Waioli Tea Room

☆本日の美味しい物☆
・・・というか先日の美味しい物です。

ワイオリ・ティー・ルームです。
一回行ってからかなりお気に入りの場所となってます。


すぐ側にある「ワイオリ・チャペル」はごんのすけご夫妻の思い出のチャペルでもあります。


ここは、緑に囲まれて、とっても清々しい空間です。


この建物は、ハワイの歴史的建造物に指定されています。


テーブル・クロスやら椅子がその古さを物語っています。


この「ワイオリ・ティー・ルーム」は、ハイ・ティーで有名なので、
初めてここに来た時から、「ハイ・ティー好き親娘」が来られたら、
ここにご案内しなくっちゃ~!!と思ってました。


赤い巾着に入った良い匂いのするものは、お土産にお持ち帰りができます。


お茶は、この中から好きなのを選べます。
自分で匂いを嗅いで決められます。


この中で一番高いのが、この「ホワイト・ティー」(?)


あれこれ悩んで、私は、一番人気というこの「オレンジ・パッション・フルーツ・ティー」にしました。


ティー・ポットも可愛いです。


お茶の種類が決まったら、この日で働き出して2日目という男前のお兄さんが、それぞれのお茶を入れてくれます。


お茶を入れてくれている間にこんなのが運ばれてきました。


一番上。


真ん中。


一番下。


このお兄さんが丁寧に一品ずつ、紹介してくれましたが、すっかり忘れました^^


バターもリリコイ・バターとなんとかバターの2種類あって美味しかったです。
そして、ラズベリー・スコーンもかなり美味しかった~!!


サンドイッチのパンは、確かグアバ・ブレッドで、カレー味のサンドイッチでした。
どれもみんな美味しい!!


茶漉しもポットの形をしていておしゃれです。


オレンジ・パッション・フルーツ・ティー


ホワイト・ティー


ほんのりオレンジ・パッションの香りがして美味しいです。


ここのハイティ、チップをはずんで一人$25-。(もともと$18.95だったかな?)
この雰囲気で、このお値段、かなりお得です!


庭のこれもティーポットの形?


幸運を呼ぶ「ふくろう」の置き物もあります。


ティーカップの色々。


お持ち帰り用のティーも色々売ってます。


暖炉がハワイとは思えません。


グアバ・ブレッドにスコーンもお持ち帰り可能です。
ここに来て、これだけでも買って帰れます。


海の見えるオーシャン・フロントのレストランも良いけど、
こんな山の中のレストランも良いものです。

広告

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

18 Responses to Waioli Tea Room

  1. HanohanoKilauea says:

    さすがはアヒ・ポキさんですね!大好き!

    お写真からマノアの風を感じました・・・。植物や風と一体化したような気持ちになりました。

    ティーセットが可愛い!子供の頃持っていたティーセットそのもの。
    是非、行ってみたいです!

    全てが好みです!

    • HanohanoKilauea様
      ここは、私もかなりのお気に入りとなってます。
      雰囲気も最高です。
      古き良き時代のハワイにタイムとリップできる空間です!

  2. pulu says:

    色とりどりのプレートのスコーンやサンドイッチを食べながら、
    ゆったりと過ごす時間がとても良いなぁと思います。
    私もマノアの風を感じました。

  3. ダイ(masa) says:

    ここもつい最近のTV番組で、人気雑誌編集部が選んだ ハワイ(秘)スポットランキング
    南国の甘い誘惑 カフェ&スイーツTOP5として、『南国の甘い誘惑 カフェ&スイーツTOP5』
    の第1位として紹介されていました。

    ですので、Good timingでしたね。

    そうそう簡単に行かれるところではないでしょうが、今後人気スポット間違いないでしょう。
    良いのか悪いのか・・・・複雑な心境です。

    • ダイ(masa)様
      ここ、TVで紹介されたんですね!?
      ならきっと日本人の観光客が増えるんでしょうね!
      まあ、何処に行っても日本人は多いのですが、
      ここはまだ少ない方でした^^;

  4. フクちゃん says:

    “次行くリスト“に入ってまーす。
    でもゆっくり行きたいですね。
    短期滞在だと
    欲張ってあちこち気が多くなりがち。

  5. ケン太 says:

    真ん中のサンド品が良く、美味しそうですね(^^)
    次回渡ハの時はぜひ行ってみたいです。
    ハワイ観光局のブログに載っていた時から気になってました。

  6. K&K says:

    今日はティールームをゆ~~~~っくりと
    見させていただきました。ありがとうございます。
    ここは、ただただ ゆっくり&のんびり&まったり 過ごしたい場所ですよね!
    アフタヌーンティーは事前予約は必要でなくなったのですか?

    奥のパーティールーム?の裏手にスティーブンソンの住まい跡がありましたが、
    ご覧になられましたか?
    手前の教会がごんのすけさんご夫妻の思い出の場所って???
    機会があればその「思い出」を教えてくださいね。

    • K&K様
      アフタヌーンティーは、24時間前に予約が必要です。
      そして、その後のキャンセルは、全額取られます。
      そういえば、スティーブンソンのお住まいがあったんですよね!
      そこ、見物させてくれるんですかね?
      手前の可愛い教会は、ごんのすけさんご夫婦が結婚式をされた場所だそうです。

  7. Fe says:

    初めまして (^_^)
    ほぼ2年前、大好きな《ハワイい》~っぱいを見つけて以来
    毎日覗き、楽しませてせていただいています。
    綺麗で大きな写真と読み易さ etc. 皆さんのコメントも楽しみに…
    PCもハワイも初心者の大阪のおば(ぁ)さんです。
    よちよちと健太さんとヒコさんのお宅にもお伺いしています。
    明日、久々ハワイに出発で~す !(^^)!
    できればアヒ・ポキさんにお目にかかりたいと思い、ヒコさんに道順教わりました (^_-)
    で、急に現れるかもしれませんが、ビックリしないでくださいね。
    宜しくお願いします。

    • Fe様
      コメントありがとうございます。
      もうハワイに到着されている頃でしょうか?
      ひょっこりお会いできることを楽しみに待ってます^^

  8. ドジ子 says:

    前にK&kさんに見させていただき アヒ・ポキさんのブログでも、、、

    ほんとに森の中のお伽の空間ですね。
    アフタヌ-ンティ-も凄い沢山あって美味しそう~~
    種類が豊富ですよね~~

    おやつの時間に見るのは 眼の毒やわぁ~~(笑)
    毎回 行きたいとこ書いていくのに 半分もいけない!!

    あのチャペルは、ごんのすけさんご夫婦のおめでたいことかしら?

    • ドジ子様
      ここは、私も存在は知っててもずっと来たことがなくて、
      半年前(?)に初めて立ち寄ってから、お気に入りになりました。
      ほんとにステキな空間です。
      ここのチャペルはごんのすけさんご夫妻の挙式をされた教会だそうです。

  9. K&K says:

    度々恐れ入ります。
    この教会は「日本人の結婚式のはしり」と聞いたことがあります。

    … ということは、ごんすけさんご夫妻がハワイでの日本人結婚式の
    口火?火蓋?をきった方???

    ってご本人に聞いてみようっと。

    • K&K様
      ここの教会は小さくて可愛い教会なので、
      二人でひっそりと式を挙げるにはピッタシですね!
      ごんのすけ夫妻はいつも時代の先端を行ってらっしゃいます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。