Somen Salad


いつも仕事の時はお弁当を持参するのですが、昨日、家に帰ったのは、夜11時過ぎ。
なので今日は、お弁当を作る時間も気力も無く、ランチを買うことにしました。
ランチを求めて行った先は、「セブン・イレブン」。


目に付いたのはこれ!
しかも$2.99-、安い!!


「そうめんつゆ」かと思ったら、冷やし中華のたれのようなドレッシングでした。
最初、「そうめん」のつもりで買ったので、食べた瞬間、「あれっ!?」って思ったけど、意外に美味しかったです。
良く見たら、「SOMEN」ではなく「SOMEN SALAD」になってた。だからかぁ~^^
今、ブログをアップするのに写真を改めて見て気が付きました。
日本の御箸(つまようじ入り)も付いてました!


そうめんだけだとお腹が空くので、ツナ・ロール($1.49)も買いました。
今日のランチは、これだけ!
お箸が付いてるとは知らず、余分の御箸を貰って来てしまいました^^;


今日のデザートはこれ!
JS PLANNINGさんから差し入れを頂きました。
ありがとうございます。


ISLAND MAKANAさんからは、シーズ・キャンディーを頂きました。
ありがとうございます^^

☆ワイキキの工事☆

ヴィトンの前の歩道は、もうすぐ完了!


ワイキキの地図も登場!


ここには「KANE」=「男」


「WAHINE」=「女」


この辺の工事は、もうすぐ終わりそうです^^;

広告

Waikiki


今朝7時半。今日は、晴れてました。
夏休みも終わりなので、ちょっとお客さんは減ったかも?
今日は、デルタの成田便が1本、フライトキャンセル。
帰れなかったお客様は、今夜もう1泊されました。
明日から学校なのに、間に合わなかった子も居るでしょう。


今日は、早く帰ろうと思ってたのに、また遅くなってしまいました。
免税店が閉まる前に帰ろうと慌てて下に降りたのに、免税店のシャッターはもう既に閉まってました。
でも、ハードロックカフェはまだ開いてる?


ここの歩道の工事ももうすぐ終わりそうです。


こんな時間にカラカウア大通りを歩くことは滅多にありません。
高級ブティックも閉まってしまった時間なので、歩く人はちらほら。


人の通りも車の通りも少なくなってます。
明日こそ、はよ、帰ろ~!!

Rainbow


今朝8時前、出勤途中に虹、出現!


建物が邪魔で途中で切れてますが、大きな虹でした。


オフィスからも虹、全体を撮れなくて残念でした。


お昼前、珍しく、ワイキキでも傘が必要なくらいの雨が降りました。
最近、ちょっとお天気が良くないです。
でも、一日中、降り続いている訳ではなく、今日もほんの一瞬の雨でした。

☆本日のお客様☆

ハワイ島から「ビッグ・アイランド・キャンディー」のクッキーをお土産に頂きました。
今度、ハワイ島で新しく「イルカのツアー」を催行されることになったそうです。
トラベルドンキーでも近々アップ予定です。
奥様の方、スターライト・エクスプレスの予約を入れる時、いつも電話で話しているので、声を聞いてすぐ判りました!

今日は、夜10時半まで仕事をしてました。
なので、ちょっと手抜きブログです。
お許しください^^;

Natsu Matsuri @PB Final Week


本日のサンセット。午後6時51分。
日が暮れるのが大分早くなりました。


午後7時。クヒオ通りの「丸亀うどん」には、この行列!
相変わらず人気です。


5週間続いたパシフィック・ビーチホテルでの「夏祭り」本日最終日です。


太鼓パフォーマンス


看板娘発見!
どうやら寝起きらしいです。


看板息子の方はぐっすりお休み中。


ステージではブルース達が準備中の間、またお誕生日の人にTシャツプレゼントをやってました。
今日の誕生日の人が居なかったので、昨日お誕生日だったという看板娘のアンティ(?)にTシャツが当たりました!


Tシャツ贈呈式。


おめでとうございます。


Tシャツだけかと思ってたら、帽子とカップホールダー(?)が付いてました!


KZOOのKYOKOさん親娘発見!
担当は、金・土だったと思いましたが、今日が最後なので、来られてたのかも?


私のハワイでの一番古い知り合いのマギー。
この後、ステージ脇で転んでたけど、足、大丈夫だったかなぁ~!?
まあ、今日で、このイベントも終わりなので、明日からゆっくり休んで・・・^^;


今夜もLEO君、一曲演奏しました。
将来有望です!


いよいよブルース・シマブクロとブライアン・石井の演奏が始まりました!


看板娘のダディーが写真を撮ってくれようとした所を逆に撮影。
でもピンボケでした^^;


今日でブルース達の演奏が聴けなくなるので、残念です。


ハナホウはブルース一人で演奏してました。


「ハナホウ」の後、ブルースは日本語でインタビューを受けてました。


今日で今年の夏祭りは終わりました。
また来年!


夏祭りで出会った3姉妹!?
二人はピンボケごめん!


5週間、私も皆勤賞でしたが、「アロハ・ストリート」の編集長さんも毎週来られてました。
パシフィック・ビーチさん、来年は、皆勤賞、何か考えといてくださいね^^
また来年も楽しみにしています。

☆今日の新発見☆

インタマの中に新しい遊具が設置されてました。


一回10ドル、所要時間


大きな風船の中に入って、歩いたり、走ったり、とっても楽しくしましょ!

Lion Coffee Roast Master


カリヒにある「ライオン・コーヒー」の工場・直営売店です。


ここの駐車場は、この倉庫の中です。


売店の外には、くつろぎのスペースもあります。


ここは、chi-ponnさんとお姉ちゃんの一服スペース^^


ここでは、焙煎ツアーがあります。


店内です。


日本語ツアーは午後1時からあります。
以前は、英語のツアーに参加したので、今回は、日本語ツアーに参加してみました。
案内をして下さるのは、日本人の方で、普段は、ライオン・コーヒーの日本語サイトの処理をしているそうです。


工場の中は蒸し暑いです。


コーヒー豆の倉庫。
これで一週間分だそうです。


丁度、ローストされたコーヒー豆が出てきました。


こんな場面に上手く遭遇できてラッキーでした!


パッケージをする機械です。


ライオン・コーヒーのパッケージのもと!?


パッケージされて出てきた袋を箱詰めします。


クリップがいっぱい!
このクリップ、後で色々使えて便利!


これは、ハワイアン航空のコーヒーだそうです。


ここでは、「トロピカル・フルーツ・ティー」も製造しています。
ここのフルーツ・ティー、美味しいです!


こんなに沢山のコーヒー豆がたったの一週間分とは!!


午後1時のツアーは、日本語族と英語族と分かれてやっています。


マクドナルドのエスプレッソもここで製造されているそうで、ここで試飲も出来ます。


ここで、色んなフレーバーを試飲して、売店で買うことが出来ます。


コーヒーだけではなくこんなコーヒーカップも買えます。


トロピカルティーのカップも綺麗です。


ライオン・コーヒーのお宝品も展示されています。
焙煎ツアーは、無料です!
お時間がある時、是非、どうぞ!!

☆本日のお客様☆

puluさんご夫婦、無事到着!!
ダイさんからのミッションもしっかり印刷、持参されていました^^


豆菓子を頂きました。
このピーナツのお菓子美味しいです。
どうもご馳走様でした^^


ハワイ島ヒロからのお土産を頂きました。
派手なレインボー・クッキー、そして「OKOSHI」
この「OKOSHI」、大きなマカデミアナッツが入ってて、美味しい!!
ポップコーンのお菓子と似てますが、「おこし」のお菓子も美味しいです!!

☆おまけ☆

本日のサンセット、午後6時51分。


太陽は、どんどん南よりに沈んで行くようになりました。
もうすぐワイキキからも海に落ちる夕日が見れそうです。

BENIHANA OF TOKYO


今夜は、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある「紅花」です。


ヒルトンもあちこち工事中。


ヒルトンの正面玄関に通じる道は、全面通行止め!


この先は、行けなくなってます。
この工事もAPECの為?


ロッキー青木氏の「紅花オブ東京」です。


このお店も30年前には、もう既にありました。


日本のお酒も色々あります。


飲み物を飾るフルーツや傘。


ピンボケごめん!
夜6時。このセクションは、もうお客様で満席。


唯一、空いてたのは、このテーブルのみ。


今夜は、こちらの方達とディナーをご一緒させていただきました。
ご招待、ありがとうございました。


色んなコースがありますが、
コンビネーション・ディナー ロッキーズ・チョイス $33- にしました。


オニオン・スープとサラダ、プランテーション・アイス・ティー


シェフがパフォーマンスをしながら焼いてくれます。


ハワイらしいパフォーマンス。
火山が噴火する模様を再現!


次は、アペタイザーのエビです。
尻尾をポケットの中に上手に入れてました!


野菜炒め完成!


特上サーロイン・ステーキとチキン


お肉が美味しそうに焼けました!


ガーリック・ライスで作ったミッキーさん!?


最後の仕上げは「モヤシ炒め」です。


デザートは、バニラ、抹茶、レインボー・シャーベットから一つ。
しっかり食べてお腹いっぱい!
なぷあさん、どうもご馳走様でした。


今夜は金曜日!
7時45分から花火が上がる日です。


今夜の花火は、ヒルトンの浜辺から見ることができました^^


ヒルトンの花火は、ヒルトンの浜辺で見るのが一番!!


望遠機能を使わなくてもバッチシ!!
目の前で大きな花火が上がり、大感激!!

☆本日のお客様☆

Mコさんのお友達のTさんです。
Mコちゃん、お友達、ちゃんとオフィスにお立ち寄りくださいました。


美味しいお菓子も頂きました!
どうもありがとうございます^^

UH


ハワイでは、ハワイ大学(University of Hawaii)のことを「UH」(ユー・エイチ)と呼びます。
最初、「遊園地」って聞こえて何のこと!?って思ってました^^


UHのキャンパスにも「APEC」歓迎のサインが出てました。


ここに来るのは、ん十年ぶり!?


この景色は、昔とは変わってないような気がします。


この奥がキャンパス・センター。
このキャンパス・センターも変わっていません。


キャンパス・センターの下でテントセールをやってました。


テントセールは、中古のCDやレコードを販売してました。


CD1枚1ドル、3枚買ったら1枚フリー。
LPレコードは、1枚5ドル!!


お買い得品がいっぱい!?


UHラジオもここから生放送中!
この男の子は、マイクを持って、日本語をカタコト話してました。


オーシャニック・ケーブルなら866チャンネルでTVでもこの放送が聴けます。


この階段を上がった所が「キャンパス・センター」です。


学校が始まったばかりだからか、とにかく、学生が多いのにビックリ!


ここのジャンバ・ジュースやサブウェイ・サンドイッチが出来てたのでビックリ!


今、キャンパスセンターは、工事中のため、ブックストアーの入り口は、こんなことになってます。


工事中の中を通って、ブックストアーに行きます。
ブックストアー内ではセキュリティが厳しいので、写真は撮れませんでした^^;


キャンパス・センター工事中。
通路の向こうにダイヤモンドヘッドが見えます!!


こっちの方も工事中です。


かなりあちこちで工事をしています。
これも、APECの為?
APECの会議の会場には、UHは入って無かったように思うのですが・・・


こんな所に「バリ」が!?
キャンパスの中に、色んな食べ物屋さんが出店してるのに驚きです!


あちこちに幟も上がってました。


健太さんのブログで見た「ナンヨウ・サクラ」
UHのキャンパスにも咲いてました^^


UHの中は広いので、今日は、ちょっと歩いただけで日焼けしてしまいました^^;