T-SHIRT ART EXHIBITION

Aloha Art Week 2011 at Kaka’ako Makai Gateway Park May 27(Fri) – 29(Sun)

「Tシャツ・アート展」今回ハワイで第1回目の開催となりました。
今日、5月27日から29日まで、
なんと!! 800枚のTシャツがここに展示されています。


この「Tシャツ・アート展」は、もともと四国の高知県黒潮町の砂浜美術館で開催されていて、黒潮町では今年で23回目の開催となるそうです。
今年は、ハワイと黒潮町との同時開催となりました。
その黒潮町から砂浜美術館の村上さん(左)と黒潮町役場の森下さん(中央)が来られてました。


色んなアーティストの方の作品もあるようです。


飯島寛子さんの作品もあります。


マノアDNAです!


知ってる名前があると嬉しくなりますね^^


後ろは、「ALOHA FOR JAPAN」
これらのTシャツは、イベント終了後、オンラインでのサイレント・オークションで販売し、日本赤十字に寄付されます。


青空の下のTシャツの展示は、自然の中の「美術館」です。


スポンサーのTシャツの展示もあります。
「MINATO」のTシャツ、面白いです。


ハレクラニ」のロゴが効いてます!


出ました! 「イルカ中学


このおむすびのマークは、「いやす夢」さんですね!


ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」です。


「スタジオ・リム」のTシャツです。


なんで「SPAM」!?って思ったけれど、
よ~~く見たら「S・RIM」でした。
なかなか面白いやん!


NA HOKU HANOHANO MUSIC FESTIVALのTシャツです。
この賞は、ハワイのグラミー賞と呼ばれているハワイの音楽イベントで、
今回このTシャツ・アート展は、この「ナホクハノハノアワード」の開催に合わせて開催されました。


このTシャツは!!!!!
「ジェイク・シマブクロ」の新しいCD「I LOVE UKULELE」のジャケットと同じデザイン!!
ということは、流石ジェイク! ジェイクもちゃんとTシャツ、寄付してたんですね!


このイカリのマークは、キャプテン・ブルースです。


「いつもまえむき」Tシャツ。
モーハワイの編集長かと思ったら、「イルカ大学」です。
イルカハワイは、イルカ中学とイルカ大学の2つのTシャツを出展してます。
太っ腹です!!


パシフィック・ビーチ・ホテルです。


青空の下の800枚のTシャツ、風になびいて、これぞ!芸術!!


今年が第1回目。
これから、毎年、続けば良いですね^^


「カカアコ・ウォーターフロント・アンド・マカイ・ゲートウェイ・パーク」です。
マカイ(海側)とマウカ(山側)があるようです。


Tシャツの展示されているのは、マウカ(山側)です。


今日の海の色は最高!


カカアコ・パークには、「えひめ丸」の慰霊碑があります。


今日のダイヤモンドヘッド様
今日のハワイは良いお天気でした!!

☆ラハイナ・ヌーン☆
今日の午後12時28分、太陽が真上を通過する「ラハイナ・ヌーン」という現象がありました。

太陽が真上を通過するため、陰が真下になります。
判るかなぁ~?

広告

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

14 Responses to T-SHIRT ART EXHIBITION

  1. pulu says:

    Tシャツい~っぱいだぁ!
    洗剤のコマーシャルに使えそう。
    ラハイナヌーン経験してみたいなぁ。
    明日じゃダメかしらん?
    いよいよ明日出発!朝の9時にはワイキキに着くと思います。
    オフィス寄りま~ス!

    • pulu様
      そういえば、洗剤のCMみたいですね!
      ラハイナヌーン、次は、7月15日らしいです。
      7月15日までハワイに滞在しておけば!?
      あさって、お待ちしておりま~す。

  2. ピンバック: T-SHIRT ART EXHIBITION (via ハワイ通) « Think Power

  3. yoneqsan says:

    ハワイ的な催し、日本で23回もやっているとは知りませんでした、
    こちらは太陽は南方向と決まっていますがハワイは今日から7月15日まで北方向
    ラハイナヌーンを体験するには渡ハが10日早すぎたかも

    • yoneqsan様
      もともと四国は高知県黒潮町で始まったイベントだそうです。
      これから、ハワイでも毎年、続いていけば良いと思います。
      ラハイナヌーン、年に2回、ブログネタにしようと思いつつ、忘れてます^^;

  4. フクちゃん says:

    おっと!反応してしまいますね。
    残念ながらこのイベント、ウチのTシャツは使われてないのですが。
    Tシャツとハワイ。
    いいひびきやな~。

    私も自社からハワイにつながる企画考てみよ。

    • フクちゃん様
      では、来年、フクちゃんとこのTシャツも参加してください。
      21枚、寄付すれば良いようですよ!
      ジェイクもちゃんとTシャツ、寄付してて、偉いね~!
      そのジェイクのTシャツもサイレントオークションがあるようなので、
      狙ってください^^

  5. ケン太 says:

    日本でもこんなTシャツのイベント有ったんですね?
    ハワイの空の下ならTシャツ会いますね。
    でも、干す人たいへんだな~

    • ケン太様
      日本の高知、黒砂町では、砂浜に展示しているそうです。
      ハワイでは、緑の芝生の上でした^^
      干す人、取り込む人、みんなボランティアのようです。

  6. ドジ子 says:

    800枚のTシャツは圧巻ですね~
    ハレクラニなどホテル系はお上品です。

    でもSPAMでないS・RIMが憎い演出!!
    これ一押しです(笑)
    イベントには ボランティアの方々の力はありがたいですよね。
    どんなイベントもボランティアの方々無くしては成立しないですもん!!
    頭が下がります。

    ラハイナヌーン 車の下の影、、ほんとうだぁ~
    不思議ですね。

    • ドジ子様
      800枚のTシャツ、芸術でしょ~!!
      スタジオ・リムのTシャツ、グッド・デザインです^^
      ボランティアの人は、ご苦労様です。
      次回、ラハイナ・ヌーンを目がけてやって来てください。
      日本では、体験できない現象です。

  7. naonao says:

    せっかくのラハイナヌーンだったのに、お部屋の準備待ちのため、ラウンジで眠気と戦っておりました…忘れないようにしようと思っていたのにぃ!!残念
    残念と言えば、アヒポキさんを訪ねて行ったら、何とお休みではありませんか。
    火・金が休みですよと教えていただきましたが、私だけ知らなかったのかしら…。
    次回、滞在中にリベンジ果たしにまいります。

    • naonao様
      またまた今年もお会いできなくて残念でした。
      私のお休みは、火・金なので、週末ならオフィスに居ます。
      是非、滞在中に時間があればオフィスにお立ち寄りください^^

  8. ピンバック: T-shirt event Finish « ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。