Doraku Sushi


先週末、夕方5時、仕事が終わる寸前に友達から電話有り、仕事終わったら「道楽寿司」に集合って。
急いで仕事を済ませて、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに向いました。


目的の「Doraku Sushi」は、この3階です。


「道楽寿司」は、「紅花」のロッキー青木の息子さんの経営するレストランだとか?


「The road to Happiness」=前にこんなサインあったかなぁ~?


まだ5時半過ぎなのに、かなり混んでるのでビックリ!


このテーブルとカウンターなら、夕方5時から7時までハッピーアワーのお得なメニューが食べれます。


ハッピーアワーのメニューです。


ハッピーアワースペシャルのエビのてんぷら(?) $7.50-


カリフォルニア・ロール $3.50-
グリルド・オイスター・マッシュルーム $6.00-
「オイスター・マッシュルーム」って何かと思ったら、「エリンギ」のことだったんですね!


隣に座ってた白人のおじさんが美味しそうな丼を食べてたので何を注文したのかを聞いたら、これ!だって。
あさりの味噌汁$6.50-、ご飯$2.00-
その白人のおじさんが、まず、アサリの貝は身をはずして、この味噌汁にご飯を入れて食べるのが美味しいって教えてくれました^^;
・・・っていうか、私は、日本生まれで24歳まで日本で暮らしてたんですけど、なんで、白人のおじさんに食べ方習うん!?


SALMON CHEEK $5.00-
サーモンチークって鮭のカマです。
これで、$5は、安い!そして美味しい!


シャケのシャケ!?
魚のエラの部分にこんな骨があるそうです。
そういえば、なんとなくシャケに見える!?


写真を撮る前に食べられてしまいました。
チキン・唐揚げ$4.50- この唐揚げ甘くて美味しいです。


量は少な目ですが、みんな安くて嬉しいです。


ハッピー・アワーに行くと飲み物が安いだけでなく、
食べ物も安いので、お腹一杯食べて1人$30-
雰囲気も良いし、ワイキキでこの料金、良いんじゃないの~!?


やっぱり、夏休みに入ると家族連れが多くなってます。


この時期、夜7時過ぎは、まだ明るいです。
仕事帰りにちょっと食べて、飲んで、楽しかったです。

広告

About アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

10 Responses to Doraku Sushi

  1. pulu says:

    寿司屋で飲み食いすると、つまみだけでもいい値段になっちゃうけど、
    ハッピーアワーはかなりお得になっていて、嬉しいね~
    遅い時間がお安いところもあるみたいだから、
    今度行く時までにいろいろ調べて行ってみたいと思います^^
    ハッピーアワーばんざい!

    • pulu様
      ハッピーアワーは、お酒が安いだけなのかと思ってたら、
      食べ物まで安くなってるので、お酒を飲まない私も嬉しかったです。
      まあ、ハッピーアワーで安くなってるお寿司は、巻物だけですが、
      他の物が安いので、ここのハッピーアワーはオススメです!

  2. ながつき says:

    はじめまして。検索エンジンで、このブログを見つけました。
    私は昨年6月、新婚旅行でハワイに行きました。
    訪れた場所を見ると、懐かしい気持ちになります。
    また、このブログを見て、次にハワイを訪れた時は
    ここに行きたい!という気持ちにもなりました。
    この記事のロイヤルハワイアンセンターも行きましたよ。
    (と言うか、ホテルがロイヤルハワイアンセンターの間近でした)
    今回の記事の寿司屋さんや、パールシティの鍋料理屋さんなど
    ハワイの日本料理店の記事も興味深いです。

    • ながつき様
      コメントありがとうございます。
      私は、くいしんぼうなので、食べ物ネタが多いのですが、
      旬のハワイをお知らせしようと、毎日、アップを頑張ってますので、
      また覗いて見てください。
      宜しくお願い致します。

  3. ドジ子 says:

    私もハッピ-アワ-ってお酒がホテルのラウンジなんかで安くなるんだとズ-っと思ってました。
    今 色々な本やブログなどで「狙い目ハッピ-アワ-」って言うのをよく目につき、時間さえ合うならお得なんだと遅ればせながら知りました。

    このお値段で こんなに色々選べるんなら本当にお得ですよね。

    ワイキキは飲食店がなかなかいいお値段で、、、
    雰囲気良いなぁ~と思ってもちょっぴりお財布と相談!(笑)

    こうして内情を教えてもらったら安心していけます~~

    (お味噌汁にご飯入れるなんて なかなか日本人を唸らせる粋なおじ様~)

    • ドジ子様
      ハッピーアワーは、お酒だけかと思ってたら、食べ物も安くなるお店が多くなってきたようです。
      ちょっと早めのディナーに良いですね!
      牛角「ワイキキ店」は、夜10時を過ぎるとまたハッピーアワーになるそうです。
      なので、ピーク時をちょっとずらすとお得なレストランが多いです!

  4. るったん says:

    素敵なハッピーアワーだわ。
    おしゃれな感じだし、いいですね。
    しかも外国人の方が、白米に味噌汁って(笑)
    すっかり日本食も定着しているんですね!
    やっぱり私は、ハワイに行くと洋食に目が行ってしまうわ~!

    • るったん様
      最近、色んなお店がハッピーアワーにお得なメニューを出しているようです。
      ハッピーアワー、安くて美味しい物が食べれるのなら良いですね!
      次回、ハッピーアワー巡りをしましょう!

  5. ケン太 says:

    そうなんです、ロイヤルハワイアンショピングセンタ-は
    ハッピ-アワ-タイムが有ってお得ですよ。
    北京なんかも安くて、それで以前取材して下さいとお願いしたんです。
    やはり、安そうですね。
    参考にします(^^)

    • ケン太様
      「北京」もハッピーアワーがあるんですか?
      メキシカンの「セニョール・フラッグ」もハッピーアワーでお料理も安くなってるようです。
      これから、ちょっとハッピーアワーの取材もしないといけないですね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。