New year’s eve

日本とハワイの時差19時間。
ハワイは、まだ大晦日です。
私は、ハワイに住み始めてからずっと旅行会社勤務です。
この年末年始は旅行会社にとっては、一年中で一番忙しい時期。
なのに、今年は、大晦日の今日、お休みをもらえました。
大晦日がお休みなんて何年振り!?
今日は、お正月準備の買い物に出かけました。

まずは、新年を迎えるに当たって、マッキンレー・カー・ウォッシュに洗車に行ってきました。
みんな考えることは同じ!?
とっても混んでました。
でも、マッチョマン達が数人集って、あっという間に綺麗にしてくれました。
それでも所要時間約30分!?


ワードのマルカイに御節の材料を買いに行きました。
門松、まだこんなにあるけど、大丈夫!?


鏡餅や小餅も沢山ありました。


サムス・クラブに門松やお飾りがありました。


アラモアナの「NIJIYA」です。
いつもアラモアナショッピングセンターに車を停めて歩いて行ってたけれど、
今日は、真ん前の駐車場に停めれたので、ラッキー。
そして、「NIJIYA」のサインを発見!?
これは、今まであったのかなぁ~?
ただ気づかなかっただけ!?


「NIJIYA」では、重箱に入った「御節」がセットで売ってあったけど、
結局、食べない物も入っているので、食べる物だけ単品で色々買って来ました。
去年はかまぼこを買わなかったけど、今年は、安かったので買ってみました。
かまぼこ1枚$2.99-。
マルカイより安かったかも!?
「NIJIYA」の「エビてんそばセット」も買ったし、これで、良い新年を迎えられそうです。


今日のハワイは、晴れてました!!
一年の締めくくり、やっとハワイらしいお天気で良かったです。
さて、今日のカウントダウンは、ワイキキビーチの花火かな!?
その前にブルース島袋のライブがあるそうなので、観に行くつもりです。
運が良ければ、ジェイクにも会えるかも?
それでは、皆さん、また来年も宜しくお願い致します。

広告

The Breakers Hotel

まだ、ハワイは大晦日!
ワイキキのホテルのクリスマス・デコレーションの最後は、
ワイキキの隠れ家のようなホテルの「ブレーカーズ・ホテル」です。


ワイキキ・ビーチウォークにある「ブレーカーズ・ホテル」です。


ゲートをはいったらポインセチアがいっぱい!


フロントデスクでは、サンタさんがお出迎えしてくれます。
マイリとホワイティーの靴下も飾ってあります。


フロントデスク前のベンチでは、マイリが何かを狙っています。


フロントデスクの前にツリーが飾られています。


ホワイティはクリスマスツリーの下に隠れています。


ここは、いつ来ても長閑な佇まいです。


やっとハワイにも青空が戻って来ました!!


プールサイドの大きな菩提樹の木は10月に剪定されたそうです。


プールの奥の日本食レストランの「和さび」は芸能人御用達のお店なので、
年末年始は、ここも有名人に会えるチャンスのあるお店です。


今日のハワイはやっと晴れて良かった~!!

ブレーカーズホテルのご予約はこちらから。

Halekulani Hotel

ハワイは、今日が大晦日!
ワイキキのホテルのクリスマス・デコレーションをもう一つ。
ここハレクラニは、きっと年末年始、たくさんの有名人が宿泊されていることと思います。
誰かと遭遇できれば良いけど・・・


ハレクラニホテルの玄関です。


玄関の車寄せのちょっと入った所。


ここには、毎年大きなリースが飾られていますが、
今年はデザインが変わった!?


この先がフロントデスクです。


クリスマス・ツリーではなく、豪華なフラワー・アレンジメントです。


とてもゴージャスです。


エレベーター前のデコレーションも豪華です。


中庭のデコレーションも綺麗です。


とってもお洒落です。


クリスマス・カラーのお花がいっぱい!


流石ハレクラニ!!というようなデコレーションでした。
ここで待ってれば、誰かと遭遇できるかも!?

GONBEH


「権兵衛」で今夜はカニやイクラの大放出をしてると聞いて行って来ました。


場所は、ワイキキのDFSギャラリアの前のこの横道。


角には、「Sam’s Kitchen」があります。


こんな所に電動自転車屋さんがオープンしてます!
いつの間に~!?


この一角は、屋台村のようになっています。


一番端が「権兵衛」です。


「天使のエビ」!?
ガーリックシュリンプではなく、「釜揚げシュリンプ」が美味しいそうです。


カニ、ありました!!


その場で、茹でてくれます。


カニは手が汚れるので苦手と言ったら、上手な食べ方を伝授してくださいました。
「ア・ロ・ハ」の呪文で簡単に身が取れて、とっても美味しい~!!


早朝は、イルカのおじさん、夜は屋台のおじさんです。


今夜と明日は、ここでカニとイクラの大放出!!


ここのエビ、とっても大きいです!


どれくらい大きいかと言えば、これくらい大きいんです!


今夜の我が家のディナー。
釜揚げシュリンプ$15-
とても大きなエビが7匹も入ってました。


和風アヒ・ポキ$7-
わかめが入ったアヒ・ポキも美味しいです^^

☆今朝の虹☆
ワイキキにやっと青空が戻って来ました。
今朝、ほんの少し虹も見えました。
年明けまではなんとか青空が望めるようです。

ハワイは、まだ30日ですが、日本はもう大晦日ですね!
では日本の皆様、良いお年を!

Sheraton Waikiki

ワイキキのホテルのクリスマス、第3弾!!

シェラトン・ワイキキでは、今年は、正面玄関に砂の彫刻がありました。


ワイキキ行きの荷物を詰め込む間、ミセス・サンタクロースはサンタさんに、「必要なのは海水パンツと日焼け止めだけですよ!」と注意したとか!?


なるほど!


エレベーターの側にもう一つ作品がありました。
サンタさん夫妻が、ワイキキビーチでくつろいでいる所です。


流石年末、インフィニティー・プールのビーチ・チェアーは満杯です。
ここの椅子取り、朝6時からしてる人が居るそうです^^;


でも、このお天気、残念です^^;


いつ見ても、ここのミセス・人魚、貫禄有りすぎ~!!

Waikiki Parc Hotel

年が明ける前にワイキキのホテルのクリスマス・デコレーション、第2弾です!


ワイキキ・パーク・ホテルの玄関です。


この壁の光のカーテンは、クリスマス・バージョンで緑と赤のライトが流れています。


反対側の壁の絵も変わりました。


去年までは、ここにクリスマスツリーが飾ってあったのに、今年はここには無し?
その代わり天井からサーフボード!?


エレベーター側の前のロビーにクリスマス・ツリーが飾られてました。
ここのツリーは、シルバーを基調にしててとっても上品です。

MARC BY MARC JACOBS


昨日のブレッシングには間に合わなかったけれど、
今日、無事にオープンしました!
本日午後8時から先着250名様に粗品贈呈!?


新店舗は、3階に上がるエスカレーターの手前です。
オープニングということでDJが賑やかな音楽を掛けてました。
店内は、もうかなりの人が並んでいます。


反対側は、キャンディー売り場の側。
以前、サイラスさんが絵を描いてた場所です。


こちらのサインもステキです。


とってもお洒落な店構え。


店内は、とても賑わってました。


さっきからお店のあちこちを歩き回ってるお兄さん。

☆本日の男前☆

このお兄さん、この「MARC BY MARC JACOBS」のモデルさん!?
ステキ~!!


ここでは、「マーク・マイタイ」が配られてました。


先着250名様には入らなかったようで、ミニマーク・クッキーとやらはもらえませんでしたが、
アルコール抜きの「マーク・マイタイ」とやらは頂きました。
可愛い傘が付いてます^^


側に居たお兄さんに、「マーク・マイタイ」を持ってポーズを取ってもらいました^^

☆ハッピー・リタイヤー☆

私のハワイのお母さん的存在の人です。
80歳になられるということで、明日、ハッピー・リタイヤーだそうです。
長い間ご苦労様でした^^