Sheraton Waikiki Morning


今朝の発見!
こんな所にハンモックが!!


シェラトンワイキキのヘルモア・プレイ・グランドにできてました。
ダイヤモンドヘッドも見えて最高のロケーションです。


朝のダイヤモンドヘッドです。


やっとハワイらしい空と海の色になりました。


朝のインフィニティ・プール。


シェラトンワイキキの砂の彫刻


朝からこういう所で、のんびりしたいです。


ピンクパレス=ロイヤルハワイアンホテルは、何処から写真を撮っても絵になります。

☆HAPPY BIRTHDAY!!☆

今日は、うちのマネージャーのお誕生日ということで、
マリオット・ホテルからのお花のデリバーが届きました。


パイの差し入れがありました!


ルイちゃんも一緒にふ~~!するのかと思ったら、寝っ転がってしまいました。


ふ~!しないでべ~!してます^^


しっかりパイを食べてます!
美味しい~!!って。


お店の人のオススメの「バナナパイ」
オススメだけあって、美味しいです!!


パイは、ワヒアワのこの「サニーサイド」というお店で調達して来てもらいました。
ここは「チョコレート・クリーム・パイ」が有名なんだそうですが、
11時頃に行ったら、もう売り切れ。
もっと早く行かないと買えないらしい。


「NIJIYAでカルピスも買ったよ~!」って。
凄い文章が言えるようになりました。


つい最近、ワイキキジョイホテル内にオープンした「キムカツ」。
テイクアウトも可能なようです。


ここです!
今度、行ってみないと!


ケアモク・プロデュースの新鮮玉子
12個で、$3.87-
新鮮なので、玉子賭けご飯もできます^^


3月12日から、レジェンド・イン・コンサートのコンテスト(クイズ)があって、クイズに答えると毎日抽選でグッズがあたるって!


マイケルジャクソンのキラキラ手袋が当たりました!!
3週間頑張ります!

広告

Hawaii Five-0 @SW


今日のお昼前、シェラトンワイキキに用事が有り、向っていると、
なんだか撮影をしているようでした。
これは、ひょっとして、ひょっとする!?


やっぱり、そうです!!
「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影でした。


すご~~い!!
スティーブに、ダニーにチン・ホーが居ます!


The Cabの黄色いサインの上に顔が半分だけ写ってるのは、「コノ」です。
メイン・キャストの4人、勢揃いしてました!


スティーブとダニー、打ち合わせしているのでしょうか?


こんなに近くでこんなスター達が見れるなんて、
やっぱり、ハワイは良い所です!


このシボレーのシルバーの車は、ドラマの中でダニーが運転している車です。


こんな所で、撮影に出くわすなんて、とってもラッキーでした。


ずっと見ていたかったけど、仕事中なので、残念でした^^;
このシーンは、1ヵ月後くらいに見れるのかな?
楽しみです。

☆インフィニティー・プール☆

今日のインフィニティ・プールです。


シェラトン・ワイキキの2階から見たダイヤモンドヘッド。
ワイキキ沖の砂の工事もまだ続いています。

☆今朝の朝焼け☆

今朝の朝焼けもとっても綺麗でした。

☆本日の頂き物☆

「ぼーの」
スティック・タイプのチーズケーキだそうです。
初めて見ました!
美味しいです。


お土産の王道「ひよこ」
やっぱり、美味しいです!
どうもご馳走様でした^^

85th Birthday Celebration


ワイキキのピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルです。


ホテルの裏玄関、ロビー横


ホテルの海側、マイタイバーの近く


ロイヤルハワイアンのテディベア、とっても上品です。


今日は、ロイヤルハワイアンホテルの85周年記念パーティーにご招待頂きました。


中庭の芝生の向こうにダイヤモンドヘッドと青い海が見えます。


女性には生花のレイ、男性にはククイナッツのレイがプレゼントされました。


ロイヤルハワイアンホテルのGMのケリーさんとロイヤルハワイアンの主、タエコさんです。


ウエルカムドリンクも可愛いピンクです!


パーティ会場のモナークルームです。


ププもとってもおしゃれです。


オープン・バーは飲み放題!


これ、フルーツパンチです。
フルーツパンチも普通のとはちょっと違います!


目の前は砂浜、そしてダイヤモンドヘッド。


まずはハワイアンの祝福がありました。


こんなに大きなバースデーケーキも用意されています。


京やカンパニーの皆さんとうちのマネージャー。
京やカンパニーの日本の後輩さんがハワイの面白いブログがあるよ!って教えてくれたブログが、なんと「ハワイ通」だったそうです。
毎朝チェックして下さっているそうで、有難うございます。


ロミサーモン、カルアポークがポイの上に乗ってます。


大根をベーコンで巻いてあります。


ピーター・カーライルホノルル市長さんとうちのマネージャー。


シェラトンのセールスのジョナサンと。


ハワイの大スター、ダニー・カレイキニさんと。


ご存知!元ホノルル市長のムーフィ・ハネマンさんと。
うちのマネージャーもかなり背が高いのに、そのうちのマネージャーが小さく見えます^^;
ムーフィさん、他の人と話をしてたのを、私の姿を見て、話をしていた人にわざわざサヨナラを言って、私の方に来て、ハグをしてくれました。
その様子を見て、うちのマネージャーは、ちょっと感激してました。
今まで何年も毎回パレードでハネマンさんの写真を撮ってるだけあって、
ちゃんと顔は覚えて貰ってるようです


ピーター・カーライル・ホノルル市長さんとTVのニュースキャスターのBilly Vさんと。


いよいよパーティが始まりました。


ロイヤルハワイアンホテルのGMのケリーさんの挨拶です。


Luxury Collection Short Film Premiere Sneak Peak
ロイヤルハワイアンホテルの映画のハイライト上映もありました。


Amy Hanaiali’i Gilliomのステージ


懐かしい写真がスライドで紹介されるのですが、その中にこんな写真もありました。
天皇陛下の若かりし頃の写真です。
この後、結婚して、記念の植樹をされたんでしょうかね!?


素晴らしいフラも披露されていました。


とても盛大なパーティです。


最後は、ダニー・カレイキニ、ダニー・カウチ、ビリー・ビーの皆さんがステージに上がって、
ハッピー・バースデーを合唱。


ここで私のカメラのバッテリーが無くなりました^^;


そして、ケーキカット!


この大きなケーキは本物のケーキでした!
飾りのストロベリーも本物です。


ピンクのシャンペンと一緒にケーキも配られました。


1927年2月1日、このロイヤルハワイアンホテルはオープンしたそうです。
100周年記念もご招待頂けたら、嬉しいです。


夜の浜辺もとっても綺麗でした^^

Sheraton Waikiki


久し振りのシェラトン・ワイキキ、インフィニティ・プールです。


年末年始も終わり、成人式の連休のお客様も帰り、ちょっと観光客が減ってる?


シェラトンワイキキのエレベーテーホール横の砂の彫刻がまた変わってました。
今回は、「ルアウ」?「豚の丸焼き」!?


今日のダイヤモンドヘッド様
雲が多いですが、それでも、十分、夏です!


すっきりしないお天気なので、蒸し暑い一日でした。


シェラトンワイキキの入り口にあるチョコレート屋さん。


この勇敢マダムもバレンタインの装いです。


今日の夕日は、真っ赤に燃えて綺麗でした。
サンセットが終わって、夜になってもまだ夕日の残照が残ってました。

☆本日のお客様&昨日と今日の頂き物☆

HIIの岡本さんちの息子さん二人。
お兄ちゃんの方、ちゃんと挨拶ができてしっかりしてきました。


ホールフーズのチョコレートパイを頂きました。
どうもご馳走様でした^^


関西限定!たこやき味のうまか棒! うまい!!
お正月用のゴーフルも頂きました。
有難うございます。


ワタナベベーカリーの動物パン。
とっても可愛いです。
朝早く行かないとすぐ売り切れになるそうです。


ごま、まめ、しらすが入った煎餅です。


ブログをやってるお陰であれこれ、色んなお土産を頂きます。
ホントに感謝!感謝!です。


ソニーオープンの時にハレクラニが自分の専用テントを開設されます。
そこに旅行会社のマネージャーを招待してくれます。
それに参加したら、キャップにボールペンなど、記念品をくれるそうです!


グァバとスターフルーツを頂きました。


グアバは種が多いんです。
スターフルーツは名前の通り、切ったら☆の形をしています。
お味は、さっぱり、ほんのり甘いです。

Reef & Halekulani


アウトリガー・リーフホテルです。


ホテルの玄関、車寄せの所です。


ロビーには、大きなクリスマスツリーが飾ってあります。


ジンジャー・ブレッド・ハウスのコンテストがあったようです。


一年中オープンしている「クリスマス・ストアー」です。


プーコさん、とってもお忙しそうでした^^


オーシャン・ハウス
このロケーションは、最高!


ショアー・バード
ここは、自分で焼いて食べます。
楽しいです!


今日のダイヤモンドヘッド様


今日のビーチ、良いお天気で最高のビーチ日和です。


お隣の「ハレクラニホテル」です。


白と青でとても清楚なイメージです。


ハレクラニの玄関前の大きなリース、とても豪華です。


ハレクラニのフロントデスク前の大きな生け花は、生け替え中でした。

☆本日のお客様☆

HISのMさんです。


穴場ハワイのクリスです。
だんだん日本人ぽくなって来ました^^


1週間前、サーフィンしててサーフボードで頭を切ったそうです。
切った所は、6箇所、ホッチキスで止めてあります。
これから、このホッチキスの針を取りに行くそうです。
今頃、髪の毛、剃って縫ったりしないんですね!?


CEC ENTERPRISESのEさんです。


EWA HOTEL WAIKIKIさんです。


IIDA ENTERPRISEさんです。


10歳の天才ウクレレ奏者のRIO君がお土産を持って立ち寄ってくれたそうです。
どうも有難う!

☆本日の看板娘&息子☆

看板娘と看板息子がクリスマス・プレゼントを届けに来てくれました。
でも、両方ともぐっすり眠ってます。


看板息子コア君は、朝青龍を脱皮して、ハンサムボーイになってます^^


寝てる時は、静かで良いです。


看板娘のリノは、この寝相では、嫁に行けそうもないです^^
二人共、ちょっと見ない間に大きくなってます。

Island Colony


毎年、ホノルルマラソンの時期にやってくる古い知り合いが明日ご帰国ということで、
滞在中の「アイランド・コロニー」にお邪魔しました。


「アイランド・コロニー」は、コンドミニアム兼ホテルです。


ホテルのフロントデスクです。


ここは、フロントデスク前のロビー。


エレベーター・ホールには、セキュリティーのドアがあって、鍵を持っている人しか入れません。


床のタイルはダイヤモンドヘッドの模様です。


エレベーター内の床。
これはやしの木。


こちらは、ホヌ(海亀)
あとパイナップル模様もあるそうです。


ここのラナイは、かなり広いです。
ちょっとガラスの柵は恐ろしいです^^;


ここは、23階ですが、夜景は最高!


毎朝、虹が掛かるのが見えるそうです。


クリスマス・ツリーもあちこちに飾ってあります。

☆本日のお客様☆

「期間限定の柿ピーx明治チョコ アーモンド入り」の写真を見て、
「食べたい!」とつぶやいたら、しっかり届けて頂きました。
木村オハナ様 有難うございます^^
木村さんの先輩さん、手ぬぐいを作ってらっしゃるそうで、手ぬぐいも頂きました。


オフィスにお花が届きました。
何かの間違い!?と思ってお届け先を確認したら、間違いなくうちでした。
バウリニューアルの会社から頂きました。
食べ物も良いですが、こんなお洒落な花も嬉しいです!
有難うございました。


今日は、シェラトンワイキキからクリスマス・ランチが届きました。
どうも有難うございます。


こんな大きな箱にいっぱい!


カップに入ったケーキやジュースも頂きました。


これらの料理は、シェラトン・ワイキキ内の「カイ・マーケット」からだそうです。
どうもご馳走さまでした。


ノア・フライングさんです。


キング・カメハメハ・ホテルからです。


ハワイ島の新名物のMrs. Barryのクッキーと一緒に、
このシューマイを頂きました。
有難うございます。


両替屋さんが何処からか「マンゴ」も貰って来ました。
以前は、紫芋の蒸したのでした^^


陰に隠れて怪しい物体!?


イルカ・ハワイのイルカさんでした^^
今年も可愛いイルカを有難う!

☆今日の虹☆

朝、とっても大きな虹が出てました。


虹は、180度いっぱいの大きな虹だったけど、一つの画面に収まりきらなくて残念!
最近、毎日、虹が見れます^^

Diorama @ PK


今年ももうプリンセスカイウラニホテルのロビーにジオラマが展示されているというのを聞いて行って来ました。


プリンセスカイウラニホテルの玄関のデコレーションも可愛いです。


ロビーへの入り口にも可愛い兵隊さんの人形が飾られています。
この人形は、以前、モアナに飾ってあったのに似ています^^


ホテルのロビーには、例年のように「ジオラマ」登場!


イオラニ宮殿?
生のクリスマスツリーの良い匂いが漂っていました。


今年は、アロハタワーも登場しました。


毎年恒例のモアナホテルとカワイアハオ教会もあります。


このジオラマは、今日、ほぼ完成ということですが、まだ完璧に完成ではないそうで、
汽車はまだ走っていませんでした。
また汽車が走り出したら、写真を撮りに来ましょう!


モアナ・サーフライダーもクリスマスのデコレーションがされていました。


これから、ワイキキのホテルもどんどん、クリスマスのデコレーションが増えるので、
ブログネタには困りません^^

☆今朝の朝焼け☆

今朝は、真っ赤な朝焼け、とっても綺麗でした!