CHOON CHUN CHICKEN


「CHOON CHUN CHICKEN」=「チュンチャン チキン」
店の前を車で通る度に気になってたお店です。


「ファブリック・マート」のお隣です。


「ドンキホーテ」近くのカラカウア大通りのバス停のすぐ真ん前。


このお店は、8月26日にオープンしたそうで、オープン3ヶ月。
オーナーさんは、韓国の女性でした。
サウス・キング・ストリートのzippy’sの側にも同じお店があって、そこは、もう10年営業してるそうです。


プライベートの仕切りのあるテーブルが多いです。


この天井からぶら下がってるライト、「Tango」のと同じ?
有名デザイナー作!?


スポーツバーのような雰囲気もあって、夜中は2時まで営業しているようです。


ランチ時間(11:00AM-2:30PM)は、ランチ・ブッフェがあります。$11.95-


暖かいのもいっぱい。


お店の名前が「チュンチャン チキン」っていうくらいだから、
チキンの唐揚げも2種類ありました。
辛いのも普通のも両方、美味しかった~!!


左手前の赤いのは、ケチャップ味かと思ったらキムチ味(?)の辛いのでしたが、
トッポギ(お餅みたいなの)が美味しかった~!!


左のスープは、わかめスープ、真ん中のは、チキン味のお粥、右端のは豆腐でした。


キムチとナムル


全種類もれなく取ってみました^^
ここのは、み~~んな美味しかった!
やっぱり、食べ放題は危険です。


お店の人、オススメの韓国のデザートの冷たいスープ?
甘酒みたいで美味しい!!

☆テディベア・ワールド・ハワイ☆

ワイキキのテディベア・ワールドの入場券がトラベルドンキーからも購入可能となりました。
まとめて買うとお得なプランもあります。
お申し込みはこちらで。


テディベア・ワールド」もクリスマスの飾り付けになりました。


テディベア・ワールド」では、このテディベアと記念写真が撮れます^^

☆クリスマスカード第1号☆

オフィスには、もうクリスマス・カードが届きました。
EXPEDITIONS」というマウイ島とラナイ島を結ぶフェリー会社からでした。

☆ふりかけマナプア☆

セブン・イレブンの新製品だそうです。


中には、チキンが入っています。
ちょっと濃い目の味付けでした。
ローカルは好きかも?

Farmers Market @ RHSC


毎週火曜日、夕方4時から7時半までロイヤルハワイアンショッピングセンターの屋上で「ファーマーズ・マーケット」が開催されています。


今日もしっかり行って来ました。


今日は、社長同伴じゃないので、ここのあわびは買えません。
お姉さんが、「今度は、社長さん、連れて来てね~!!」って。


ここのキュウリ、美味しいです。
前回、1本$3ドルと書いてましたが、1本50セント、3本で$1-。
安くて新鮮で美味しいです!


ここのトマトも美味しいです! 1箱4ドル


最近は、日が暮れるのが早いです。


ここのシナモンロールも今や私のお気に入りです。
このおばちゃん、日本語を話します。


クラム・チャウダー屋さん。
この彼女は、もう来週からは居ないそうです。


ここのクラムチャウダー、もう3週連続買ってます。
ここのガーリックチキンもお気に入りです。
今日は、マッシュド・パンプキンではなく、「ベイクド・ポテト」だそうです。
パンプキンの良いのが手に入らなかったそうです。
マッシュド・ポテトではなく、「ベイクド・ポテト」なんだそうです。
食べてみて判りました。「ベイクド・ポテト」でした^^


今日も結局、ガーリック・チキンにしました。


「フライド・グリーン・トマト」のお店、今日もありました。


美味しそうな完熟トマトがいっぱい!


注文したら、その場で揚げてくれます。


念願のフライド・グリーン・トマト
1トレー$5-x2=$10-
1トレー、3スライスで$5-はちょっと高いですが、でも美味しい!!
揚げたてを食べるのが美味しく頂くコツですね!
私的には、これは有りです^^

☆本日のお客様・ルイちゃん☆

最近は、恥ずかしいのか、写真を撮ろうとしたら、こうやって隠れます。


この浮き輪はまだお気に入りのようです。


浮き輪2つ重ねて、お風呂気分!?


すごい静電気です。


「ルイちゃん、良い顔して~!!」ってお願いしたら、このポーズ!!
これがルイちゃんの「良い顔」なんだそうです!

☆本日の頂き物☆

ドライバーのTさんからカリフォルニアのお土産を頂きました^^
「TRADER JOE’S」は、ハワイにはありません。
どうも有難うございます。


マウイ島のマケナ・リゾートから頂きました。
ビーチにゴルフに良いですね~。
どうも有難うございます。

Ramen Battle

アラモアナショッピングセンター内の白木屋で「ラーメン・バトル」が開催されています。

第6回目は、11月7日から20日まで「だるまラーメン」でした。


「だるまラーメン」のオススメは、「バリニク」$10.25-


「バリネギ」$9.95- と「バリニク」$10.25‐です。
とんこつスープが美味しかったです。
30セントの違いだったら、チャーシューが沢山入ってる「バリニク」がお得だったかも?


モミ・モカと、モミ・ティー
これも美味しい!


丁度行ったのがAPECの頃だったので、とっても空いてました。


昨日の日曜日、もう次のラーメン屋さんがやってるのかと思って行ってみたら、
次は、11月28日、つまり1日後ということでまだやっていませんでした。


第7回目は、「光麺」(KOHMEN)、坦々麺が食べれるようです。


でもすぐお隣には、「威風堂々」というラーメン屋さんがありました。
日本一になったラーメン屋さんのようです。


人気のラーメン屋さんのようです。


どれにしようか迷います。


#3 赤とん まる玉しぼり $11.45-
#7 白とん しぼり $8.95-
鳥そぼろごはん $3-
餃子5個 $5-
とっても美味しくてスープまでみんな飲みました!
とんこつラーメンはみんな美味しい!!
今まで食べたのは、みんな美味しくて、ラーメンの美味しさの違いが判らない女です^^;


ちょっと気になったのがここ!
うどん・そば$4.90-
それにトッピングが何でも一つ$1-
次回は、ここで「てんぷら山盛りうどん」を食べましょう!


昨日の日曜日、アラモアナの駐車場は、まだまだ空いてました。
これから、クリスマスが近づくに連れて、ここの駐車場もいっぱいになることでしょう。

Jody Kamisato & ‘Uke’s Rising Stars


ブレイズデル・センターのイベントパーキング、確か前は$5-だと思ったけれど、$6-になってた!


朝10時のオープンと同時にやって来たけど、もうかなりの人です。


今朝、Facebookを開いたら、Jody Kamisatoが、今日は、この「Crafts & Food Expo」で10時から演奏するって書いてたので、やって来ました。


入場料は一人$4-
これも前回より1ドルアップ!?


これが入場券です。


ここが入り口です。


このホールの中は、クリスマス用品やギフトのベンダーでいっぱい!


でも、まずは、Jodyの演奏を聴かなくっちゃ!
この奥のピカケ・ルームでライブがあるようです。


ここがピカケ・ルームです。


午前10時30分、Jody登場です!

Jody Kamisatoの演奏は、いつも明るく楽しくて良いです!
ハワイのシニア協会のYukiさんのウクレレの先生でもあります。
天国のYukiさん、天国でも「ハワイ通」見てくれてるかなぁ~?


今日一緒にやってる子は、David君、イオラニ・スクールのシニア、17歳だそうです。
彼は、色んなウクレレ大会でグランプリを取ってるそうです。


Honokaちゃん、8年生、13歳(?)


ウクレレを習い始めて5年だそうです。
Honokaちゃんのお父さん、知ってる人だったので、ビックリ!


彼は、確か10歳? 一生懸命「クレージーG」を弾いてました。


「Faster!!」の掛け声にも、頑張ってました!!


最後は、「Jody Kamisato & ‘Uke’s Rising Stars」みんなでクリスマス・ソングを演奏。


Kalei Gamiao君、24歳。
Rio君ママのFacebookで写真は見たことがあるような!?


今回初めて、この「Kalei Gamiao」君の演奏を聴きましたが、素晴らしい!!


思わず、彼のウクレレには、聞き入ってしまいました。
ジェイクも素晴らしいけど、ジェイクの後を追って、
どんどん、ウクレレの名手が増えて行ってます。


二人のCDの販売もしてたので、その場でサインしてもらいました^^
私のコレクションが増えました。


ウクレレ演奏の後は、「クラフト・フェアー」をゆっくり見てきました。


サンタさんも居ました!


古い知り合いのシャロンも「ふりかけ」を売ってました^^


KCドライブインの懐かしの「ワッフルドッグ」もありました。


こんな型に入れて焼くんですね!
20分待ちと言われ、諦めました。


韓国のポン菓子?
ポン!ポン!とお煎餅みたいなのが焼きあがって出て来てました。


クラフト・フェアーだというのに、クラフト製品には、余り興味がなく、
食べ物ばかりの写真を撮ってました^^

Arby’s


今日のハワイは、夕方から雨でした。
この写真を撮った時は、まだ夕方6時10分。でも、もう真っ暗。


ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターにもクリスマスツリーが飾られました。


今日は、珍しく仕事が早く終わったので、ブログネタを求めて、
ワイキキを歩くつもりが、雨が降っていたので、ここでしばらく雨宿り。


ワイキキショッピングプラザの地下のには、色んな食べ物屋さんが入っています。


「PEARL’S」のコリアンBBQも美味しいです。
「YUMMY’S」と同じ系列のお店のようです。


「Arby’s」のサインが目に入って来ました。


カイムキ・ミドル・スクールのバンドのファンドレイザーで$10で買ったクーポン・パスポート。
「Arby’s」でこのクーポンが使えます。


確かここは、以前、「POPAYE」のチキン屋さんが入ってた所で、今は、「Arby’s」です。


何が良いのか判らないので、とにかく、クーポンを出してみました。
$8.26支払いました。


で、出てきたのがこれ!
ローストビーフサンドイッチのコンボを買うと、ローストビーフサンドイッチの小さいのが付いて来るというクーポンだったようです^^


ハンバーガーって手が汚れるので余り食べないんですが、たまに食べると美味しいです。
ここのカーリーフライも美味しい~!!
またクーポン使って食べましょ!!

☆本日のお客様☆

オーストラリアのスタッフMさんです。
お土産を持ってオフィスにお立ち寄り頂きました。
本日、日本に帰国されました。
一旦、日本に帰って、それからオーストラリアに戻られるそうです。
「トラベルドンキー」はハワイだけではなく「オーストラリア」にも支店がありますので、
「オーストラリア」に行かれる方は「トラベルドンキー」を宜しくお願いします。
私も、いつかオーストラリアに行ってみたいなぁ~。

☆クリスマス用品☆

「Ziploc」もクリスマス模様が出てました。


Nちゃんが、こんなのを買って来てくれたけど、こんなの使う!?

Waikiki Holiday Parade


今夜は夜7時からワイキキは、「ホリデー・パレード」がありました。
4000人の行進者、40台の車と38のマーチングバンドと今までにない規模の大きなパレードでした。


いつものように先頭は「ロイヤル・ハワイアン・バンド」です。


いつもジェイクと一緒に演奏している「ノエル・オキモト」も、今日は、「ロイヤル・ハワイアン・バンド」の一員としてドラムを担当されていました。


オバマ大統領の出身校のプナホウ・スクールのJROTCです。


続くは、プナホウ・スクールのマーチング・バンドです。


フラのハラウも参加していました。
ちびっ子が可愛いです。


ポリネシアン・ダンスのファイヤー・ナイフもありました。


カネオヘのキャッスル・ハイスクールのマーチングバンドです。


Pearl Harbor Survivorが沢山、参加されていました。


今回は、パールハーバーの犠牲になった戦艦と同じ州からのマーチングバンドの参加が沢山ありました。


赤十字も参加


アメリカ本土からのマーチングバンドも沢山参加しています。


ヒロ・ハッティは、大きなアロハシャツではなく、
今日は、ヒロ・ハッティのトロリーで登場です。
トロリーの後ろの方には、リチャードさんが乗ってらっしゃいました!
リチャードさん、シャカ・サインしてくれたけど、ピンボケでした^^;


ローラー・スケート軍団!


CROWNS OF ALOHA


最近、この2階建ての観光バスが走っています。


いつもなら、30分くらいで終わるパレードですが、
今年は、長い!長い!
まだどれくらいあるのかちょっと覗いてみましたが、
サンタさんが登場するにはまだまだです。


今年は、「USS なんとか」という戦艦の名前の入った横断幕を持ったマーチングバンドが多かったです。


これぞ!アメリカ!!


パールハーバーの生存者


Salvation Army のトラックです。


今日のパレードは、ミリタリー色の濃いパレードのように感じました。


これは、カナダからのマーチング・バンドでした。


最後は、サンタクロースの登場です!
今日のパレードは、終わったのが夜8時半。
所要時間1時間半の長いパレードでした。
夜のパレードは、写真を撮るのには、ピンボケが多くて不便ですが、
でも、綺麗し、涼しいから良いです^^

今日は、ブラック・フライデーでもありました。
昨日の夜から並んでいた人も多く、どこも凄い人出をニュースでやってました。
これから、クリスマス・シーズンに突入!
マーチング・バンドのクリスマス・ソングを聴くと心もウキウキ!
皆さん、良いクリスマスをお迎えください^^

Pumpkin Pie


パイを焼くのに、色んな材料がセールになってました。


色んな缶がある中で、今日は、サンクス・ギビングってことで、「パンプキン・パイ」を焼くことにしました。


缶詰のパンプキンとエバミルク、卵4個、黒砂糖適当、塩少々を混ぜました。


何故、急にパイを焼くことになったかというと、
間違って、このパイ生地を買ってしまったんです。
箱の写真が美味しそうなパイの写真で、てっきり、焼きあがったパイが入ってるのかと思って、買ったら、焼く前のこのパイ生地でした^^;


パイ生地にさっき混ぜたのを入れます。
オーブンに入れて約1時間。


甘さ控え目のパンプキンパイの出来上がり~!!
まだパイ生地が残ってるので、しばらくは、自家製パイを作ります^^


ドンキホーテは、今日は、午後6時までは営業してました。


「サンクス・ギビング」が終わるといよいよクリスマス・ツリーのセールが始まります。


明日から売り出しかと思ったら、もう売ってました^^


今日のサンセット。
ハワイも朝夕の空気がかなり冷たくなってきました。
いよいよ、ホノルルマラソンの季節です!