに行って来ました!


「テッズ・ベーカリー」の店内です。
プレートランチのメニューが沢山あるのですが、字が小さくて値段が判りません^^;


「チョコレート・ハウピア」だけでなく、色んなクリーム・パイがあります。


バナナクリームも気になるなぁ~~。


ケーキも色々。
シンプルだけど美味しそう~!!


「テッズ・ベーカリー」のコーヒーもあるようです。
ここのパンも美味しそうです。


壁には、サーフボードが色々。


飲み物の種類も豊富!
この台にケチャップやらマヨネーズやらがあるので、
欲しい人は自分で入れてください。


ここの難点!
ここには、トイレがないそうです。
近くのサンセット・ビーチのトイレを使いなさいと言われてしまいました^^;


テッズ・ベーカリーのガーリック・シュリンプ $11.85-
これは美味しい!!
殻も剝いてあるので、手も汚れないし、GOOD!!
でも、エビ好きに言わせると殻が剝いてあるのは邪道なんだそうです^^;


チョコレート・ハウピア・クリーム・パイのホール$11-とスライス。
なんと!ガーリック・シュリンプを買うとこのスライス($2.95+TAX)が付いて来るそうです。
これは、かなりお得!!
なら、ホールは、違う味を買えば良かったのになぁ~・・・
でも美味しいからホールでもペロっといけそうです^^

Hilton Happening

今日の夕方、ヒルトン周辺に沢山のポリスが!
そして、ツアーのお迎えが遅くなるとの連絡。
一体何事かと思ったら、交通事故だったようです。
今日の写真は、助手Bが撮った写真です。


午後4時45分ごろ、歩行者が車に轢かれたらしいです。


フォート・デルーシーとハレコア、ヒルトンのこの交差点、信号待ちが長くて、歩行者用のサインがなかなか変わらなくて、信号無視して渡る人が多いんです。


カリアロードは、両車線共、全面閉鎖されていました。


今日の夕方は、曇り空で、今にも雨が降ってきそうなお天気だったので、
ヒルトンのルアウショーはキャンセルとなりました。
また、ヒラリー・クリントンさんが、前原外相との会談の為に来布されて、
ヒルトンに滞在されるとかで、交通規制もされていたとか!?
今日のヒルトンは、色々ハプニングがあったようです。

P.S.:
この事故にあわれた老婦人は、亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。