BLT Steak

今日は、恒例、社長とのお食事会。
自分では到底行けないレストランということで、
今回は、ここ「BLTステーキ」をリクエストしました!


ワイキキの超高級ホテル・コンドの「トランプタワー」です。


ここは、「TRUMP」さんともめてるとかなんとかで、
「TRUMP」という名前が使えない!?とかって聞いたけど、
まだちゃんと「TRUMP」のサインが付いてます。


トランプタワーの一角に「BLT STEAK」というレストランがオープンしています。
「BLT」=「ベーコン・レタス・トマト」!?ではなくて、
「BISTRO LAURENT TOURONDEL」シェフの名前らしいです。
この道向かいは、ワイキキショアーです。


店内です。
オープン・キッチン?ガラスの向こうは、キッチンです。


入り口を入ってすぐ左側。
ワインセラーとカウンター席があります。


奥には、こじんまりした個室があるので、ちょっとしたパーティにも良いですね!


テラス席もあります。


ピンボケごめん!
テーブルはゆったりしてて、とっても豪華です。


思ったより、こじんまりしたお店でした。


テーブル・セッティングもステキです。


メニューは、日本語のメニューもあります。


出てきたのは、暖かいトースト・パン(?)とチキン・パティ。
パティと聞いて、きっと私は苦手だろうと思ってたら、やっぱり!
レバー味!? 苦手です^^;


アペタイザーは、まず、生牡蠣と生あさり 1/2dz $18 (?)
あさりって生で食べれる!?
小さいタバスコのボトルが可愛いです。


シーザー・サラダ$11-
スープも欲しかったのですが、ここはメニューにはスープが無いそうです!


ジャンボ・シュリンプ・カクテル$18-
一匹$4.50-!?


クラブケーキ$17
ハラペーニョのみじん切りが入っているらしく辛かったけど美味しい!!


まずは、シャンペンで乾杯!!
このシャンペン一本$100やって~!!


あれ~!?誰かが豚足を頼んだのかと思ったら「ポップ・オーバー」でした。


見た目は、でっかいパンですが、中はこんな空洞になっています。
塩分抜きのバターを付けて食べると美味しいのですが、これだけでお腹一杯になりそうです^^;
これ、「マリポサ」に行ったら、同じようなのが出てきます。


カリフォルニア、ナパ・バレーのワイン 一本$200だそうです。

☆本日の男前☆

余りにも男前過ぎて、緊張してピンボケになってしまいました。
とってもステキな彼でした。
日本語が少し判るようなので、何処の人?って聞いたら、
なんと!ハワイ島からやって来たローカル・ボーイだそうです^^


今日のメインです。
ポーターハウス(Tボーンのことです。)骨付きリブロース、サーロインとフィレの両部分
40オンス=1135g $85


リブアイ(リブロース)骨付き 22オンス=625g $47 ワインソース似
とっても柔らかく煮込んでありました。


ケアホレ・ロブスター白ワイン焼き、しょうが・ねぎのブロススープ $45


手前がマスタード3種類、説明されたけど、忘れた^^;
真ん中の赤いのがスィートポテトのマッシュ$10-=甘くて美味しい~!!
左側の白いは、カリフラワーのカレー風味グラタン$9-


6人でこれだけみんな平らげました!!
BLTのスペシャル・ステーキ・ソースもありました。


エスプレッソとコーヒー。


デザートは、別腹。
7種類あってすべて$10-均一。
オススメ品、6品を持って来ていただきました。
マウイ・パイナップル・サンデー
ピニャコラーダ・シャーベットがさっぱりしてて美味しいです。


あっれ~!?これ何やったっけ?
これってサービスだったのかも?


温製チョコレートタルト/ピスタチオ・アイスクリーム


スティッキートフィープディングケーキ/ピーカンアイスクリーム
私はこれが好きでした。


ピーナツバターチョコレートムース
ピーナツバターラバーはこれをオススメ!


クレープ・スフレ/パッション・フルーツ・ソース
パッションフルーツの酸っぱいソースが効いてました!


アップル・タルト/シナモンアイスクリーム
これも美味しい~!!
流石にお腹おっぱい!!


トランプタワーのロビーです。
可愛い上品なツリーがステキです!


お手洗いもゆったりしてて綺麗です。


手拭のペーパータオルがハワイらしいデザインの絵入りでとっても豪華です。
高級ホテルの高級レストランですが、そんなに気取らず、良い雰囲気でした。
お支払いの際、自動的にチップは、加算されているようですので、
チップの2重支払いにご注意ください。
今夜のディナー、チップは$140、加算されていました。
どうもご馳走様でした^^
また来月、宜しくお願いします。

About アヒ・ポキ
ハワイ在住29年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

8 Responses to BLT Steak

  1. Grappa より:

    このホテル、プレ・オープンの時に宿泊しました。
    全て、ゴージャスで良かったのですが、
    レストラン等の設備が整っていませんでした。
    こんなお店がオープンしたのですね!
    来年1月の訪Hawaiiの時に、お邪魔してみましょう!
    お知らせ、ありがとうございます。

    • アヒ・ポキ より:

      Grappa 様
      ここのホテルのお部屋は、ホテルゲスト以外は立ち入り禁止だそうで、
      お部屋の取材をするチャンスがありません。
      レストランは、6階(?)のプールサイドとかにもオープンしているようですよ!

  2. pulu より:

    いつも太っ腹な社長さん!
    今回も超美味しそうな料理ばかり、デザートも色々楽しめて最高の一時でしたね~^^
    あさりみたいなのは、チェリーストーンクラムですね。
    これは牡蠣より美味しいらしいですよ。

    • アヒ・ポキ より:

      pulu様
      今回も社長のお陰で美味しい物をお腹一杯いただきました。
      クラムって言ってたので「あさり」かと思ってたら、そんなチャーミングな名前のクラムだったのですね!
      何しろ、生のクラムって初めてでした。
      私は、生物苦手なので、食べてないけど、食べた人が「美味い!!」と唸ってました^^

  3. K&K より:

    ドレスコードがぁ~ ウガウガ^^;

    ここで食事をしたいとは思っているのですが、以前にガラス越しに中を見たとき、
    みなさん、とっても素敵な服装でした。
    ハワイに行く時はTシャツ&短パンしか持っていかない我が家(涙)

    高級なレストランにはなかなか入れましぇん。グスン。

    • アヒ・ポキ より:

      K&K様
      私達が行った時は、そんなにドレスアップしてた人は居ませんでしたよ!
      短パン&Tシャツでは、ちょっと無理ですが、
      チノパン&ポロシャツ、またはアロハシャツなら全然OKです^^
      ハワイで正装は、ハレクラニのラメールくらいじゃないかなぁ~?

  4. リョウコ より:

    生牡蠣と生あさりの器がとても大きいですけど・・・
    食べた後の写真?それとも・・・食べる前?
    前なら~~量が少なっ!^^

    太っ腹な社長さんですね・・・・いいな~~~美味しそう^^;

    • アヒ・ポキ より:

      リョウコ様
      生牡蠣と生あさり、もちろん食べる前の写真ですよ!
      それぞれ3個ずつオンリーです^^
      太っ腹な社長に感謝です。

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在49人フォロワーがいます。

