Farmer’s Market @RHSC


今日は、火曜日。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのファーマーズ・マーケットの日です。
カラカウア大通りには、ホノルル・フェスティバルの幟が上がりました。


今日は、午後5時半過ぎに行きました。


この時間だともうこれだけしか残っていませんでした。


ガーリックチキンは売り切れなので、ガーリック・リブズにしました。$9-
このガーリック・リブも美味しいです。


チキン・アルフレッド $8-
注文したらその場で作ってくれます。


ここのチキン・アルフレッドは美味しいです!


写真左は、ジャックフルーツ?パンの実?
普通のスーパーでは買えないフルーツや野菜があります。


ハワイ産ピピカウラビーフジャーキーだそうです。
以前は、よく土産に買って、日本に持って帰ってたけれど、今でも肉類は持ち込み禁止なので、持って帰ることができなくて残念です!


あわび屋さんも忙しそうでした^^
今日も3個で$6-のスペシャルをやってました。
今、社長が来布中なので、一緒にここに来る予定でしたが、
来客中で一緒に行くことが出来ず、残念でした。


このおばちゃんのパンもほぼ売り切れ!!


トマトも売り切れ!!


ここで、ハワイでは顔広のアニーと遭遇!
「ハワイ通」を見てくれてて、「ハワイ通」でこのファーマーズ・マーケットのことを知ったって!
「ハワイ通」ちょっとは役に立ってるや~ん!!


マウカ(山)側に薄っすら虹が掛かってました。


帰り道、DFSの前でいつもの少年達がパフォーマンスを始めてました。
「RIVER & TIGER」というらしいです。

☆本日のお客様☆

名古屋からお越しになったBOBさんです。
2008年7月27日にお亡くなりになられたジム澄岡さんのお知り合いで、
以前に「ハワイ通」のジムさんの訃報を見て、ご連絡を頂いてました。
ブログの力って凄いと思いました。


色々お土産を頂きました。
「カエルまんじゅう」は、ハワイに帰ってくる度にお持ちになるそうです。
どうも有難うございました。


IT HAWAII さんより頂きました。
いつも有難うございます。


社長のLAからのお土産です。


アメリカでは有名な日本人女性のパティシエ「和田理恵子」さんの
「Chocolatines」というチョコレート屋さんのチョコレートです。


チョコレートというよりもう芸術ですね!
これ、インターネットで調べたら$75って出てました。
なんか勿体なくて食べれません^^;

広告

Jake @Chai’s again


夕方6時15分。
アロハタワーから見るサンセットです。


アロハタワーの熱帯魚もまだこの辺に居ました。


今、アロハタワーの商業スペースの70%が空いているとか?
この2階をHPU(Hawaii Pacific University)の寮に改造する計画が出ているそうです。


今日は、仕事がちゃんと定時に終わるかどうか判らなかったので、
ギリギリに行ったら、ほぼ満席、テラス席でもまたその外のテラス席でした。


ジェイクのライブの時は、セットメニューがあるので、そのセットメニューのつもりで行ったら、
テラス席は、セットメニューではなくこの普通のメニューからの注文でOKとのことでした。


ここのテーブルセッティングはとても素敵です。


ストロベリー・スムージー$5.50-とバージン・ピナ・コラーダ$5.50-


前菜の盛り合わせ


ウクレレ少年のRIO君、今日は、ジェイクのTシャツを着てました。


サラダ


同じサラダのはずなのに、上のサラダとちょっと違う!
きっと忙しいから、揚げレンコンの乗せ忘れ!?


今日のベストショット!!
いよいよジェイクのライブの始まりです。


ちょっと遠いですが、ジェイクの姿もちゃんと見えます!


ロブスター・ビスク
中に色々入ってて美味しいです。


やっと出てきたパン。
ピーナッツソースが美味しいです^^


テンダーロイン ウェリントン
きのこ、フォアグラ、トリュフのパフをのせて。
下のタロイモのマッシュも美味しかったです。


ロブスターポッドパイ
これは、メニューから頼むと$50-
なので、これは、セットメニューの中のメインの選択枝にある時が一番お得なようです。


外からでも聞けるので、外で聞いてる人も居ました。


コーヒーを3つ頼んだのですが、1つのカップがグラスのカップで出てきました。
揃ったコーヒーカップが無いくらい忙しいってことですね!


チョコレート・ピラミッド
これは、甘いです!


ハート型のホワイトチョコレート


中はこんな風になってます。
バニラアイスクリームとグアバピューレ
あっさりしてて美味しいです。


クリーム・ビュルレ3種類
これもそれぞれ美味しいです。


今夜もジェイクママ登場!


今夜もハナホウ(アンコール)2曲。
とてもアットホームで良いライブでした。


ライブの後は、順番に記念撮影にも応じてくれます。
三田村兄弟も、きっと将来は、島袋兄弟のようになるのでしょう。


ジェイクのオフィスの新スタッフさんだそうです。
ジェイクのウクレレ本(?)$25-新発売です。


夜のアロハタワー、とっても綺麗です。


夜9時30分、「スターオブホノルル号」ももう戻って来てました。

☆本日のお客様☆

スターオブホノルル」社のYさんです。
今日は、「レジェンド・イン・コンサート」のセールスキットをご持参頂きました。


ドルフィン&ユー」のYさん。
ドルフィン&ユーの新聞最新号をお持ち頂きました。


「モー☆ハワイ」のユースケZ君。
こらからジェイクのライブに行くって話したら、このポーズ。
ジェイクのつもりらしいです^^

Jollibee Chicken & Burgers


今日は、珍しく、「ジョリビー」、行列がありませんでした。
なので、今日のちょっと遅いランチは、ここに決定!


場所は、アラモアナショッピングセンターのマカイ・マーケット・プレイスのマカイ(海)側の入り口すぐです。
お向かいは、「カレーハウス・ココ壱」があります。


ケンタッキー・フライド・チキンのような所です。


一体、何を頼んで良いのやら!?
でも、ここはスパゲッティーがあることで有名らしいので、スパゲッティーと・・・
「ジョリビー・チキン&バーガー」というくらいなので、チキンとバーガーを頼みました。


注文してから待つこと5分。


袋にも可愛いビーの絵が描いてあります。
今日のランチ、4品、$20.59- 安いです!!


テイクアウトの容器にも可愛いビーの絵が!


#C4 3ピースチキンとサイド2種類
サイドは、ご飯、フレンチフライ、マッシュドポテト、コーンのうちから2種類選べます。
これにソーダが付いて$9.29-


#B4 アメージング・アロハ(バーガー) $4.99-
半分紙に包んであるので、手が汚れなくて食べやすい!
これは、有り難いです!!


ハンバーガー・パティにベーコンも入ってます。


そして、なんと!パイナップルが挟まってました。
だから、名前が、「アメージング・アロハ」なのかも?
パイナップルの甘さがハンバーガーに合います。
私は、好きです^^
また食べたい一品です。


#N1 ジョリビー・スパゲッティ $3.99-
普通のトマトソースのスパゲッティー味を想像して食べたら、ちょっと甘いソースでした。
半分フィリピーノの息子は、美味しい~!!って気に入ってました。


バナナパイ $1.39-
マクドナルドのアップルパイのバナナ味です。
外がサクサク、中は甘~い!!

「ジョリビー・チキン&バーガー」=フィリピーノ・ローカルに人気の訳が判りました!
アラモアナでこの値段、安くて美味しいです!


今日は日曜日、マカイ・マーケット・プレイスは満席でした。


アラモアナのセンターステージでは、日本からのフラのグループのイベントをやってました。


ノードストロームのお隣のトロリー乗り場。


3月6日、午後6時半からシェラトンワイキキで「スター混声合唱団」のチャリティーコンサートがあるそうです。
入場無料ですが、チケットが必要とのことなので、貰ってきました^^


今朝の朝焼け・・・紫でした。


我が家の黄色い蘭は、どんどん蕾が増えて行ってます。
嬉しいね~!!


今日は、一日、こんな曇り空・・・今にも雨が降り出しそう。


ワイキキでは、雨は降らなかったけれど、
TVではオアフ島に「洪水注意報」が出ていたようです。

SAKURA TERRACE


11月半ばにオープンしたという「SAKURA TERRACE」です。


サウス・キング通りのピイコイ通りとケアモク通りの間です。


「桜テラス」というだけあって、テラス席もあります。
この建物の後ろ側に駐車場が完備されています。


ここが入り口です。
以前、日曜日のランチ時間に来たら、閉まってました。
日曜日は、ディナーのみ営業です。


入り口のドアを開けた所。


店内です。


テラス席もあります。


メニューがとてもおしゃれです。


ここは居酒屋風?


刺身サラダ $10.75-
量が多いのにびっくり!


お刺身がたっぷり乗ってて、かなりお得です。


桜丼(チラシ) $18-
ウニが乗ってて、カニカマではなく本物のカニが乗ってて美味しいです。


焼肉丼 $9-
丼物には、味噌汁が付いて来ます。
その味噌汁は「おすまし」に変更可能です。
メニューが上品なので、高級レストランっぽいのですが、
実際は、ローカル好みの量の多いレストランです。
「鍋焼きうどん」などの麺類が無いのがちょっと残念!

Hawaii Five-0 @SW


今日のお昼前、シェラトンワイキキに用事が有り、向っていると、
なんだか撮影をしているようでした。
これは、ひょっとして、ひょっとする!?


やっぱり、そうです!!
「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影でした。


すご~~い!!
スティーブに、ダニーにチン・ホーが居ます!


The Cabの黄色いサインの上に顔が半分だけ写ってるのは、「コノ」です。
メイン・キャストの4人、勢揃いしてました!


スティーブとダニー、打ち合わせしているのでしょうか?


こんなに近くでこんなスター達が見れるなんて、
やっぱり、ハワイは良い所です!


このシボレーのシルバーの車は、ドラマの中でダニーが運転している車です。


こんな所で、撮影に出くわすなんて、とってもラッキーでした。


ずっと見ていたかったけど、仕事中なので、残念でした^^;
このシーンは、1ヵ月後くらいに見れるのかな?
楽しみです。

☆インフィニティー・プール☆

今日のインフィニティ・プールです。


シェラトン・ワイキキの2階から見たダイヤモンドヘッド。
ワイキキ沖の砂の工事もまだ続いています。

☆今朝の朝焼け☆

今朝の朝焼けもとっても綺麗でした。

☆本日の頂き物☆

「ぼーの」
スティック・タイプのチーズケーキだそうです。
初めて見ました!
美味しいです。


お土産の王道「ひよこ」
やっぱり、美味しいです!
どうもご馳走様でした^^

Happy Days


今朝は久し振りに「ハッピー・デイズ」に行って来ました。


朝9時15分、薄っすら虹!


平日の朝9時過ぎなので、とっても空いてました。


入り口では、このクラウンフィッシュがお出迎えしてくれます。


ここは、現金支払いでテイクアウトなら15%引き、かなりお得です。


「ごまだんご」美味しそうです。


ここは、全米のチャイニーズ・レストランのTOP100に選ばれました!


ランチ時間は、ワゴンが廻ってきますが、
朝は、この写真付きのメニューから選べます。


飲茶あれこれ。
この「エビのワンタン揚げ」が好きなんです。
マヨネーズに付けて食べます。


食事の最初に野菜を食べるとコレステロール値が上がらないとか?
なので、チャイニーズ・チキン・サラダを頼みました。
写真を撮ろうと思ってたのに、持って来たら、すぐにみんなの皿に取り分けてくれました。


久し振りの朝粥
今度は、取り分ける前に写真を撮らせてもらいました。


そして、ちゃんと取り分けてくれます。
ここの「シーフード・ライススープ」はやっぱり、一番美味しいです。


「シュリンプ・ダンプリング」追加注文してしまいました^^


焼き物


余ったらお持ち帰りできるし良いや!と思ってたけど、結局、ほぼ完食。
3人で、チップ込みで$45-。
安いです!!


ランチ時間に行くと満席ですが、朝早めに行くと空いてるので良いです。

☆芸術のその後☆

写真がずれちゃったのですが、サインと日付(2012)が入ってたので、
これは、やっぱり芸術作品だったようです。


奥の方の絵にも色が付いた!?

↓先週撮った写真↓

一週間でやっぱり、ちょっと変化がありました。

☆本日の頂き物☆

新製品!?
見たことのないキャンディー2袋。
そして「たむらの肉がはいったにんにく肉味噌」
どうもご馳走様です!

UH Manoa


勉強好き(?)の息子はまだまだ学校に行くと言って、
でも3月2日までに登録を済まさないと、9月からの授業は受けられないそうで、
新学期の登録に「ハワイ大学」に行って来ました。


キャンパス内のあちこちにこんな幟が出ています。


この正面の建物が登録をする場所です。


駐車場のサインです。


この機械に支払いをします。


30分で2ドル!! 高~い!!
このレシートをダッシュボードに置いておきます。


この建物の中に会計があります。
そこで、お金を支払って登録をします。


ペプシとゲートレードの自動販売機があります。


キャンパスセンターの方は工事中のようです。


バイク置き場


こんな所にソーセージツリーがありました。


今年は、ソーセージが豊作!?
でもこのソーセージの実は食べられません^^;


アフリカン・チューリップも満開!


流石アメリカ!
学生用のシャトルバスにも車椅子対応のリフト完備!


キャンパス内に色んなお店が出店しています。
ここは、「INDIA CAFE」
「FREE CURRY SHOTS」?
サンプルくれるようです。


今度、サンプルもらって、ここで食べてみよう!