HAPPY NEW YEAR’S EVE

日本では、もう新年明けましておめでとうございます。
ハワイは、これからカウントダウンです。


久し振りにやってきました。
キングス・ビレッジです。


大晦日の我が家のディナーはここに決定!
今日は、珍しく午後5時過ぎに仕事が終わりました。
こんなに早く仕事が終わって年越し準備ができるなんて!


今夜は、無償にチキンとマッシュドポテトが食べたくなりました。


#14のバラエティー・ファミリー・ミール$30.99にしました。
たっか~!!
何年振りかに来たKFC。昔は、20ドルくらいであったのに、今や$30!?


ミックス・チキン10ピース、マッシュドポテト、コースロー、ビスケット4つ、
それに、チョコレートチップケーキ($5相当)がFREEで付いてきました。
久々のKFC、美味しかったです^^
これ、親子二人で食べたけど、ちょっと食べ過ぎだったかも!?


ワイキキのKFCは、ハイアットの裏側のキングス・ビレッジの裏の方にあります。
ちょっと、判り難いかも?


帰り道、「Keoni」の前で不思議な木を発見!


この木です。


金のなる木?
この木にはいっぱいドル札がなってました。
こんな木が欲しい~!!


うちの近所の花屋さんでもカウントダウンの準備中でした。


お正月の門松の入った生け花です。$100-


こちらの小さい門松が$35-


中サイズが$65-


門松の生け花も良いですね!


1月1日、ロイヤルハワイアンショッピングセンターでも福袋セールがあるようです。


1月1日、DFSギャラリアでも福袋セールがあります。


1月1日、朝7時半から太鼓パフォーマンス、朝8時から、先着500名様にレナーズのマラサダ!
頑張って早起きして行こう!!

☆本日のお客様☆

Fさん一家、本日、無地到着されました。
早速、お土産をもって、オフィスにお越し頂きました。
有難うございます^^


ハワイ・アイランド・インスピレーションさんからいつものホールフーズのフルーツパイの差し入れを頂きました。
いつもいつも有難うございます^^
今年のデザートは、このパイを食べて年越しします^^

さあ、これからカウントダウンの花火の取材に行ってきま~~す!!

2011 in review

2011年、沢山の人に「ハワイ通」をご覧頂き、有難うございました。
コメントくださった方、有難うございました。
2012年も引き続き宜しくお願い致します。
年間レポート、興味がある方はご覧下さい。

WordPress.com 統計チームは、2011年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

ロンドンのオリンピックスタジアムには8万人が入場できます。2011にこのブログは約640,000回表示されました。ロンドンオリンピックスタジアムに置き換えると、満員のイベント約8回分になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

MARUKAI


ワードのマルカイです。
お正月準備はここ!


お正月用品が色々セールになってます。


門松も売ってます。


お餅の高さにびっくり!!
他の御節料理の材料も高い!!
今年は、御節はできそうもありません^^;


年末になってアラモアナビーチの人出は増えたように思います。
ハワイでは、まだ十分海水浴が楽しめます^^

☆本日の花火☆

今夜は、いつものヒルトンの花火が7時40分ごろに上がりました。


今年最後のヒルトンの花火は、またまたオフィスから見ることになりました。


今日の花火は、赤と緑が入ったいつもとはちょっと違った花火も上がりました。
いよいよハワイは明日がカウントダウン。
花火3連チャン決定です!

☆本日の頂き物☆

お客様から頂きました。
いろんな味のお餅、美味しかったです。
有難うございました^^

日本は、もう大晦日。
皆さん、良いお年を!
そして、来年も宜しくお願い致します。

Iolani


ここは、アラモアナショッピングセンターのすぐ近くです。


ここは、マノアDNA一家が経営するお店兼工場です。


アロハシャツやムームーを売ってます。


IO・SPORTS?
スポーツ用の服も売ってる?


ここが入り口。


入り口を入った所。


その奥。


以前は、ソファーがあって座るところがあったのですが、
今は、その場所がなくなり、商品がいっぱい並んでいます。


色んなグッズも売ってます。


クリスマス前にマノアDNAのN(Nick)さんがうちのオフィスに来て下さって、
丁度、うちの会社も新しいユニフォームを作ることを考えていたので、
この「イオラニ」のアロハシャツが候補となりました。


ここのデザインは、とても素敵です。


女性用のアロハシャツ。
なかなか素敵です!


こちらが男性用。
とてもシックで良いです。お値段も良いですけど・・・^^;
良いユニフォームができれば良いけど・・・

☆ワイキキの花火☆

今夜、夜8時30分、ワイキキショアーの前から花火が上がりました。


今日は、木曜日だし・・・


今日の花火は何の花火だったんでしょう?
明日は金曜日なので、ヒルトンの花火が上がるだろうし、
あさっては大晦日でまた同じ場所から花火が上がるだろうから、
花火3連チャンになる模様^^

PANYA


ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の「PANYA」(パン屋)です。
お店の名前から日本人の経営だと思うでしょうが、実は、オーナーは、香港の人です。


お店の名前の通り、日本の「パン屋」さんのようです。


美味しそうなパンがいっぱいで、あれもこれも食べたくなります。


いつも差し入れで貰ってばかりで、自分で買うってことがないのですが、
自分で買ってみて、高いのにびっくり! これで約$35-。
今更ながら、いつもいつも頂いてばかりで、その有り難さを痛感しました。


スープやサンドイッチもあります。


今年は、クリスマスケーキを買いそびれてしまいました。


ショートケーキも今や一つ$5-以上するのに、びっくり!


ここは、ワイキキの中心地にあるのでとても便利です。

☆本日のお客様☆

M家の留守番3人組がオフィスにやってきました。
写真撮るって言ったら、3人とも裸足になって直立しました^^
ハワイの学校も1月3日まで冬休みだそうで、オフィスで裏紙作りを手伝ってくれました。


ミッション1達成!
今日、健太さんがお預かり物を取りに来てくれましたので、ちゃんとお渡ししました^^
どうやら健太さんは、この後、ワイキキビーチにSSを撮りに行かれたようです^^;


とんまさんから頂きました。
黄色い袋の中に入っていた物は、前回、お会いした時にチラッと私の髪飾り(?)が、
今、使ってるのがダメになったら後のがない・・・という話をしたのを覚えていて下さったようで、
日本で買って来て下さったそうです。
何気なく話したことを覚えていてくださってたようで、大感激です!
とんまさん、有難う!


クリスマス・カードを送ってくださった方々、有難うございました。
結局、お返事も出さず終いになってしまって、申し訳ございません。
またこれからも宜しくお願い致します。


お正月のお飾りを頂きました。
オフィスに飾りました。
どうも有難うございます^^

Waikiki, Dec 27,2011


今日のワイキキは、良いお天気でした。
うちのオフィスのありDFSギャラリアタワーです。


1月1日、DFSギャラリアでは福袋セールがあるようです。
今年も朝8時に行くと先着何名様かでマラサダがもらえるようです。


テディ・ベアー・ワールドの熊ちゃんは、DFSギャラリア前で頑張ってました。


サンタさんがバイオリンを弾いてました。


ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターのメキシカン料理のレストラン、
「セニョール・フロッグ」の入り口です。


「セニョール・フロッグ」ではカエルが覗いています。


今日は、火曜日、ロイヤル・ハワイアンSC4階のファーマーズマーケットの開催される日です。


いつものコーンチャウダーとマッシュドパンプキンのプレートランチ屋さん、
今日は、割と早い時間に行ったつもりなのに、もうこれだけしか残っていませんでした。
もっと早い時間にみんな売れちゃったそうです。
チキンは、これだけしか残ってないので、$8-でみんな入れてくれました。


フライド・グリーン・トマトのお店でトマトも売ってました。


シナモンロールのお店も残りこれだけだそうです。


ALOHA PANCAKESのお店です。


ここのパンケーキは、可愛いです。


新製品の「コナ・コーヒー・パンケーキ」。
ここのソースも「ブーツ&キモズ」に負けず美味しいです。

どやら、来週はまだここでファーマーズ・マーケットは催行されるようです。

Honolulu City Lights


12月25日、ホノルルハレのホノルルシティライツを見に行きました。
クリスマスの夜だというのに、凄い人出でした。


今年もシャカサンタ夫妻は仲良く登場してました。


ホノルル・ハレのクリスマスツリーは、色が変わります。


ホノルル・ハレの入り口もクリスマスカラーに彩られています。


ホノルル・ハレの中には、沢山のクリスマスツリーの展示と
サンタさんの家(?)があり、そこで、サンタさんと記念写真が撮れます。


色々なクリスマスツリー


クリスマスの夜は、サンタさんは不在でした。


パンダがラーメン(?)を食べてるんですけど・・・???


この白熊のは、お馴染みです。


右側のハシゴの熊さんは初めてみました。


大きなテディベアもいます。


天井にも初めて見る飾りがありました。


こちらは、クリスマスリースのコンテスト。


素晴らしいアイデアのリースがいっぱい!


ゴムぞうりで作ったリース。


世界地図で作ったリース


キティちゃんの可愛いリースもありました。


写真で見ると小さいですが、これは大きな作品でした。


この土台は、タイヤでした。


ホノルルハレの外はいつものスノーマン一家が居ました。


この小人の飾りは、場所が移動してました。


これも最近はお馴染みです。


顔を出して記念写真が撮れるようになっています。


これもお馴染み。


こちらは初お目見えです。


こんな可愛い汽車が走ってます。


この飾りは以前は、クリスマスツリーの下に飾ってあった物のようです。


今年はこの裏側のベルタニアの水道局辺りには飾りが一切なく、
とっても寂しくなってます^^;


今年は、イルミネーションを飾っているビルも少なくなってて寂しいです。

☆今日の虹☆

今朝も大きな虹が出ていました。

☆本日のお客様☆

K&Kさん、無事に到着されてたようです。
ワイキキに来る前にアウラニでのんびりされてたそうです。
アウラニは、ミッキーやらミニーちゃんやらいっぱい歩き回ってるとか!?


またまた色々お土産を頂きましたが、「阪急電車」のDVDまで頂きました。
色々有難うございます^^

☆ワイルドワンズ☆

1月13日、「ワイルドワンズ」のチャリティライブの催行が決定しました。
$40以上の寄付で記念のTシャツとチケットが当たるそうです!
1月13日にハワイにいらっしゃる方、是非、チャリティーライブ、見に行ってください!