小さなお客様


レオ君です。


ついこの前までお母さんのお腹の中に居たと思ってたのに、もう1歳4ヶ月だそうです。


大きくなるの早いねぇ~。


でもまだまたやること赤ちゃんです^^


あっら~!? あそこに座ってるのはルイちゃん。
ルイちゃんとレオ君は、4ヶ月違いだそうです。


ルイちゃんとおにいちゃん。
ルイちゃんは、まだ「お兄ちゃん」とは言えないようです。


あらら。。。お手手べたべた。。。


お口にも黒いの付いてますけど・・・


お腹出して、何するの!?


金庫でかくれんぼしたいらしい^^;
レオ君、ルイちゃん、まだ遊びに寄ってね!


今朝の夜明け・・・6時半頃。
「三日月?」と「明けの明星」(金星?)がとっても綺麗でした!!

The Counter


「カハラ・モール」です。


「カハラモール」の中にある「The Couner」です。


お店の名前通りの「カウンター」席もあります。


店内かなり広いです。
ここに来たのは、これで2回目。
最初に来たのは、確か2年前!?


ハンバーガー屋さんなのですが、自分の好みのハンバーガーを注文できます。
ステップ1、肉の種類を選んで、そのサイズを選びます。
ステップ2、チーズの種類を選びます。
ステップ3、トッピング4種類を選びます。一種類50セント追加料金。
ステップ4、ソースの種類を選びます。エクストラは50セント増し。
ステップ5、ハンバーガー・バン(パンの種類)を選びます。
ステップ6、は、特に必要無し!!


フライ・トリオ $7.50-
フレンチ・フライにオニオン・リング、そして、オレンジ色のは、スィート・ポテトのフレンチ・フライ。
このスィート・ポテトのが美味しい!!
ソースも3種類。


これ、息子のチョイス。
2/3Lb.のチキン・バーガー $11.50-


これ、私のチョイス。
2/3Lb.のビーフハンバーガ-$11.50-+ライス$2.00-


ご飯もなかなかいけますよ!
でもお腹いっぱい!!


街は、もうバレンタイン・デーのセールが始まっています。

PRO BOWL BLOCK PARTY


今夜は、カラカウア大通りは、通行止めで、ブロック・パーティーでした。
2年振りに「プロ・ボウル」がハワイに戻って来ました!
以前は、スーパーボウルの一週間後にこの「プロボウル」が開催されていたのですが、
今年は、スーパーボウルの一週間前に開催されることになってます。
今日は、その前夜祭です。


ショッピング・プラザの前にはステージが設置されています。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターのセンターステージは、ビヤー・ガーデンに変身!


「Mahaloha」ハンバーガー屋さん?
ミス・ティーンの可愛いお嬢さんが売ってました。


ワイキキ・ビーチコマ前には、大きなスクリーンが登場!


スクリーンのお隣には、ステージが設置されています。


夜7時前、もうこんな人出になってます。


アウトリガーワイキキ前にもステージが設置されています。


とにかく凄い人出です。


モアナの前。ラジオ局の車です。


モアナ前のステージではバンドが準備中。


ハイアットの前は今回は海側にステージが!


今日は、デューク像前もとても賑やかです。


こんな「NFL」のロゴが入った大きなライトがあちこちに設置されています。


ワイキキ・サークル前のステージでは、水兵さんが演奏中。


フォスタータワー前、ここで終わりです。


サンセットを撮るつもりがすっかり夜になってしまいました。


久々の歩行者天国。皆さん、楽しんでらっしゃいます。


さて、今夜は何を食べましょう!?


アヒ(マグロ)のブロックです。


最後の仕上げ、美味しそう~!!


テントは食べ物ばかりではありません。
レゲエ(?)グッズも販売してます。


ステージ前は大変な人なので、後ろを通ることにしました。


ここのステーキもでっかくて美味しそう~!!


今夜のディナーはここ「鯉ケータリング」のプレートランチに決定!!


ハイアットの玄関も「ビヤー・ガーデン化」してました^^


この照明一つ$10. とっても綺麗です。


救護隊もここで待機しています。


とにかくどんどん人が増える一方で歩くのも大変!


アウトリガーワイキキ前のステージでは、チアーガール達が出演中。
わぁ~、映画みたい!!


ショッピング・プラザ前ではフラをやってました。


こっちの端からあっちの端まで、行って帰って来ました!
これから益々人出が増えそうです。

☆我が家のディナー☆

今夜のディナーは、「鯉ケータリング」のこのプレートランチ。
左=ガーリックチキン$8-と右=2種類(ステーキとエビ・ベーコン)$10-
みんな美味しかったです^^

East Coast


今日は、まず、ダイヤモンドヘッドの展望台から綺麗な景色を眺め・・・


こんな所で記念写真を撮って・・・


こんなにいっぱい飲茶と中華粥を食べて・・・


ここに来たらこの坂を登り・・・と言っても車でですが・・・


こんな景色を堪能。


こんな教会の前を通り・・・


こんな道を通って・・・


これぞ!ハワイの景色!!


潮吹き岩はもっと潮を吹いてたような!?


ここのビーチは、隠れた名所?


こんな景色も見て。


こんな所で記念写真を撮って。


こんな道を通り・・


この先は、工事中で渋滞中。
ここは、夜は通行禁止となってる模様。


これもこれぞ!ハワイ!!


これもハワイ!


ワイマナロ・ビーチ。


ここのビーチも最高!!


曙像。
曙さんに似てるのかどうか!?


ここでちょっと一息。


ここにも立ち寄って。


chi-ponnさんの背中かと思ったら、キングコングの背中でした。


健太さんの変わりにSSを撮り・・・


一昨日、辿り着けなかったここまできました。


またここでもいっぱい写真を撮って・・・


馬はお仕事終わってのんびり中。


一昨日は見れなかったチャイナマンズ・ハット


こんな景色も。


日本の本物の平等院には行ったことがありません。


夫婦になって初めて協力しあってやった「ケーキ入刀」に次、2番目の夫婦の共同作業です!


H3を通って・・・


長いトンネルを抜け・・・


気が付いたら、午後5時15分。
交通渋滞の時間になってました。


ワイケレに着いたら、薄っすら虹が掛かってました^^
お疲れ様でした!

Northshore


決して、ごんのすけさんの所から写真をパチッて来た訳ではございません^^
昨日は、こんな所に行って来ました。


お店の中をチェックして・・・


そしてこんな所を見学しました。


それからこんな所を通って・・・


こんな所も通って・・・


こんな所・・・


あんな所・・・


そんな所を通り・・・


こんな所も!


ノースショアーの看板ってこんな女の人だったっけ~!?
女の人のが盗まれて男の子になったんじゃなかったっけ~!?
反対だった!?


ここにも立ち寄って・・・


海亀と遭遇できずにガッカリ!
ここに来たら必ず会えるというものではありません^^;


こんな所でも写真を撮って・・・


ここにも来て・・・


ここでプレートランチを購入。


クアロア牧場の先のクアロア・ビーチ・パークで食べようと思ってたら、
もうすぐクアロア牧場という所から大渋滞!!
20分くらい待ったけど、前の車がどんどんUターンするので、私達もUターン。
オフィスに電話してインターネットで検索してもらったら、なんと!クアロア牧場の近くで立て篭もり事件が発生していて、道路が閉鎖されているとのこと。
仕方が無いので来た道を帰ることにしました。
立て篭もり事件は、午後1時30分頃発生。
私達は発生直後にその近くに到着。
結局午後4時半ごろには犯人が捕まって午後5時前には開通したようです。
私達は、そのまま来た道を帰りました。
ハワイもアメリカの一部。銃社会ですから何があるか判りません。
気を付けましょう!!

☆本日のお客様&頂き物☆

北海道のお土産です。
この「とろろ昆布汁」は美味しい~!!
チョコレート3種類。このチョコレート、函館のスーパーには普通に売ってるらしい^^;
スープカレーチョコってカレー味のチョコレート、これはちょっとアカンでぇ~!
豚丼チョコも、一瞬、豚丼の香りが・・・
味噌ラーメンチョコは、味噌ラーメンの味がしなかった・・・


ウコンガムに濃縮ウコン、これは酒飲みのスタッフ用!?
ウコンガムは、噛んでると口の中が黄色くなるそうです^^;


マイミクさんの日記で、北海道の「卯月」の「三方六」(バームクーヘン)が美味しいという話題があったので、買って来てもらいました。
北海道では有名らしいですが、私は初お目見え。
美味しかったです^^
Iちゃん、ありがとう!!


本日、ワイキキトロリーのチケットをピックアップに来られたお客様です。


なんと!「白い恋人」をお土産に持って来てくださいました。
またまた北海道の人!?
なんか今日は、北海道のお土産日です。
どうも有難うございました。


2001年から4年間、杉山清貴さんがハイアットで「カウント・ダウン」のコーンサートをされていました。
その時からのお客様。
毎年、この時期、ハワイにお越しの際は必ず、お土産を持ってオフィスに立ち寄って下さいます。


今年は、こんなお土産を頂きました。
いつも忘れず立ち寄ってくれて有難うございます!


アトランティス・アドベンチャー」さんからは、もうすぐ中国のお正月が近いということで、
チャイニーズ・クッキーを頂きました。
ありがとうございます。


今日の帰り道、ハワイアン・ジュエリーのお店「LEILEI」に立ち寄りました。


看板娘はお昼寝中だったのを起こしてしまいました。
看板息子は、グランマ(ジェームス・ママ)の所だったようで居ませんでした。


ジェームス・ママからGAU(餅)を頂きました。
中国の人は、旧正月にこれを食べるらしい。
ドンキホーテのレジの側にもよく売ってます。
私もこの前、「マルカイ」でセールをしてたので、それを買って食べました。
私は、そのまま丸かじりをしてたのですが、
これは、切って焼いて食べるそうです。
または、溶き玉子にまぶしてフィッシュ・ジャンやミート・ジャンのようにして食べても美味しいそうです。
全然知らなかった~!!
やっぱり、本場の人に聞いて食べるのが一番!
ジェームス・ママさん、有難うございました^^

Orchids


ワイキキ内の超高級ホテル「ハレクラニ」です。
1月24日、午後6時からここで「ウエディング・レセプション」がありました。


中庭の向こう側にレストランがあります。


左側に行くと「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」です。
右側に行くと1階が「オーキッズ」、2階が「ラ・メール」です。


「ハウス・ウイズ・アウト・アキー」では、ハワイアン・ミュージックのライブがあります。


この人が有名な元ミス・ハワイの「カノエ・ミラー」さん!?
綺麗でとっても品があります^^


ここが「オーキッズ」の入り口です。


店内はとってもゆったりしています。


レセプション・パーティーは、夜6時から。
夕日が沈むのは、6時15分ごろなので、丁度良い時間です。


この景色は最高です。
ワイングラスの向こうにダイヤモンドヘッドが見えます。


夕日は上手く撮れませんでした^^;


新郎新婦の挨拶で、パーティーの始まりです。


みんなで乾杯!


20名様以上だとウエディングケーキは、2段になります。


ケーキカット
日本の披露宴なら、ここで、「結婚して初めてのお二人の共同作業です・・・」みたいなナレーションが流れる所ですね^^


ファーストバイト
流石関西人、新郎はちゃんとボケてくれて、
鼻の上に食べさせようとしました^^


どうせなら、新婦にもボケて欲しかった^^


こんなに沢山のパンが出てきました。


サラダ(マノア産レタス、ハワイ産トマト、マウイ産スイート・オニオン、タラゴン・ドレッシング)
このドレッシング美味しかったです。


バージン・ラバ・フローとマイタイ


ホタテ貝柱(5種類のスパイス、セロリのピューレとリリコイのガストリック)
このホタテ、とっても肉厚で、凄いボリューム。
パンを食べ過ぎたせいかこの時点でもうほぼお腹一杯!!


しかし、これがメインです!!
プチ・フィレミニヨン・ステーキ(アリイ・マッシュルーム、かぼちゃのロースト、マルベック・ソース)
これで、プチ!?
かなりデカイんですけど・・・^^;


ここは、かなりゆったりのんびりしてて良いですね!


デザートは、ウエディング・ケーキとコーヒーです。


レストランの入り口のオーキッド、素晴らしいです。


ハワイにも暖炉があります。


フェイバーには、このハート型のクッキーを頂きました。
どうもご馳走様でした。
そして、お招き有難うございました。
やっぱり、「オーキッズ」ステキです^^

レセプションの手配は、「トラベルドンキー」にお任せください。

Whale Watching by Navatek


今日は、この「ナバテック号」に乗って「ホエール・ウォッチング」に行って来ました。


アトランティスの窓口です。
送迎なしで来た時は、ここでチェックインをします。
ワイキキからの送迎付きも送迎なしも同じ料金。なら送迎付きで来た方が良いかも?
私は、自分の車でここまで来たけど、あとでビックリ!
ナバテックでバリデーションしてもらって、駐車場料金は50%OFFでも、$10.50-。
アロハタワーの駐車場料金、高過ぎ~!!


壁のクジラの絵の前で記念写真を撮ってくれます。
写真は、後で船内で販売に来ます。1セット$25-


ナバテック号の船内です。
今日は170人の乗船だそうで、1階、2階両方使ってました。
ここは、2階の船内です。


「ラバ・フロー」と「ハナウマ・ベイ・ブリーズ」
「ラバ・フロー」は溶岩が流れているのをイメージした物で、ココナッツ・ラム、パイナップル・ジュース、ストロベリー・ピューレのブレンド。
「ハナウマ・ベイ・ブリーズ」は、ココナッツ・ラム、パイナップルジュース、クランベリー・ジュースのミックスです。
各$6-で、アルコール抜き(バージン)は、各$4-。


船は12時出港です。
同じ12時出航ですが、スターオブホノルル号が一足先に出航です。


アロハタワーには、大型豪華客船が入港しています。


ナバテック号も出航しました。


出航したらすぐランチブッフェがオープンします。
このクルーズは、2時半までなのですが、1時45分までは自由に食事を取ることが出来ます。


1階席で昨日のウエディングカップルのファミリー発見!
逆光でした^^;


ダウンタウンからアラモアナにかけてのビル群です。


ワイキキからダイヤモンドヘッドに掛けての景色。
今日はとっても良いお天気でした。


だんだんダイヤモンドヘッドの形が変わってきます。


出航から30分後くらいで「くじら」発見!
今日は、動画を撮るつもりでカメラを構えて、録画してるつもりが、
気が付いたらスタンバイで、録画ボタンを押し忘れてました^^


一応、「くじら」を見ることが出来たので、ここで腹ごしらえ。


フルーツやケーキもあります。


船酔いしたら困るので、ちょっと遠慮気味にしておきました。
このハウピア・ケーキ、甘くなくて美味しいです。


ランチを食べてる間に船は、ダイヤモンドヘッドの反対側、ハワイカイ方面に来ていました。


ひょっこりひょうたん島の形は、「ココヘッド」です。
この海の色、とても綺麗です。


ダイヤモンドヘッドが青々してます。
こんな所にトンネルが二つもあったんですね!


皆さん一生懸命、くじらを発見しようとしています。


空にはこんな飛行機も飛んでました。


今日は、本当に良いお天気で景色も綺麗で良かったです。


とっても近くでパラセールをしていました。


思ったより高くない!?


こんな所に潜水艦もいました。


方向を変えて帰って行きます。
潜水艦も暇な時は、こうして宣伝活動をしてるのかも?


最後の最後にまたクジラを発見。
潮吹きをしています。
今度は、ちゃんと録画ボタンを押してビデオに収録したので、
そこからキャプチャーしました。


潮吹き後、海面に身体が出てきます。


これ、クジラの尻尾。
あっという間に潜ってしまいます。


二つの潮吹き目撃!


この時は、3頭一緒に海面に出てきていました。


プロのカメラマンが乗船して今日のベストショットの写真を販売しています。
これが今日のベストショットです!


今日は、このマトソンの大きな貨物船の出航を待って約10分遅れで到着。


アロハタワーに戻って来ました。
「スターオブホノルル号」ももう戻って来ていました。
アロハタワーの横に入港しているのは、さっき、健太さんのブログをみたら、
「ゴールデン・プリンセス号」ということでした。
いつかこんな船にのって、世界一周してみたい!!


アトランティス号も到着!
新婚カップル+そのファミリーもたくさんクジラと遭遇できて大満足のようでした。
私は、今日、これだけでかなり日焼けしました^^;