Pamper your pooch!


今日のワードウエハウスは、やたらと犬を連れている人が多いです。


シベリアン・ハスキー?
他のワンちゃんはビビッてますが、貫禄が違います。


ステージでは、人が集って、コンテストをやっています。
ワンちゃんの芸を披露するコンテストのようです。


このワンちゃんは、「Kissing Dog」だそうで、キス・キスするそうです。
っていうか、ペロペロ舐めてるだけなんですけど・・・^^;


これこれ!はしたないことしたらいけません!


今日のワードは、人とワンちゃんでとっても賑わってました。


この子は、パグ?


あんな所にワンちゃんの行列ができてます。


Pamper your pooch!
「ワンちゃんを甘やかしなさい!」というコーナーです。


ここでワンちゃんを洗ってくれるようです。


ワンちゃんのシャンプー$5- (大きな犬は$10)
ワンちゃんのネイルペインティングが$5-、
ワンちゃんのマッサージが$5-


ヒューマン・ソサエティーがやっているようです。


ヒューマン・ソサエティーの車。可愛いです。


子馬かと思ったら、大きなワンちゃんです。
ハム子さん、これ、なんていうワンちゃん?


身体を拭いてもらっている間もじっと良い子にしてました。


とってもおとなしくてお利口さんです。


こっちのマルチーズのワンちゃんは、迷惑そうでした^^;


ホースでシャワーをしてるのかと思ったら、洗い桶のようなので、水をかけてました。


日曜日にワードウエアハウスなんて来たことがなかったので、
この賑やかさにビックリ。
ペットの為の日曜日っていうのも良いですね^^


アラモアナ大通りで大きなサインを持って立っている人が居ました。


[BORDERS 40% OFF]
会社更生法を申請していたアメリカの大きな本屋さんの「BORDERS」ですが、結局、全店舗閉店することになったため、全ての商品が40%OFFとなっているようです。

☆レスベラトロール☆

レスベラトロールとやらが良いと聞いて、アラモアナのGNCに探しに行ってきました。


60錠入りが通常$42のが、今、セールで$29.99-
一ヶ月半くらい前に日本のNHKの番組で特集をしたとかで、日本人が一杯買って行くそうです。
ある人は、一人で、40箱も買ったとか?

Henry’s Place


ワイキキビーチウォーク通りのブレーカーズホテルとトランプタワーの丁度、真ん中にある「Henry’s Place」またの名を「高橋果実店」です。


お店の入り口にスクリーンが設置されていて、
名物おじいさんのヘンリーさんが出ているTV番組が流れていました。


「高橋果実店」というくらいなので、ここは、新鮮カットフルーツが沢山!


色んなミックスがあるので、迷います。


ここのサンドイッチも美味しいです!


ここのホームメイドのアイスクリームも美味しいです。
アイスクリームが入ってた冷蔵庫が新しくなってました。
値段も5ドルに上がってました^^;


フルーツ4種類(ストロベリー、キィウィ、パパイヤ、パイナップル)$5-
ハム&チーズサンドイッチ$5-
フルーツもサンドイッチも値上がりしてます^^;


ここのフルーツはホントに甘くて美味しいです。
サンドイッチもハムが分厚くて、美味しい~!!
ここのマヨネーズが美味しいです。


こちらは、ツナ・サンドイッチ$3-と4種類のフルーツ$5-
「ストロベリーor アップル・バナナ?」と聞かれたので、「アップル・バナナ」と応えたら、これが出てきました。


あっれ~~!?
「アップル・バナナ」って言ったのに、「バナナ」しか入ってません。
「アップルが無い!!」と騒いでたら、「アップル・バナナって、バナナの種類でしょ!?」と言われました。
ほんまや~!!アップル・バナナってちょっとすっぱいバナナの種類のことやった~!?
またまた恥をかいてしましました^^;


この「ツナ・サンド」、ホウレンソウが混ぜてある?
たっぷり入ってるのは嬉しいけれど、濃くて、もうちょっとパンが欲しかったです。

☆本日のお客様☆

名古屋から「なごやん」をお土産に持って来ていただきました。
ばってんさんの「赤座」の常連さんのTさんご夫婦です。
旦那様は、写真はNGとのことでした^^
どうもありがとうございます。

☆リボンレイ☆

本日の作品、色々。
みんなばらばらで思い思いの物を作りました^^


個性豊かな色合いの作品2点。
この色合いは、凄いわ!!

Nanzan GiroGiro

今夜は、久し振りのお食事会でした。

場所は、アラモアナショッピングセンター近く、ピイコイ通りに数ヶ月前にオープンした京料理のお店です。


今日は、午後6時半集合だったのですが、この大きな虹のお出迎え!!


お店のガラスにも虹が写ってました。


「南山枝魯枝魯」=「なんざんぎろぎろ」と読むそうです。


調理場の周りがカウンター席となっています。


お盆の箸が、箸置き代わり?


すご~~く天井が高くて、空間があって良いです。


広々としています。


このお店のコンセプトです。
ここは、メニューがありません。
お任せコースで一人$50。
この前までは、料理にあったワインが付くと$75というコースもあったそうですが、
今は、そのコースは、ないそうで、自分で好きなお酒を頼むことになってます。
ここの食器も気に入ったら、買うことができるそうです。


一品目
蟹の身のなんとか・・・!?
説明してくれましたが、すっかり忘れてしまいました。
とにかく、美味しかったです。


このお茶碗、えべっさんが釣り竿を持ってて、
釣り竿の先には、タコが付いてます。


えべっさんが、タコでタイを釣ろうとしています。


そして、やしの木が付いてます。
とってもハワイアンな絵柄です。


お茶碗の底には、ちゃんと「南山」の刻印がされています。
このお茶碗、ちなみに、一つ$90だそうです。


お酒のお猪口も可愛いです。
何が付いているのかと思ったら、人がしがみついています。


可愛い顔で覗いています。


二品目
ステーキ(?)
豆腐のソースとわさびが美味しい!


亀の甲羅を開けるとえのきだけのなんとか・・・
とにかく、説明してくれるけれど、その時は覚えてたつもりが、もうすっかり忘れてます^^;


とにかく、こんなんです!
そして、美味しいです!!


このビーフと豆腐のソースが良く合います!
お寿司は、さび抜きの私でも、わさびが美味しく頂けました^^


スパークリング酒 $28-


シャンペンのように、注いだら泡がシュワシュワ~って出ます。


そして、シャンペンのように冷やしてくれます。


三品目です。


あゆの蒲焼にカフクのコーンソース
これがまた美味しい!


四品目
お吸い物
本来なら二品目に来るべき所が、忘れられてた模様?


貝柱のてんぷらに梅肉が入っていて、これも美味しいです。


五品目
ごぼうのささがきてんぷら。
レンコンの間には、レバーのはいった甘いソースが挟んでありました。
レバーは、自分では絶対注文しないけど、お任せメニューなので、仕方が無い。
レバーは、苦手ですが、ほんの少しなので、食べれました^^


六品目
マグロとウニとえのきの和えたのが載ってます。
ウニも自分では絶対注文しない一品です^^


ごはんのお茶碗の淵からも可愛い顔が覗いてます。


ゴルフボールの中には、白菜のお漬物が入っています。
赤だしの味噌汁には、ナスが入ってました。


ご飯のお茶碗も人がしがみついてて可愛いです。


七品目
鰻の卵焼きと鮎の骨の唐揚げ。
本来は、さっきのご飯が最後なのですが、これを飛ばされてたらしい。
お任せコースで、お品書きはもらえないそうなので、
この七品目が出てこなくても、判らない所でした。
でも、隣の人達が食べてたのに、こっちは少ないような気がして、
このコースは、何品出てくるの?って聞いたら、七品ってことで、発覚!!
なので、お任せコースは、最初に、何品出るのか聞いておいた方が良いですね^^;


デザートは、別払いで$8-
ガトーショコラとココナッツクリーム、ピーチ入り、そして、きなこマカロン。
きな粉マカロンは、ほんとにきな粉味!!
そして、抹茶が付きます。


本格抹茶です。


ちゃんと女の子が2回半まわして、出してくれます。


抹茶のお茶碗もハイビスカス柄でとってもハワイアン!!


カウンター席だけでなく、奥にブース席もあります。


トイレのドアです。
「WC」の文字があるので、何とか判りますが、壁と一体化しているので、気づきません。
押したら開きます。


食器の展示もあります。


展示されている食器や、使用されている食器の販売もあるそうです。
ここは、お食事だけでなく、食器も素晴らしいです。


夜6時半に行って、終わったのが、夜10時。
すっかり遅くなってしまいました。
でも、のんびり美味しいお料理が食べれて良かったです。
ここもまた行きたいお店の一つになりました。
どうもご馳走様でした^^

Bob’s Bar-B-Que


先日、「ごんのすけ」さんの日記でここの記事を見て、
そこに載ってた「シュリンプ・バーガー」を是非、食べたくて行って来ました。
「Bob’s Bar-B-Que」 カリヒのディリンハム・ブルバードとワイアカミロ・ロードの角です。


ず~~っと、昔からここにこのお店があることは知ってましたが、行ったことがなかったお店です。
でも、ローカルには人気のようです。


1時半過ぎに行ったのですが、次から次へとお客さんがやってきます。


「シュリンプ・バーガー」を食べるということは決めてきたけど、
さて、他は、何を注文しましょう?


朝だと朝食スペシャルで「フライド・ライス・オムレット」があるらしい。
$3.75- 安い!!
今度、朝食の時間に来よう~っと!!


電話での注文も多いようです。
そして、ここのお店も「No Public Restroom」のサインが!
一般用のトイレなし!!


こっちの窓口で注文します。


そして、こっちの窓口で受け取ります。
すぐそこで、BBQを焼いてるので、煙も凄いです。


これが、シュリンプ・バーガー $3.25-
って、これじゃぁ、中に何が入ってるのは判りません^^;


中身はこうなってます!
エビフライが2つとレタスにタルタルソース。
これが不味い訳がないですね!


ミックス・プレート $8.25-
サラダは、別の入れ物に付いて来ます。


ビッグ・フライ $3.50-
サイド・オーダー・サラダ$1.50-


今日の我が家のちょっと遅いランチ、みんなで飲み物込みで$18.85-
ここは、サイミンとかもあって、食べてみたい物がいっぱい!
また来ましょ!

Kids Day


誰かと思ったら、ルイちゃんがやって来ました!
ダンスを踊っているつもりらしい。
おむつが見えてますけど・・・


「ルイ」ちゃん、久し振りです。


ちょっと見ない間に男の子らしくなりました。


ルイちゃんに「カッコいいポーズして!」って言ったら、このポーズをしてくれました。


またお仕事のお手伝い(?)をしてくれました。


ルイちゃん、羊羹を食べてます。


残念!ピンボケ!


鼻と足の傷は、蚊に刺されて、掻き過ぎ!?


ポーズを取ってくれようとするのですが、手をどうしたら良いのか判らないらしい、
なので、次回は、「シャカ」サインではなく、「キツネ」さんサインを教えようと思います。


「ルイ」ちゃんが「RUI」ちゃんバッグを持ってます。
おっしゃれ~!!
そして、ルイちゃんが着てるシャツは、あのギリシャのお姫様のブランド「マリー・シャンタル」の高級ポロシャツです^^


ルイちゃんが持って来てくれたお土産です。
白いバウムは、白い恋人に使うホワイトチョコを練りこんだバウムクーヘンです。
これ、先日オープンほやほやの白木屋の銘菓プラザに売ってたので、
そこで買ったのかと思ったら、なんと!本物!北海道からのお土産だそうです^^
ポテトチップスは、石垣島の島とうがらしとチョコのコラボ!?
甘いけど辛いっていう不思議な物でした。


ルイちゃんが帰ってすぐ、看板娘がやってきました。
もうちょっと早かったら、ルイちゃんとリノのツーショットが撮れたのに残念!


リノちゃんは、寝起きで、ちょっとテンションが低いです。
グランマ作の弁当持参です。
可愛いおにぎりにおかずがグミ!?


おかずにグミ!?は、リノちゃんのリクエストだとか?


このイルカさん、お気に入りです。


本日、日本からグランマ到着!
看板息子は、ママと一緒にお店番。


リノちゃん、イルカに乗ろうとしています。


看板娘は、イルカに乗って、帰って行きました。


日本のドーナッツです。
入れ物も可愛いです。


日本のドーナッツは甘過ぎないし、美味しいです!


こういうのも日本の物の方がデリケートで良いです。


これは、鉄さんの作品だそうです。


甘い物、辛い物、色々頂きました。
ありがとうございます。


日本の茹でピーナッツとハワイの茹でピーナッツの違い。
日本のは、殻は、乾いているのに、中のピーナツは、モイスチャー。


こんなティッシュ入れも頂きました。
ちゃんと詰め替え用も頂きました。
どうもありがとうございました。


Mコ様
新しいフードランドのエコバッグが発売されていたそうです。
アヒポキ丼です。
POKEの発音は、「ポキ」ではなく「ポケ」ですって、書いてある^^;
私も「アヒポケ」に改名すべき!?

Doraku Sushi


先週末、夕方5時、仕事が終わる寸前に友達から電話有り、仕事終わったら「道楽寿司」に集合って。
急いで仕事を済ませて、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに向いました。


目的の「Doraku Sushi」は、この3階です。


「道楽寿司」は、「紅花」のロッキー青木の息子さんの経営するレストランだとか?


「The road to Happiness」=前にこんなサインあったかなぁ~?


まだ5時半過ぎなのに、かなり混んでるのでビックリ!


このテーブルとカウンターなら、夕方5時から7時までハッピーアワーのお得なメニューが食べれます。


ハッピーアワーのメニューです。


ハッピーアワースペシャルのエビのてんぷら(?) $7.50-


カリフォルニア・ロール $3.50-
グリルド・オイスター・マッシュルーム $6.00-
「オイスター・マッシュルーム」って何かと思ったら、「エリンギ」のことだったんですね!


隣に座ってた白人のおじさんが美味しそうな丼を食べてたので何を注文したのかを聞いたら、これ!だって。
あさりの味噌汁$6.50-、ご飯$2.00-
その白人のおじさんが、まず、アサリの貝は身をはずして、この味噌汁にご飯を入れて食べるのが美味しいって教えてくれました^^;
・・・っていうか、私は、日本生まれで24歳まで日本で暮らしてたんですけど、なんで、白人のおじさんに食べ方習うん!?


SALMON CHEEK $5.00-
サーモンチークって鮭のカマです。
これで、$5は、安い!そして美味しい!


シャケのシャケ!?
魚のエラの部分にこんな骨があるそうです。
そういえば、なんとなくシャケに見える!?


写真を撮る前に食べられてしまいました。
チキン・唐揚げ$4.50- この唐揚げ甘くて美味しいです。


量は少な目ですが、みんな安くて嬉しいです。


ハッピー・アワーに行くと飲み物が安いだけでなく、
食べ物も安いので、お腹一杯食べて1人$30-
雰囲気も良いし、ワイキキでこの料金、良いんじゃないの~!?


やっぱり、夏休みに入ると家族連れが多くなってます。


この時期、夜7時過ぎは、まだ明るいです。
仕事帰りにちょっと食べて、飲んで、楽しかったです。

TOWN


ワイアラエ通りにあるオーガニック・カフェ「TOWN」です。
ここに来るのは2度目です。


とってもカジュアルなお店です。
外にはテラス席もあります。


奥は落ち着いた雰囲気です。


道を挟んだ目の前は、「カフェ・ミロ」です。


アイスティー$2.25- とタウン名物「タウン・レモネード」$2.75-
この青い色のレモネード、青臭いというか、青汁の味がします^^;
コースターは古いメニューを切って使うエコ思考です。


マオ・オーガニック・サラダ$7.50-
酸っぱいドレッシングが美味しいです。


べジ・サンドイッチ $9-


ウォータークレスとトマトのサンドイッチ、これが美味しい!!
パンもサクサクしてて美味しいです。
ポテトも美味しい!!
これは次回も食べたい一品です。


トマトソースのペンネ $13-
お肉は入ってなくて野菜だけでも美味しいです。


バターミルク・パンナコッタ $7-
ちょっと酸っぱくてもっちり美味しい。
上に掛かってる蜂蜜が新鮮!


ここは、とってもヘルシー・メニューで良いです。


ワイアラエ通りのこの辺は、昔ながらの懐かしい街並みです。


「WILD GINGER」だったお店のサインが変わってました。


「ハリス・ミュージック」はまだ健在でした^^

☆「タウン」の場所はここ☆