Rainbow for Japan Kids Charity Talk Live


今日は、コンベンションセンターで「レインボー・フォー・ジャパン・キッズ」のチャリティーコンサートがあると聞いて行って来ました。


ハワイシニアライフ協会もスポンサーです。
天国のYukiさんもきっとここに来てたかも?


今朝、ペレ・レイコさんのTwitterを見て、ここに来ることにしました。
レイコさんが持ってるCD、復興支援ソング「虹をかけよう」、とっても良い曲です。


ウクレレ天才少年Rio君、発見!


コンベンション・センターの中にこんなコンサートホールがあるなんて知りませんでした。


午後4時30分からは、Chiyo Flynnさんの素晴らしいピアノ演奏がありました。


午後5時からは、Manoa DNAが登場!


ごんのすけさん、マノアDNA、とっても良かったですよ~!!


司会は、ペレ・レイコさんともう一人、通訳の女性でした。


Manoa DNAのハナホウ・ソングはとっても楽しい曲でした!
「ハナホウ・ソングは「The Tiki, Tiki, Tiki Room」っていう曲です。」by ごんのすけ。


ドア・プライズの抽選もありました。


Rio君、ドア・プライズ、何か当たったようです。


高級パスポート入れが当たったそうです!
ラッキー~!!


小柴大造さんです。


彼の歌も素晴らしかったです。


エルビス・プレスリーの「ブルーハワイ」は、Manoa DNAのAlexもヘルプに登場!


さとう宗幸さん、登場!


さとう宗幸さん、今年で63歳だそうです。
マノアDNAのお父さんは、59歳なんだそうです。
皆さん、若い!!


生の「青葉城恋歌」、とっても感動しました。


復興支援ソングの「虹をかけよう」は、小柴大造さんの作曲なんだそうです。


サビの部分をみんなで練習中です。


復興応援ソング「虹をかけよう」をみんなで合唱しました。
下記のサイトからCD購入可能なようです。
http://bikkifund.net/


最後は、Manoa DNAも登場!


Rainbow for Japan Kidsの皆さんも一緒に、みんなで「上を向いて歩こう」を大合唱。


みんな、「コアロハ」で自分で作ったウクレレを使った演奏中です。


最後にハワイシニアライフ協会の会長、坂井さんが「さとう宗幸」にお礼のギフトを提供されました。


その後、まだまだドアプライズの抽選がありました。


マノアDNAのニックさん、気軽に写真撮影に応じてくださいました。
うちの会社のユニフォーム、一体、どうなってるんでしょう???


終わったら外はもう真っ暗!
西の空には、金星、月、木星が並んでました!
これもとっても感動的でした^^

広告

PRINCE KUHIO COMMEMORATION PARADE


今朝10時からワイキキでは、今年4回目のパレードがありました。


ワイキキのカラカウア大通りは、通行止めです。


最初のほら貝吹きは、代替わりをしたのか、若い人達でした。


今日は、プリンス・クヒオのパレードです。
今年で10回目のパレードです。


この方は、プリンス・クヒオのGreat Grand Nephewです。


車から降りて、元気に歩きまわっている赤い帽子のおじさん。


ピーター・カーライル ホノルル市長さんです。
今日も愛想良くポーズを取ってくださいました^^


いつものロイヤルハワイアンバンドは、健在です。


女の子達のフラ、可愛かったです。


レインボー・トロリーです。


こちらのホラ外吹きも代替わり?


アブラハム・リンカーン小学校の皆さんがやってきます。


ウクレレ兄弟の弟君、発見!


マイケル君、私に気づいて、手を振ってくれました^^


今日は、「アムウェイ」のグループが入って来たようで、
団体さんがいっぱい、パレードの合間をぬって、横断歩道を渡ってました。


ハワイで挙式されたOさんご夫妻。
挙式後、家族の皆さんは一足先に日本に帰られましたが、
お二人は、ハワイ島に行って、マウイ島に行って、そして、明日ご帰国です!
また、お待ちしております^^


こちらもお馴染み、ミリタリーバンドです。


元ハワイ州知事のジョン・ワヘエさんです。
お元気そうで何よりです。


アメリカ本土からもマーチングバンドがやって来てました。
今日のパレードは、のんびりゆっくり1時間半くらい掛かってました。


天国の海のツアーのマリアちゃん。
パレードでカラカウア大通りが通行止めのため、集合場所を変更して、
DFSギャラリア玄関前でお客様を探してました。
パレードは楽しいけれど、ちょっと迷惑な部分もありますねん^^;

☆今夜のエルビス☆

今夜は7時のミニショーよりちょっと早めに行って席取りをしました。
こんな所で、ジェフとばったり!!


今夜も若い方のエルビス、ワヒアワ出身のジョニーさんでした。


今夜は、フラダンサーは3人でちょっと寂しかったです。


ミニショーの後は、お決まり!記念撮影、気軽に応じてくれました。

☆本日のリボンレイ☆

今日もそれぞれ新しいのを習いました^^

Bruce & Brian @PB


久々、パシフィックビーチホテルです。


パシフィックビーチでは外で焼いたBBQがその場で食べれます。


注文したら、ここで焼いてくれます。


30cmのホットドッグが$9.95-。
サーロインステーキが、16.95-。


美味しそうな匂いが漂ってます!


キアベ・ステーキ、美味しいです。


悩んだ結果、注文したのはこれ!
ワンパターンです^^


今日のアイランドフィッシュは、アヒ(まぐろ)、$19.95-
塩味が効いてて、このままでも十分美味しいのですが、
w/醤油も美味しいです。


神戸牛ハンバーガー w/チーズ $10.95-
ここのハンバーガー美味しいので、どうしても外せません^^;
やっぱり、美味しい!


コナ・モカ $4.35-


久し振りに覗いてみたら、ブルース島袋とブライアン石井が演奏していました。


ブルース達は、タイのウクレレフェスティバルに参加して、その後、日本でライブをやって、帰って来ました。


Rio君、しばらく日本に帰ってたそうです。


ブルースが弟子のRio君の演奏を見守ってました。


Rio君、今夜は、トレードマークの「Rio」の帽子じゃないと思ったら、
しっかり、ブルースのサインの入った帽子を被ってました^^


ブルースが「Leo Mitamura, 10years old」って紹介したら、
Leo君、「I’m 15years old!」ってちゃんと言い直してました。^^


Leo君の演奏は、もう安心して聞けるようになりました。
若い子の上達は凄いです!


ブルースとブライアンの息はピッタリです!


今夜も楽しい演奏を有難う!
ダイ(masa)さん、ブライアンに「私の知り合いで、2日間も連チャンでライブを見に行って、ここで撮った写真にサインもしてもらった人が居る」って言ったら、「覚えてる!!」って言ってました^^


今夜のハナホウは、ブルース一人の演奏でした。
素晴らしい演奏でした!!


ブルースのお弟子さん達です。
左からMichael, Leo, Rio。
将来が楽しみです^^


パシフィック・ビーチホテルのオーシャナリウムでは、毎晩、夜7時と9時にマーメイドのショーがあります。


オーシャナリウムではダイバーがメッセージボードを出してくれます。
私も2年前の誕生日、メッセージボードを出してもらいました。
サプライズでとっても嬉しかったです^^
お申し込みは、こちらで。


このマーメイドのパフォーマンスのバック・ミュージックは、ブルースが作った曲で、
今日がお披露目の日だったそうです。


マーメイド、凄いです!
酸素ボンベ、担いでないんです!


エイとも遊んでました。


帰り道、夜9時半。
キングスビレッジではまだファーマーズ・マーケット、オープンしてました。


パン屋のおばちゃん、遅くまで働いてました^^

☆昨夜の星☆

昨夜、これブログにアップするのを忘れてました。
夜7時半ごろ、西の空です。
きっと金星と木星だと思いますが、だんだんと遠くなりつつあります。

☆本日のお客様☆

和歌山からお越しのMさん一家。
皆さん、元気にご無事に到着されております。


余計な買い物まで頼んでしまっていたのに、お土産まで頂きました。
どうも有難うございます。


スターオブホノルルのセールス・レイディのYさんです。
またレジェンドのクイズ、ご当選だそうです!!
エルビスのミニショーを欠かさず見に行ってる甲斐があったというものです^^


またまたマイケルジャクソンのピカピカ手袋とチョコレートが当たりました!
有難うございました^^

レジェンド・イン・コンサートのお申し込みはこちらで。

☆怪しいおじさんのその後☆

これ、今日の写真です。


これは、一週間前の写真。
どこが変化有り!?

Young Elvis @RHSC


毎週木曜日と土曜日の夜7時からエルビスのそっくりさんのミニショーが、
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの真ん中のステージで開催されています。
今夜は、ちょっと早目に行って、最前列をゲットしました^^
本物のショーはもっと素晴らしいです!


ミニショーのあとは、エルビスとの記念写真も撮れます。
このエルビス(ジョニー・フォーテューノー)は、なんと!ワヒアワ育ちのローカルボーイ。
ドンホーに見出されて、ドンホーのショーに出演していたそうです。
2011年、エルビスプレスリー協会が主催する「究極のエルビス・トリビュートアーティストコンテスト」の予選で優勝しました。
エルビス、かっこいい~~!!


ワイキキの夜は、色んなショーがあって楽しいです!

お申し込みは、もちろん、トラベルドンキーでお願いします^^

Kuhio Beach Hula Show


毎週、火・木・土・日 午後6時半から7時半まで(11月から1月は午後6時から7時)、
ワイキキのハイアットリージェンシー前のデューク\カハナモク像近くの芝生の上で、
クヒオビーチフラショーが開催されています。


日本のハワイアンの大御所のMr.Abeのミッションで、今夜このショーに出演されるエンジーさんに会いに来ました。
エンジーさん、Mr. Abeから送られたというレイを付けて、写真撮影に応じてくださいましたが、逆光で上手く撮れていませんでした。 どうもごめんなさい^^;
Mr.Abe、ミッション達成しました^^


エンジーさん、ショーのスタートまでにちゃっちゃと手作りでブーゲンビリアの髪飾りを作ってらっしゃいました。
早い!早い!


ワイキキビーチの砂入れ工事、まだ続いています。


今日から春の始まりです。
2012-03-20 6:34 AM HST Sunrise
2012-03-20 6:42 PM HST Sunset


海への道です→


「ほら貝を吹いて50年」という方のほら貝の音でショーがスタートします。


そして松明に火が点けられて行きます。


エンジーさんは、毎週火曜日、ここで演奏されているそうです。


色んなフラのグループがフラダンスを披露してくれます。


この人達は、カリフォルニアからのグループのようです。


お客様、一杯です!


この男性は、日本からの日本人のようです。


日本のフラのブームは、女性だけではなく、男性にも浸透しているんですね!


最初のグループが衣装を変えて再登場。


夕日をバックに、これぞ!ハワイ!
無料のショーですので、是非、どうぞ!

Greg & Junko MacDonald

インターナショナル・マーケット・プレイスでは、毎週日曜日と火曜日、午後6時半から
スティールドラムの演奏があります。


こちらは、夜8時半までやってます。
こちらも無料のショーです^^

☆火曜日のファーマーズ・マーケット☆

今日もロイヤルハワイアンショッピングセンター4階のファーマーズ・マーケットに行って来ました。


ジンジャー・エールのお店です。


ここのジンジャーエール、やっぱり美味しいです!


4月2日、カラカウアとルワーズのコーナーに新しくジンジャーエールのお店がオープンするそうです!


今日は、なんとかチキン、売り切れずに間に合いました^^


ここは、注文するとその場でササッと作ってくれます。


新しいお店が出店していました。
プエルトリコ料理だそうです。


プエルトリコ料理、4点で$10です。
メキシカンぽく、ちょっとスパイシーでした。


こちらも新しいお店。
ハワイアン料理のプレートランチ屋さんです。


「オノ・ポップ」 今日も食べれなかった。
次回こそ!!


あわび屋さんも忙しそうでした。


シナモンロールのお店も忙しそうでした。
日本語を話すおばちゃん、後ろのベンチでおやつの時間でした^^


最近、ハワイでも、トマトが品薄!?
もう一軒のいつものグレープトマトを並べているお店のお兄さんに聞いたら、
あと3週間待ちなさい!って!
今、栽培中で3週間後にならないと収穫できないとか?


今日は、お客さん、一杯居たようで良かったです^^

☆今日のお客様☆

ハワイ島からレインボードルフィンの『作家であり、ライフ・スタイリスト、ヒーリング・セラピストでもある「野崎友璃香」』さんとそのお友達です。
友璃香さんから「近くまで来たので立ち寄っても良いですか?」という電話があって、その後、1分もしない間にオフィスにいらっしゃいました。
うちのオフィスのすぐ外から電話をされてたようです。
友璃香さんのこの天然さ、大好きです^^


ハワイ島産のコーヒーとカバ・ティーを頂きました。
いつも有難うございます。

☆another OMIYAGE☆

うちのスタッフの娘が中学最後のバンドの旅行で、カリフォルニアに行ってて、そのお土産です。
「EDAMAME」チョコレートです。
枝豆は英語でも「EDAMAME」らしいです。
しかも、これ、「トレーダー・ジョー」!!
凄い!!
チェシー、MAHALO!!

Legends In Concert Waikiki


最近は、エルビスの追っかけ化しているので、そのショーを見に行って来ました!
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階、ロイヤルハワイアンシアターです。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階、火曜日のファーマーズマーケットの場所のお隣です。


「ツリートップラナイ・ブッフェ」は、このテントの下です。
ハワイアン・ミュージックとフラを楽しみながらお食事ができます。


テーブルのパイナップルは、飾りではなく、ちゃんと食べることが出来ます。


ブッフェの方のメニューは、カルアポーク、フリフリチキン、白身魚などのハワイアン料理20種類以上が楽しめます。


その場で切り分けてくれるローストビーフもあります。


こちらが、「グリーン・ルーム」「ステージサイドVIP」の入り口です。


この先は「VIPレセプション」の場所になります。


ロビー・エリア


マイケルジャクソンのお宝品がいっぱい展示されています。


「レジェンド・イン・コンサート」のロゴグッズの販売コーナーが出来ていました。


エルビスのスリッパ、勿体無くて履けないです^^;


このスリッパの裏には、「Elvis」の文字が掘ってあって、
このスリッパを履いて砂浜をあるくと、砂浜に「Elvis」の文字が浮かび上がります。
これグッド・アイデアです!
是非、PULUさんに履いて欲しいです^^


エルビスの写真入りのマグカップやショットグラスもあります。


ウエルカム・ブルーハワイ・マイタイです。


ウエルカム・ブルーハワイ・マイタイ。
左の白いストローがアルコール入り、右の赤いストローがアルコール抜きです。
下の方がブルーハワイで上の部分がマイタイ?


VIPレセプションのパーティーププ。


ハワイアンポテトチップス・トリオ


マカデミア・ナッツ


プロシュート・パイナップル?
パイナップルのベーコン巻きです^^


スターオブホノルルお得意の食用パンジーです。
このパンジー食べれます^^


今回は、「グリーン・ルーム」での予約ではなかったのですが、
こっそり、「グリーン・ルーム」を覗かせて頂きました!


前回見たグリーン・ルームとは大違い!!
すっかり、ピカピカ・ゴージャスになってました!!


「ステージサイドVIP」のお食事は、もちろん、このステージサイドです。


パンとバターは、お代わり自由です。


ラバフローとブルーハワイ
VIPでは、ウエルカムドリンクの他にあと1杯、飲み物が付きます。


レインボーサラダ、メインロブスター添え
若摘みの現地産野菜、椰子の若芽(これは竹の子みたいです)、
イエロービーツ、カムエラトマト、キュウリ、
パッションフルーツのシャンパンドレッシング=これがさっぱりしてて美味しいです。


サーフ&ターフ
テンダーロインステーキのグリル
アトランティックサーモン
マーケット直送の野菜
クルトンのせトラッフル入りのマッシュポテト添え


私は、お肉も魚も醤油派なので、醤油を頼んだら、「KIKKOMAN」の便利な小袋を持って来てくれました。
アメリカ人は、A1ソースを頼む人が多いらしく、A1ソースもちゃんと用意してあるそうです。
ただ、ケチャップの用意はないそうなので、ケチャップ派の人は自分で持参された方が良いようです^^


デザートです。
コーヒーか紅茶が選べます。
私は、今日は、紅茶にしました。


ラバーフロー(流れる溶岩)デザート
暖かくとろけるチョコレートケーキにマカデミアナッツアイスクリームとラズベリーソース
どれも美味しくてお腹一杯、大満足!


午後8時前、ツリートップラナイ・ブッフェとカクテルショーのお客様が入場してきました。
グリーン・ルームとVIPのお客様は、ステージ前ですが、その他のお客様は一段高い客席となります。
どのお席も良い席です。


午後8時15分、いよいよショーの始まりです。
ショーの間は写真禁止なので、写真は撮っていませんが、素晴らしいショーでした。
そっくりショーというのではなく、ライブバンドのライブミュージック、そして、踊り。
見応えのあるショーで、楽しめました!


ショーの後は、スター達と記念写真を撮ったり、サインを貰えたりします。


ダンサー達との記念写真もOKです!


エルトン・ジョン
この人、小さい人かと思ってたら、背が高くて大きな人だったので、ちょっと意外でした^^


レディ・ガガ
ステージ衣装は、最初、小林幸子かと思うような衣装でした^^;


ダブル・エルビス
若い頃のエルビスと往年のエルビスです。


マイケル・ジャクソン
本人かと思うくらい歌も踊りも姿もそっくり!!


出演者みんなにサインを貰いました!
ラッキー~!!


ショー自体は、夜9時45分頃に終了します。
その後、スター達と写真を撮ったり、サインを貰ったりしてたら、夜10時頃。
ワイキキの夜、一度は、こんなショーもオススメです!

お申し込みは、こちらから。

ELVIS @RHSC


ロイヤルハワイアンショッピングセンターのセンターステージの所に「エルビス」が登場!
このエルビス、口パクではなく本当に歌ってるのですが、声もエルビスそっくり!


そっくりさんとは判っていても、目の前で歌っているのを聞くと、
うきうきドキドキします!


フラダンサーを従えてのエルビスもステキです!!


ショーの後、写真撮影にも応じてました。
こんな所でエルビス、見れてラッキー~!!
木曜日と土曜日の夜7時から10分間、ここでやってるそうです。
この続きは、この上4階の「レジェンド・イン・コンサート」会場でどうぞ!ってことです^^


レジェンド・イン・コンサートは、このロイヤルハワイアンショッピングセンター4階で開催されています。


ルーフトップ(屋上)です。


ここが窓口。


お食事付きもあります。
ルアウのお食事は、こちらで楽しめます。


ショー会場の入り口はこちら。

ご予約は、こちらから。