紹介

This is an example of a WordPress page, you could edit this to put information about yourself or your site so readers know where you are coming from. You can create as many pages like this one or sub-pages as you like and manage all of your content inside of WordPress.

18 Responses to 紹介

  1. Tomo~g より:

    お願い&リクエスト
    Koa Ave.にレインボウドライブインの2号店がOPENとの情報。是非、味と香が感じるようなリポートをお願いします。あつかましくてスンマセン。

    • アヒ・ポキ より:

      Tomo~g様
      11月14日にオープンしたようですね!
      私も近々、取材に行かなくっちゃ~!と思っていた所です。
      味と香を感じるようなリポートになるかどうか判りませんが、そのうち行きます^^

  2. i. ozawa より:

    初めまして
    娘が留学時半年毎に行ってましたので 大好きなワイキキ情報をいつも楽しみにお邪魔しております♪
    BLACK FRIDAYニーマンマーカスでSteel drumを演奏している旧友の写真を見て思わず彼女へメールしたら先ほど電話があり、大変喜んでおりました♪
    ポキさんのオフイスをお訪ねしたいとおっしゃってましたので その節はよろしくお願い致しますね。
    お二人はご夫婦でGreg and Junko MacDonald で順子さんは日本人です。

    それから モリモトワイキキアットエデイション
    先日六本木のお店に行ったら森本さんの後輩の尾前さんがオーナーに代わってて森本さんがhawaiiに新しくオープンして六本木のお店から2名のスタッフがそちらへ行ったと聞き 今度ハワイに行ったら是非行きたいと思ってたところに何とタイムリーに載ってたので本当に嬉しかったです^0^//

    毎日のブログが楽しくてそちらで暮らしている幸せな気分になります。
    今後も毎日お邪魔させていただきますね♪

    • アヒ・ポキ より:

      ozawa様
      コメントありがとうございます。
      スティール・ドラムを演奏してらっしゃる方、奥様はやはり日本人だったんですね!
      時々、ワイキキ内のあちこちで演奏していらっしゃるのをお見かけします。
      とっても、心地よい音色で聞き惚れていました。
      今度、見かけたら、是非、お声を掛けたいと思います。
      「モリモト」レストランのお食事は、最高でした^^

  3. kazu より:

    アロハ!
    毎回楽しく拝見しております。何度か妻と二人、渡ハしては色々見て・食べて・触れておりますが、未だガレージセールを経験しておらず次回は是非体験したくノウハウをお願いします。
    楽しくお待ちしております。
    マハロ

  4. Jim より:

    初めまして。

    来週25日から4泊の予定でホノルル滞在予定です。
    拝見すると、とてもために成る情報満載ですね!^^
    ありがとうございます。

    実は社内予行なのですが、連れて行くレストランや素敵な場所を今頃に成って探しまくってますw(笑

    参考にさせて頂きますね☆

  5. tsukiji keita より:

    こんにちは。白木屋のWALTER,と林さんに会いたいのですが、誰か知っている人いませんか。
    私は、以前お世話になった、曼荼羅窯の築地です。
    また一緒に楽しく過ごしたいです。

  6. ジャス姐 より:

    はじめまして。
    Hawaiiが大好き、故郷とも思っているのに・・・ここ最近はとんと御無沙汰で寂しいです。
    少しご無沙汰したら、すっかり様変わりしてしまうWaikiki。。。どんなにか変わってしまったのだろうなぁ・・って思っていましたが、ブログを読ませていただき、日本に居ながら<今>のHawaiiを感じられて嬉しいです。

    ところで、ちょっとお知恵を拝借したいのですが、
    来月10日過ぎから研修に行くグループがあります。20日位に研修upするのですが、最終日にPartyをします。例年はアラモアナホテルのバンケットを使うのですが、今年は取れず、別の場所を探さなくてはいけないのですが、お薦めのところはあるでしょうか?

    総勢25名程度のPartyです。
    出来れば個室のあるレストランなどが良く、現地に行くスタッフが英語が???残念なため、日本語で打合せできるところがいいのですが・・・・

    もしも・・・思いつくところがあれば教えて下さい。

    これからもブログ楽しみにしています。

    • アヒ・ポキ より:

      ジャス姐様
      お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
      今、ワイキキのホテルでは、大体何処でも日本語を話すスタッフが居るはずです。
      25名程度の個室なら、ハワイプリンス、シェラトンワイキキ、パシフィックビーチ、マリオット、どこでもあるのでは?
      レストランなら、何食を希望かにもよりますが、ウルフギャング、北京、チャイナガーデン、義経・・・色々あると思います。
      レストランも大体どこでも日本語を話す人がいます。

      • ジャス姐 より:

        お返事ありがとうございました。

        出発前は、お土産だとかPartyの準備だとかでバタバタしてしまい、お礼が遅れてしまいました。ごめんなさい。

        本隊も昨日無事に到着し、本日より研修も事なくスタートしたようです。

        今回、宿泊がシェラトン系のホテルなので、系列のバンケットルームはあたりましたが、どこも空いておらず、個室のあるレストラン・・・ということで<よしや>にしたようです。

        先発隊は、Waikikiにつくなり<高橋果実店>に直行したらしく、大満足&大興奮のメールが届きました。

  7. ayu より:

    はじめまして。
    先月、新婚旅行でハワイへ行ってきました。
    STAR of HONOLULU の5スターに乗船して素敵なハワイ船上の時間を楽しんだりしました☆
    サンセットディナークルーズでの食事が美味しかったのですが、
    感動したのはSTAR of HONOLULU特製のコーヒーでした。
    あまりにも美味しくて何杯もおかわりしてしまうほど^^;
    でも、どんな種類のコーヒーを使用していたのかを聞いてくるのを忘れてしまいました。
    もしご存じでいらっしゃいましたら教え頂けるとうれしいです。
    さしでがましいお願いですみません。

    • アヒ・ポキ より:

      ayu様
      スターオブホノルル号のコーヒーは、私も美味しいと思いました。
      以前、スタッフの人に聞いた話では、スターオブホノルル号特製だそうで、
      そのコーヒーは、残念ながら、販売してないそうです。

  8. pika より:

    はじめまして
    年末に急にハワイ旅行を決め明日成田からハワイにむかいます。

    ハワイは18年前に初めて行って、今回が2度目です。
    英語も分からず子供と2人で行くので少し不安ですが…。

    アヒ・ポキさんのブログは写真が沢山あって分かり易いです。

    とても短い日程ですが楽しみです。

  9. ota より:

    こんにちは♪2年前に、夫婦&家族でお世話になりましたotaです。
    お元気でしょうか?今年、12月にハワイへ行く予定です。
    少し長くなりそうなのでコンドミニアムへ宿泊したいのですが、ドンキホーテなどのスーパー近くのコンドでおすすめの物件ありますか?

    突然すみません♪ブログ読んでいて懐かしくなったので^-^

    • アヒ・ポキ より:

      ota様
      コメント有難うございます。
      何名でご利用になるかによって借りるコンドの広さが違ってきます。
      ただ、ワイキキ内なら短期間のレンタルがありますが、ドン・キホーテ近く周辺になると半年契約とか長い期間でないとレンタルしてないのでは?
      最近では、日本語の判る不動産屋さんも沢山いらっしゃるので、そちらにお問い合わせされることをお勧め致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。